【日航機JA8119便】尾巣鷹の尾根墜落の・・at FLY
【日航機JA8119便】尾巣鷹の尾根墜落の・・ - 暇つぶし2ch703:大空の名無しさん
06/07/14 14:21:30
こうなっちゃうんですよね。。。
見る人は注意してね!

URLリンク(fout.garon.jp)

704:大空の名無しさん
06/07/14 20:25:55
>>703
うへぇ


処刑でAK47を1mほどから一発頭部に打ち込まれ、顎から上が無くなった遺体を見てるほうがまだマシだ。
スレリンク(gun板:464-476番)


705:大空の名無しさん
06/07/14 20:41:08
>>703
グロツツツツ。救助隊とかは、こういうのは日常茶飯事に見るうだろうな・・・。
見たらすぐ消したぜ。

っていうか機長が悪いだの言っているヤツもいるが、そもそもあの状態でまともに着陸できる訳もないし、海のほうがいいという保障もない。
機長は無実だとオレは思う。

それより、あの爆発を起こさせた飛行機を点検したヤツに100%の原因があるのではないか?


706:処刑ライダー ◆.EDMOUBKE2
06/07/15 00:29:44
今年で○ご念だな・・・。

707:大空の名無しさん
06/07/15 01:00:15
まぁあれだ「どーんといこうやw」

708:大空の名無しさん
06/07/15 22:19:34
>>703
左下の女の子(かな?)、マジカワイソス
五体満足の遺体でもこんな悲惨な状況とはな

709:大空の名無しさん
06/07/15 22:57:10
五体不満足は図々しいがな

710:大空の名無しさん
06/07/15 23:13:19
いもむし雄太だっけ

711:大空の名無しさん
06/07/15 23:18:31
俺も吸っていい?



自分のちんこ

712:大空の名無しさん
06/07/17 17:48:06
                     _ζζζ_  
                   /:: . . . . :::\
                 /::  . . . . . . .::\
                /::   .. . . . . . . . .    ::::ヽ
               /::.:       :. .     ::::丶
               /::.:               ::::ヽ
              /|:: . ....    `´    ...   .::|| 
              |||: . ''__::::::::::...   ...:::::::__'''  |||
              ||||: ー<て・)ゝ〉 〈.<´(・)>- |||
              ._||||: .  " _,_:::::/::  :. . .._,_`  ::||||_
              / 〈:ヽーー(__.,)/^⌒^ヽ(__.,)ーー:| ヽ
             |( |:::::::   ::( ._-.、,.-, )     ノ )|  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             .\:::::::::::: :/::::;::;:::リ:::::::::::\  :::|/  | 
               |:::::::::;;;/ ;;》》》》》v巛巛《;;;ヽ:::::::|   >>711 許可するぞ!
               |:::::::: 〈::::.ー--=ニニ=― ヽ:::::::::|   |    ど~んと吸おうや!!! 
                \::::::::: :::: 丶―´ ::::::::::::ノ|    \________
                 ヽ::::::::ヾ::::::: ⌒::::ヽ:::::::::/  "-.  
                _,,, -ヽヽ:::::::::::::::::::::::::::/     `''- ,,_ 
           _,,,-'''´     \::::::::::::::::::::ノ         '''-,,,_
           /      丶,,_  | ヽ `''''''''´       ヽ_    `-、




713:大空の名無しさん
06/07/17 20:07:19
>>703
見ました(´・ω・`)
ほんまにああなるんですか?
信じられない。左上の写真は女性でしょうか?
オパーイの方がなんとなく残ってたので(´・ω・`)
あれは日航機事故の写真?

714:大空の名無しさん
06/07/17 23:47:13
>>713
読んでみるといい。

墜落遺体―御巣鷹山の日航機123便 (文庫)
URLリンク(www.amazon.co.jp)

1985年8月12日、群馬県・御巣鷹山に日航機123便が墜落。
なんの覚悟も準備もできないまま、一瞬にして520人の生命が奪われた。
本書は、当時、遺体の身元確認の責任者として、最前線で捜査にあたった著者が、
全遺体の身元が確認されるまでの127日間を、渾身の力で書きつくした、
悲しみ、怒り、そして汗と涙にあふれた記録である。


715:大空の名無しさん
06/07/17 23:51:01
手元不如意にて書籍購入を躊躇っていらっしゃるのならば、こちらを。

URLリンク(st.jpn.org)
御巣鷹山航空機墜落事故  
「遺体の身元を追って」
航空機事故・大量検視の教訓


716:大空の名無しさん
06/07/20 01:29:16
なんのスレやねん、ここ(´・ω・`)

717:大空の名無しさん
06/07/20 01:44:56
う、うーん。

718:大空の名無しさん
06/07/20 17:13:13
もう一度見ようかな。あの画像(´・ω・`)
ど、どうしよう・・・

719:大空の名無しさん
06/07/28 14:59:55
顔が原型とどめていない・・・マジカワイソス

720:大空の名無しさん
06/07/30 18:37:36
>>703
右下の肉の塊に、禿のオッサンみたいな顔が写ってるな
本物の顔?それとも目の錯覚?

721:大空の名無しさん
06/08/01 14:50:33
日航機墜落事故
当時の機長の声
URLリンク(www.geocities.jp)

ボイスレコーダーのFlash
URLリンク(mito.cool.ne.jp)

当時の新聞
URLリンク(www.geocities.jp)

説明等
URLリンク(www.goennet.ne.jp)


722:大空の名無しさん
06/08/03 12:00:13
日航機墜落事故
ボイスレコーダー(音声のみ、機長、副操縦士)
URLリンク(www.geocities.jp)

ボイスレコーダーのFlash
URLリンク(mito.cool.ne.jp)

当時の新聞
URLリンク(www.geocities.jp)

説明等
URLリンク(www.goennet.ne.jp)

墜落場所地図
URLリンク(map.yahoo.co.jp)


723:大空の名無しさん
06/08/03 12:15:33
>>722
「墜落場所地図」がまだ間違ってるぞ。
エアライン板に「墜落場所地図」と「慰霊の園」を間違った地図を貼った
夏厨もお前か?

724:大空の名無しさん
06/08/06 21:39:30
>>723
このクソ坊主はいろんなところに貼りまくってるよ!


725:大空の名無しさん
06/08/07 00:43:48
3日ほど前に地元の静岡で釣りしてたら、おっちゃんに話しかけられて
坂本Qの話になってさ
「昔、ここで釣りしてたらジャンボジェットが低空で高草山の上を飛んでったよ、
 んで家帰ってテレビ見たらジャンボジェットが墜落したってニュースでやっててよ
 あれがそうだったのか、って思ったよ」つー話したぞ。ちなみに場所は静岡県焼津市の
小川港ってとこな。高草山は標高1000mも無い山で、その上をすれすれで飛んでったらしいけどな。
静岡通って墜落したんだな。


726:大空の名無しさん
06/08/07 01:36:11
>>725
URLリンク(www.mapion.co.jp)

