07/09/13 22:52:19
ディープレベルってナイトメアとの戦いの蓄積とか持って生まれた不遇さとか、所謂、「呪い」
のような物だと思ったんで、やはりプレイヤーが任意で上げるより、「嫌でも上がってしまう物」として設定して欲しかった。
…で、プレイヤーは判定で1の目をカウントするんだから、例えば別紙に出た1の目をチェックし
て、ある決められた値に達したら、その時点で強制的にディープレベルが上昇する、ってどうかな?て。
(例)ディープレベル2→3
1の出目を30個獲得で上昇
ディープレベル5→6
1の出目を60個獲得で上昇
(次のレベル数×10)
で、上昇時は宿命を一点獲得(ディープレベルが一つ上昇するから)
で、判定の際のダイスが複数1だった時は、1が出た数だけカウント。
(ご存知のとおり、宿命は判定の出目で複数の1がでても貰えるのは一個、てのは変わらず)
てか、俺にディープレベルの上昇が何故プレイヤーの任意なのか教えてくれよ!!