ボトムズTRPG 6ッチナの手を逃れたキリコat CGAME
ボトムズTRPG 6ッチナの手を逃れたキリコ - 暇つぶし2ch500:498
07/08/22 23:21:16
1:HPと装甲値を極限まで高めてデフォで射撃修正にプラスが来るようにして砲台化したのはいいけど、
  回避はともかく移動速度まで底辺になってしまったがためにスルーされまくりなAT
2:回避修正を犠牲にせずに重装甲化したけど、そもそも回避が高ければ攻撃自体滅多にあたらないので
  無駄にコストが高くなって大量配備を断念したAT
3:デフォで格闘修正が高くなるようにして移動力を大幅に上昇させた格闘メインの仕様だけど、
  旋回値がゼロに等しいので突進ラインをあっさり外されて的に成り下がるAT
4:H級のライトカスタム状態がデフォの機体だけど、装甲を犠牲にしたおかげでH級のカスタム拡張性と
  M級と同レベルの移動力・回避力で意外にもM級以上に大活躍のAT

あと、これはAT素体ではなく追加カスタムパーツなんだけど、M級対応宇宙用バーニア・ホヴァリングシステムっていう
バーニア除去不可能・BP関連はたとえスペース不要でも装備不可のペナがある装備を作ったんだけど、
これだけのペナがあるにも関わらず水中以外の移動にペナなしってのは相当の利点であり、
ダブルターンピックやワイヤーランチャーとも抵触しない事から非常に人気が高かった

501:NPCさん
07/08/22 23:29:26
>500
4番目って、小説のFXーMみたいだな。

502:NPCさん
07/08/24 16:40:50
>>500
そりゃ単にメリットデメリットのバランスが取れてないと言わないかね普通

503:NPCさん
07/08/24 22:52:08
>>502
単に汎用性がないだけでないん

504:NPCさん
07/08/24 23:51:44
ゆえに「駄っ作兵器や超ニッチ兵器」となったんだろうな

505:NPCさん
07/08/25 00:31:45
単に汎用性がないだけは駄っ作機にはなれん
というか汎用機でもあるし

でも何より面白いのは頭のネジが飛んだイギリス人の作る飛行機だ。
傑作機のモスキートすら一歩間違えると駄っ作機

506:NPCさん
07/08/25 00:54:16
頭のネジ締めすぎたドイツ人の作るものもたいがいだ

507:NPCさん
07/08/25 01:18:25
ドイツ人の作るものは普通にちょっと変わった程度だしなぁ
あと妙なところに凝ってるとか


やっぱ蛇の目ですよ

508:NPCさん
07/08/25 01:45:17
ナッターとかトリーブフリューゲルとか
ホッホドルックブンペとかシュトゥルムピストーレとか見てまだそれ言うかね

509:NPCさん
07/08/25 02:14:42
まだまだ

パンジャンドラムの神々しさの前では日本製品と五十歩百歩な堅実さ


有人ミサイルにヘリ
古くから研究されてきた多段加速砲にましてやグレネードランチャーなどでは
蛇の目のすばらしさの足元にも及びません
トホホ感のないドイツ機などただのトンデモ機

アメリカ人の作ったXF-85ゴブリンにすら負ける様では偉大なる大英帝国に
野蛮なアーリア人如きが挑戦すること自体が無謀というもの

510:NPCさん
07/08/25 02:37:12
はいはい

511:NPCさん
07/08/25 03:30:14
つまりエゲレス最狂・・じゃなかった最強でFAということだな

512:NPCさん
07/08/25 06:43:39
まぁバカ歩き省なんて公共機関がある国には勝てないよな。

513:NPCさん
07/08/26 08:17:07
バララントの新型はチャビィーという名前か・・・

514:NPCさん
07/08/26 12:13:29
>>500
>4:H級のライトカスタム状態がデフォの~
なにそのグラントリードッグ

ところで、M級対応宇宙用バーニア・ホヴァリングシステムでは
ダブルターンピックやワイヤーランチャーとも抵触しないから人気高かった、
という話だが、この二つを有効活用できるハウスルールあったの?

515:NPCさん
07/08/26 13:01:40
推察するに、やたらこんがらがった地形での戦闘マップを何度も使う機会の多かった鳥取なんだろう

516:NPCさん
07/08/26 20:54:53
備えあれば憂いなしということか・・・

517:NPCさん
07/08/26 21:07:23
確かに移動に難儀するマップなら例えば>>500の1番目の砲台ATも活躍できるな
このシチュ、なんかどっかで聞いた記憶がするけどどこで聞いたっけか?

