ダブルクロス42at CGAME
ダブルクロス42 - 暇つぶし2ch935:NPCさん
07/09/15 15:22:49
渇きの主が入ってなきゃ任意だったのかも知れんが、入ってる以上無視できんだろう

936:NPCさん
07/09/15 15:23:58
>>935
任意ってことはありえない

937:NPCさん
07/09/15 15:34:17
骨の武具だけだったら、骨でぶん殴っているから0+と解釈できなくもない・・・?

938:NPCさん
07/09/15 15:37:16
渇きの主が入ってなきゃ任意だったのかも知れんが、入ってる以上無視できんだろう

939:NPCさん
07/09/15 15:41:38
連投スマソ。

>>936
いや任意だろ。
骨の武具は「白兵攻撃扱い」のエフェクトであって、「素手による白兵攻撃扱い」のエフェクトじゃないんだぜ?
なら素手の攻撃力を足さなくてもいいんじゃないのか?
少なくとも、俺には素手の攻撃力を足さなければならない理由が思いつかないんだが

940:NPCさん
07/09/15 15:43:25
《渇きの主》といえば、CSの追加アイテムの「手甲」はどういう扱いになるんだろう。
他の「素手による白兵攻撃」系の記述でなら問題無くOKだろうが、渇きの主は毛色が違うよな。


941:NPCさん
07/09/15 16:07:56
「素手による白兵攻撃」は『白兵攻撃の中でも、素手で攻撃する事に限定した場合』のことを指しているだけで
普通に「白兵攻撃」とある場合でも『使っている武器』が『素手』であるときは、やはり『素手の攻撃修正』を入れて
考えるべきじゃないの?

942:NPCさん
07/09/15 16:11:11
武器を使わずに白兵攻撃はできないよな?

943:NPCさん
07/09/15 16:40:03
>940
手甲は素手の攻撃力を変更する「武器」なので<渇きの主>の使用は不可とするでいいと思う
 死神の手袋は不可 肉体改造とフルボーグはどうなんだろう武器になるのかな?

944:NPCさん
07/09/15 16:43:01
>>942
「白兵攻撃」は不可能。
「白兵攻撃扱い」ならエフェクト次第で可能。

945:NPCさん
07/09/15 16:48:58
RCほぼ全部と、《痛みの水》のような「それ自体が攻撃」のエフェクトと、
《レインフォース》のような「攻撃力を増加させる」エフェクトでまず分けないと。



946:NPCさん
07/09/15 16:58:36
>>943
手甲って防具じゃね?

947:NPCさん
07/09/15 17:01:41
手甲は[種別:防具]で、装備している間、素手の攻撃力を0に変更するだから渇きの主は使えるかもしれないな。
「格闘用の武器としても使用できる」をどう取るか、だが。

948:NPCさん
07/09/15 20:40:31
>>947
まあ「武器として使用できる」って所をルールタームとして取るかどうか…だろうな。
俺がGMならルール上は「防具として装備」として「渇きの主」は認めるかな。

949:NPCさん
07/09/15 21:06:51
【計算式他】
・武器倍率算出:大剣・太刀の攻撃力を4.8で割る。
・基本威力:以下の%を武器倍率に掛けたものが基本威力。
これに切れ味補正や諸々を掛けて、更にモンスターの肉質を掛けるとダメージ計算できる。

大剣             太刀
縦斬り:48          踏み込み:33
斬り上げ:46        縦斬り:28
薙ぎ払い:36        斬り下がり:30
溜め1~3:65、80、110  突き:20
                斬り上げ23
                鬼刃斬り1~3:35、36、18+18+40

・切れ味補正 白:1.3 青:1.2 緑:1.125 黄:1.0 橙:0.75 赤0.5
・会心 威力に1.25倍の補正。逆会心は0.75。

※大剣・太刀共通で、剣の中腹を敵に当てるようにするとダメージが5%アップする。


950:NPCさん
07/09/15 21:08:14
【計算式他】
・武器倍率算出:大剣・太刀の攻撃力を4.8で割る。
・基本威力:以下の%を武器倍率に掛けたものが基本威力。
これに切れ味補正や諸々を掛けて、更にモンスターの肉質を掛けるとダメージ計算できる。

