【日航機JA8119便】尾巣鷹の尾根墜落の・・at FLY
【日航機JA8119便】尾巣鷹の尾根墜落の・・ - 暇つぶし2ch807:大空の名無しさん
06/10/14 17:53:02
>>806
公共交通機関で行くにはどうすればいいんですかね?
近くまでバス出てるのかな?

808:大空の名無しさん
06/10/14 20:35:33
お金はかかるが、藤岡か高崎線の新町からタクシーを利用するのが良い。
バスなんか使ったら時間ばかりかかって大変だぞ。

809:大空の名無しさん
06/10/14 21:06:18
>>800
ここの議論はなかなか面白いね。
陰謀論者、反論者双方が冷静に検証し合っていて(゚∀゚)イイ

810:大空の名無しさん
06/10/14 21:58:59
>>808
タクシーぐらいしか無さそうね。

811:大空の名無しさん
06/10/14 23:31:05
>>807
タクシーなんかで行ったら相当金かかるよ
現場はケータイが圏外だから帰りにタクシーを呼べないよ
行きのタクシーにずっと待っててもらわないとならないね
その間、料金メーターまわったまんまだろうからね
車の免許持ってるならば、レンタカー借りて行ったほうがいいよ

812:大空の名無しさん
06/10/15 00:10:44
>>811
こ、公衆電話も無いですか?

813:大空の名無しさん
06/10/15 00:11:40
以前、大仁田から塩ノ沢峠を経由して上野村をドライブした事あったけど、
もう少し寄り道して墓参りでもしてくりゃよかったかな。あっでも1人なら
まだしも、友達と一緒だったら行きにくそうな所だわな


それにしても、スカイブリッジや郷土玩具館辺りでさえ行くのが大変なのに
それのさらに山奥だもんな。特に旧登山道の時代なんか並大抵の手間じゃなかった
んだろうな

814:大空の名無しさん
06/10/15 21:46:50
>>810-811
藤岡や新町のタクシーなら何度も遺族の方を運んでいるだろうから、行きたい場所を言えば
駐車場での待機時間を含めた料金を運転士の側から提示してくると思う。
俺が御巣鷹に行ったときは、駐車場に遺族を運んできたというタクシーが折り返し待機していたよ。

815:大空の名無しさん
06/11/25 19:07:35
着陸時は、200以下の速度です

816:大空の名無しさん
06/12/20 18:01:55
NHKで速報 滋賀県大津市の山中に航空機墜落か

817:大空の名無しさん
07/02/18 17:09:48
今日、TBSで再放送してた。
良かった。
事故調のじじいの傲慢さは
今でも健在だったな。
なんで、あんな人間がいるんだ。
自己保身の塊のじじい

818:大空の名無しさん
07/02/20 00:37:18
この日、俺は羽田から千歳に向かう便に乗ってたんだ。17時くらい
の便だったかなぁ。羽田を飛び立ったときは、どんよりとした空だった
のを覚えているよ。鵡川でラーメン食べてたら、TVで航空機が行方不
明のニュースをやっていてショックだった。その数年後、日航の整備工
場を見学する機会があって、圧力隔壁とか見せてもらったんだが、整備
の人が隔壁が壊れるなんてありえないんだけどなぁ、としきりに首を傾
げていたよ。



819:大空の名無しさん
07/02/21 11:27:11
そりゃそうだ。隔壁破壊による急減圧なんて、ありえないシナリオを押し付けられた現場は
たまったもんじゃない。

