07/05/02 21:49:12 Zv+SxaoN
>>800
もうひとつ城名変更忘れ箇所発見
五章リューベック城制圧後にフリージ軍、シレジア軍が来た後
シアルフィ城でのシグルドとカルフの会話シーン手前で
シアルフィ城がヴェルトマー城のままでした
804:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/02 22:20:31 Sb+is8ZP
インフレ6.0Bをやってるんですが、アンサラーの間接攻撃力が15でした。
805:472 ◆zpZvUzcimE
07/05/03 00:04:19 sEZtVAAu
>>802-803
ありがとうございます
修正しました
806:前スレ65
07/05/03 02:40:34 ZHj0US3Q
>>804
追加攻撃のHP吸収指定を、02にすべき所を03にしてますた。
807:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/03 06:34:14 0MLqCNRF
敵の配置をいじろうとする人ってもしかして少ない?
808:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/03 08:55:37 /yOjNfI4
65氏が普通に弄ってるだろ
809:前スレ65
07/05/03 17:22:32 uriXDKU4
1章に、ボツ会話のノイッシュ→アレクを追加してみた。
他のイベントに影響が無いかどうか、暇な人はテストして下さると助かるです。かしこ。
URLリンク(rollin.jp.land.to)
あくまでテスト用ですが、804の件とか、修正されてたりします。
810:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/03 18:14:59 28iTPBvT
>>808
いや、スレであんまり質問とかの話題に上らないなと思ってさ。
武器継承とかの話に比べて少ないからなんとなくそんな気がした。
811:前スレ65
07/05/03 19:01:13 nZVtW6rS
>>810
何かその辺の疑問でもあるん?
で、5章のアレク→ノイッシュの会話なんだけど、章毎のイベントの方には、元々命令あるのね。
リューベック制圧イベントの所には、エーディンに謎の相手(ID00だから無効)と会話指定がある。
恋人会話は、イベントの根幹部の会話命令とは関係無いし、
謎の指定の前にクロードとエーディンの会話指定らしき物は存在する。
…と言う訳で、$1DC39E:17 00 → 03 02 の変更だけで、ボツ会話が発掘できたりする。
後は、アレク→エスリンと、ミデェール→アゼルの発掘かな。
内容からして、序章に入れるのが良いのかね。
812:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/03 20:31:57 GK0FdyI1
聖戦の系譜でソルジャー等の没クラス枠に新しいクラスを追加したいんですが
リアル戦闘アニメの指定は皆さんどのようになさってるんでしょうか?
既存クラスの戦闘アニメ指定を削って割り当てる以外の方法ってありますか?
813:前スレ65
07/05/03 23:32:56 RAxidQVv
>>812
つURLリンク(rollin.jp.land.to)
814:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/03 23:47:23 GK0FdyI1
>>813
すみません、見落としていたみたいです
早速試してみます、ありがとうございました
815:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/04 01:32:30 GuH7WsZg
>>811
いまは特に無いけど…。
マップ構成や敵の配置もSRPGの重要な要素だから、>>810のように思った。
816:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/04 04:29:37 dvhljqOO
敵の配置はオリジナルの時点で練られているし
少なくとも俺は、よっぽどの理由がなければ変えないかな
817:名無しプレイヤー@お腹いっぱい
07/05/04 04:48:01 zaBwOFHg
>>809
会話問題なく動きました。
しかし、不可解なバグが…。
行動終了になったまま動けないユニットが出現。
おどるで強制起動してから、ワープで本城に放り込んだら壁にめり込んで
それ以降選択不能に。
さらには、次章以降も壁にめり込んだままで選択できず、
そいつ以外の全ユニットを城から出してRボタンでカーソル合わせようとすると
フリーズして糸冬。
ボクのアゼル君を返せ!w
壁にめり込んだアゼル君のSSとってあげときます。
818:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/04 08:20:48 4y0xgE3V
>>817
既出のバグ。
れあどめをよく読みましょう。
819:前スレ65
07/05/04 13:18:16 cOD0T71S
>>817
人柱乙であります。
1章のイベントには、特に問題無いというのは大収穫ですよ。
指摘されいてるのは、恐らく乗り降り関係のバグですな。
818で指摘されている様に、散々既出のバグですよ。
イベント関連と、関係無い様で関係あったりします…多分。
一部のイベントのデータが、RAM上に残った状態で乗り降りを行うと、
ユニットデータに干渉してしまう事で、起きる現象だと思われます。
デフォの4章で、シルヴィアが、守りの剣イベントで踊ると止まるのも、同じ様な現象と思って良いかと。
srmからロードすると、イベント関連のRAM上のゴミは消えます。
各章冒頭で、リセットしてから再開するするのを推奨しているのは、この対策です。
デバッガとか使ってないんで、確証は無いんですが。
前にも書いたけど、デフォのセリスの乗り降りでも起きるバグなんで、ある意味聖戦の仕様かと。
820:前スレ65
07/05/04 18:44:57 cOD0T71S
>-ちょっと疑問
> 【戦闘アニメ_ユニット基本カラー】
> 配列の中に居ないキャラは、中身の顔ID書き換えれば変わる事は確認したけども
> デフォルトで全キャラ分の配列を用意するのは無理なのかな・・・
うん、無理。 すぐ後ろに、リアル戦闘の動き制御のヘッダがあるから。
指定部の増設方法なら、インフレの戦闘アニメ関連メモに書いてある。
後ね、クラス毎のデフォルトのパレットをチェックした方が良い。
どう考えても、アーマー系のパレットは他のクラスには合わないし。
821:前スレ65
07/05/04 19:59:47 cOD0T71S
あ…書き忘れたけど、リアル戦闘用のパレットは、98(62h)×2(自軍/敵)種類だから。
指定可能な数こそ6A(106個)まであるけど、実際は被ってるのもあるから1~62hの98個しか使えない。
6B以降を指定した場合のパレットは、本来パレットじゃない所を読み込んでる。
だから、変な色になったりバグったりする訳で。
因みに、$B0001-B006A までがパレットのID指定で、
