07/07/01 23:06:21
>尾翼が吹き飛んでるのに
そんな証拠があるんですか? 隔壁破損を信じているのか?
844:大空の名無しさん
07/07/02 01:41:51
左右のエンジンの出力の差で旋回できないのか
845:大空の名無しさん
07/07/02 11:46:29
結果論だけど海に着水してれば生存者がもっといたかもね
一応エンジンの出力変えて旋回を試みたらしい
FSでやってみたら難しかった
846:大空の名無しさん
07/07/02 22:37:44
>>844
123便の場合は不可。
元々操縦不能という、次の瞬間にどっちへ行くか分からない状況=真っ直ぐ進むことすら出来ない
のだから、自分の意図するように旋回できるわけがない。
そして、旋回できたとしたら、次は旋回を止める術が無くなるぞ。
847:大空の名無しさん
07/07/02 22:57:46
>>843
だから調べてからモノ言えや。キチガイ。
848:大空の名無しさん
07/07/02 22:58:36
>>839飛行機はすぐにDutch Rollに陥ってるから、YawingのScondary Effectによる
旋回は偏揺れを助長する可能性も含め危険だし、効果だってタカが知れてるよ。
多少は試してみたとは思うけど、やっぱり効果は無かったんだろうね。
Pitch ControlもPower操作だけでは一時的なNoseの上げ下げ(しかもPerformanceに
反映するのは非常に遅い)が出来るだけで、SPD、Alt、はたまたPathのBalanceを
取れるわけではないので、結局はフゴイドするだけ。いずれは落ちる運命だった
ことに変わりは無いよ。無論「日本海まで機体をキープさせて海上に機体が出たら
徐々にスピードと高度を下げて」いくことは不可能。左旋回について。機長の
Intentionは羽田TurnBackで、大島へのR/Vで必要な180度ターンの方向に単に
左旋回を選んだだけ。山側も海側も糞も無いです。CRMの問題は多少なりともあるけど
これは指揮監督の範疇でしょうし、機長さんは必要な手段を尽くしたといえるでしょう。
849:大空の名無しさん
07/07/02 23:00:07
訂正。右旋回でしたね。
850:大空の名無しさん
07/07/04 20:14:22
>844
できません!
851:大空の名無しさん
07/07/04 20:15:50
>> 847 ダッチワイフは好きですか?
852:大空の名無しさん
07/07/06 22:46:43
>>846
垂直尾翼が2/3も破壊されているから、直進も、ロールも制御不能。
出力コントロールは、へたしたらきりもみ、失速、墜落。
853:大空の名無しさん
07/07/07 07:29:29
クルーのせがれ達はみんな
日航勤務らしい。
まあ、落とすことはできんね。
854:大空の名無しさん
07/07/08 02:04:05
それにしても生還者がいたとは奇跡じゃまいか
855:大空の名無しさん
07/07/09 07:42:00
飛行機乗るなら後ろのエコノミーの方が
生存率がアップするのかな
856:大空の名無しさん
07/07/11 00:39:10
どーんといこうや
857:大空の名無しさん
07/07/11 01:24:32
日航機事故被害者枠採用CAの実態とは!?
URLリンク(www.tanteifile.com)
CAの研修は1クラス30名程度で、その中に最低1名くらいは日航機事故の関係者がいます。
JALにCAとして入社すると最低3年間は契約社員として働かされ、
その後、入社試験を受けて晴れて正社員になれるんですが
日航機事故の被害者の場合、最初から正社員として入社できるんです。
一度、本人に直接聞いたことがあるんです。
そうしたら『自分の母親の兄弟の親戚の姉が事故の被害者』と言っていました。
858:大空の名無しさん
07/07/23 19:04:50
昨日初めて音声FLASHを聴いて、ショックを受けた者です
写真を見て切なくなりました
犠牲者の方々はほとんどが手足がバラバラになったらしいですが
衝突した瞬間、爆発はあったのでしょうか?