820:大空の名無しさん
07/02/21 14:28:29
カワイイのにしてくれって、つってんだろ
803無視すんなや!ぼけなす

821:大空の名無しさん
07/03/01 17:23:55
そもそも、パイロットになるのにほとんどコネで入社してるのが意味不明。
親がパイロットだと入社試験は一ヶ月くらいで終わり、で、ほぼ確実。
他の人間も筆記と学閥でとるのは意味不明。面接も口答えしない方がいい。
機長になるまでは訓練中からずっと意味不明な罵声を浴びせられる、だから下手に
意見を述べると落ちる。
それが、トレーニングとか言ってるけど、そんなわけはない。
どこの航空会社でも機長は王様、副操縦士は奴隷でたたかれまくり。
機長に飯食いに行くから女集めとけ!と言われるのは腹立たしい。
そんなんで、飛行機が飛んでるのが不思議。
コネ組みは、教科書の漢字がまず読めない。結構悲惨だ。
飛行機はやめておくべし。のるならアメリカの会社がいい。
彼らは自分の小遣いでライセンスをとって、少しづつステップアップしていった努力家
だ。日本ではまずそんなことはありえない。そんな人たまにいるけどやっぱりコネだ。
何人かしってるけど親の高給に甘んじてライセンス取ったからまったく遊び感覚。

822:大空の名無しさん
07/03/01 18:59:27
>>821は特にラインの話が主でしたが、本当にそういうのがいる。
確かにそういうのもいるけど、全部が全部でないし、
結局は客観的立場からフルイにかけられ試験をパスしてますよ。
経験豊富な教官連や試験官様を否定することになってしまいますね。
弾かれた人は何人も見てきましたよ。
本気でやばいくらいのおぼっちゃんな人がいたらしっかり弾かれてます。
ゼニカネの話は妬みでよく聞きますが、おぼっちゃんもそれなりに頑張ってますよ。

ありがちなのは、アメリカなど海外でとりっぱなしで、
日本で再訓練をせずに日本の空を知らない人は一般的に危険といわれてますね。
なぜなら訓練地は訓練効率をがよい場所を選んでいるので、
悪天や山岳などに対して経験がいまひとつなのです。
訓練姿勢の質はハングリーでよい人が多いですが、
アメリカなどから帰ったばかりで、知らないことを知らないでいる人はありがちなことで、
海外の訓練でストップしたまま日本の空を知らないで飛び続け、
失敗している人も多くいますね。
生い立ち云々より、そちらの方が深刻かもしれませんね。

823:海軍大佐
07/03/03 00:16:22
真実はいったい何時暴露されるのか???
このまま終わってしますのか
誰か、本当の事を教えてくれ!!!


824:日本航空機長組合
07/03/04 14:39:20

スレリンク(space板)l50x

スレリンク(occult板)l50

高浜機長,上のスレ違いで内部告発が始まった模様です。
22年のときを経て、やっと成仏して戴けますネ!?

825:大空の名無しさん
07/03/05 16:22:34
ここは親米派のかたまりですか

826:大空の名無しさん
07/03/13 21:54:32
高知の胴体着陸再現マダー

827:大空の名無しさん
07/04/03 23:39:58
なだしお事件のとき、“乗組員は腕組みして眺めてた”とかとマスゴミに吹いて回った
女がいたのを思い出すな。

828:大空の名無しさん
07/04/03 23:49:23
>>827は誤爆。ご迷惑おかけしますた。

829:大空の名無しさん
07/04/04 23:43:47
>>828
久々のカキコかと思ったら
誤爆か。。

830:大空の名無しさん
07/04/05 12:52:04
あのフライトシムのアドオンって、機体姿勢や速度、高度なんかは再現されてると思うんですけど、
コクピット視点の動画に映ってるスロットルの動きも実際に入力された動きに沿っているんでしょうか?
それとも求められる機体の挙動を再現するためにエンジン出力を調整していて、あの動きを見ても実際どのようなスロットル操作がなされたかの参考にはならないんでしょうか…

831:大空の名無しさん
07/04/07 18:40:20
>>830
実際のスロットル操作なんてわかる資料あるのかな?
エンジン出力はDFDRに残るんだっけ?よくわからん。