518:NPCさん
07/08/26 23:26:26
砲台ATである必要性薄いけどな
砲台か戦車でいい

519:NPCさん
07/08/26 23:59:34
なんつーか、大抵の地形に侵入・敷設可能なAT+自走砲って感じ?

520:NPCさん
07/08/27 01:38:20
地形効果がまるっきりねーゲームでそんな蝶ニッチ兵器得意げに出されてもおっさん
こまっちゃうよ


521:NPCさん
07/08/27 02:59:57
地形効果ってスパロボのやりすぎだろう・・・

522:NPCさん
07/08/27 05:59:37
>>521
地形効果と聞いてスパロボしか思い浮かばない君がスパロボ厨



523:NPCさん
07/08/27 06:15:48
いや、まったく。
地形効果なんて、昔ながらのSLGはもちろん、
スパロボ以外のコンピュータSLGにだって頻繁に出てくる言葉だぞ。

524:NPCさん
07/08/27 10:26:26
地形に応じて移動力や旋回値が増減する程度では
>地形効果がまるっきりねー
も同然と言うことか、なるほど

525:NPCさん
07/08/27 17:02:14
まあ旧来地形効果つーと普通は戦闘比に対する修正のことだったからな
戦術級になってくるとそれが命中修正やら火力修正になってくるけど

自分で納得しているようだから重ねて言うのもくどいか知らんが、その通りだよ
移動修正しかないんじゃ地形効果なんかまるっきりねーも同然

526:NPCさん
07/08/27 23:33:03
十分すぎると思うが

527:NPCさん
07/08/28 00:43:23
お前が地形効果の概念理解してないだけだ

528:NPCさん
07/08/28 00:46:19
>>515
>やたらこんがらがった地形での戦闘マップを何度も使う
まあそのとおりだと思うが、ダブルターンピックやワイヤーランチャーを有効活用しようにも
ルールがろくにない つかザルなので有効活用のしようがなかったり…

>>500
マジ、ダブルターンピック&ワイヤーランチャーを同時装備したらどういう効果があることに
したのか知りたい 登攀の判定とかあるんだろうし

529:NPCさん
07/08/28 06:02:01
>>528
せめて高低差と遮蔽を取り入れてくれれば
まだ使い道があった気がするが。

530:NPCさん
07/08/28 06:11:09
>>地形効果がまるっきりねー

いやバトルテックなら山や池に立てこもるメックがいてもそれはそれで意味はあると思うが、ボトムズ
の場合射線が通ってさえいればとくに修正なしで攻撃&回避が発生するもんな

下手にじぶんから身動き取れないところにはまって、遮蔽の隙間からヒマワリにされる砲台ATなんぞ
コケオドシにもつかえないだろうw

531:NPCさん
07/08/28 09:43:03
>>528
陸上のどんな地形でも踏破可能なAT作るのが
>>500の鳥取での流行なんだろ

>>530
単純に自分の立ってる場所だけじゃなく
自分の武器・敵の武器はもちろん、敵との距離とその間にある地形まで含めた上で
その場所の有利不利が発生するゲームだからな
まぁこれは1へクスの縮尺の問題とかもあるのかもしれんが

532:NPCさん
07/08/28 17:15:59
H級だとBPスペースを使うザイルスパイドは宇宙用バーニアと抵触するけど
ワイヤーランチャーは腕に装備するからBPとは無関係にあり、
故にM級対応の宇宙用バーニアもワイヤーランチャーと共存できたんだろうな
でもダブルターンピックにまでこだわるのは確かに謎ではある

ところでチャビィのデータはどんな感じに再現されるんだろうな?
それと兵器ポジションとしてどんなモノなのか気になる
単に地上用軽サイズファッティーって説明だけだったりすると少し寂しい気もする

533:NPCさん
07/08/28 17:17:12
>>531
>自分の武器・敵の武器はもちろん、敵との距離とその間にある地形まで含めた上で
>その場所の有利不利が発生するゲームだからな
それ+相手のいる地形と自分のいる地形の修正ってのがほとんどなんだが>他のゲーム




534:NPCさん
07/08/28 20:54:09
というか自分のいる地形の修正って自分の移動か回避にしか関わらんのじゃないか?