ここっすね。あの辺って標高1000mどころか数百mだと思う。
すぐ右下に東名日本坂トンネルがある。宇津ノ谷峠のあたりか。

経路見て地元(静岡市葵区在住)近くを通っているなぁと思っていたけど、
自分の中で具体化しました。ありがとう。

焼津側から見て東側って事だから、本当に近いな。

727:725
06/08/07 08:26:55
>>726
そうそう、その山。
ま、我々の故郷に落ちなかっただけ良しとしようじゃないか・・・。

728:大空の名無しさん
06/08/07 14:20:11
「フラップ!」・・・「フラップ!あー!!」・・・耳から離れんよ。
聞かなきゃよかった・・・

729:夏厨クソ坊主よ! 御巣鷹登ってこい!
06/08/08 08:55:14
>>724
間違いを指摘され悔しがってる夏厨クソお坊ちゃまの光臨~~~!!!www

プッ!!!!wwww


730:大空の名無しさん
06/08/08 13:11:46
JAL123便墜落「事故」真相解明
URLリンク(tinyurl.com)

こちらの本に全て載ってます。真相が
これが真実だと思ってる。

731:大空の名無しさん
06/08/08 21:32:54
>>730
作者乙~

732:大空の名無しさん
06/08/09 01:12:51
>>731
作者じゃないですよ。知らない人がいたら教えてあげようと思っただけで


733:大空の名無しさん
06/08/09 01:36:29
>>732
オカ板に帰れ

734:大空の名無しさん
06/08/09 08:52:33
>>730の作者は電波受信しまくりだからな。
それと角田四郎の本は「トンデモ本」の条件を全て満たしているからね。

735:大空の名無しさん
06/08/09 10:58:39
真実はこれ!
URLリンク(www.geocities.jp)

736:大空の名無しさん
06/08/09 21:31:10
今年もおすたかオフか?

737:大空の名無しさん
06/08/09 23:36:22

こ れ は も う だ め か も わ か ら ん ね w

738:大空の名無しさん
06/08/10 00:10:37


  残念ながらエアロダンシングを汚し、ウィキペディアを荒らしまわった
  元空士長氏はノイローゼになりました

スレリンク(gameover板)


こ れ は も う だ め で す w



739:大空の名無しさん
06/08/10 01:16:45
>>738
帰れ池沼

740:大空の名無しさん
06/08/11 16:25:44
スカパー741chを見たけど、結局しりもち事故の修理がうまくいってなかったって
ことにしてたな。ボーイング社が原因だとか
だったら、事故後16時間も救助始めるのにかかったとか、
自衛隊だけにして、警察や民間の救助隊は一切排除したとかは全く説明なしだし。
一度ヘリコプターが来たのに行ってしまったとか。
オレンジ色の無人標的機の塗料がついていたこともスルーだった。
確かにちょっと機長はプライド高かったところもあったんだろうね。
すぐに油圧も死んでてだめだ、墜落するかもしれないって言ってなかったようだし。
名古屋に下りてればよかったかもしれないんだが、羽田のほうが滑走路が大きくて
降りやすいので羽田に戻りたがったそうだ。あれだけの不安定な中であそこから
羽田ってちょっと無理がありすぎたな。


741:大空の名無しさん
06/08/11 23:51:27
>>740
ハイハイ、よくできました。
100点満点で5点位かな?

742:大空の名無しさん
06/08/12 00:12:52
厨房が来ないようにスレタイから日航機とかJAL123とか外したほうがいいのかな。

743:大空の名無しさん
06/08/12 05:07:22
>>742
【ハイドロプレッシャー】JA8119【オールロス】
【修理は】B747-SR100【しっかりと】
オルタネートで飛ばすスレ

とかの中から、好きなの選んでください

744:大空の名無しさん
06/08/12 10:26:24
日航機墜落事故ニュース 動画
URLリンク(www.youtube.com)
日航機墜落報道特集 動画
URLリンク(www.youtube.com)
(最後のほうの熊谷から25マイルのところの機長が
頭上げろと叫んでいるところに真ん中あたりに機長の顔が
映ってます。小さいです)
URLリンク(www.geocities.jp)

機長の霊の写真
墜落時の動画
URLリンク(www.geocities.jp)
異常事態発生時の動画
URLリンク(www.geocities.jp)
激しいダッチロール動画
URLリンク(www.geocities.jp)
ギアダウン~大月大旋回動画
URLリンク(www.geocities.jp)
山へ~失速 動画
URLリンク(www.geocities.jp)
墜落 動画
URLリンク(www.geocities.jp)
日航機墜落事故
ボイスレコーダー(音声のみ、機長、副操縦士)
URLリンク(www.geocities.jp)
ボイスレコーダーのFlash
URLリンク(mito.cool.ne.jp)
当時の新聞
URLリンク(www.geocities.jp)
説明等
URLリンク(www.goennet.ne.jp)

745:大空の名無しさん
06/08/12 16:41:57
745

746:大空の名無しさん
06/08/12 16:42:53
746

747:大空の名無しさん
06/08/12 16:44:23
ボーイング747
墜落から21年目まであと2時間15分
ご冥福をお祈りいたします。。。

748:JAL123 Forever
06/08/12 18:24:03
21年前の今、123便に異常事態が発生ですね。56分には黙祷します。

今月になってからちょこちょこ弄ってたのですが、かなり暫定的なバージョンアップです。
詳しくはReadMeに。
URLリンク(www.geocities.jp)
徹夜したのに時間に間に合わなかったorz

749:JAL123 Forever
06/08/12 18:57:55
               i
      、        i!
      i,`ヽ、     i |       
      i   丶、  ,i :|
       i;::_,、-、`1_ | .:|
      -'‐'"1i !、'i゛ヽ:;、__
       ヽ:::|| | /' _,、‐'" '`‐、
        ヽ|i!r'/       \
         W'" ̄''‐-、_.     \
                `''‐-―一

750:JAL123 Forever
06/08/12 19:36:45
いらないと思いますが、めちゃくちゃ簡単なランドマークを作ってみたので置いておきます。
焼津市・大月市・相模湖・秩父市・三国山・御巣鷹山・上野村
それぞれに簡単な巨大な円錐を設置してみました。
一本唐松・U字溝・墜落地点にも円柱を置いて示してみました。
10分ぐらいで作ったものなのでクオリティ無視です。
XMLファイルも同梱したので中の座標を参照して、できる人は立派なランドマーク作ってみてください。
URLリンク(www.geocities.jp)

751:ホッシュジエンの国内ニュース解説
06/08/12 20:39:02
520人の犠牲者を出した昭和60年の日航ジャンボ機墜落事故から21年になる12日、
墜落現場の群馬県上野村の「御巣鷹の尾根」では午前中、追悼式が行われました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 彡ミ    ___  __    21年前に起きた日航123便の墜落事故。この事故も
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  / 様々な隠蔽がなされたようで謎の多い事故のひとつだ。
  |ヽ   | | ミ ・д・ミ/_/旦~~ 
  ⊥   |  ̄| ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 多くの記事からも日航非難の声が削除されてます。
  凵    `TT | ̄l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l 本当の事故原因が解明されるのはいつでしょうか。 (・д・ )

06.8.12 NHK「日航機事故21年 追悼式」
URLリンク(www.nhk.or.jp)
06.8.12 日テレ「日航機墜落事故から21年 遺族ら慰霊登山」
URLリンク(www.ntv.co.jp)

752:大空の名無しさん
06/08/13 00:02:28
ご冥福をお祈りします・・・。
この事件を風化させないように
一人でも多くの人に知ってもらえればいいですね。

753:大空の名無しさん
06/08/15 09:11:17
南無南無  チィ~ン

754:大空の名無しさん
06/08/17 22:53:08
ナショナルジオグラフィック(スカパー741ch)より
URLリンク(big.freett.com)
URLリンク(big.freett.com)
URLリンク(big.freett.com)