832:大空の名無しさん
07/04/08 12:57:22
>>831
どこかでエンジン推力も記録されてるやつを見かけたことがあります
途中から1番2番と3番4番が別々のグラフになっていて、ああ、頑張ってコントロールしようとしてたんだなあ…と鬱になりました

833:大空の名無しさん
07/04/08 17:13:32
コクピットボイスレコーダー
フライトデータレコーダー




834:JAL123 Forever
07/04/08 18:10:16
>>830
すいません、ぶっちゃけスロットルだけはほとんど参考にならないです。
多分古いコクピット動画のことだと思うけど、あのときは速度を優先してスロットルを動かしてます。
一応フライトレコーダーのEPR1番から4番までを取り込んでるから
相対的な動きはそれっぽくなってますけど、あくまで雰囲気という範疇なのです。

835:830
07/04/08 22:22:30
>>834
そうでしたか、レスありがとうございます
ああいった雰囲気で操作していた、って感覚で見てみればいいかなって感じなんですね

フライトシムは持っていないので、各所の再現動画などで興味深く拝見させていただいております
親父が捜索に関わったこともあって、どうにも頭から離れない事故なんですよね・・・

836:大空の名無しさん
07/04/28 16:58:40
スレリンク(space板:262-272番)
スレリンク(news2板:137-151番)
URLリンク(www.megabbs.com)

脳・コンピューター・インターフェース(BCI)技術の開発に関連した基礎研究は
実は20年以上前から我が国でも進んでおり。当時の大阪大学基礎工学部
の塚原仲晃教授(東大医学部卒)がその第一人者だった。

20年前ならトップシークレット中のトップシークレットであっただろう。
このBCIに関する厚生省会議からの帰宅途中でJAL123便は墜落している。
JAL123便が尾翼で見せた物理的破壊状況とボイスレコーダー
更には雲の谷間から一筋の光が降りてきたという目撃証言、更には
日本上空で望遠鏡確認できたSPS様物体の目視確認の事実は、
当該「事故」がSPS(宇宙太陽光発電衛星)によるマイクロ波照射
によるものでない限り、説明がつかないものになっている。
当時は日本ではSPSの存在は知られていなかったが、
米国ではNASAがそれより更に前の段階でSPS構想を公開している。

以上の状況を踏まえれば、仮説演繹法で考える限り、
JAL123はSPSによるマイクロ波照射を受けて撃墜された
と考えるのが最も論理的で、圧力隔壁の金属疲労という従来の政府発表では
①-40℃の上空温度での隔壁破壊では遺体が凍りつくはず、
②圧力差が大きいため乗客が気圧落差被害を受け遺書を機体内で残せる余裕はない
といった矛盾が大きすぎて説明がつかない。

837:大空の名無しさん
07/04/29 00:15:54
>>822 が海外組の日本での慣熟訓練費用を出すなり、
国内でライセンスを取れる様に助成金を出せば解決するよ

838:大空の名無しさん
07/05/25 00:13:20
-400ならエンジンのコントロールはもう少し楽だったのかな

839:オクラホマ
07/06/29 01:51:23
確かに高浜機長は危機になった時には駄目なタイプというか危険な
人格ですね。少なくとも機長昇格目前の副操縦士に対して、最後まで絶対服従みたいな言い方で
冷静になれてないところが駄目ですね。航空機関士からギア下げのアドバイスをされてできない!
って言い張ったところが際たる場面だけど。(実際には手動で下げることができた)
自分が機長ならいちいち指示するくらいなら自分に直ぐ交代させますね。
あとは副操縦士に機体後方の破損原因を確認させて内容を把握します。
後は日本海まで機体をキープさせて海上に機体が出たら徐々にスピードと
高度を下げていってたと思う。火災発生の危険は少ないし。たまたまでも
いい姿勢で滑らせれば半分以上の乗客は助かっていたかも。山に向かって
「どーんといこうや」って言ってたとこなんか全くおかしな奴に思える。
はっきり言ってあれは責任の半分は機長一人にある、人災だと思う。


840:大空の名無しさん
07/06/29 04:43:19
>>839
その時の状況を調べようともしないで、勝手な事言ってる君はキチガイか?
尾翼が吹き飛んでるのに、どうやってコントロールするんだ?
航空関係者からすれば、あの状況で15分以上空中にいた事自体、驚異なんだが。

841:大空の名無しさん
07/06/29 19:53:06
じゃあ何故左旋回しなかったんだ?