>>530
ブルーバーの間接射撃を忘れるとは許しがたい
遮蔽物に囲まれたブルーバーから一方的に攻撃でも受けて粉砕されるがよい!
(観測はNPC歩兵部隊)

535:NPCさん
07/08/28 23:24:26
>というか自分のいる地形の修正って自分の移動か回避にしか関わらんのじゃないか?
それがでかいと思うんだが。


>ブルーバーの間接射撃を忘れるとは許しがたい
>遮蔽物に囲まれたブルーバーから一方的に攻撃でも受けて粉砕されるがよい!
>(観測はNPC歩兵部隊)
歩兵潰したらいいとおもうにょ。
アホほどいるんだったら、単にシナリオバランス悪いだろ。

あと、ECMとかあったらただの木偶の坊だな。



536:NPCさん
07/08/29 01:03:37
問題点1
歩兵が森なり市街地なりに隠れると見つけられない
制圧できない

問題点2
ECMってなんでぃすか
そんなものは(劇中に出てきていないので)存在しません

537:NPCさん
07/08/29 01:05:50
ATの中で一番安い部品である人間が少ない訳無いだろ。>歩兵

538:NPCさん
07/08/29 01:32:09
>>537
何が言いたいんだ?

539:NPCさん
07/08/29 03:04:31
>>536
電波妨害はしてたことあるような気がするが・・・

ついでにいうと、ゲーム的に森とか市街地に隠れられないから(ルールが無い)無理だよ。



540:NPCさん
07/08/29 03:39:15
>>539
つ<隠密>

541:NPCさん
07/08/29 04:55:07
ま、機甲猟兵の仕事はある意味で着弾観測員だからな。ステルス恐るべし
原作厨つか設定厨なら着弾観測はゲイジングベアの仕事だろうとかいいだ
すんだろうけどね ステレオスコープが格闘にしか効果が無いんじゃなぁ

542:NPCさん
07/08/29 14:57:16
CSDでも簡単に無効化できるけどな
要は着弾観測員の視線が通ってなけりゃいいんだから

543:NPCさん
07/08/29 23:00:02
CSD?

544:NPCさん
07/08/29 23:07:49
ケミカル・スモーク・ディスチャージャの略では?
メタルヘッドの装備だが。

545:NPCさん
07/08/29 23:24:59
ボトムズの歩兵はNBC戦下での戦闘が前提な件について

546:NPCさん
07/08/30 05:20:35
初期装備のパイロットスーツがあれでも一応機密構造になってて対NBC戦に対応している
件について

547:NPCさん
07/08/30 06:03:32
くだん、とな

548:NPCさん
07/08/30 10:46:02
水中用でもない限り、ATって、気密性は無いからね。
パイロットスーツで賄ってるんじゃなかったっけ?

549:NPCさん
07/08/30 18:30:43
ビートルは普通に密閉でそ

550:NPCさん
07/08/30 18:53:48
気密機構や生命維持機構といったパイロットにやさしい機能を取り付けただけで高級品扱いになってしまうズンドコ兵器AT

だがそれがいい

551:NPCさん
07/08/31 02:25:12
気密にしたらパイロットが窒息しちゃう!

552:NPCさん
07/08/31 15:37:20
その為の耐圧服付属の酸素タンクだろ
ちなみにビートルは機体自体にパイロット用酸素タンクを搭載してんのかな?

553:NPCさん
07/08/31 21:06:15
積んでるだろう
じゃなかったら密閉なんてしないだろうし

554:NPCさん
07/08/31 21:18:27
「また気体の機密性が高く、2時間あまりの水中行動を可能にする
大型エアタンクを背部に搭載している事から、特に水中戦では
スタンディングタートル以上の性能を誇るといわれている。」

ATカラーマテリアルズ ダイビングビートルの項目より

555:NPCさん
07/08/31 21:21:42
スタンディングビートルの話じゃないか?

556:NPCさん
07/09/01 00:59:49
スタンディングの方は暖房とか良く効くぐらい密閉性はあるらしい。
乗組員の酸素は・・・どうなんだろうか?

パイロットスーツのあんなけ小さい酸素タンクでも結構持つらしいし、内蔵されてる可能性も捨てきれないけど、単純にフィルターでろ過だけしてるかもしれないね。


557:NPCさん
07/09/01 01:22:02
サンサ編での描写はタンクだったんじゃないかな。
動けないフィアナを背負って歩いてた時。

558:NPCさん
07/09/02 15:40:28
併用式かもしれんよ。
酸素を使いつつ濾過もするみたいな。

559:NPCさん
07/09/02 16:01:18
むしろあれは、濾過剤のタンクだったのかも試練

560:NPCさん
07/09/02 16:15:33
でもサンサって、焼き尽くされて植物がなくなっちまった、て設定じゃなかった?
だから酸素はないんでボンベを・・・・・・・・・・・・・・みたいな話だったんじゃ?

