07/08/15 22:08:06
福岡1-3のテクノエアは酷い。
ギアトラブルのジャンボ機を牽引車で牽引して動かすどころか、
乗客をバスでターミナルまで移動させることすらしなかった。
あれは乗客から非難轟々だろう。
あの状態で国際線旅客機がRwy34からの離陸をリクエストしてたら大変なことになっていたはず。
※福岡空港は国内線ターミナルが北側に片寄っている為にRwy16運用の方が運航効率が良い。
その為に規制値内の追い風であればRwy16運用を行っているが、
滑走路が2,800mしかなく短いので国際線では追い風離陸を嫌って
Rwy16運用時にRwy34からの離陸をリクエストすることがあります。
あと、国内線第一ターミナルビル前はエプロンの奥行きが足りないので
B747とか大型機は斜め駐機しているので、直角に駐機していたのはおかしい。
あとプッシュバックのときにDHC8型機を牽引車で押していたけど、
あれもおかしい。