$B006B-B01F6 までがパレットのアドレス指定。
4バイト刻みで、最初の3バイトがパレットのアドレスで、
後の1バイトは敵用のパレット位置までのアドレス差。
$B0001 から01が4つ並んでるのは、同じパレットを呼び出してるから。
個別指定やリアル戦闘の武器指定で使ってるパレットIDの00~03の4つは、全く同じという事。
他にも、14とか15が被ってる。
また、長文連投失礼。
822:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/04 20:00:41 dvhljqOO
じゃあアドレスを指定しなおせば利用できるようになるわけか
823:名無しプレイヤー@お腹いっぱい
07/05/04 20:31:01 zaBwOFHg
>>818
指摘サンクス
>>819
書いた直後にれあどめ読んで気付きました。
そういえば、普通に聖戦やってて守りの剣イベントで
フリーズしたことありました。
なるほどなるほどです、今後気をつけます。
原作のバグの原因も分かって嬉しかったっす。
824:前スレ65
07/05/04 20:44:43 cOD0T71S
>>822
実験して無いけど、多分できるかと。
$B01F6 の後ろには、
2つしか(終点指定も考えると1つだけ)パレット用のヘッダを追加できるスペースが無いから、
指定部の移動をしないと、フルに生かせないけどね。
何故か、$B006B-6E にある最初のパレット指定のヘッダを読んでない。
別の物に使われてるかもしれないから、ここは触らない方が良いかもね。
825:前スレ65
07/05/04 21:14:25 cOD0T71S
…という訳で、早速ネタ。
URLリンク(dempahato.hp.infoseek.co.jp)
パレット用のヘッダを追加して、読み込めるか実験ついでに、
ピンクいアーマーのパレットを作ってみた訳ですよ。
名前をシーマに変えるべきだったかなぁ?
826:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/04 21:20:42 1nDkb5qH
厨プレイ野郎なんですがセリスの指揮レベルを☆5にするにはどこをいじればいいすか?
わかる範囲でいじってもリセット→ロードをすると☆2に戻ってしまう(´・ω・`)
827:前スレ65
07/05/05 00:18:54 pREcZpl7
構造体で弄れる物を、一々聞く人は嫌いですぅ><
828:826
07/05/05 01:08:42 WSECsOB0
あ~・・まじっすか~。構造体の「ユニット 指揮の☆指定」で
セリスの数値を表の見た目通り0fに変更したんですがだめだったので・・。
ROMのロードのしなおしをやらなければ☆5なんですが・・。
あとドコをみたらええんでしょうか(´;ω;`)
829:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/05 01:36:44 IBdT/BM4
^^;
830:前スレ65
07/05/05 02:44:00 pREcZpl7
どうすれば☆2になるのか、こっちが訊きたいワン。
既に、間違ってどこか弄ってるだろうから、その辺を元に戻さない事には、どうにもならんですぅ><
…という訳で、ここで訊くだけ無駄。 ほな、後はしらんがな(´・ω・`) ノシ
831:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/05 06:21:42 tJ1nR1ER
>>65氏
リアル戦闘のパレットのことなんですが、これは聖戦ですよね?
聖戦なら$B0001-B006A と$B006B-B01F6 は空き領域になってます…
聖戦のパレットなら$1786B7-178720がID指定で、
$178721-1787ACがアドレス指定だと思います。
832:前スレ65
07/05/05 12:13:45 pREcZpl7
あ…リアル戦闘のクラス別の指定を増やす為に移動したの忘れてた。
833:前スレ65
07/05/05 12:18:52 pREcZpl7
…と言う訳で、ごっそり移動させてパレット増設可能な事は良くわかりますた。
とりあえず、構造体にこの部分の変更も加えとくね。
834:前スレ65
07/05/05 13:54:19 pREcZpl7
とりあえず、構造体更新。
パレットの部分は、パレットがあるアドレスの参照程度にしか使えないけど。
835:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/05 14:18:19 qQcbBx/p
トラナナのパッチで競合起こして問題になりそうな部分て多いですか?
イシュタル追加したりナーガ追加したりパラ上限あげたり顔グラいじったりしたいんですが
836:前スレ65
07/05/05 19:44:29 pREcZpl7
聖戦のリアル戦闘のパレット増設は、6個までしか認識してくれませぬ。
ヘッダの読み込み数の制限がよくわかんないので、
今の所、多少被るのは諦めるしか無いみたい。
>>825のパレットの他にも金銀青アーマーを作ってみますた。
需要があれば、増設方法の詳細とか、作ってみたパレットをうpします。
パレット増設と、イベント発掘を別のファイルで実験したから、統合しなきゃいかんがな(´・ω・`)
837:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/05 21:57:31 D4JL3Ouj
>>836
ぜひリアル戦闘のパレット増設方法の詳細や作ったパレット見たいです!
838:前スレ65
07/05/05 23:37:43 mpNYaSwv
>>837
増設方法と、作ったパレット
URLリンク(rollin.jp.land.to)
できたのはこんな感じ
URLリンク(dempahato.hp.infoseek.co.jp)
839:837
07/05/06 00:39:40 K5Nnw8Yv
>>838
ありがとうございます
840:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 01:08:22 fX1iFU0y
ファラの系譜で遊んでみたいのですが、一体どこでダウンロードすれば
よろしいのでしょうか?
841:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 01:28:40 NMuZAB5P
とりあえずこのスレ1から読めばいいんじゃね
842:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 03:13:55 hQfV3/LQ
ファラの系譜の三章でサークレットまで売れてしまった
お、便利だと思ったけどこれ継承したら後半おかしくなる気がした
で、質問なのですが武器の継承はアゼル、レックス、トラバントが性別逆に継承されて
成長率と血族は (同性*2+異性)/2 で合ってますか?
843:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 03:47:17 OD0Ec/ex
FC版のファイアーエンブレムのROM解析って全然行われてませんか?