それとも追突の際、爆発することなく、機体もろともグシャッとなった感じですかね?
859:大空の名無しさん
07/07/23 20:35:42
燃料切れで墜落してないんだから当然火災もあった。
860:大空の名無しさん
07/07/26 21:48:12
>>839
事故後22年後の判断…後出しジャンケンwww
861:ca169194.hicat.ne.jp
07/07/26 21:50:07
生まれて45年間ずっと童貞…自慰しすぎ元空士長www
862:大空の名無しさん
07/07/31 01:30:05
398:センシャ◆G17ppph45 :2003/07/21(金) 01:52:66
確かに元くうは危機になった時にはイマイチなタイプというか
少なくとも雑魚過ぎてリストラ目前の>>861グリ副操縦士に対して、最後まで絶対服従みたいな言い方で
冷静になれてないところが駄目ですね。
航空機関士トーマスからギア下げのアドバイスをされてできない!
って言い張ったところが際たる場面だけど。(実際には手動で下げることができた)
自分が機長ならいちいち指示するくらいなら自分に直ぐ交代させますね。
あとは>>861グリ副操縦士に機体後方の破損原因を確認させて可能なら修理させます。
後はベーリング海まで機体をキーピングさせて海上に機体が出たら徐々に高度をスピードにかえ
MiGの6時下方につけてたと思う。
葛西発着のバスは少ないし。たまたまでも
いい姿勢で滑らせれば半分以上の審査員は助かっていたかも。
>>861ぐりはサブのくせに機長に対し「今のは無効だ!おかしい」って言ってたとこなんか全くおかしな奴に思える。
はっきり言って
さくら大戦厨ぐり>>861
の存在じたいが人災だと思う。
863:大空の名無しさん
07/07/31 01:52:01
奴らじゃダメかもわからんね
864:大空の名無しさん
07/08/05 00:58:01
日航機墜落事故
当時の機長の声
URLリンク(www.geocities.jp)
ボイスレコーダーのFlash
URLリンク(mito.cool.ne.jp)
当時の新聞
URLリンク(www.geocities.jp)
説明等
URLリンク(www.goennet.ne.jp)
865:大空の名無しさん
07/08/05 01:49:14
日航機事故被害者枠採用CAの実態とは!?
URLリンク(www.tanteifile.com)
CAの研修は1クラス30名程度で、その中に最低1名くらいは日航機事故の関係者がいます。
JALにCAとして入社すると最低3年間は契約社員として働かされ、
その後、入社試験を受けて晴れて正社員になれるんですが
日航機事故の被害者の場合、最初から正社員として入社できるんです。
一度、本人に直接聞いたことがあるんです。
そうしたら『自分の母親の兄弟の親戚の姉が事故の被害者』と言っていました。
866:大空の名無しさん
07/08/05 07:25:46
>>855
大部分を占める離着陸事故では、噴出した燃料が主翼のところから後部全体に
噴霧されて火の海になり、後部の乗客から先にこんがりローストされますが
何か? 逆にCFITならば前部の乗客は肉片、後部ならば五体満足で死ねるかも
しれん。つまりはどっちもどっち。
867:ca169194.hicat.ne.jp
07/08/05 08:21:09
> エアロダンシング ヒロシコブラ
> MASDFが発見した裏技が光る。
>45歳の童貞、元空士長 が嫉妬して変な言いがかりをつけているのが気になる。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
> エアロダンシング 邪道賞
>「邪道賞」、バグ以前にすばらしい飛行が見物。45歳にもなって少女の下半身に
>目をギラつかせている童貞、元空士長 とは雲泥の差がある。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
868:大空の名無しさん
07/08/12 07:02:28
今日は8/12…あの事故から丁度22年です
869:大空の名無しさん
07/08/12 08:06:28
一昨年のこの日、MSFS2004を買った。Xはどうしようかな
870:大空の名無しさん
07/08/12 18:56:47
黙祷
871:ca169194.hicat.ne.jp
07/08/12 19:02:46
数年前のこの日、MASDFを脱退した。元空士長は元MASDF会員(笑笑笑)
872:大空の名無しさん
07/08/12 19:21:54
合掌
873:大空の名無しさん
07/08/12 20:48:39
合掌 ご冥福を祈ります。
874:ca169194.hicat.ne.jp
07/08/12 21:38:56
元空士長宣伝用ID:920105
ねぇねぇ、ニコ動の自作自演バレちゃってるけど
今どんな気持ち? ↓ブタ
∩___∩ ∩___∩
♪ | ノ ⌒ ⌒ヽハッ __ _,, -ー ,, ハッ / ⌒ ⌒ 丶|
/ (●) (●) ハッ (/ "つ`..,: ハッ (●) (●) 丶 今、どんな気持ち?
| ( _●_) ミ :/ :::::i:. ミ (_●_ ) | ねぇ、どんな気持ち?
___ 彡 |∪| ミ :i ─::!,, ミ、 |∪| 、彡____
ヽ___ ヽノ、`\ ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● / ヽノ ___/
/ /ヽ < r " .r ミノ~. 〉 /\ 丶
/ /  ̄ :|::| ::::| :::i ゚。  ̄♪ \ 丶
/ / ♪ :|::| ::::| :::|: \ 丶
(_ ⌒丶... :` | ::::| :::|_: /⌒_)
| /ヽ }. :.,' ::( :::} } ヘ /
し )). ::i `.-‐" J´((
ソ トントン ソ トントン
875:大空の名無しさん
07/08/12 22:06:25
合掌 ご冥福を祈ります。
876:大空の名無しさん
07/08/12 22:09:11
ご 冥 福 を 祈 り ま す。
877:大空の名無しさん
07/08/18 17:31:53
>>703
ぐろいぜ、写真・・・
878:大空の名無しさん
07/08/18 18:45:03
アーーーアーーーー
アローアロー聞こえますかーーー
乗客のミナサマ コンニチワーッ アローッ
どうしようもない インバイで売女のくそボーイング社修理スタッフもきいてますかぁ?
僕様チャンの名前はタカ●マーーーッ
副操縦士のサ●キでーす 始めましてー よーろーしーくーねー
こちらはただ今遅めの飛行の真最中ゥ
当機を美味しくジェットコースターにしてまーす
今からやまいくぞ、やま
マスクつけたか? ベルトをしめたか? 膝小僧かかえてガタガタふるえて命ごいをする心の準備はOK?
まぁ 遺書を書く時間はあるかもしれないからすれば? オススメ
じゃあねーッ みんな愛してるよーッ ブツッ ザッザーッ
879:大空の名無しさん
07/08/22 21:15:36
>>878
どこを
880:大空の名無しさん
07/08/23 01:28:51
877 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2007/08/22(水) 22:58:48 ID:D2hdxchM0
白井さんの遺書の左下に女の子の絵みたいなのがあるが
どういう心境で書いたのか不思議だ。
河本さんの「最后」とかいう不思議な書き間違いも不思議に感じる。
881:大空の名無しさん
07/08/23 06:48:51
>>827
売国奴税金泥棒バカウヨ自閉棺は死んで詫びろ
882:大空の名無しさん
07/08/23 06:57:40
その女
883:大空の名無しさん
07/08/23 09:03:37
原型をとどめない死体とでも性行為OK
45歳の童貞、元空士長は焦りからそう考えはじめている
884:大空の名無しさん
07/08/23 12:18:49
愚李の思考はヤバイね。
晒しage
885:大空の名無しさん
07/08/29 15:04:56
URLリンク(megalodon.jp)
こんなの要らない
886:大空の名無しさん
07/09/05 22:53:18
URLリンク(www.asyura2.com)
887:大空の名無しさん
07/09/07 10:39:05
URLリンク(video.google.com)