副操縦士に操縦させている。
管制官に油圧がなくなってることを伝えようとしたら、機長が
言うなと怒号。事実を隠蔽しようとしたのはなぜか?
名古屋をすすめられても、ガンとして、羽田に戻りたがる。
URLリンク(big.freett.com)

横田基地の管制官が、緊急事態を知って横田基地を
着陸に備えて開けてくれたのに、一切無視。羽田でないとだめ
だとかで。
URLリンク(big.freett.com)

山へ山へと機体を進めてしまう。羽田とコンタクトしますか?
という管制官からの問いかけにも、無視。
URLリンク(big.freett.com)

ついに山に墜落


755:大空の名無しさん
06/08/18 04:29:03
製作者が無知だとここまでいい加減な物が出来ちゃうんですねぇ。

756:大空の名無しさん
06/08/18 21:40:31
フラップアップ、フラップアップ!
プラップを上げると飛行機はどういう動きをするんでしょうか?
イメージとしては上から押さえつけられるような動き。
飛行機の事詳しくないし、スレ違いだったら申し訳ないです。


757:大空の名無しさん
06/08/19 15:39:44
風が山の上を通るとき頂上付近が流速いちばんはやいんじゃないかな
すると山の頂上の上空は気圧が低くなって
スレスレ飛んでると引き込まれるような感じにならないかしら
つまり頂上付近をスレスレで飛び越えるとき、その瞬間 揚力がちいさくなる?
ジャンボ機って 確かスピードが出てる状態で はじめて揚力がうまれて
失速すると落ちるだけで 滑空しないんじゃなかったっけ
それで着陸のとき 上から押し付けるようにして降りるんじゃない?
もちろん頭下げて地面突っ込むとぶつかるから 頭上げたまま腹を押し付ける
上げすぎてケツぶつけた時のヒビワレを絆創膏はって そのときはそれでOK
でも そのまま飛んでたら絆創膏取れちゃった 一気に中身でた
たぶん垂直尾翼だけがキレイに取れたんじゃなく 付け根の外板も少し剥げた
その影響で 右に巻き込みやすくなったのかと思う
海か山か議論されてるけど 行きたくても行けなかったんじゃないのかな

それとフラップの上げ下げって モロ空気抵抗なんだから
たしかにそれで機首は上げ下げできるけどスピードは落ちるんじゃないの??
しかも油圧ないから電動なんだけど 電動で動かすと
上げ下げの動きが遅いんですってよ 
急に上げたい時まにあわないかも。ギヤも同じく降ろすのも戻すのも時間かかる
フラップ電動操作だと間に合わないし失速するけどそれしかない
フラップ電動操作だからこそ失速気味なので常にフルパワーが望ましく
左右のエンジン出力調整での旋回をしようと片方出力下げると
それで旋回はできるけど速度は落ちちゃう
なのでほとんどフルパワーのまま風まかせで右へ左へ 山行きたくないけど行っちゃった
戻りたくても それもできない
だめだ無理だよこんなの

758:大空の名無しさん
06/08/19 18:23:53
尾翼が吹っ飛んでアンコントロールになっても、
あれだけの距離を飛ばしたのは凄いな。


759:大空の名無しさん
06/08/21 20:06:01
>>757
かしらじゃないが!

おまえ女か。

760:大空の名無しさん
06/08/21 20:39:24
つーか

>ジャンボ機って 確かスピードが出てる状態で はじめて揚力がうまれて
>失速すると落ちるだけで 滑空しないんじゃなかったっけ

失速すると滑空できなくなるのは、ジャンボに限らずあらゆる飛行機にあてはまります。
とういうか、失速速度=滑空できなくなる速度ですから。定義の問題です。

ごく一部の特殊な飛行機は、失速速度以下でエンジンパワーで吊るようなイメージ
で飛び続けることができますが、その場合、速度を落とせば落とすほどエンジンパワー
が必要になるので、この状態をバックサイド領域と呼びます。

>それで着陸のとき 上から押し付けるようにして降りるんじゃない?

いえ。最後は速度を落としきって、失速する手前で着陸します。失速ギリギリまで粘る
関係で、機首は大きく上を向いています。

先に失速しちゃうと落着で、乗客には辛い事になりますが、ある程度なら大丈夫です。
第二次大戦の頃の空母搭載の海軍機では、できるだけ迎角を維持して主脚と尾輪
が同時に設置する三点着陸を良しとしました。一つには静止距離が短くて済む事が
あげられますが、空母搭載機では機尾の着艦フックをワイヤーにひっかけなければならない
ので目いっぱい機首上げ状態で、着艦フックを目標に制御された落下を行う事が必要
とされたからです。

>頭上げたまま腹を押し付ける

航空力学的に不可能な動きです。

761:大空の名無しさん
06/08/22 01:06:52
>748-749
JAL123 Foreverさん、誰もレスしないけど、Ver2.01になってかなりよくなってる。
亡くなった方や遺族の事を考えると絶賛するのは少し心苦しいけど
真面目に取り組まれて事故を風化させないという社会への貢献度は高いと思います。
心の中でがんばって!と応援させていただきます。


762:大空の名無しさん
06/08/22 01:45:46
>>759
手塚治虫の漫画では普通だぞ

763:JAL123 Forever
06/08/24 18:24:54
>>761
ありがとうございます。書き込み規正があってバージョンアップの告知とかしてないですけど、何かあればちょくちょくバージョンアップしていきます。
それと変な不具合とかあれば教えてくださいね。気付いたときでいいです。

764:大空の名無しさん
06/08/25 19:59:03
Flash&フライトレコーダーを聞いた。
なんというか…ただただ黙祷するばかりです。

765:大空の名無しさん
06/08/25 20:26:37
今更ながら、訓練生として大空に夢を抱く者として非常に悲しくなりますね。
私は、金無しで墜落現場に追悼しに行けませんが、毎月必ず黙祷しています。

幾ら機長が(ryとか言われても実際には心理的に追い詰められているのでは中々
能力を発揮できないし私なんかまだまだですね。パニくって
…くぁwせdrftgyふじこlp@;「」
になってしまうでしょう。

最近は心理学などを学ぶ機会があるのですが、操縦士の皆さんは明らかに
パニックを起こしています。なのに全力で操縦を続けた訳で
(お客様を預かるという人達としては当たり前の事ですが)。

きっと最善を尽されたのでしょうね。。。

最期まで一生懸命機体を操ろうとする姿には改めて頭が下がります。

以上、チラシの裏でした。すみません。

766:大空の名無しさん
06/08/26 05:22:22
落ちそうになったら誰でも必死になって操縦する。
途中であきらめる奴なんていない。

767:大空の名無しさん
06/08/26 08:56:43
保守

768:大空の名無しさん
06/08/26 14:20:02
>>763

v2.01で動画つくったよ
URLリンク(www.geocities.jp)

769:大空の名無しさん
06/08/26 17:50:07
>>617
123便って機種横にトワイライトエクスプレスのスペシャルマーキング有ったの??

770:JAL123 Forever
06/08/26 18:10:19
>>768
おお素晴らしい。あとでリンク貼らせてもらいますね。
うちもコクピット視点を新しくしましたよ。

771:大空の名無しさん
06/08/26 21:41:24
彼女が海外旅行で飛行機に乗っている瞬間に、>>768
動画を見ている俺っていったい?