まとめサイトにも載ってませんし
844:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 09:03:13 6qWoNYgD
ファイアーエンブレムはされてないだろうなぁ
845:472 ◆zpZvUzcimE
07/05/06 10:35:07 YKvmvwsU
>>842
>武器の継承はアゼル、レックス、トラバントが性別逆に継承されて
そうです
>成長率と血族は (同性*2+異性)/2 で合ってますか?
検証はしてないですが元の聖戦でそうだったらしいので多分そうじゃないかと
武器継承とは多分関係ない、と思いますが…
846:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 11:57:02 f6wqf8Ka
>>844
ごめん久しぶりに来たからンとム間違えた・・・
煽り抜きでFC版の解析って行われてない?
847:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 12:39:57 6ckPvJxR
もしかしてファラの系譜をプレイするには
自分で改造するしか方法がないんですか?
848:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 12:42:30 5jYRq+ft
GW終盤の駆け込み需要か
849:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 12:49:03 e52E1Bw3
まったく
850:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 13:31:35 6ckPvJxR
パッチがあるから自分で当てなさいってか。
851:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 13:49:32 jvX89e/E
このスレに辿り着けるくらいなら、屁みたいな作業
852:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 14:01:34 6ckPvJxR
ROMにパッチあてました。動きません・・・
・゚・(ノД`;)・゚・
853:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 14:34:32 ACWLMh6B
スレリンク(gameurawaza板:711番)
854:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 15:39:06 6ckPvJxR
>>853
どうすればヘッダを削れるの?
もうねさっぱり分かんないや
ぐぐってもわかんないや。
855:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 15:49:33 jvX89e/E
Readme.txtくらい嫁
856:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 16:08:02 6ckPvJxR
>>855
WinIPS version 0.64、ファラの系譜Ver1.40
のReadme.txtは読みましたよ。
857:名無しプレイヤー@お腹いっぱい
07/05/06 16:37:28 jID0kQgf
>>856
Snes9xじゃなくてsnesgt
でやったら?
858:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 17:23:19 6zDOfAg6
解凍前のlzhファイルにパッチ当ててるんじゃね?
859:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 17:49:16 hQfV3/LQ
>>845
回答ありがとうございます
ファラの系譜楽しくプレイさせてもらってます
Readme.txtの130行目付近でトラバントの武器をドラゴンナイトの子供が受け継ぐとあって考察の説明と食い違っていたのと
子供の成長率が気になって計算したかったので質問しました
質問ついでにもう一つ質問させてください
ディアドラのサークレットが売却できた上に
別のキャラが購入できて効果も発揮しているのですが
これはやはりディアドラに持たせたままさらわれてもらった方がいいでしょうか?
アイテム管理のことはよくわからないのですが、終章のも同じアイテムとして認識されてるなら
最後の最後でバグったりしないかなと心配になりましたもので
860:472 ◆zpZvUzcimE
07/05/06 18:42:07 YKvmvwsU
>>859
たぶんバグったりはしないと思いますね
サークレットは本来は終章でユリウスが持ってくるものですので
その時点で他のキャラが持ってた場合はそのキャラからユリウスにサークレットが移動しちゃうんじゃないかと
まあ心配なら5章終了時点で中古屋に売るなりして子供に引き継がないようにしてやってください
861:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 18:45:11 pe4yQU+Y
オリジナルで子世代にホークを出してると何故か8章の頭に道具屋にライトニングが売り出されるんだが、
その場合コノート制圧してホークが登場するところで道具屋で買ったライトニングが消えてホークの方に行くみたいなんだわ
そんな感じでユリウスが登場する時にサークレットが移るんじゃないかなぁ
862:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 18:53:45 6ckPvJxR
ファラの系譜がまったく起動できません。
ツールはWinIPS Ver0.64、ファラの系譜Ver1.40
これでできたROMファイルをuosnesw、snes9x、
snesgt、sneshout、zsneswでROMを読み込んで
みても起動しません。
誰か助けて下さい。お願いします。
ちなみに元のROMは正常に起動します。
863:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 19:07:15 yyM3EIwN
もう一度吸い出せ
もう書き込むなよ
864:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 19:08:39 P6BiFLJu
smcファイルってのをちゃんと読み込んでる?
865:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 19:10:46 6ckPvJxR
>>864
元のSMCファイルはエミュがきちんと読み込みますが
パッチを当てたSMCファイルは読み込みません。
866:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 19:44:36 jymj4E45
通りすがりだけど
正常にパッチが当たってるかどうかの確認ってCRC32かMD5の照らし合わせすれば済むんじゃないの?
867:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 20:59:25 qNpLCmfY
どうでもいいからスルーしてくれ
868:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 21:02:40 hBrVMY2X
ヘッダ無しのROMイメージ使ってんじゃね?
869:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 21:05:54 RioXp0nF
ファラの6章のディムナが強すぎる件
870:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 21:10:53 jymj4E45
どうでもいいっていうならスレ上げんなよ・・・
871:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 21:42:28 nAyCiiN7
>>869
サイアスのカリスマとユリアの指揮☆で十分対応可能だろ。
872:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 21:53:10 RioXp0nF
武器継承適当にやったらディムナで積まねーか?
873:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 22:30:43 dES0jMZR
ID:6ckPvJxR
みんな↑の奴NG入れよう
874:前スレ65
07/05/06 22:30:44 KyZF8Dpi
>>860
通常、サークレットは武器レベルFFで神器と同じ扱いになってるから、
引き継げる神器と同じ様に指定をしない限り、
子世代には引き継がれないから、気にしなくても良いよ。 多分。
神器を売買可能にしつつ、サークレットを売買不可にする方法って、まとめサイト無かった?
875:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 23:45:23 6zDOfAg6
ディムナそんなに強くなかっただろ
どんなに引継ぎがしょぼくても、サイアスにファイア買ってやれば倒せそうだが
876:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/06 23:47:16 DaRMixsn
‐、, ‐
,..‐'"´ ̄`´ ̄``‐ 、
/ /, 、ヽ \
,i'/ / ./ ./ l. i. i、 ヽ.i、
. ,i i .i i .i ∧ i. i i l i、
,i i l l l i l. i. l l i l
i_l_l__l__l_|、__,.|_l__l_l__l_i
i⌒l、ニ・ニ l(T)l ニ・ニ l´`i / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
ヽ、,i`.‐-‐´ i〉` ‐-‐'i",ノ | ヒョヒョヒョ…
i、 i‐--‐i ./゙´ < あと13分程でゴールデンウィークは全て終了!
`‐.、.` ‐'´,.‐'´ | 明日から月曜日でお前の空きスケジュールは0だ!
l``"´l | ヒャーッヒャッヒャッヒャーヤッター俺の勝ちだー!
,.、__,,..-‐| ̄0 ̄|‐- 、.__,,.、 \____________________
/ヽ.i __.l  ̄|| ̄ l.__ .i/ 〉
〉\|. \ || / |/∧
877:472 ◆zpZvUzcimE
07/05/07 02:45:35 kPi96be4
ファラの系譜のVer1.41をうpしました
変更点のメインは移動範囲表示のバグの修正です
他に7章途中までの会話変更、アイテムのアイコンの変更、
あとはこのスレで指摘されたミスの修正なども
杖追撃については>>802が上手くいかなかったのでそのままです
杖の重さだけ修正しておきました
878:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/07 03:24:16 9xSeBUN8
乙です
879:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/07 03:56:24 5PA/zCFg
>>877
ktkr!
さっそくやってますが、
(確か親から引き継いだ)スキルリングが1個ライブの腕輪に変わってますが
雑記の記載漏れでしょうか?
880:前スレ65
07/05/07 04:14:05 hAKpFNa4
>>877
2箇所アドレス指定ミスっとりますた サーセン
B9 24 00 89 00 00 D0 2F 89 00 04 D0 1C 22 10 FF 84 90 24 BD 24
↓
22 10 FF 84 90 31 B9 24 00 89 00 00 D0 29 89 00 04 D0 16 BD 24
881:前スレ65
07/05/07 18:45:03 hAKpFNa4
>>877
ここの所、リアル戦闘のパレット弄るのがおいら的にちょっと面白いんで、
アーダンをピンクにするとか、シグルドを青くするとか、御要望があれば対応しますぜ げへへっ。
なんとなく黒ジェネラル 何故マイコフかは訊かれても困るのー。
URLリンク(dempahato.hp.infoseek.co.jp)
因みに、盾のパレットは、ADで、形はバロン用の0Eを使用。
882:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/07 19:30:28 4/EoGgjv
シグルドにミストルティン持たせたら「もちもの」コマンドが出たんだが即出?
選択しても空欄で、空欄選択したら隣にいたアレクを斬り殺しやがったんだが
883:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/07 19:31:37 4/EoGgjv
追加
空欄は2つあって、下選択したらミストルティン捨てた
884:472 ◆zpZvUzcimE
07/05/07 19:47:01 kPi96be4
>>879
記載漏れでしたすみません
入手アイテムのシールドリングが一つライブの腕輪に変更されてます
以前は設定ミスでライブの腕輪が0個でシールドリングが3つなんてことになってました
>>880
( ´∀`)σ)∀`)
修正しました
>>881
じゃあアーダン用のピンクアーマーをいただこうかなw
以前パレットはいじってみたことがあるんだけどアーマー用のは大変なんですよね
がんばってください
885:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/07 21:21:19 wQeejZaZ
カラフルな鎧、なんか良い感じだなw
紋章の敵将とか思い出す
886:前スレ65
07/05/07 21:29:22 hAKpFNa4
>>884
ぷにぷにされたー(*´∀`)
配色は、>>825の奴でいいですかい? もう慣れたんで、難しくは無いっすよ。
とりあえず、パレットを増設するのか、どれか潰すか決めてもらわんといかんです。
後、盾の色もちょつと合わなくなるのがね…盾のパレット位置はわからんとですよ。
887:472 ◆zpZvUzcimE
07/05/07 22:19:49 kPi96be4
>>886
あぷろだをよく見たらすでにパレット関連は上がってましたね
アーダンはすでに上がってる物をこちらで使わせていただきます
せっかくなので一つ注文
後半の某キャラに使いたいので緑色のアーマーを作っていただけますか?
888:前スレ65
07/05/07 23:02:03 hAKpFNa4
緑となっ!! 把握しますた。
盾のパレットも場所は特定したけど、呼び出すヘッダとかが不明。
盾の色ID00が、$201568 からで、12h刻みっぽい。
889:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/07 23:11:22 OEAKtR1E
>>877
城の中の旗なのですが、外から城内の画面に移ったときは炎の旗になってますが
一度城内にいるキャラで町に入ってまた城内画面に戻ると剣の旗に戻っています
890:前スレ65
07/05/07 23:18:12 hAKpFNa4
>>887
緑アーマーサンプル
URLリンク(dempahato.hp.infoseek.co.jp)
これを基準に、色の明暗とか、マントの色とか細かい要望お願いしますね。
>>889
>>798で書いたけど、城内の軍旗指定らしき物が2箇所ある件の謎はこれだったのかっ!!
891:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/07 23:20:22 C2Pmnkhq
RMのことで質問なんですが、ファバルがイチイバル持ってこなかったんですけど、
あとで手に入るんですか?
892:前スレ65
07/05/07 23:23:47 hAKpFNa4
>>891
おいらの記憶が正しければ、終章だと思う。
>>889
$A9165 も変更したら、ちゃんと解消したよ。
893:472 ◆zpZvUzcimE
07/05/07 23:32:57 kPi96be4
>>889
>>892で言われてる通りです
こちらでも確認いたしました
次回更新で修正します
>>890
もうちょっと濃い目の色のほうがいいですかね
マントの色はそれで大丈夫です
894:前スレ65
07/05/07 23:48:27 hAKpFNa4
>>893
第二サンプルれすー
URLリンク(dempahato.hp.infoseek.co.jp)
所で、これを使うクラスの見た目は何ですか?
895:472 ◆zpZvUzcimE
07/05/08 00:00:33 bmXpP3cg
>>894
おお、その色いいですね
使うのはバロンのグラです
盾もバロンのをそのまま使う予定です
896:前スレ65
07/05/08 00:19:24 A0iuIqN7
>>895
894のパレット上げました。
URLリンク(rollin.jp.land.to)
パレットは徒歩用だと1個当たり1Ehなんですが、敵用の分もセットになってます。
徒歩だと、敵の汎用パレットは、自軍用の1E後ろにあるパレットを読むっぽい。
個別に指定する場合は、敵用とか関係無いんで無意味なんですが。
因みに、何故か騎馬の敵の場合は、3E前を読むのね。
897:472 ◆zpZvUzcimE
07/05/08 00:40:23 bmXpP3cg
>>896
わざわざリクエストに答えていただいてありがとうございました
パレットの解説も参考になります
898:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/08 05:43:42 kuqz3rhC
>>892
終章ってことはスコピオが落す感じなのかな?
あと多分バグ報告 現在ラナがレスターを愛しちゃってます。
899:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/08 08:33:58 dTwA97P2
>>898
元々、兄弟で愛し合う事は可能だったはず。
けれど結ばれる事は無いという悲しい宿命。
900:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/08 15:52:13 HubH1ExA
そりゃ兄と弟じゃあ結ばれないわな
901:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/08 16:14:13 UVHhEYM0
アッー!
902:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/08 18:30:23 37tHT5B1
せめて血の繋がってない男どうしだな
903:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/08 19:08:50 zSDGHbuc
たまにはアーダンのことも思い出してください・・・・・・・・・・・
904:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/08 19:48:24 GhY3r0ng
たまにはも何も、アーダンがメインじゃないか
905:要らない子の謎好きマン
07/05/08 20:20:37 0uM7ohwq
聖戦で盛り上がっている所失礼します。
紋章(バージョン1.1)で
分からない事があるのでどなたかご教授下さい。
①騎馬系・飛行系を城内で使う
※まとめサイト掲載のアドレスを色々変更しましたが
城内で「乗る」コマンドが出現しませんでした。
アセンブラが分からないので何とも言えませんが
聖戦の移動コストとはまた違う構造だと思いました。
②遠近両用武器を新たに設定すると
マップ戦闘は問題無いがリアル戦闘にすると不具合が起きる
銀の斧の射程(42AC2)を「09」から「11」に変更し
リアル戦闘を行うと
敵は倒せるがアニメモーションが出ません。
武器IDと絡んだアニメ設定が他にあるのでしょうか?
③杖の取得経験値の設定を変えたい
④取得経験値2倍の武器を増設したい
⑤闘技場使用武器(9D1BA~9D1BF)をすべて「EA」に変更し
装備武器を持ち込んだ時にパルティアでは攻撃不能
※前述の銀の斧とは違い、攻撃自体の内部処理も行えません。
(攻撃を行わないで敵のみ攻撃可能)
どういう事なのか見当も付きませんでした。
若輩者ですが、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
906:ハバナ ◆887.bsRoNI
07/05/08 23:14:20 AMUGc0f/
>>905
5番は昔私が投下した記憶がありますからこれは対応したいですね
ただ、今現在解析する為の時間がほとんどとれないので、
早くても今度の土日くらいになると思いますが、(もっと遅くなるかもしれません)
それでもよろしければ何とかやってみます
他の質問についてですが、3はそのときに恐らく出せると思います
907:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/08 23:45:22 SrRJYs3Y
しかし相変わらず
ファラのアクスファイターカオスだなwwwwwwww
908:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/08 23:53:36 xzvK0UFZ
ブリアンはあの顔でガチで強いから扱いに困るw
シャナン&パティで必死に逃げてたところをブリアンなら危なげなく殲滅できるしなぁ
ところで、ファラの系譜に擬似的に導入されているっていう体格システムってどんなの?
909:要らない子の謎好きマン
07/05/09 00:07:09 2QNX6o2f
>>906
ハバナさん、素早い返答ありがとうございますm(_ _)m
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
910:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 01:02:41 OZAQnz1/
>>908
力ハーフかと
911:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 01:07:54 OZAQnz1/
811 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/09(水) 01:03:51.80 ID:GlqDAlHC0
>>806
URLリンク(rollin.jp.land.to)
812 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/09(水) 01:04:35.69 ID:VQjLiRrS0
>>811
吹いたwwwwwwwww
813 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/09(水) 01:04:53.59 ID:hRSk4s/D0
>>811
ちょwwwwwwwwwwww
814 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/09(水) 01:05:16.64 ID:1klyGUyc0
>>811
これはwwwwwwwwwwwww
815 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/09(水) 01:05:18.93 ID:xBooRipu0
>>811
ちょwwwwwwww
VIP彷徨ってたらこんなの見つけたぞ
なにやってんだよwwwwwww
912:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 01:09:07 OZAQnz1/
818 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/09(水) 01:05:54.84 ID:xUGbXLzN0
>>811
●<僕もまぜてもらえませんか
913:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 01:51:32 TSXGxDaD
自分も紋章の改造やろうかな
>>4を見て探して見ましたがうpろだに紋章の構造体は無いようです。
よろしければ再アップしていただけないでしょうか
914:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 02:06:52 FK/gHCMV
ファラの系譜の一章で
マーファ城制圧せずに上級騎馬と歩兵が深い森越えれて、
アルヴィスが森越えようとしたらマーファでの出会いすっ飛ばしてディアドラ出てきて、
更に進んで敵居ないままヴェルダン城制圧できるっぽいんだが……
915:472 ◆zpZvUzcimE
07/05/09 03:08:07 SLrB7AoI
>>914
ディアドラさえ仲間にしておけばハマることはないかもしれません
フュリーを仲間にできないし特にメリットは無さそうだけど
今更深い森を通れなくするのもアレなんで自己責任でお願いいたします
916:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 05:29:42 nTwUmDS9
トラキアのromがまともに動くエミュってどれ?
