07/09/27 18:42:11 qBsZc0w5
>>680のルートで言えば一番上のロシア終了
パンターGに向かってくる日本戦車達が哀れでならない・・・
これは虐殺認定でしょうか?
>>830
それって戦車猟兵って言いませんかねぇ
832:せがた七四郎
07/09/27 22:00:16 0GakaI+1
帝国軍人は衛生兵ですら着剣突撃での玉砕が誉れとされる
833:せがた七四郎
07/09/28 18:13:15 o2tN0jjf
ろくでもねー軍だなw
834:せがた七四郎
07/09/29 00:10:17 kEMib997
┌──────┐
| ┌コッキョウ ,r .:.:.:.::.::::::::::::::|
┌───┐|===z、 /. :: :::::.:.:.:.:::::::::::| ┌───┐
|::作戦情報□::|..| ii l. :. :. :.:::::.:::::::::::::| |::□勢力情報::|
├───┤| ii l .:. :. :.:::::::( )´`| ├───┤
|::陣営情報□::|..| ii l.:.:.::::::::::/ | |::□重要拠点::|
├───┤| ii /.:.:.:.:.: マンシウグン ├───┤
|::勝利条件□::|..| ii 〈.:.:.:.:.:./ ・ | |: □侵攻ルート :|
├───┤| ii {.:.:.「 / / | ├───┤
|::作戦命令□::|..| ii / /.:.:| |::□ 終 了 |
└───┘| ii / く :: .| └───┘
| ii / ノ.:.:.:|
| ii・ --- --- '´ /.:.:.:.::|
| iiソトモウコグン /.:..:.:.:.:.:.:|
| ii /:::.:△ノロコウチ.:.|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| ノモンハンの南方において小規模な不逞なる外蒙古軍が |
| ハルハ河を渡河し、満蒙領内に不逞越境した。 |
| 帝国陸軍は、速やかにノロ高地付近にいる敵部隊を. |
| 撃破し、ハルハ河左岸へと駆逐せよ。 |
|__________________________|
835:せがた七四郎
07/09/29 00:32:43 wBAsWvJH
すげー
こんなものまでAAにするんか
836:せがた七四郎
07/09/29 00:42:56 hIJOdmsQ
>>834
職人さん乙。
暫く前の千年帝国スレのジュウシマツ方面軍といい
AA作る人ってのはすげぇ。
ここで89式を育てるんだよなw
837:せがた七四郎
07/09/29 20:05:05 0iVzKYI/
>>834
おお、すごい。乙乙。
このゲーム初プレイが日本だった。
このマップで、日本戦車捨てたもんじゃないじゃんと思ってしまった十四の夜。
838:せがた七四郎
07/09/30 01:11:57 jsj9HTYS
で、次のマップで絶望するんだよな
839:せがた七四郎
07/09/30 01:20:17 xxQ91Wef
希望が出る前に一応甜菜
ジュウシマツ方面軍
Army-Group-Jushimatu
________ ________ ________ ________
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| / ̄ ̄ ヽ, | | / ̄ ̄ ヽ, | | / ̄ ̄ ヽ, | | / ̄ ̄ ヽ, |
| / ', | | / ', | | / ', | | / ', |
| {0} /¨`ヽ {0}, ! | {0} /¨`ヽ {0}, !.| {0} /¨`ヽ {0}, ! | {0} /¨`ヽ {0}, !
|.l ヽ._.ノ ', | |.l ヽ._.ノ ', | |.l ヽ._.ノ ', | |.l ヽ._.ノ ', |
リ `ー'′ ',| リ `ー'′ ',| リ `ー'′ ',| リ `ー'′ ',|
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
タンタタララ タンタンタンターン!
840:せがた七四郎
07/09/30 01:23:40 X87vXQs6
次のマップではそんなには絶望しない。
ソ連軍の初期配備されてるBT戦車がなくなるころには陣地にこもった野砲との戦いになるから。
そしてBTクラスだとぶっちゃけ丘や森に陣取る歩兵のほうが強いw
ノモンハン戦は「いつの間にかソ連野砲群の中に入り込んでしまっていた」が最大の恐怖。
次の本格陸戦マップはマレー電撃戦。クソ弱い英国植民地軍が相手なのでどーでもいい。
なので、陸上兵器の弱さを思い知らされるのは実はガダルカナルあたりまで先のことだったりする……
841:せがた七四郎
07/09/30 22:44:57 Iv3eA6xv
>>839
あんがと。これだよこれw
>>840
最初は戦車で戦車に対抗しようとしていたが、
結局野砲と高射砲に落ち着いた。
842:せがた七四郎
07/09/30 22:51:11 5LDYngyr
歩兵で足止めして大艇で攻撃、これね。
843:せがた七四郎
07/10/01 11:35:36 /7uOSQTO
日本キャンペーンでやってると訓練値が異様に高いから
なかなか地上部隊の弱さがわからんよな
仮想キャンペーンなどの訓練値が低い日本戦車は悲惨
844:せがた七四郎
07/10/01 11:40:27 x/zIROfZ
歩兵も史実キャンペーンほど優先度で勝れないので
攻撃偏重防御軽視の能力が裏目に出まくり
845:せがた七四郎
07/10/01 12:14:16 /7uOSQTO
>>844
そうそう訓練値を貯めても装甲が薄いので後手、同時攻撃だと
簡単に数が減って補充するとほとんどスッカラカンになる
結果
錬度|||||
経験||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| MAX
みたいなユニットがたくさん出来る
846:せがた七四郎
07/10/01 20:27:12 DcZb+p4S
数が減ったユニットは補充せずにシナリオクリアしてたなあ。
野砲と航空機で何とかならない?・・・無理か?
847:せがた七四郎
07/10/01 20:31:41 wPJVck8g
>>846
史実キャンペーンならともかく、「作戦ファイル」の仮想キャンペーンだと
どうしても陸上兵器でガチの勝負しないといかん場面が多々出てくるのよ。 陸戦マップばっかだから。
848:せがた七四郎
07/10/01 21:35:32 xSsIhk6j
仮想キャンペーンの日本タイプは、戦力の二本柱の片方である海軍がまるっきり出番無し
ってのが致命的だと思う。
849:せがた七四郎
07/10/02 00:23:35 thO9S7EZ
>>848
そこで帝國軍の切り札、チハの出番でつよ!
850:せがた七四郎
07/10/02 01:24:06 HckILAKE
チハだって森の中に待ち伏せておけば対等に闘える
うまくZOCに誘い込むんだ!
851:せがた七四郎
07/10/02 01:48:15 tE6AiI57
補給車キラー チハ