842:大空の名無しさん
07/06/29 20:09:06
>>841
つ操縦不能



誤解があるようだが、操縦不能って言うのは曲がれなくなることを言うんじゃないぞ。
真っ直ぐ進めないことを言うんだ。

843:大空の名無しさん
07/07/01 23:06:21
>尾翼が吹き飛んでるのに

そんな証拠があるんですか? 隔壁破損を信じているのか?

844:大空の名無しさん
07/07/02 01:41:51
左右のエンジンの出力の差で旋回できないのか


845:大空の名無しさん
07/07/02 11:46:29
結果論だけど海に着水してれば生存者がもっといたかもね

一応エンジンの出力変えて旋回を試みたらしい
FSでやってみたら難しかった

846:大空の名無しさん
07/07/02 22:37:44
>>844
123便の場合は不可。
元々操縦不能という、次の瞬間にどっちへ行くか分からない状況=真っ直ぐ進むことすら出来ない
のだから、自分の意図するように旋回できるわけがない。
そして、旋回できたとしたら、次は旋回を止める術が無くなるぞ。

847:大空の名無しさん
07/07/02 22:57:46
>>843
だから調べてからモノ言えや。キチガイ。


848:大空の名無しさん
07/07/02 22:58:36
>>839飛行機はすぐにDutch Rollに陥ってるから、YawingのScondary Effectによる
旋回は偏揺れを助長する可能性も含め危険だし、効果だってタカが知れてるよ。
多少は試してみたとは思うけど、やっぱり効果は無かったんだろうね。
Pitch ControlもPower操作だけでは一時的なNoseの上げ下げ(しかもPerformanceに
反映するのは非常に遅い)が出来るだけで、SPD、Alt、はたまたPathのBalanceを
取れるわけではないので、結局はフゴイドするだけ。いずれは落ちる運命だった
ことに変わりは無いよ。無論「日本海まで機体をキープさせて海上に機体が出たら
徐々にスピードと高度を下げて」いくことは不可能。左旋回について。機長の
Intentionは羽田TurnBackで、大島へのR/Vで必要な180度ターンの方向に単に
左旋回を選んだだけ。山側も海側も糞も無いです。CRMの問題は多少なりともあるけど
これは指揮監督の範疇でしょうし、機長さんは必要な手段を尽くしたといえるでしょう。

849:大空の名無しさん
07/07/02 23:00:07
訂正。右旋回でしたね。

850:大空の名無しさん
07/07/04 20:14:22
>844
できません! 

851:大空の名無しさん
07/07/04 20:15:50
>> 847 ダッチワイフは好きですか?

852:大空の名無しさん
07/07/06 22:46:43
>>846
垂直尾翼が2/3も破壊されているから、直進も、ロールも制御不能。
出力コントロールは、へたしたらきりもみ、失速、墜落。

853:大空の名無しさん
07/07/07 07:29:29
クルーのせがれ達はみんな
日航勤務らしい。
まあ、落とすことはできんね。

854:大空の名無しさん
07/07/08 02:04:05
それにしても生還者がいたとは奇跡じゃまいか

855:大空の名無しさん
07/07/09 07:42:00
飛行機乗るなら後ろのエコノミーの方が
生存率がアップするのかな

856:大空の名無しさん
07/07/11 00:39:10
どーんといこうや


857:大空の名無しさん
07/07/11 01:24:32
日航機事故被害者枠採用CAの実態とは!?
URLリンク(www.tanteifile.com)

