【FE】ファイアーエムブレム暁の女神反省会スレ15at GAMESRPG
【FE】ファイアーエムブレム暁の女神反省会スレ15 - 暇つぶし2ch511:助けて!名無しさん!
07/10/06 01:43:34 axX2s3A9
--開発の経緯を教えてください

 今回はシナリオのスケールが大きく、世界観を実現するためには迫力ある映像が不可欠と考えました。
 元々ファイアーエムブレムはテレビで遊ぶゲームからスタートし、携帯ゲーム機用にも制作してきました。
 今回の(ゲームキューブ版から続く)壮大な世界観は、やはりテレビゲームで表現し、
 お客様にじっくりと腰を据えて遊んでいただきたいと感じました。
 テーマに応じて、最もふさわしいゲーム機に提供して行こうと考えた結果が、Wiiでの開発ということです。

--一番苦労したことは何でしょうか

 ファイアーエムブレムシリーズは、ハードウェアの発売初期に販売されたことがありません。
 今回は、Wiiの発売前に企画され、開発が始まったので、開発機材が無い中で、
 どこまで出来るか手探り状態でのスタートとなりました。そこが一番苦労したところです。

--ひと言お願いします

 エムブレムも進化しています! 
 手ごわいシミュレーションと言われたファミコン時代から、気軽に取り組めるゲームボーイ版を経て、
 Wii版では初めての方でも十分に楽しんでいただけるサポート機能を満載しています。
 この記事を読まれて少しでも興味をもたれた方は、ご心配なさらずにぜひプレーしてみてください。
 今まで一度も遊んだことが無い方でも楽しんでいただけます。
 壮大な世界観と圧倒的なビジュアルで、ファイアーエムブレムの世界に魅了されると確信しています。

任天堂株式会社 企画開発部 第2プロダクションG プロデューサー 山上仁志


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