大剣             太刀
縦斬り:48          踏み込み:33
斬り上げ:46        縦斬り:28
薙ぎ払い:36        斬り下がり:30
溜め1~3:65、80、110  突き:20
                斬り上げ23
                鬼刃斬り1~3:35、36、18+18+40

・切れ味補正 白:1.3 青:1.2 緑:1.125 黄:1.0 橙:0.75 赤0.5
・会心 威力に1.25倍の補正。逆会心は0.75。

※大剣・太刀共通で、剣の中腹を敵に当てるようにするとダメージが5%アップする。


951:NPCさん
07/09/15 21:08:45
誤爆ですよ、お兄さん

952:NPCさん
07/09/15 21:11:54
ごめんなさい。俺一般人だけど、ちょっと春日さんに喧嘩売って逝ってくる…。

953:NPCさん
07/09/15 21:13:39
ああ春日さんならさっき公園で小学生にオヤジ狩りされてたよ。
それはさておきそろそろ次スレだな。

954:NPCさん
07/09/15 21:59:57
おいおい、小学生といってもそいつは新条梢だぞ、春日恭二にが勝てるわけがない

955:NPCさん
07/09/16 00:19:57
ああ、じゃ仕方が無いか。
俺でも勝てそうに無いからな。

956:NPCさん
07/09/16 00:58:26
衝動に身を任せた幼女……ふふ、いいじゃないか

957:NPCさん
07/09/16 01:07:35
>941
…つか、白兵攻撃扱いって『エンゲージ内のみ・受け・回避両方できる』攻撃ってだけだよな?
『攻撃力を+○○する』って形じゃなくて『攻撃力は+○○とする』って書いてあるし素手の攻撃力関係なくないかな。

958:NPCさん
07/09/16 01:45:09
>>957
クイックスタートの「疾風の一撃」のコンボデータ見てると
巣での攻撃力に上乗せじゃなくて、巣での攻撃力を変更するっぽいな

959:NPCさん
07/09/16 01:54:31
疾風の一撃は、亡者の爪で素手の攻撃力変更してるんじゃ

960:NPCさん
07/09/16 02:22:19
>>959
すまん、自分でも吃驚するぐらいの勘違いをしたようだ
たぶん、ファンブルったんだと思う
ちくしょう、俺のPLは何をやってんだが・・・

961:NPCさん
07/09/16 02:26:41
もう寝るんだ、中の人

962:NPCさん
07/09/16 09:48:44
>>956
つまり。梢ちゃんは衝動に身を任せていても通常の生活が出来ると。
これは孔子の説かれた君子の道に通じるのではないだろうか。

翻って、大道の悟りを得た高僧や導師は完全にジャーム化してもその行いは正しいままとなる。
つまり、仏や仙人とは大悟を得たジャームなんだよ。

963:NPCさん
07/09/16 09:53:38
>>962
つまり仏や仙人が大悟とアッー!するわけだな

964:NPCさん
07/09/16 10:28:20
大悟を手に入れれば仏になれる訳か。
世界中で大悟争奪戦が始まりそうなネタだな。

965:NPCさん
07/09/16 13:13:40
>>963
それ魔境だったりしないか?w

966:NPCさん
07/09/16 13:15:11
「で、そいつらは結局どうなったんだ?」
「ああ、みぃんなホトケになっちまったよ」

967:NPCさん
07/09/16 18:25:53
 トライワイト3巻読んでから、どうも物足りなさを感じていたが、最近理由がわかった
口絵の「きかいのからだのちょうじんへいし」の2体がでてこなかったからだ
期待していたのに

968:NPCさん
07/09/16 18:29:57
我がナチスの科学力はァァァァァァ世界一ィィィィィィ!