561:NPCさん
07/09/02 17:45:25
二酸化炭素を酸素にする触媒じゃね?
液体酸素とは思えんし

562:NPCさん
07/09/02 22:34:50
普通に圧縮空気じゃないのか
まああの大きさからすると>>558のように併用な気がするけど

>>560
たしかTV本編でバニラとココナがマスクが外したままケンカして
窒息しかかる描写があったから、酸素が少ないorない でおkかと

563:NPCさん
07/09/02 23:32:04
29.4MPaの6.8リットル空気ボンベ(大型消火器サイズ)で46分らしいから
圧縮空気ではないと思う

パイロットスーツのボンベは目方で1.5L程度に見えるから同じ時間持たせるにしても4倍の133MPa
サンサでのボンベの持ちや宇宙でも使ってることを考えて実際には3~4時間以上は持つだろうから
16倍して470MPa!


もし圧縮空気だとするとATの致死率の高さは実は酸素ボンベが原因だと断言w

564:NPCさん
07/09/03 21:45:01
>>563
㌧。 しかし300kg/c㎡の圧力かけたボンベで45分ほどしか持たんとは…
確か純酸素だと酸素酔いすると聞いたから圧縮空気かと思ったが甘かった orz

てことはやっぱり酸素なのか… だとすると>>558氏案+>>561氏案で
酸素+還元触媒+濾過システム(この場合は呼気の水分を分離すると考えてくれ)
ってのはどうだろう
この手の話はど素人なんで良く判らんのがアレだが

565:NPCさん
07/09/03 22:33:29
そこで「アストラギウス銀河世界のSF」ですよ

566:NPCさん
07/09/03 23:37:18
パイロットスーツは宇宙服なので、あのボンベが液体酸素でとっても冷たくてもたぶん問題ないのでは。


567:NPCさん
07/09/03 23:41:28
>>566
それだとサンサで何年も放棄されたタンクが使えるわけがない

568:NPCさん
07/09/04 01:13:47
おまいら、コンベでボトムズやるっていったら来る?茨城なんだが

569:NPCさん
07/09/04 17:10:48
>茨城なんだが
行きたい・・・が、遠すぎるorz

570:NPCさん
07/09/04 19:42:37
>>568
稚内在住の俺に来いと言うか・・・

後で詳しく聞かせて

571:NPCさん
07/09/04 23:37:21
>>568
神奈川県民にとって茨城は稚内と差がない遠さですサー!
プレイレポ宜しくですサー

572:568
07/09/05 02:14:52
いや・・・・・・・・・・いつも行くコンベでボトムズ立ててもなかなかPLこないから
掟破りの2CH募集に賭けただけなんだ・・・・orz

573:NPCさん
07/09/05 03:01:21
それはオンセをやれと言うワイズマンのお告げですサー

574:NPCさん
07/09/05 07:44:42
れぐじおに操られてるだけかもよ~

575:NPCさん
07/09/05 15:16:54
だれかMMORPG作れ。



576:NPCさん
07/09/05 17:50:31
PS2だかPS3だかでゲーム出るけどな
ATから降りての戦闘もできるようになってるのが

577:NPCさん
07/09/05 17:58:57
2だったらほしいな

578:NPCさん
07/09/05 22:29:02
PS2だった
URLリンク(www.votoms-game.net)

579:NPCさん
07/09/05 23:21:30
・・・バンダイナムコという所に不安を感じるのはなぜだろうか。



580:NPCさん
07/09/06 01:32:46
だいじょうヴ
ファミ通の(ry

581:NPCさん
07/09/06 02:57:22
ローラーダッシュの動画を見て

やーめーろー なーむーこー

などと考えた俺は、きっと老害なんだ。そうに決まってる。

582:NPCさん
07/09/06 12:44:33
朝青龍が踊ってるのかこりゃ・・・みたいな動きだよな
ウドクメン編のほうがマシだ・・・

583:NPCさん
07/09/12 19:29:54
今日、初めてウドコーヒー見かけたので買ってみた



微糖かよ・・・・・


せめて激甘ならネタになったのに・・・・orz

584:NPCさん
07/09/12 20:15:51
はじめて新ボトムズのCM見た。
期待してもいい、かなぁ。
とりあえず波に洗われるスコタコは良い画だった。マスタースクリーンにはりたいくらいに。

585:NPCさん
07/09/12 22:35:29
>583
無糖じゃなかったか?>ウドの珈琲
それと『キリコの飲む、ウドの珈琲は苦い』が元なんだから甘い訳がないだろ?

>584
放送局わかる?>新シリーズ

586:NPCさん
07/09/12 22:52:10
>>585
>極微糖
苦いはずなのに激甘だったらまだしもネタとして笑えるのにあんまり苦くないからイマイチ

587:NPCさん
07/09/13 00:40:33
>>585
OVAじゃなかったっけか・・・?


588:NPCさん
07/09/13 03:57:23
べつに苦さと甘さは両立しないわけじゃないんだがな

589:NPCさん
07/09/14 00:00:22
なにを言ってるんだ?

590:NPCさん
07/09/14 09:16:41
最近はやり出したカカオ○○%とか銘打った砂糖の入っていないのは別にして
一般にビターチョコレートと称する商品は普通のチョコレートより砂糖が多い

これ豆知識な

591:NPCさん
07/09/14 19:38:02
すまんがだからどーしたんだ?

592:NPCさん
07/09/14 20:51:37
つまりコーヒー汁のうどんを食べたいって事なんだよ!!

593:NPCさん
07/09/14 23:25:14
>>590の食べるウドのうどんは苦い


ツーツー!

594:NPCさん
07/09/14 23:30:47
>>592
ファンロードのそんなネタの漫画あったなぁ。
ウドのうどんは苦い

595:NPCさん
07/09/20 19:39:04
チャビィーのガレキ見たが、あのコクピットの狭さは尋常じゃないな

596:NPCさん
07/09/21 00:26:29
>>593
ノー!ツー+ツー、フォー!

>>595
チャビィーをデータ化するとしたら、ガレキから想像して、どんな感じになりそう?
ビートルくらいの値かな?それとも軽量化Lv.1やったトータス?

597:NPCさん
07/09/21 00:41:21
俺ならいっそM級にするかな
HP:25、回避修正:-3くらいで

598:NPCさん
07/09/21 16:38:38
全体的に見て
・かなり狭いけど装甲は意外にしっかりしたコクピット
・胴体は全体的に小さく幅は狭い、頭+胴体だけならスコド以下か
・ファッティーのものをベースにスリム化した手足(長さはそのままっぽい)

機動性高いんだろうけど、重心が高すぎて安定性はやばそう

599:NPCさん
07/09/22 14:22:37
思うにスレンダ・・・じゃなかったチャビィーはファッティーの装甲水準を維持するために
居住性を犠牲にしたT-34のごときATなんじゃないかと

600:NPCさん
07/09/22 22:29:38
表面積の無駄を小さくする事で装甲による重量を減らした感じか
装甲厚はある程度キープできてそうだけど機体構造はタイトそうだから
装甲値やHPはビートルクラスかね

安定性の悪さはスペンディングウルフとかみたいに
デフォルトでカスタムポイントがプラスされてることにすれば
再現可能か

601:NPCさん
07/09/22 23:05:21
つーかチャビィはM?H?
それによってゲームでの基本スペックが違ってくるんだけど

602:NPCさん
07/09/22 23:27:07
完全なミッド級でしょファッティーがミッド級とされながらも実際はヘビィ級だったから


603:NPCさん
07/09/22 23:31:30
チャビィはザックも装備や交換できるな

604:NPCさん
07/09/23 00:21:22
そうすると>>597あたりが妥当な案かねぇ

605:NPCさん
07/09/24 23:39:18
装甲をどうするかが問題だ
>HP:25、回避修正:-3くらいで
装甲がファッティ並ならぶっちゃけ神機体だが、タコ波なら移動力にアドバンテージないと
ちょっと魅力に欠ける


うーんチャビーむずかしいな

606:NPCさん
07/09/25 00:01:36
>>605
M級だからパワー:6、装甲値:5、移動力:6で計算してんじゃね?
グライディングホイールを最初から装備してるから旋回値:3って所かな

607:NPCさん
07/09/26 00:13:30
>>606
まとめるとこんな感じか。

・射撃修正:±0  ・装甲値     :5
・格闘修正:±0  ・HP       :25
・回避修正:-3  ・センサー性能 :±0
・パワー  :6    ・機体クラス   :M
・ローラーダッシュ:速度=6 旋回値=3

ドッグとあんまり変わらない性能だな。
個人的には、回避-5か-6、HP30にしてみてもいいかと思う。
射撃戦ならドッグより打たれ強く、速力もドッグに引けをとらない。
でも運動性(回避運動能力)はH級並、って感じで。

608:NPCさん
07/09/26 01:18:26
>>608
俺はM級とH級の中間あたりって事ではまとめ通りの数字で丁度いいと思う
HPと回避修正の比率をどう兼ね合いするかが難しい
同じH級の機体だと

ビートル系・・・・・・回避修正:-5 HP:25
トータス系・・・・・・・回避修正:-7 HP:30
ファッティー系・・・回避修正:-10 HP:35

だから、暫定的なレートを考えると回避修正:-2.5≒HP:5ってな所かな
それで優秀な機体は回避修正の小数点を切り捨て、あまり優秀ではない機体は切り上げにする
ドッグとビートルだとこのレート比が崩れるけど、それこそがM級とH級の差と考えよう


こっからは話は変わるけど、個人的にはウルフは初期CPを0にしてHPを25にしてもいいと思う
そのかわり、基本料金15000GDを生産終了の人気機体によるレア補正をかけて20000GDにする
これなら一部のこだわり派以外なら「ビートルのライトカスタムの方が料金・性能が総合的に上じゃん」
って事でバランスが崩れないと思うけど、どうかな?

609:608
07/09/26 01:19:18
アンカミスった
>>608>>607へのレスね

610:NPCさん
07/09/26 02:26:54
ここでストライクドッグは所詮ビートル(ry

611:NPCさん
07/09/26 20:14:24
>>610
俺もそれが不満だったんだよな
もちっとHドッグ系の素体はなんとかならなかったもんかな

612:NPCさん
07/09/26 22:30:51
なんかビートルってチューニングベースとして凄い優秀だよなw

素ッピンはともかくとしてもw



ところでな、クエント傭兵っていつごろからベルゼルガで出稼ぎに行くようになったんだろうな?

ビートルベースのベルゼルガもってバララント側に出稼ぎに行くクエント人てな、ギルガメスから
すっと

「なにうちに軍事機密たれながしとんじゃわれぇ」てなことにならんだろうか?







613:NPCさん
07/09/26 23:26:01
バララントに雇われたクエント傭兵がベルゼルガ(ビートルベース)に乗ってるとは限らない訳で…
ファッティベースのベルゼルガとかがあるのかも?

614:NPCさん
07/09/27 00:34:39
たぶんクエント人に文句つける勇気も意味もないだけじゃないか?
基本はビートルの設計といってもクエント製AT(特に金属センサ)をコピーすることは出来ないだろうし
じゃ、結局ビートル拿捕されるのと変わらないわけで

615:NPCさん
07/09/27 00:56:00
>「なにうちに軍事機密たれながしとんじゃわれぇ」てなことにならんだろうか?
そんな事言ってクエントがへそ曲げるほうがよほどの損害では?
クエントでしか取れない物資が全部敵側に流れたら死ねる気がする。


616:NPCさん
07/09/27 01:15:41
>>611
いっそのこと、装甲6、HP25、回避-3 て事にしたらどうだろう>Hドッグ系素体

んで、積層プラスチック装甲の回避修正を+4→+3にする。
こういう変更してもラビドリードッグ・ストライクドッグの回避修正は

「回避修正-3」+「+6(反応速度強化Lv.2)」+「+3(積層プラスチック装甲)」=+6

でほとんど変わらない。しかもグラントリードッグ(H級ドッグ素体)が神機体になる。
いかがなもんだろう。

617:NPCさん
07/09/27 01:25:52
>>613
グレメカのAT Storiesにバックスとトータスの合いの子みたいなベルゼルガが出てたな。
上半身がバックス、下半身がスヌーク用トータスで、トサカ、ザック、パイルバンカーが
ベルゼルガイミテイトという奴だった。
クエント人用だから上半身は確実にバックスより幅増ししてる。そのせいか、ゴールデンハーフ
スペシャルみたいな違和感は全くなかった。

ああいうのみると、ファッティーベースとかブロッカーベースのベルゼルガとかあっても
いい気はするな。

618:NPCさん
07/09/27 09:46:04
傭兵斡旋所で支給されるのはベルゼルガ(ビートルベース)、
それを破壊・破棄・紛失してしまったら
以降はイミテイト(ベース自由)でいいんじゃないか

619:NPCさん
07/09/27 15:33:01
クエント消滅後のクエント素子やそれ関連の物品ってどれくらい値上がりしたんだろうな・・・


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