772:大空の名無しさん
06/08/27 21:12:00
飛行機を墜落させて彼女の保険金受け取りを自分にしている怪?

773:大空の名無しさん
06/08/29 01:27:02
>>771
心配無用。彼女は元気に外人のチ○ポ咥えてるよw

774:771
06/08/29 08:56:13
>>773
別に、それでも構わないが。
どっちにしろ俺の彼女、人妻だし。

775:大空の名無しさん
06/08/29 14:54:21
>>766
まあまあ…
高浜機長はやっぱり偉大だと思うよ。
「墜落を少しでも先延ばしに…」
といった表現が多いが、墜落数分前の
「リクエストポジション」
あの状態でも、ちゃんとした着陸を狙ってたんじゃないかと思うと涙が…

776:大空の名無しさん
06/08/30 18:20:56
近所の電気屋さんに マイクロソフトのフライトシムなかったので
タイトーのJETでGO!2で。安かったしw
こんな子供向けのでも充分むずかしいよ

777:大空の名無しさん
06/09/04 06:36:06
MSFSからJETでGOってすごい妥協だなwwwww


778:大空の名無しさん
06/09/07 23:06:16
たとえばタイタニック号の事故は実際にあった事故なわけだ。
それを映画化する場合、やはり遺族の同意が必要だったろうか
日航機事故には
URLリンク(www.youtube.com)
こんなんもあるが日本では公開されてない。
ウワサじゃどんな状況だったか知りたくて映画会社からこの映画のVTRを直接
送ってもらった遺族も居たとか居ないとか。

…ところで この作品の女優、見たことあるよね?これって…

779:大空の名無しさん
06/09/07 23:17:26
これはなに?
なぜ韓国でMV?

780:大空の名無しさん
06/09/08 00:43:20
映像見ればわかるが、犠牲者の中に韓国人もいたんじゃないの?
それを知ったミュージシャンが・・・って感じじゃないかな。
韓国版「虎舞竜」だと思う。

781:大空の名無しさん
06/09/08 01:09:02
歌の内容はこれについて歌った物なのか?

782:大空の名無しさん
06/09/08 12:49:36
>>778
急減圧は無かったはずなのに

783:大空の名無しさん
06/09/08 19:40:27
尾部から煙とか噴いてるし、ディテールは割とどうでもいいんじゃね。

784:大空の名無しさん
06/09/08 21:07:17
つーかJL123にかかったG考えると、
指輪もひしゃげてるか、そもそも存在していないはずだよな

785:大空の名無しさん
06/09/08 21:12:28
生存者がいるのに…

786:大空の名無しさん
06/09/21 20:09:46
                        ,、ァ
                        ,、 '";ィ'
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787:大空の名無しさん
06/09/21 21:15:05
この手の話は何回もゲーム化検討されたが
やはり不謹慎だということでお蔵入りするものばかり

フライトシミュレータ98のアドオンでも似たようなものがあったが、
あれは救助側になった




788:大空の名無しさん
06/09/21 22:27:42
と言うことはFSXで救助ミッソンが出るのか

789:大空の名無しさん
06/09/23 02:39:04
Pull Upのところの機長の言葉、
「もうだめ」または「もうだめだ」という解釈が多いみたいだけど、
何回聞きなおしても「上げろーあたま!」と言ってるようにしか思えない。
(発音の大小や音質が悪いことから実際には「げろーたま!」に聞こえるけどね)

直前から「あたま上げろ」と繰り返し言い続けていることから、
彼の頭の中は「とにかく頭を上げなきゃ」で一杯なのでは?
「駄目」という言葉は思い付きにくいような気がする。

ちなみに、迷走の途中で「こりゃだめかも知れんね」というのがあるが、
タイミング的に「"空港に降りるのが"だめ(無理、やめた方が良い)かもしれん」という意味なんじゃないかと
オレは解釈してます。
(その直後、諦めたかのように、急に山に向かいだしている)

まあ想像の話なんで、どうでもいいんだけど。。

790:大空の名無しさん
06/09/23 18:33:47
前にニュースの森で30分くらいこれやってたよな

誰も録画してへんの?

791:大空の名無しさん
06/09/23 20:42:39
逆にゲームにしたほうが、話題になって
本物のパイロットも整備員も気にしだすのではないか。
年月経つと忘れるし、気も緩む


もう思いっきり悲惨なものを
墜落の際は泣く子供の姿やパニックに陥る母親などを出したりして

墜落後は家族を失った遺族の姿や混乱する現場を演出


不謹慎とかいっても、もうみんな忘れてるし忘れたがってる

792:大空の名無しさん
06/09/24 00:03:21
常につらいことなんて思い出しながら生きていけない。
911みたいに映画ならともかく、ゲームにする必要性が感じられないのだけど…
結局墜落するんでしょ?

793:大空の名無しさん
06/09/24 21:18:53
ゲーム脳って怖いね

794:大空の名無しさん
06/09/25 01:24:07
どのくらい操縦できていたかについては、これでも読んどけ

壊れた尾翼―日航ジャンボ機墜落の真実 (文庫)  加藤 寛一郎 (著)
URLリンク(www.amazon.co.jp)


795:大空の名無しさん
06/09/26 08:54:01
B738すてき杉
羽田-新千歳に就航しないかしら
貨物で稼げないからやっぱB77がいいのかなぁ

796:大空の名無しさん
06/10/09 15:43:42
>>781
韓国歌謡のサイトでの話をまとめると、

曲のタイトルはル<涙>、歌手はルイ(ナムギョンウ?)

空港は金浦空港、李惠慶がハ・ジウォン、金泰佑がコ・ス。

李惠慶は、姉の娘の誕生日祝いで大阪に行くため123便に乗った。
彼氏の金泰佑は、友人の結婚式に出るため大阪には行かなかった。

んで、あぼーん。

このうち李惠慶は実在人物の名前からとっていて、プロモーターの社長の妹
だとのこと。実際に123便に乗っていて死亡。

歌詞が対訳つきで全文転載されてるサイトもまだ残ってる。
(KASRACが来るのでURL略、Googleで「ハンボン ド ポゴ シポ コネドゥン」で検索のこと)

797:大空の名無しさん
06/10/11 09:48:12
『JAL123便管制塔に緊急を告げたとき、私はたまたま近くを
飛んでいた。現場はすぐに発見できた。
グリフィン隊長は残骸の上空600メートルで旋回非行を続けた。
私は横田基地からの位置を測り二十分後には正確な位置を
割り出して横田基地に知らせた。
やがて横田基地から連絡が入り厚木基地から海軍の救助隊
が一時間ほどで着くという。
到着した救助隊は少し離れたところで

《ラペリングで二人の乗員を降ろし検索しようとしている》

私は司令部に連絡を入れた。その時の司令官の命令は
こうだった。「日本の救助隊が向かっている。すぐ基地に
戻るように。」私は「海軍は救助に入りたいといってます。」
と伝えても「繰り返す。すぐに基地に戻るように。海軍も同じだ」
私は「分かりました。帰還します。」と答えるしかなかった。
《降りかけていたヘリの乗員たちは再びロープを登って行った。》
その時我々の九百メートル上空に日本の飛行機が旋回してるのを
認めた。午後九時二十分だった。』

事故直後の十九時二十分に防衛庁へ炎上する事故機の
情報を入れた米軍C-130輸送機の航法士
マイケル・アントヌッチ・ジュニア元大尉の証言
週刊文春1995年九月二十八日号