ってことか。

969:NPCさん
07/09/16 19:50:48
かわたな好き放題

970:NPCさん
07/09/17 14:40:07
最近荒らしいなくなったね
平和、平和 素晴らしきこと哉

971:970
07/09/17 14:48:16
ダブルクロス43
スレリンク(cgame板)

次スレ立てました

972:NPCさん
07/09/17 14:50:52
>>970
余計な事言うから・・・・。

973:NPCさん
07/09/17 14:52:24
>>970

974:NPCさん
07/09/17 14:52:25
>>970
その時の僕らはこの言葉があんな事態を引き起こすなんてしるよしもなかったんだ……

975:NPCさん
07/09/17 14:53:25
970大人気w

976:NPCさん
07/09/17 14:54:03
そりゃ新スレが早速荒らされてればな。

977:NPCさん
07/09/17 14:55:34
>>976
うわぁぁぁぁぁぁ気づかないで乙しちゃった roz

978:NPCさん
07/09/17 14:56:23
>>977
おちけつ

979:NPCさん
07/09/17 14:58:06
しかし間違ってるとは言えんかな。
わざわざ書く事じゃねえが。

980:NPCさん
07/09/17 15:06:47
>>970
とりあえずスレ立てには乙という。それが俺のジャスティス。

981:NPCさん
07/09/17 15:18:30
ダブルクロス43~嵐の再来~

982:NPCさん
07/09/17 15:22:55
話題を戻そう

983:NPCさん
07/09/17 15:24:40
話題戻すってどこに?
仏や仙人が大悟とアッー!する話だっけ?

984:NPCさん
07/09/17 15:36:56
春日恭二が幼女に嬲られる話じゃ?

985:NPCさん
07/09/17 15:37:19
かわたな好き放題

986:NPCさん
07/09/17 16:10:39
>>983-985
間違っちゃ居ないなw

987:NPCさん
07/09/17 16:28:08
新条梢は俺の嫁

988:NPCさん
07/09/17 17:03:56
>>987
なんだと!?
じゃあ貴様は、俺の義理の息子か!!!!!

989:NPCさん
07/09/17 17:04:50
>>988
お義父さんッ!

990:NPCさん
07/09/17 17:15:35
おぎふさん
なんかgifファイルの丁寧な言い方みたいだな

991:NPCさん
07/09/17 17:28:59
例えばイニシアティブ10の人が昏倒していて、イニシアティブ5の人が復活系エフェクトとかで復活させたら、
復活したイニシアティブ10の人の、そのラウンドの行動はどうなるんでしょうか?
イニシアティブが早いから即座に行動? それとも、そのラウンドは行動不可?

992:NPCさん
07/09/17 18:41:50
おぎふさん……使いどころが解らんw

993:NPCさん
07/09/17 19:05:34
>991
あー、リザレクトで任意のタイミングで起きてるから蘇生は<インタラプトアクション>が発生してるんだと思う。

素直にルールブックを読んでみるか。
【セットアップ】でまず、登場しているPCは直ちに未行動になる。このときPCの状態は問うてない。
昏倒でも死亡でも登場はしているわけだ。
そして未行動状態のまま、バッドステータス【昏倒】により順番が来ても行動不能(待機は選べるだろうが)。ってワケだ。

そこで順番がきた状態で昏倒が解除されたらどうなるか?
未行動状態のまま待機しているのだから即座にインタラプトアクションが宣言できる状態になるだろう。
だから>991のケースでは行動できるとおもう。

994:NPCさん
07/09/17 19:10:48
>>991
戦闘の手順をよく嫁
誰かの行動が終わったら、次にあるのは何でどういう処理をする?

995:NPCさん
07/09/17 19:13:27
>>993
>あー、リザレクトで任意のタイミングで起きてるから蘇生は<インタラプトアクション>が発生してるんだと思う。

どこがインタラプトアクションなんだよw

996:NPCさん
07/09/17 19:15:19
>995
日本語が変だったな。起きてイニシアチブ順が既に回ってたらインタラプトアクションを起こせる

997:NPCさん
07/09/17 19:17:19
待機は「自分の行動の代わりに宣言する」
昏倒状態だと行動が取れない
だから待機の宣言もできないんじゃない?

998:NPCさん
07/09/17 19:24:33
行動の代わりなんだから待機宣言は行動じゃない。
だから行動がとれなくても待機できるんじゃね?

999:NPCさん
07/09/17 19:27:26
999

1000:NPCさん
07/09/17 19:27:58
( ^ω^)<1000は頂いたお!!!

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。

 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) <  一生次スレでやってろ!
 ∪─⊃   \_______________
⊂/_____|
  ∪∪



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