CAの研修は1クラス30名程度で、その中に最低1名くらいは日航機事故の関係者がいます。
JALにCAとして入社すると最低3年間は契約社員として働かされ、
その後、入社試験を受けて晴れて正社員になれるんですが
日航機事故の被害者の場合、最初から正社員として入社できるんです。
一度、本人に直接聞いたことがあるんです。
そうしたら『自分の母親の兄弟の親戚の姉が事故の被害者』と言っていました。

858:大空の名無しさん
07/07/23 19:04:50
昨日初めて音声FLASHを聴いて、ショックを受けた者です

写真を見て切なくなりました

犠牲者の方々はほとんどが手足がバラバラになったらしいですが
衝突した瞬間、爆発はあったのでしょうか?
それとも追突の際、爆発することなく、機体もろともグシャッとなった感じですかね?

859:大空の名無しさん
07/07/23 20:35:42
燃料切れで墜落してないんだから当然火災もあった。

860:大空の名無しさん
07/07/26 21:48:12
>>839
事故後22年後の判断…後出しジャンケンwww

861:ca169194.hicat.ne.jp
07/07/26 21:50:07




  生まれて45年間ずっと童貞…自慰しすぎ元空士長www





862:大空の名無しさん
07/07/31 01:30:05
398:センシャ◆G17ppph45 :2003/07/21(金) 01:52:66
確かに元くうは危機になった時にはイマイチなタイプというか
少なくとも雑魚過ぎてリストラ目前の>>861グリ副操縦士に対して、最後まで絶対服従みたいな言い方で
冷静になれてないところが駄目ですね。
航空機関士トーマスからギア下げのアドバイスをされてできない!
って言い張ったところが際たる場面だけど。(実際には手動で下げることができた)
自分が機長ならいちいち指示するくらいなら自分に直ぐ交代させますね。
あとは>>861グリ副操縦士に機体後方の破損原因を確認させて可能なら修理させます。
後はベーリング海まで機体をキーピングさせて海上に機体が出たら徐々に高度をスピードにかえ
MiGの6時下方につけてたと思う。
葛西発着のバスは少ないし。たまたまでも
いい姿勢で滑らせれば半分以上の審査員は助かっていたかも。
>>861ぐりはサブのくせに機長に対し「今のは無効だ!おかしい」って言ってたとこなんか全くおかしな奴に思える。
はっきり言って

さくら大戦厨ぐり>>861

の存在じたいが人災だと思う。


863:大空の名無しさん
07/07/31 01:52:01
奴らじゃダメかもわからんね

864:大空の名無しさん
07/08/05 00:58:01
日航機墜落事故
当時の機長の声
URLリンク(www.geocities.jp)

ボイスレコーダーのFlash
URLリンク(mito.cool.ne.jp)

当時の新聞
URLリンク(www.geocities.jp)

説明等
URLリンク(www.goennet.ne.jp)

865:大空の名無しさん
07/08/05 01:49:14
日航機事故被害者枠採用CAの実態とは!?
URLリンク(www.tanteifile.com)

CAの研修は1クラス30名程度で、その中に最低1名くらいは日航機事故の関係者がいます。
JALにCAとして入社すると最低3年間は契約社員として働かされ、
その後、入社試験を受けて晴れて正社員になれるんですが
日航機事故の被害者の場合、最初から正社員として入社できるんです。
一度、本人に直接聞いたことがあるんです。
そうしたら『自分の母親の兄弟の親戚の姉が事故の被害者』と言っていました。

866:大空の名無しさん
07/08/05 07:25:46
>>855
大部分を占める離着陸事故では、噴出した燃料が主翼のところから後部全体に
噴霧されて火の海になり、後部の乗客から先にこんがりローストされますが
何か? 逆にCFITならば前部の乗客は肉片、後部ならば五体満足で死ねるかも
しれん。つまりはどっちもどっち。