798:大空の名無しさん
06/10/11 09:49:44

>次に防衛庁・自衛隊を誹謗したのはN○Kで、米軍の救援申し込みを自衛隊が断った、
>という、オーストラリアの地方紙記事を引用した「NC9報道」であった。

>その根拠は、ちょうど墜落現場上空を飛んでいた米軍のC-130の航法士O大尉が、
>米軍だったら救助できただろう、と語ったことがその大元になっている。

>ベトナム戦争では、米軍のヘリコプターの「非人道的攻撃」を口を極めてののしっていた日本の一部マスコミが、
>今度は、その米軍ヘリの能力を高く評価して?協力を断った?自衛隊をののしるのだからいい気なものである。
>勿論自衛隊は「断って」はいない。しかし、そのニュース報道が一人歩きして、
>自衛隊の救助活動の遅れを非難する「大合唱」に発展したのだが、
>あのN○Kの報道収録時に、私は陸幕で最初から最後まで立ち会っていたから、
>その報道がいかに意図的な操作であったか良く知っている。
>何よりもその事実関係を米軍横田基地のT報道部長に確認したが、
>彼はその事実を全否定したうえで、私にこういった。

>「日本のメディアはクレージーだ。Tシンブン、Mシンブン、N○K・・・から電話取材があり、
>日本政府、防衛庁・自衛隊は何かミスをしなかったか?としつこく問い合わせてきた。
>実にクレージーだ!ちなみに米軍放送(FEN)では、一切の娯楽番組、
>音楽の曲目も変更して犠牲者に弔意を表させていただいた」

軍事評論家=佐藤守のブログ日記
URLリンク(d.hatena.ne.jp)

799:大空の名無しさん
06/10/12 10:35:54
>>797の証言をした米兵に聞いてみたい。
ロープで人を下ろしてどうするつもりだったかを具体的に。

800:大空の名無しさん
06/10/12 14:34:53
日本文化チャンネル桜 - 掲示板
URLリンク(nf.ch-sakura.jp)
------------------------------
アントヌッチ氏の新聞記事を見辛いCopyで目をこすりながら読みながら、こいつは作文だと確信しました。
今迄述べてきた以外の理由を上げます。

1、再三に亘りC-130を乗機の名称に使っています。
C-130は機種名で、同日同時刻に何百機も世界中で飛んでいます。
JAL123便をボーイング747-SRと呼んでいるに等しいので、彼の主張するミッションに具体性が希薄です。
作戦命令XXXXと言わないまでも、各機にコールサインが割り当てられるのが当然です。
Eagle-1とかKilo-Echo(嘉手納-横田の輸送任務に照らした勝手な命名ですが)とか、とにかく、その飛行任務の間に特定の航空機を規定する重要なサインです。
C-130と機種名でしか言えないのは、この任務飛行が無かったことを裏づけています。
機長や機関士は実名で、コールサインを示せないのは不自然です。

2、アントヌッチ氏はクルーメンバーでは無い。
彼は、翌日昼に一週間の沖縄出張をクルー全員が命ぜられ、あたかもこの機の乗員全てが一つの集団であるように表現しています。
であるならば、グリフィン機長は“ジョー”であり、ブレイ機関士は“ギャリー”です。
そのように書けないところに、アントヌッチ氏の現場体験が無いことを露呈しています。

3、C-130の航跡
スターズアンドストライプの付図によれば、C-130は横田基地から020に偏針、20マイル程で300に偏針してMt.Osutakaに向い、ここで機関士が左下方に煙を発見して機長がそこへ到達したと書かれています。
日本中の名パイロットの誰も、Mt.Osutakaに行けと言われて飛べる人は居ません。
この航跡図は、墜落現場=御巣鷹山と判ってからその発見ストーリーをでっち上げる目的で作られたものです。
まして、機関士が発見したは笑止です。
C-130の機関士は正副両パイロットの真後ろ、胴体の中央に居て、エンジンの制御を助け、コントロールパネルは左側の壁にビッシリと計器が並び、俗に横向きの蛸踊りと称する配置です。
機関士の席には窓がありません。


801:大空の名無しさん
06/10/12 14:35:49

4、 燃料の余裕
沖縄(何故か嘉手納基地とは言わないがまーいいか)出発の際、グランドスタッフが台風の接近に備えて2時間分余計に給油してしまった。
おいおい、アントヌッチさん、助けてよ。
横田での活劇を正当化するために2時間の飛行時間の余裕を説明しようとしているが、あんた本当にナビゲータなのかね。
機関士と機長の承認無しに余計な燃料を給油することは絶対に無い。
それで、大活躍のあと、17時間に及ぶ我々のミッションが終わり、燃料を使い切って着陸した。
日航機事故で活躍した2時間を差し引いて、15時間飛んだとすると、巡航時速500Kmは出るから7500Kmも飛んだのでしょうね。
向かい風が強くても、まー5000Kmは固い。
この人は、嘉手納と横田の位置関係を全く理解していない。
その時に飛んだクルーでは有りえない。
フィクション作家です。

5、生存者救出の可能性
二週間後にバンコックでニューズウィークを見て、救出された落合さんが、我々の爆音を聞いて“これで助かったと思ったが、
ヘリは遠ざかってしまった”、“あの時に助けてくれたら、もっと沢山の人が救出された”とコメントしているので、
愕然とし、誰が米軍の救出を拒んだのか、大いなる不審を抱いた。・・・・そうです。
1994年なら言えるよね。
事故直後に発言しているならともかく、10年後に実はあの時どうだったというのは、証拠価値があるのでしょうか。

これを書かせた者の罪は重いと怒りを感じます。
------------------------------

802:大空の名無しさん
06/10/12 14:41:43
パシフィック・スターズ&ストライプス(米軍機関紙)の記事
URLリンク(flightsim2ch.hp.infoseek.co.jp)

803:大空の名無しさん
06/10/12 21:39:47
                        ,、ァ
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804:大空の名無しさん
06/10/13 17:33:22
>>803
かわいくない、もうひとつのかわいいほうにして

805:大空の名無しさん
06/10/14 13:00:01
例の米軍ヘリがラペリングで下りる寸前だったってのウソなのかよ!
おらまったく信じ込んでたぜこの野郎。

806:大空の名無しさん
06/10/14 15:33:51
この前、久々に御巣鷹の尾根行ってきました。
道が新しくできてだいぶ上の方まで車で行けるようになったので、
登山がだいぶ楽になりましたね。
旧登山道は閉鎖されやすらぎの滝へ行けなくなり、みかえり峠のお地蔵さんも
なくなっていました。
帰りに藤岡へ立ち寄り「墜落遺体」に書かれていた「風の子」でラーメン食べて
きました。

807:大空の名無しさん
06/10/14 17:53:02
>>806
公共交通機関で行くにはどうすればいいんですかね?
近くまでバス出てるのかな?

