TRPGのスタンダードを議論する その372at CGAME
TRPGのスタンダードを議論する その372 - 暇つぶし2ch617:NPCさん
07/09/03 22:47:18
まあ、おそらくデザインはアークライトが手がけるんだろうし、
文庫でも、ベーシックよりはマシになるんでは?

618:NPCさん
07/09/03 22:47:57
>>603
とりあえず、一番使ってないワースブレイドスーパースクリーンの中身だけは
無事に残ってるが。

619:NPCさん
07/09/03 22:48:23
でもSW関係スレの定番
「フォーセリアの設定周りgdgd議論」がなくなってしまって、少し寂しい気もする

620:NPCさん
07/09/03 22:49:03
>>601
デアゴから出ねぇかな<バインダー形式

621:NPCさん
07/09/03 22:49:49
>>619
ハハハ、それは彼らのgdgd力を甘く見すぎですよ

622:NPCさん
07/09/03 22:49:59
送還に特化した送還師というのはどうか?
ゴブリンは洞窟に、精霊は精霊界に、仲間は自宅に無理矢理送還
ピンゾロでホームタウンに悪魔送還

623:(゜∀゜)
07/09/03 22:50:01 TNoKwfQn
文庫だったら安けりゃなんでもいいよ。

624:NPCさん
07/09/03 22:50:16
ペイント問題、シー問題のgdgd議論までなくなってしまうのか…

625:NPCさん
07/09/03 22:51:35
送還師か。
転移門を司るゲートキーパーの方がいいなぁ。

626:NPCさん
07/09/03 22:52:03
>>617
おそらく富士見から出ると思われるのにアークライトがデザインするのか?
いや、まぁしてもおかしくはないと思うが・・・

あんまり信用できなス

627:横 ◆MounTv/ZdQ
07/09/03 22:53:02
>>619
SNEならきっと「新しいナントカ大陸の設定周りgdgd議論」のための種をまいてくれますYO!

628:NPCさん
07/09/03 22:54:30
アークライトって、富士見出禁なん?

629:NPCさん
07/09/03 22:54:47
>>624
そんなものが一発で過去のものになるあらたなgdgdを提供してくれると俺は信じてるよ。

630:NPCさん
07/09/03 22:56:06
>>624
ぎぐる先生にリプレイ書かせれば、一発で越えられる・・・!

631:NPCさん
07/09/03 22:59:57
>>605
それは魔法使いが酷い目に遭う世界?
「こいつらこんなもの(ガメル銀貨)大事に持ち歩いてやがるぜ!今じゃアナルビーズにもなりゃしないのによ!」
とかモヒカンっぽい奴が言う世界?

632:NPCさん
07/09/03 23:02:51
>>631
うひゃひゃひゃ。それ買う!それ買う!



ってフォーセリアに思い入れがないから好き勝手言えるんだろうな、俺らw

633:NPCさん
07/09/03 23:06:51
いや、割と好き勝手に遊んでるもんだぞ?

634:(゜∀゜)
07/09/03 23:20:52 TNoKwfQn
フォーセリア舞台にして遊んだことねえな。

635:INT3WIS3
07/09/03 23:34:16 ztWxtu/D
>>631
いやきっと水とか探せるレンジャー技能が超必須な感じで
水とか魔法とかでちょこちょこ作れる技能持ちは神
ファイター技能持ちなんざ「フーン、凄いね。帰っていいよ」とか言われる
超弱肉強食社会なんだよ、きっと!

636:NPCさん
07/09/03 23:36:04
お前らニルヴァーナ遊んでやれよ・・・遊んでやってください・・・w

637:NPCさん
07/09/03 23:46:38
>>635
倒したモンスターをその場でさばいて食糧にしたり、やばそうなモノを
とりあえず毒見するために頑丈なファイターは必須だろ

638:NPCさん
07/09/03 23:47:43
穿った見方だとは思うが、
恐らく清松は本当につい最近まで版上げする気無かったんだろうな。

ツアーやSWSのような形で、追加ルールを供給していけば
SWはまだ戦えると考えていたんじゃないかな。パダくらいまでは。

しかし、VE等の出来を見て(あるいはこの板等でのその評価を見て)
もう自分では駄目だと、
少なくとも今の自分に、今のユーザーを満足させられる物は作れないと
やっと思い至って、システムデザインを降りたのではないか。

639:NPCさん
07/09/03 23:50:27
>>638
ありそうな話だ。考えてみれば清松抜きでの版上げってのは2ch世論の大方が支持するところだろうしな。

640:NPCさん
07/09/04 01:16:01
確かに清松の作るSW2.0には何の希望も抱けないな。

641:NPCさん
07/09/04 01:18:49
世界がどうとか展開がどうとか
レーティング表がどうとか色々懸念は挙げられているのに
システムデザイナーが田中である、という所には
誰も懸念を抱いていない辺りが
色々なものを物語っているな。

642:NPCさん
07/09/04 01:26:41
マァ、デザイナーキヨマツは考えられるうちの最悪の展開だからな。

643:NPCさん
07/09/04 01:31:01
北沢と田中も小粒だから、SW2.0というネームバリューに見合った作品になるかは正直疑問もあるけどな。
小成功は可能だと思う。

644:NPCさん
07/09/04 01:32:50
ここで清松とボスの最強タッグが発動

645:NPCさん
07/09/04 01:37:25
それ、普通に優秀な組み合わせ。

646:NPCさん
07/09/04 06:10:52
>>645
15年前なら間違いなくそう言えたんだろうが

647:NPCさん
07/09/04 06:25:59
ボスと荒俣は頼むから海外FTの翻訳から手を引いてくれ

648:NPCさん
07/09/04 06:29:01
代わりに誰に頼む?

649:NPCさん
07/09/04 06:50:08
>>641
そもそも田中って誰って感じなんだが

650:NPCさん
07/09/04 07:01:02
>>649
天は最近露出が多いから有名だと思ったけどな・・・

651:NPCさん
07/09/04 07:01:04
この業界で田中って言ったら先に出てくるのは
どう考えてもかわいそうなほうだよな

652:NPCさん
07/09/04 07:05:13
としひさか

653:NPCさん
07/09/04 07:05:34
>>651
くーにーじゃね?

654:NPCさん
07/09/04 07:05:58
「田中がおおすぎる」

655:NPCさん
07/09/04 07:12:29
まとめると、SW2ndはかわたながDTP、久仁彦がイラスト、
天がリプレイでとしひさがレポマンガ描くってことか

でシステムデザインはどこの田中だ

656:NPCさん
07/09/04 08:00:18
しかし、レーティング表をわかりやすくする
ってのは、いまいちピンとこねぇな

657:NPCさん
07/09/04 08:08:27
六門でも酷評されてたしな

658:NPCさん
07/09/04 08:16:26
結局あれの特徴(と、煩雑さ)は
「振ったサイコロの目をそのまま使わない」
ってところにあるわけだからなあ
その方法自体をやめたらレーティングの後継とは言い難い気がするし

659:NPCさん
07/09/04 09:17:22
>>656
数字ではなくアルファベットの評価が出るようになります。


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