ZSNESだとバグるんだが。
917:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 06:37:41 GbUmZFOY
>>916
もう一度ROM吸い出せ
918:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 07:13:09 1Pq7xDph
FC版の話題が無いなと思ったらここSFC専用なのね…
FC版のFE改造の話題を扱うスレって無いのかな?
スレチ&質問で申し訳ないです
919:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 11:10:42 15x8/bvU
>>918
またお前かw
920:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 11:56:23 /4RvNDWG
自分は先日843で質問しましたが918さんとは別の人間です。
スレやテンプレのリンク先は見ましたがここのルールがよく飲み込めなくてすいません
921:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 13:43:58 WcrSGYV0
ガンドルフ強いなw
ティルテュの怒り任せしかないのかな・・・
922:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 13:48:57 WcrSGYV0
なんだかんだで普通に倒せた
すまん
923:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 13:55:02 1Pq7xDph
需要は無いが解析したの晒したきゃ晒せ、って感じかな?
把握しました。
今一作目「暗黒竜と~」でクラスチェンジ不可キャラを
チェンジ可能にする解析に挑戦中です(Aナイト→しょうぐん等)
スレ汚し失礼しました
924:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 14:41:54 KofxK9uM
完全なスレ違いとも言えないから気にする事はないぜ。
ガンガンやってみろ。役に立つ人には役に立つ。
ちなみに暗黒竜のCC関係はヘッダつきで
19AF0
198B0
198A0
辺りから調べてみ。
925:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 14:43:11 WcrSGYV0
ファラのことで質問なんですが
クラスチェンジしたときに覚える兵種スキル(フォレストなら連続とか)
は従来のままなのでしょうか?
926:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 15:20:59 0iE9CDwf
実はずっと前からFC版期待してたりする
927:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 16:21:38 OZAQnz1/
>>925
微妙にちがうtxtみたら
928:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 18:37:44 LXF4glX9
ファラの系譜終章でユリウスが動かせないのって既出ですかね?
929:472 ◆zpZvUzcimE
07/05/09 18:50:45 SLrB7AoI
>>928
試してみたら説得後もユリウスが赤色のままになってますね
ちょっと原因を調べてみるのでお待ち下さい
930:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 19:05:03 NzeO458/
暗黒竜は力を魔法と杖に影響有るようななパッチが欲しい
そうすればリフとマリアも少しは使える・・・はず
931:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 19:52:27 1Pq7xDph
>>924
情報ありがとう。
おかげで見付かりました
932:472 ◆zpZvUzcimE
07/05/09 20:21:15 SLrB7AoI
古いパッチを調べてみたらVer1.30(5章終了まで)の段階で同様のバグを発見
この時に終章のユリウス関連を色々実験してた記憶があるので多分これが原因ですな
933:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 20:40:09 LE5FnAXH
暗黒竜は確か盗賊が武器レベルあがらねーんだよね
盗人は盗人らしくしとけって意味か?
聖戦の改造でダンサーに上級職つけてるやつってあるのかな?
なんかダンサーだけ可愛そう。
934:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 21:08:36 eLQ4kG6z
ダンサーが硬くて強かったりするとバランス壊れるからじゃないの
踊る持ちが何も気にせずに前線いかれてもな
935:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 21:19:12 s40lP7Si
というか、強くしても踊るから意味がないというか
踊るより直接戦わせたくなるくらい強くするならダンサーの意味がないというか
杖でも魔法でも、やっぱり他の専門職もう一回動かした方がいいし
打たれ強くするのはダンサーのイメージに合わないし、バランス以前に必要ない気がしてる
自分も紋章とかだとステMAXにしてナバールと一緒に切込隊長やらせてましたけどね
936:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 21:20:42 uiGixIgE
>>933
インフレ
ダンサーですら敵を切り刻むぜ
937:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 21:22:24 97xUE5qP
>>933
インフレはダンサーの上級が兵種スキルで流星持ってる
938:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 21:24:18 QE+2nfLz
俺もダンサーにクラスチェンジ欲しかったな
といっても、別に強くして前線で安全にしようとかじゃなくて
何というか頑張ったね賞みたいなものというかクラスチェンジするときのわくわく感を味わいたいというか
だから、ステUPは SPD+1 MDF+1 程度でも十分
939:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 21:40:11 FK/gHCMV
>>915
了解。普通に進めます
940:472 ◆zpZvUzcimE
07/05/09 21:44:18 SLrB7AoI
ファラの系譜Ver1.42をうpしました
変更点は>>928の修正のみです
941:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 22:29:09 NzeO458/
トラキアのように全くステが上がらなくても
レベルリセットだけでありがたい場合もある
942:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 22:33:05 d6wZNdH3
>>931
暗黒竜と外伝のFC用のスレ立てます?
自分と他にも需要は無い訳ではないみたいですし
943:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 22:35:05 3aMHq1m2
乱立するのもアレだし、GBA用スレを間借りするとか
944:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 22:42:23 PhxlJBMD
このスレでいいよ
945:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 22:45:39 s40lP7Si
FC版外伝の話題も以前ここでやられて、同じまとめサイトに上がってるし
FC版だけのスレ立てて分けるより、ここでいいんじゃないかな?
946:前スレ65
07/05/09 22:45:49 ZqeCz7EI
ここって、SFC以前のFEのバイナリスレという位置付けじゃなかったん?
947:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 22:49:11 d6wZNdH3
あちら見てきましたが、できればこちらで混ざってやらさせていただきたいです。
過去ログ見てきました。
スレリンク(gameurawaza板:185番)
一応OKのようです。
次スレでFC版か>>946氏のおっしゃる「SFC以前」という文字を加えてくださるとありがたいです
948:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 22:51:57 MLHIHJOR
ニコニコでファラの系譜の動画ダイジェストで見てきたけど
面白いなコレ。
作ってる人がんばってください。
949:ハバナ ◆887.bsRoNI
07/05/09 23:23:14 vqZTPW9j
FC版は単にやる人が今までいなかっただけで、
禁止やスレ違いではなかったと記憶してますね
>>916
トラキアとZSNESはどうも相性が良くないようなので、
比較的大丈夫なバージョン(v1.36とか)を探してくる必要があります
特にこだわりがなければ他のエミュを使ったほうが楽です
950:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 23:31:36 BcyKW94b
紋章HARDの謎の人がんばれ
951:要らない子の謎好きマン
07/05/10 00:22:08 Prwq0Fd7
>>913
私が以前落とした物で良ければどうぞ。
構造体作成者の方、もし気分が悪ければ削除致しますので教えて下さいm(_ _)m
登場時のクラス・レベル・所持品のアドレスが判明したので投下します。
既に上がっていたらすみません。(紋章HARDの謎の作者さんは把握済みだと思います)
※ver.1.1のみ確認済み (ver.1.0は未確認)
データの並びは章(登場)順、19バイト刻み(次キャラ+13h)
内容は以下の通り
不明1 クラス Lv 名前ID 不明2 不明3 不明4 顔ID
武器1 武器2 武器3 武器4 道具1 道具2 道具3 道具4 不明5 不明6 不明7
※名前IDや顔IDは、ajkさんのサイトを参照して下さい
中立(パオラなど)や説得して味方にするキャラは当然2箇所存在します
第1部(前半)
マルス:40260~
00 00 01 00 07 19 FF 00 03 FF FF FF 57 FF FF FF FF FF FF
第2部(後半)
マルス:40A3E~
81 00 03 00 16 0E FF 8B 03 FF FF FF 57 FF FF FF FF FF FF
紋章HARDの謎の作者さんへ
部分的に取り入れたい改造があるのですが、教えて頂けますか?
個人的に興味を持ったのは、
サンダーソードの固定攻撃力解除と司祭リンダのグラフィック変更です。
解説して頂けるなら、その内容をアップローダに上げて頂けますか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m
952:要らない子の謎好きマン
07/05/10 00:40:41 Prwq0Fd7
書き忘れたので追記
何故かは分かりませんが
武器・道具の3&4番目はキャラによって反映出来たり出来なかったりします。
953:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 00:41:42 0YYNuVdK
>951
不明のところもajk氏のサイトにのってるよ
954:要らない子の謎好きマン
07/05/10 00:54:11 Prwq0Fd7
>>953
以前に見たときはあまり理解できませんでした。
探し方何度も変えてコツコツ検索したのに見事にネタかぶりですね><
955:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 00:54:34 sdv9HL7t
ダンサーは速さ、運、守備、魔法防だけでいいんだよな。
スキルは祈り、カリスマ、エリートらへんがあればOKだしww
956:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 00:57:39 MaEuBQaj
ダンサーはクラスチェンジで移動力が上がったり、再移動可能になると嬉しい
957:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 01:02:09 iuOs4wVu
紋章関係のうp乙です!
958:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 01:51:37 pZanXnr2
CCして馬に乗るダンサー、踊りは腕だけという手抜き
959:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 02:00:42 JcrqClnI
ファラの系譜って6章でディジー選ぶとまともな弓使いは1人になるのでしょうか?
それも味だと言えばそうなのですが、ちょっとさみしす。こういう書き込みはタブーなのかな?
ともあれ応援してます。いつも楽しみにしてるので、がんばってください。
960:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 02:15:21 i7Ml7e4a
【攻略】バイナリスレゲームの攻略スレ【質問】
スレリンク(gameurawaza板)
こういうスレもある。
どうせ過疎ってるみたいだし、ここで気兼ねなく語ってみてもいいかもね
961:472 ◆zpZvUzcimE
07/05/10 02:17:06 eRjABShP
>>959
後半は敵にペガサスドラゴンがほとんど出ないから弓なんて別にいら(ry
デイジーも弓にしちゃうのも手ですかね
アーチナイトにして個人スキルで盗むとか
962:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 02:23:36 JcrqClnI
>961
Σ(゚Д゚)まだ起きていらっしゃいましたか!
もう殆ど作っちゃってるだろうし、あれこれいうのもなーと思ったのですが、
普段弓主体の戦術とってたもので…。魔法系多いから戦術変えればそれだけなのですが。
いきなり歩兵から弓兵になると他のプレイヤーさん達困るだろうしどうなんでしょう?
歩兵でいきなり弓も使えるようになった!とか出来ないですよね。ファラ〇アみたいに。
でも、大変でしょうし、こんなこと思った奴もいたくらいに聞き流してください~。
963:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 02:50:06 MaEuBQaj
6章のパティとディジーの2択はなかなかいいと思ったなー
お金誰にでも渡せる盗賊はいくらいても邪魔にならないし、弓☆も捨てがたいっ
少なくとも、本家の2択よりは悩むw
あー、スキル盗む持ってると渡す事もできるんでしたっけ?
964:前スレ65
07/05/10 03:21:36 Yvda6pMs
>>958
どのクラスでも、リアルで踊ると強制的にダンサーと同じ見た目になるんだぜ?
元がマスターナイトだろうが、マウンテンシーフだろうが、男だろうがお構い無しで。
>>963
個人だろうが、兵種だろうが、盗むのスキルを持っていれば、渡す事も出来ますぜ げへへっ
…と、インフレのロドルバンが申しております。
それと、出番が無くて悲しいとか言ってました。
965:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 04:04:32 GpDieorT
まあ、そりゃダンサー以外の踊るグラフィックや、
アニメーションなんて作ってないからでしょうな。
966:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 13:16:07 F2eL22B4
セイジが踊れるとでも?
967:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 18:17:16 cQrvsjjq
パティが弓☆なのは終章でファバル(?)が
イチイチイバルを落としてくれる前触れなのか…?
968:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 19:38:50 MaEuBQaj
雑記見ると、そんなカンジだろうなー
同世代に☆が2人いるのに違和感感じるけど…ブリの婿が弓血統の人ってことか…
969:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 20:22:03 ZyGb/vgG
流れぶった切ってすまんけど、crazy版(?)の7章ってクリアできんの?
サイレスもスリープもないしオーラ2回攻撃に歯がたたないんだけど・・・
ティルテュもなんかやばいし・・・
970:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 20:42:14 cQrvsjjq
すいません、ファラの人
ブリアンが死ぬとファバル兄さんと叫びますので報告しておきます
971:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 20:45:46 rXmWhd2J
>888
盾パレットはヘッダによる指定ではなく、
始点とIDからアドレスを生成している模様…
158AA5:69 68 13
→ 201568
この辺りをいじると、好きに増設できるかも?
972:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 21:10:38 pZanXnr2
>>970
アッー
973:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 21:44:15 71u1w0C1
ウホッ、いい兄貴
974:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 21:51:15 Ee5RD1aB
>>965
ソードファイターとかの剣舞あったらかっこいいよなー
975:472 ◆zpZvUzcimE
07/05/10 22:44:31 eRjABShP
>>970
まだ7章以降の仲間キャラは死亡台詞をいじってませんので…
7章に仲間になったキャラの分は次回更新時に変更される予定です
976:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/10 23:20:04 LdbIcDMw
>>980がスレ立てでよろ
_, ,_ パーン
( ゜д゜)
⊂彡☆====== /|
__ |/
ヽ| l l│
┷┷┷
977:前スレ65
07/05/11 01:06:42 NmkadKfC
>>971
情報さんくす。 その辺眺めてみるでござる。
978:前スレ65
07/05/11 01:33:39 NmkadKfC
盾のパレット始点は、この2ヶ所だぬ。
$158AA5:69 68 13 $158AAD:A9 E0
グラフィックと同じオフセット値だから、6813E0 で $201568 を呼び出すと。
正式なパレットは$201568-20173Bで、ID1Aまでという所かな。 多分。
979:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/11 10:25:16 KAF/Pgkw
クラスの置き換え変更はまだ無理かな?
スターロード作りたいんだがww
980:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/11 12:43:36 sMuFwqCG
次スレ立ってないので活性化の為に新スレ立てしますね。
初めて立てるもので若干心配でもありますが…。(´・ω・`)
981:980
07/05/11 12:51:57 sMuFwqCG
次スレ立て完了しました。
【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】九章
スレリンク(gameurawaza板)
見直しはしたものの、不備がないかちょと心配。
色々アレでしたら直してやってください(/ω\)
982:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/11 15:31:40 Kuns1MvI
ファラ1.40から1.41以降にアップデートするとアイテム表示がバグるんですが・・・
983:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/11 19:04:47 /JYZOT18
アイテムの種類のアドレスが7E3D8B(1つ目の鉄の剣)となっているようですが
私のでみたところアドレスは最大400000ほどです。
何か間違っているんでしょうか
984:472 ◆zpZvUzcimE
07/05/11 19:31:52 ZIlYh0cc
>>982
上がってるパッチを落として当ててみましたが問題は見当たらないです
ちゃんと無改造のヘッダ付きのromに当てましたか?
985:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/11 19:41:01 2X9Bx6I1
便乗すみませんが
ファラの系譜をアップデートしたときに
前バージョンで進めてたセーブは引き継げないんでしょうか
986:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/11 19:46:44 Kuns1MvI
>>984
無改造の奴に1.41のパッチを当てて、1.40のステートセーブで再開したらそうなりました
987:472 ◆zpZvUzcimE
07/05/11 19:52:45 ZIlYh0cc
>>986
とりあえずセーブ&リセット
988:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/11 21:36:06 7CbDL/En
>>986
バージョンアップ後のプレイでリセットは基本だよ
ファラに限ったことじゃない
989:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/11 21:43:54 d7WrEGZQ
聖戦の系譜で00003105から000081ffまで00が並んでますが、ここは空き領域なんでしょうか?
こういう00が続く領域に顔グラフィックなどのデータを埋め込んだら悪影響などでますか?
990:前スレ65
07/05/11 21:56:34 DmqqYJcK
$3105 は、空きじゃないゆ $3E05 からだゆ。
うちのインフレなんかだと、その辺に散々データ置いたけど、特に問題無いよ。
たまに、顔グラの配置換えたりすると色々バグるけど、何かミスってるだけだと思う。
991:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/11 22:13:11 1/FX8G5w
空き領域は00じゃなくてFFだよ
992:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/11 22:23:39 ZIlYh0cc
聖戦は00で合ってるよ
中を覗いてみると結構空き領域が見つかったり
トラキアは確かFFになってたと思う
993:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/11 22:26:43 d7WrEGZQ
>>990
そうでした、書き間違いです。
とりあえずは問題はなさそうなんですね、ありがとうございました。
>>991-992
聖戦とトラキアでは違うんですか、憶えておきます。
994:前スレ65
07/05/11 23:52:51 DmqqYJcK
ROMをStirlingで開いたら、設定→ビットイメージ をやってみると、空き領域を把握しやすいよ。
聖戦だと真っ白、トラキアだと真っ黒になってる部分が空き領域だと思って良いよ。
ちょっと例外はあるけどね。
995:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/12 01:32:40 GRO4hWb9
埋めてしまうか
996:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/12 09:44:46 gbwz92e1
早めに埋め立てないとね
997:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/12 11:15:33 JjZ4PYf5
待ち伏せ怒り埋め
998:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/12 12:00:41 TcSFkHRU
エターナルムーンライト埋め
999:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/12 12:14:28 1NHMdJFx
埋めとかないとhtml化が遅れるんだよね
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/12 12:24:42 Li8kdXJB
1000ならファラの系譜更新
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。