808:大空の名無しさん
06/10/14 20:35:33
お金はかかるが、藤岡か高崎線の新町からタクシーを利用するのが良い。
バスなんか使ったら時間ばかりかかって大変だぞ。

809:大空の名無しさん
06/10/14 21:06:18
>>800
ここの議論はなかなか面白いね。
陰謀論者、反論者双方が冷静に検証し合っていて(゚∀゚)イイ

810:大空の名無しさん
06/10/14 21:58:59
>>808
タクシーぐらいしか無さそうね。

811:大空の名無しさん
06/10/14 23:31:05
>>807
タクシーなんかで行ったら相当金かかるよ
現場はケータイが圏外だから帰りにタクシーを呼べないよ
行きのタクシーにずっと待っててもらわないとならないね
その間、料金メーターまわったまんまだろうからね
車の免許持ってるならば、レンタカー借りて行ったほうがいいよ

812:大空の名無しさん
06/10/15 00:10:44
>>811
こ、公衆電話も無いですか?

813:大空の名無しさん
06/10/15 00:11:40
以前、大仁田から塩ノ沢峠を経由して上野村をドライブした事あったけど、
もう少し寄り道して墓参りでもしてくりゃよかったかな。あっでも1人なら
まだしも、友達と一緒だったら行きにくそうな所だわな


それにしても、スカイブリッジや郷土玩具館辺りでさえ行くのが大変なのに
それのさらに山奥だもんな。特に旧登山道の時代なんか並大抵の手間じゃなかった
んだろうな

814:大空の名無しさん
06/10/15 21:46:50
>>810-811
藤岡や新町のタクシーなら何度も遺族の方を運んでいるだろうから、行きたい場所を言えば
駐車場での待機時間を含めた料金を運転士の側から提示してくると思う。
俺が御巣鷹に行ったときは、駐車場に遺族を運んできたというタクシーが折り返し待機していたよ。

815:大空の名無しさん
06/11/25 19:07:35
着陸時は、200以下の速度です

816:大空の名無しさん
06/12/20 18:01:55
NHKで速報 滋賀県大津市の山中に航空機墜落か

817:大空の名無しさん
07/02/18 17:09:48
今日、TBSで再放送してた。
良かった。
事故調のじじいの傲慢さは
今でも健在だったな。
なんで、あんな人間がいるんだ。
自己保身の塊のじじい

818:大空の名無しさん
07/02/20 00:37:18
この日、俺は羽田から千歳に向かう便に乗ってたんだ。17時くらい
の便だったかなぁ。羽田を飛び立ったときは、どんよりとした空だった
のを覚えているよ。鵡川でラーメン食べてたら、TVで航空機が行方不
明のニュースをやっていてショックだった。その数年後、日航の整備工
場を見学する機会があって、圧力隔壁とか見せてもらったんだが、整備
の人が隔壁が壊れるなんてありえないんだけどなぁ、としきりに首を傾
げていたよ。



819:大空の名無しさん
07/02/21 11:27:11
そりゃそうだ。隔壁破壊による急減圧なんて、ありえないシナリオを押し付けられた現場は
たまったもんじゃない。

820:大空の名無しさん
07/02/21 14:28:29
カワイイのにしてくれって、つってんだろ
803無視すんなや!ぼけなす

821:大空の名無しさん
07/03/01 17:23:55
そもそも、パイロットになるのにほとんどコネで入社してるのが意味不明。
親がパイロットだと入社試験は一ヶ月くらいで終わり、で、ほぼ確実。
他の人間も筆記と学閥でとるのは意味不明。面接も口答えしない方がいい。
機長になるまでは訓練中からずっと意味不明な罵声を浴びせられる、だから下手に
意見を述べると落ちる。
それが、トレーニングとか言ってるけど、そんなわけはない。
どこの航空会社でも機長は王様、副操縦士は奴隷でたたかれまくり。
機長に飯食いに行くから女集めとけ!と言われるのは腹立たしい。
そんなんで、飛行機が飛んでるのが不思議。
コネ組みは、教科書の漢字がまず読めない。結構悲惨だ。
飛行機はやめておくべし。のるならアメリカの会社がいい。
彼らは自分の小遣いでライセンスをとって、少しづつステップアップしていった努力家
だ。日本ではまずそんなことはありえない。そんな人たまにいるけどやっぱりコネだ。
何人かしってるけど親の高給に甘んじてライセンス取ったからまったく遊び感覚。

822:大空の名無しさん
07/03/01 18:59:27
>>821は特にラインの話が主でしたが、本当にそういうのがいる。
確かにそういうのもいるけど、全部が全部でないし、
結局は客観的立場からフルイにかけられ試験をパスしてますよ。
経験豊富な教官連や試験官様を否定することになってしまいますね。
弾かれた人は何人も見てきましたよ。
本気でやばいくらいのおぼっちゃんな人がいたらしっかり弾かれてます。
ゼニカネの話は妬みでよく聞きますが、おぼっちゃんもそれなりに頑張ってますよ。

ありがちなのは、アメリカなど海外でとりっぱなしで、
日本で再訓練をせずに日本の空を知らない人は一般的に危険といわれてますね。
なぜなら訓練地は訓練効率をがよい場所を選んでいるので、
悪天や山岳などに対して経験がいまひとつなのです。
訓練姿勢の質はハングリーでよい人が多いですが、
アメリカなどから帰ったばかりで、知らないことを知らないでいる人はありがちなことで、
海外の訓練でストップしたまま日本の空を知らないで飛び続け、
失敗している人も多くいますね。
生い立ち云々より、そちらの方が深刻かもしれませんね。

823:海軍大佐
07/03/03 00:16:22
真実はいったい何時暴露されるのか???
このまま終わってしますのか
誰か、本当の事を教えてくれ!!!


824:日本航空機長組合
07/03/04 14:39:20

スレリンク(space板)l50x

スレリンク(occult板)l50

高浜機長,上のスレ違いで内部告発が始まった模様です。
22年のときを経て、やっと成仏して戴けますネ!?

825:大空の名無しさん
07/03/05 16:22:34
ここは親米派のかたまりですか

826:大空の名無しさん
07/03/13 21:54:32
高知の胴体着陸再現マダー

827:大空の名無しさん
07/04/03 23:39:58
なだしお事件のとき、“乗組員は腕組みして眺めてた”とかとマスゴミに吹いて回った
女がいたのを思い出すな。

828:大空の名無しさん
07/04/03 23:49:23
>>827は誤爆。ご迷惑おかけしますた。

829:大空の名無しさん
07/04/04 23:43:47
>>828
久々のカキコかと思ったら
誤爆か。。

830:大空の名無しさん
07/04/05 12:52:04
あのフライトシムのアドオンって、機体姿勢や速度、高度なんかは再現されてると思うんですけど、
コクピット視点の動画に映ってるスロットルの動きも実際に入力された動きに沿っているんでしょうか?
それとも求められる機体の挙動を再現するためにエンジン出力を調整していて、あの動きを見ても実際どのようなスロットル操作がなされたかの参考にはならないんでしょうか…

831:大空の名無しさん
07/04/07 18:40:20
>>830
実際のスロットル操作なんてわかる資料あるのかな?
エンジン出力はDFDRに残るんだっけ?よくわからん。

832:大空の名無しさん
07/04/08 12:57:22
>>831
どこかでエンジン推力も記録されてるやつを見かけたことがあります
途中から1番2番と3番4番が別々のグラフになっていて、ああ、頑張ってコントロールしようとしてたんだなあ…と鬱になりました

833:大空の名無しさん
07/04/08 17:13:32
コクピットボイスレコーダー
フライトデータレコーダー




834:JAL123 Forever
07/04/08 18:10:16
>>830
すいません、ぶっちゃけスロットルだけはほとんど参考にならないです。
多分古いコクピット動画のことだと思うけど、あのときは速度を優先してスロットルを動かしてます。
一応フライトレコーダーのEPR1番から4番までを取り込んでるから
相対的な動きはそれっぽくなってますけど、あくまで雰囲気という範疇なのです。

835:830
07/04/08 22:22:30
>>834
そうでしたか、レスありがとうございます
ああいった雰囲気で操作していた、って感覚で見てみればいいかなって感じなんですね

フライトシムは持っていないので、各所の再現動画などで興味深く拝見させていただいております
親父が捜索に関わったこともあって、どうにも頭から離れない事故なんですよね・・・

836:大空の名無しさん
07/04/28 16:58:40
スレリンク(space板:262-272番)
スレリンク(news2板:137-151番)
URLリンク(www.megabbs.com)

脳・コンピューター・インターフェース(BCI)技術の開発に関連した基礎研究は
実は20年以上前から我が国でも進んでおり。当時の大阪大学基礎工学部
の塚原仲晃教授(東大医学部卒)がその第一人者だった。

20年前ならトップシークレット中のトップシークレットであっただろう。
このBCIに関する厚生省会議からの帰宅途中でJAL123便は墜落している。
JAL123便が尾翼で見せた物理的破壊状況とボイスレコーダー
更には雲の谷間から一筋の光が降りてきたという目撃証言、更には
日本上空で望遠鏡確認できたSPS様物体の目視確認の事実は、
当該「事故」がSPS(宇宙太陽光発電衛星)によるマイクロ波照射
によるものでない限り、説明がつかないものになっている。
当時は日本ではSPSの存在は知られていなかったが、
米国ではNASAがそれより更に前の段階でSPS構想を公開している。

以上の状況を踏まえれば、仮説演繹法で考える限り、
JAL123はSPSによるマイクロ波照射を受けて撃墜された
と考えるのが最も論理的で、圧力隔壁の金属疲労という従来の政府発表では
①-40℃の上空温度での隔壁破壊では遺体が凍りつくはず、
②圧力差が大きいため乗客が気圧落差被害を受け遺書を機体内で残せる余裕はない
といった矛盾が大きすぎて説明がつかない。

837:大空の名無しさん
07/04/29 00:15:54
>>822 が海外組の日本での慣熟訓練費用を出すなり、
国内でライセンスを取れる様に助成金を出せば解決するよ

838:大空の名無しさん
07/05/25 00:13:20
-400ならエンジンのコントロールはもう少し楽だったのかな

839:オクラホマ
07/06/29 01:51:23
確かに高浜機長は危機になった時には駄目なタイプというか危険な
人格ですね。少なくとも機長昇格目前の副操縦士に対して、最後まで絶対服従みたいな言い方で
冷静になれてないところが駄目ですね。航空機関士からギア下げのアドバイスをされてできない!
って言い張ったところが際たる場面だけど。(実際には手動で下げることができた)
自分が機長ならいちいち指示するくらいなら自分に直ぐ交代させますね。
あとは副操縦士に機体後方の破損原因を確認させて内容を把握します。
後は日本海まで機体をキープさせて海上に機体が出たら徐々にスピードと
高度を下げていってたと思う。火災発生の危険は少ないし。たまたまでも
いい姿勢で滑らせれば半分以上の乗客は助かっていたかも。山に向かって
「どーんといこうや」って言ってたとこなんか全くおかしな奴に思える。
はっきり言ってあれは責任の半分は機長一人にある、人災だと思う。


840:大空の名無しさん
07/06/29 04:43:19
>>839
その時の状況を調べようともしないで、勝手な事言ってる君はキチガイか?
尾翼が吹き飛んでるのに、どうやってコントロールするんだ?
航空関係者からすれば、あの状況で15分以上空中にいた事自体、驚異なんだが。

841:大空の名無しさん
07/06/29 19:53:06
じゃあ何故左旋回しなかったんだ?


842:大空の名無しさん
07/06/29 20:09:06
>>841
つ操縦不能



誤解があるようだが、操縦不能って言うのは曲がれなくなることを言うんじゃないぞ。
真っ直ぐ進めないことを言うんだ。

843:大空の名無しさん
07/07/01 23:06:21
>尾翼が吹き飛んでるのに

そんな証拠があるんですか? 隔壁破損を信じているのか?

844:大空の名無しさん
07/07/02 01:41:51
左右のエンジンの出力の差で旋回できないのか


845:大空の名無しさん
07/07/02 11:46:29
結果論だけど海に着水してれば生存者がもっといたかもね

一応エンジンの出力変えて旋回を試みたらしい
FSでやってみたら難しかった

846:大空の名無しさん
07/07/02 22:37:44
>>844
123便の場合は不可。
元々操縦不能という、次の瞬間にどっちへ行くか分からない状況=真っ直ぐ進むことすら出来ない
のだから、自分の意図するように旋回できるわけがない。
そして、旋回できたとしたら、次は旋回を止める術が無くなるぞ。

847:大空の名無しさん
07/07/02 22:57:46
>>843
だから調べてからモノ言えや。キチガイ。


848:大空の名無しさん
07/07/02 22:58:36
>>839飛行機はすぐにDutch Rollに陥ってるから、YawingのScondary Effectによる
旋回は偏揺れを助長する可能性も含め危険だし、効果だってタカが知れてるよ。
多少は試してみたとは思うけど、やっぱり効果は無かったんだろうね。
Pitch ControlもPower操作だけでは一時的なNoseの上げ下げ(しかもPerformanceに
反映するのは非常に遅い)が出来るだけで、SPD、Alt、はたまたPathのBalanceを
取れるわけではないので、結局はフゴイドするだけ。いずれは落ちる運命だった
ことに変わりは無いよ。無論「日本海まで機体をキープさせて海上に機体が出たら
徐々にスピードと高度を下げて」いくことは不可能。左旋回について。機長の
Intentionは羽田TurnBackで、大島へのR/Vで必要な180度ターンの方向に単に
左旋回を選んだだけ。山側も海側も糞も無いです。CRMの問題は多少なりともあるけど
これは指揮監督の範疇でしょうし、機長さんは必要な手段を尽くしたといえるでしょう。

849:大空の名無しさん
07/07/02 23:00:07
訂正。右旋回でしたね。

850:大空の名無しさん
07/07/04 20:14:22
>844
できません! 

851:大空の名無しさん
07/07/04 20:15:50
>> 847 ダッチワイフは好きですか?

852:大空の名無しさん
07/07/06 22:46:43
>>846
垂直尾翼が2/3も破壊されているから、直進も、ロールも制御不能。
出力コントロールは、へたしたらきりもみ、失速、墜落。

853:大空の名無しさん
07/07/07 07:29:29
クルーのせがれ達はみんな
日航勤務らしい。
まあ、落とすことはできんね。

854:大空の名無しさん
07/07/08 02:04:05
それにしても生還者がいたとは奇跡じゃまいか

855:大空の名無しさん
07/07/09 07:42:00
飛行機乗るなら後ろのエコノミーの方が
生存率がアップするのかな

856:大空の名無しさん
07/07/11 00:39:10
どーんといこうや


857:大空の名無しさん
07/07/11 01:24:32
日航機事故被害者枠採用CAの実態とは!?
URLリンク(www.tanteifile.com)

CAの研修は1クラス30名程度で、その中に最低1名くらいは日航機事故の関係者がいます。
JALにCAとして入社すると最低3年間は契約社員として働かされ、
その後、入社試験を受けて晴れて正社員になれるんですが
日航機事故の被害者の場合、最初から正社員として入社できるんです。
一度、本人に直接聞いたことがあるんです。
そうしたら『自分の母親の兄弟の親戚の姉が事故の被害者』と言っていました。

858:大空の名無しさん
07/07/23 19:04:50
昨日初めて音声FLASHを聴いて、ショックを受けた者です

写真を見て切なくなりました

犠牲者の方々はほとんどが手足がバラバラになったらしいですが
衝突した瞬間、爆発はあったのでしょうか?
それとも追突の際、爆発することなく、機体もろともグシャッとなった感じですかね?

859:大空の名無しさん
07/07/23 20:35:42
燃料切れで墜落してないんだから当然火災もあった。

860:大空の名無しさん
07/07/26 21:48:12
>>839
事故後22年後の判断…後出しジャンケンwww

861:ca169194.hicat.ne.jp
07/07/26 21:50:07




  生まれて45年間ずっと童貞…自慰しすぎ元空士長www





862:大空の名無しさん
07/07/31 01:30:05
398:センシャ◆G17ppph45 :2003/07/21(金) 01:52:66
確かに元くうは危機になった時にはイマイチなタイプというか
少なくとも雑魚過ぎてリストラ目前の>>861グリ副操縦士に対して、最後まで絶対服従みたいな言い方で
冷静になれてないところが駄目ですね。
航空機関士トーマスからギア下げのアドバイスをされてできない!
って言い張ったところが際たる場面だけど。(実際には手動で下げることができた)
自分が機長ならいちいち指示するくらいなら自分に直ぐ交代させますね。
あとは>>861グリ副操縦士に機体後方の破損原因を確認させて可能なら修理させます。
後はベーリング海まで機体をキーピングさせて海上に機体が出たら徐々に高度をスピードにかえ
MiGの6時下方につけてたと思う。
葛西発着のバスは少ないし。たまたまでも
いい姿勢で滑らせれば半分以上の審査員は助かっていたかも。
>>861ぐりはサブのくせに機長に対し「今のは無効だ!おかしい」って言ってたとこなんか全くおかしな奴に思える。
はっきり言って

さくら大戦厨ぐり>>861

の存在じたいが人災だと思う。


863:大空の名無しさん
07/07/31 01:52:01
奴らじゃダメかもわからんね

864:大空の名無しさん
07/08/05 00:58:01
日航機墜落事故
当時の機長の声
URLリンク(www.geocities.jp)

ボイスレコーダーのFlash
URLリンク(mito.cool.ne.jp)

当時の新聞
URLリンク(www.geocities.jp)

説明等
URLリンク(www.goennet.ne.jp)

865:大空の名無しさん
07/08/05 01:49:14
日航機事故被害者枠採用CAの実態とは!?
URLリンク(www.tanteifile.com)

CAの研修は1クラス30名程度で、その中に最低1名くらいは日航機事故の関係者がいます。
JALにCAとして入社すると最低3年間は契約社員として働かされ、
その後、入社試験を受けて晴れて正社員になれるんですが
日航機事故の被害者の場合、最初から正社員として入社できるんです。
一度、本人に直接聞いたことがあるんです。
そうしたら『自分の母親の兄弟の親戚の姉が事故の被害者』と言っていました。

866:大空の名無しさん
07/08/05 07:25:46
>>855
大部分を占める離着陸事故では、噴出した燃料が主翼のところから後部全体に
噴霧されて火の海になり、後部の乗客から先にこんがりローストされますが
何か? 逆にCFITならば前部の乗客は肉片、後部ならば五体満足で死ねるかも
しれん。つまりはどっちもどっち。

867:ca169194.hicat.ne.jp
07/08/05 08:21:09


> エアロダンシング ヒロシコブラ
> MASDFが発見した裏技が光る。
>45歳の童貞、元空士長 が嫉妬して変な言いがかりをつけているのが気になる。
URLリンク(www.nicovideo.jp)

> エアロダンシング 邪道賞
>「邪道賞」、バグ以前にすばらしい飛行が見物。45歳にもなって少女の下半身に
>目をギラつかせている童貞、元空士長 とは雲泥の差がある。
URLリンク(www.nicovideo.jp)



868:大空の名無しさん
07/08/12 07:02:28
今日は8/12…あの事故から丁度22年です



869:大空の名無しさん
07/08/12 08:06:28
一昨年のこの日、MSFS2004を買った。Xはどうしようかな

870:大空の名無しさん
07/08/12 18:56:47
黙祷

871:ca169194.hicat.ne.jp
07/08/12 19:02:46



    数年前のこの日、MASDFを脱退した。元空士長は元MASDF会員(笑笑笑)





872:大空の名無しさん
07/08/12 19:21:54
合掌

873:大空の名無しさん
07/08/12 20:48:39
合掌 ご冥福を祈ります。


874:ca169194.hicat.ne.jp
07/08/12 21:38:56
元空士長宣伝用ID:920105

ねぇねぇ、ニコ動の自作自演バレちゃってるけど
今どんな気持ち?               ↓ブタ
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン


875:大空の名無しさん
07/08/12 22:06:25



合掌 ご冥福を祈ります。




876:大空の名無しさん
07/08/12 22:09:11

ご 冥 福 を 祈 り ま す。



877:大空の名無しさん
07/08/18 17:31:53
>>703
ぐろいぜ、写真・・・

878:大空の名無しさん
07/08/18 18:45:03
アーーーアーーーー
アローアロー聞こえますかーーー
乗客のミナサマ コンニチワーッ アローッ
どうしようもない インバイで売女のくそボーイング社修理スタッフもきいてますかぁ?
僕様チャンの名前はタカ●マーーーッ
副操縦士のサ●キでーす 始めましてー よーろーしーくーねー
こちらはただ今遅めの飛行の真最中ゥ
当機を美味しくジェットコースターにしてまーす

今からやまいくぞ、やま
マスクつけたか? ベルトをしめたか? 膝小僧かかえてガタガタふるえて命ごいをする心の準備はOK?

まぁ 遺書を書く時間はあるかもしれないからすれば? オススメ
じゃあねーッ みんな愛してるよーッ ブツッ ザッザーッ

879:大空の名無しさん
07/08/22 21:15:36
>>878
どこを

880:大空の名無しさん
07/08/23 01:28:51
877 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2007/08/22(水) 22:58:48 ID:D2hdxchM0
 白井さんの遺書の左下に女の子の絵みたいなのがあるが
 どういう心境で書いたのか不思議だ。
 
 河本さんの「最后」とかいう不思議な書き間違いも不思議に感じる。

881:大空の名無しさん
07/08/23 06:48:51
>>827
売国奴税金泥棒バカウヨ自閉棺は死んで詫びろ

882:大空の名無しさん
07/08/23 06:57:40
その女

883:大空の名無しさん
07/08/23 09:03:37



    原型をとどめない死体とでも性行為OK

    45歳の童貞、元空士長は焦りからそう考えはじめている


    

884:大空の名無しさん
07/08/23 12:18:49
愚李の思考はヤバイね。
晒しage

885:大空の名無しさん
07/08/29 15:04:56
URLリンク(megalodon.jp)

こんなの要らない

886:大空の名無しさん
07/09/05 22:53:18
URLリンク(www.asyura2.com)

887:大空の名無しさん
07/09/07 10:39:05
URLリンク(video.google.com)


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