867:ca169194.hicat.ne.jp
07/08/05 08:21:09


> エアロダンシング ヒロシコブラ
> MASDFが発見した裏技が光る。
>45歳の童貞、元空士長 が嫉妬して変な言いがかりをつけているのが気になる。
URLリンク(www.nicovideo.jp)

> エアロダンシング 邪道賞
>「邪道賞」、バグ以前にすばらしい飛行が見物。45歳にもなって少女の下半身に
>目をギラつかせている童貞、元空士長 とは雲泥の差がある。
URLリンク(www.nicovideo.jp)



868:大空の名無しさん
07/08/12 07:02:28
今日は8/12…あの事故から丁度22年です



869:大空の名無しさん
07/08/12 08:06:28
一昨年のこの日、MSFS2004を買った。Xはどうしようかな

870:大空の名無しさん
07/08/12 18:56:47
黙祷

871:ca169194.hicat.ne.jp
07/08/12 19:02:46



    数年前のこの日、MASDFを脱退した。元空士長は元MASDF会員(笑笑笑)





872:大空の名無しさん
07/08/12 19:21:54
合掌

873:大空の名無しさん
07/08/12 20:48:39
合掌 ご冥福を祈ります。


874:ca169194.hicat.ne.jp
07/08/12 21:38:56
元空士長宣伝用ID:920105

ねぇねぇ、ニコ動の自作自演バレちゃってるけど
今どんな気持ち?               ↓ブタ
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン


875:大空の名無しさん
07/08/12 22:06:25



合掌 ご冥福を祈ります。




876:大空の名無しさん
07/08/12 22:09:11

ご 冥 福 を 祈 り ま す。



877:大空の名無しさん
07/08/18 17:31:53
>>703
ぐろいぜ、写真・・・

878:大空の名無しさん
07/08/18 18:45:03
アーーーアーーーー
アローアロー聞こえますかーーー
乗客のミナサマ コンニチワーッ アローッ
どうしようもない インバイで売女のくそボーイング社修理スタッフもきいてますかぁ?
僕様チャンの名前はタカ●マーーーッ
副操縦士のサ●キでーす 始めましてー よーろーしーくーねー
こちらはただ今遅めの飛行の真最中ゥ
当機を美味しくジェットコースターにしてまーす

今からやまいくぞ、やま
マスクつけたか? ベルトをしめたか? 膝小僧かかえてガタガタふるえて命ごいをする心の準備はOK?

まぁ 遺書を書く時間はあるかもしれないからすれば? オススメ
じゃあねーッ みんな愛してるよーッ ブツッ ザッザーッ

879:大空の名無しさん
07/08/22 21:15:36
>>878
どこを

880:大空の名無しさん
07/08/23 01:28:51
877 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2007/08/22(水) 22:58:48 ID:D2hdxchM0
 白井さんの遺書の左下に女の子の絵みたいなのがあるが
 どういう心境で書いたのか不思議だ。
 
 河本さんの「最后」とかいう不思議な書き間違いも不思議に感じる。

881:大空の名無しさん
07/08/23 06:48:51
>>827
売国奴税金泥棒バカウヨ自閉棺は死んで詫びろ

882:大空の名無しさん
07/08/23 06:57:40
その女

883:大空の名無しさん
07/08/23 09:03:37



    原型をとどめない死体とでも性行為OK

    45歳の童貞、元空士長は焦りからそう考えはじめている


    

884:大空の名無しさん
07/08/23 12:18:49
愚李の思考はヤバイね。
晒しage

885:大空の名無しさん
07/08/29 15:04:56
URLリンク(megalodon.jp)

こんなの要らない

886:大空の名無しさん
07/09/05 22:53:18
URLリンク(www.asyura2.com)

887:大空の名無しさん
07/09/07 10:39:05
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