【FE】ファイアーエムブレム暁の女神反省会スレ15at GAMESRPG
【FE】ファイアーエムブレム暁の女神反省会スレ15 - 暇つぶし2ch510:助けて!名無しさん!
07/10/06 01:43:04 axX2s3A9
あと毎日新聞社のまんたんウェブってところに山上のインタビューがあったんで乗せとく
(山上 仁志とググれば出てくるけど、キャッシュにしか残ってなかったからサルベージした)

任天堂の山上仁志プロデューサーにその魅力を聞きました。(回答はほぼ原文のまま掲載)

--セールスポイントは?

 Wii版でようやく実現できた最高の世界観(ビジュアル、サウンド、シナリオ)と
 ゲームの絶妙なバランスが最大のセールスポイントです。
 ゲームを開始するといきなり始まる圧倒的な映像美で、お客様の心を刺激し、
 その刺激が消える前にシナリオでゲームに引き込みます。
 そして絶妙なゲームバランスにより、プレーヤーは自分の仲間に愛情を抱き、
 育てた仲間を失うことで悲しみ、敵に憎しみを感じます。
 こうしてファイアーエムブレムの世界に引きこまれていくのです。
 良いシナリオでもゲームが難しければ、先をなかなか知ることが出来ず冷めてしまいます。
 ゲームが絶妙であってもビジュアルやサウンド、シナリオが良くなければ、やはり冷めてしまいます。
 この絶妙なバランスこそが、ファイアーエムブレムの最大の魅力です。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch