07/06/14 22:03:30
>>797
そうか解ったぞ!
ダブルクリエイト……刀が2本……両手に刀……
>>791は隼人が両刀使いだと言いたかったんだよ!!!
801:NPCさん
07/06/14 22:31:51
>>800
ノイマンじゃないから2刀使うのは無理だろうさ。
(そういう問題でもない)
802:NPCさん
07/06/14 22:41:57
おちんちん二本で一人二穴だとぉ!?
803:NPCさん
07/06/14 23:23:23
永渕また荒らしてんのか……。
804:NPCさん
07/06/14 23:41:51
おうーん♥
805:NPCさん
07/06/14 23:42:01
陽炎の戦場に現代ステージのPCを混ぜて遊ぶってありかなぁ・・・?
問題は陽炎五つの規範が気になって思い切った舵取りができないんだが、
いっそアウトランド買わないでシナリオ作ってしまえばよかったか
806:NPCさん
07/06/14 23:44:27
スーパーおちんちんタイム、はーじまーるよー!
807:NPCさん
07/06/14 23:44:40
>>805
クロスオーバーの仕方がなんか最近のGFに載ってた気がした。
808:NPCさん
07/06/14 23:48:37
>>807
誰もがGF持ってるわけじゃないのが・・・
こう、PC同士で平和な日本から観光気分で来やがって
この戦争馬鹿ども
みたいな雰囲気から、お互い認め合うようなシナリオを誰か作ってくれ
809:NPCさん
07/06/14 23:52:37
>808
だから、買えば仕方が書いてあるってことだろ。
雑誌じゃないんだからバックナンバーも容易に買えるぞ。
810:NPCさん
07/06/14 23:57:45
>>808
サポートが全く無いから文句を言うならまだ分かるが、一応やってるのに持ってないなんてアンタの都合だけじゃん。
811:NPCさん
07/06/15 00:01:32
>>808
ルール的にはGMがいくらでも調整できるのに。シナリオまで他力本願か。
812:NPCさん
07/06/15 00:02:25
>>809
GFってそんな簡単に買えるのか?ちょっと調べてみるわ
>>810
うむ、ご都合である。
813:NPCさん
07/06/15 00:03:28
>>808
自分で動く気が無いならどんなサポートも無意味だわな。
814:NPCさん
07/06/15 00:04:51
とゆーか、ハンドアウトは状況のセッティングのためにあるんだろう。
815:NPCさん
07/06/15 00:07:03
>>811
まあ、誰か作れば御の字ぐらいのこころ
>>813
本当に動く気ないなら書き込みもせぬわー
816:NPCさん
07/06/15 00:30:07
>815
お前は動いている気になってるだけって事に気づけwwwwww
817:NPCさん
07/06/15 02:41:15
ねーちゃん、明日って今さ!
と815が言ってた
818:NPCさん
07/06/15 03:09:52
>>806
ガチホモな俺も混ぜて!
アッアッアッー!
819:NPCさん
07/06/15 04:00:42
うねり脈打つ俺のアナルであなた達の未来を包み込んであげたい
820:NPCさん
07/06/15 04:32:15
>>817
それって誰のセリフだっけ?
821:NPCさん
07/06/15 06:56:19
>>820
815のセリフです
822:NPCさん
07/06/15 07:50:27
>>821
全国のジョジョファンに謝れ
823:NPCさん
07/06/15 08:33:44
>>822
だからぁ
>>815=荒木なんだって
824:NPCさん
07/06/15 10:11:34
>>820
JOJO第一部に出てくる少年ポコ(ペコ?)の台詞だな。
なけなしの勇気を振り絞ってジョナサンを助けに行くときにつぶやいたんだ。
825:NPCさん
07/06/15 11:14:45
エッ! Σ(゚д゚ ≡=≡ ゚д゚)
GFも読まずにアウトランドのステージでクロスオーバーしちゃアカンのん?
そんなのがあるとは知らなかったんでテキトーに混ぜてたお o...rz
826:NPCさん
07/06/15 11:18:11
そんなことは言ってない
GF誌に混ぜる際のガイダンスというかアウトラインが掲載されているという話
卓のコンセンサスが取れていてGMがキチンと処理できるなら別に問題はない
827:NPCさん
07/06/15 16:00:50 256RUEzg
どのような遊びかたであれ、参加者全員が「よし」としているのであれば、デザイナーが禁止しようがルルブにのってなかろうが全く問題は無いだろ。
あー、法律とか会場のルールは守った上で、だけどな。
828:NPCさん
07/06/15 16:51:21
終わった話題を再び持ち出し
r'゚'=、
/ ̄`''''"'x、
,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,__,,,_
__,,/ i! i, ̄\ ` 、
__x-='" | /ヽ /・l, l, \ ヽ
/( 1 i・ ノ く、ノ | i i,
| i, {, ニ , .| | i,
.l, i, } 人 ノヽ | { {
}, '、 T`'''i, `ー" \__,/ .} |
.} , .,'、 }, `ー--ー'''" / } i,
| ,i_,iJ `x, _,,.x=" .| ,}
`" `ー'" iiJi_,ノ
野菜型ジャーム ソラリス/エグザイル
829:NPCさん
07/06/15 17:43:58
>>828
やめれ
一人のキャラでRCと白兵など、ふたつの技能を両立させてる人っている?
830:NPCさん
07/06/15 17:57:50
キャンペーン2回目くらいはRC系だったけどNPCの遺志
(+フォールンブレード)を継ぎ白兵系もできるようになって
最終的には白兵でボス倒したってパターンだったら知ってる
831:NPCさん
07/06/15 17:58:58
ノイモルで射撃と白兵を使い分けるキャラやりてえな。
武器によって身体の色が変わるようなの。
832:NPCさん
07/06/15 18:04:29
誰か作ってくれって言うぐらいだったらGF読めってことでしょ
833:NPCさん
07/06/15 18:23:54
敵として、黒犬ノイマンでFHバトルアーマー、ラピッドファイア、クリスタルシールド、
トツカ持たせた機械化オーヴァード軍団なら出したことがある。
肉体感覚精神で戦えるノイマンはやっぱり便利だなあ。
834:NPCさん
07/06/15 19:45:51
白兵RCじゃないけど、射撃タイプのPCにパワーアシストアーマーで白兵射撃とか?
835:NPCさん
07/06/15 20:07:08
>>829
カバーリングキャラで攻撃はRCだったりな事もある。
これは白兵とRC両立させないとならんわ。
836:NPCさん
07/06/15 20:08:48
AHモルで射撃とRCの二択ならやった事はある
RCでデバッファ系当て込んでセカンドアクションの射撃で仕留めるタイプ
最初は射撃キャラだったんだけど、その後の成長でRCも覚えてった
侵食率が嵩むおかげで4回目(キャンペーン最終回)では3倍振りだったけどorz
837:NPCさん
07/06/15 20:11:00
>>835
ギョーム乙
838:NPCさん
07/06/15 20:20:58
>836
デバッファって何語?
839:NPCさん
07/06/15 20:47:33
ノイマン絡みはRC白兵、RC射撃が両立させやすい気がする。
>838
836じゃないが…英語(もどき)だろ。ステ強化役をバッファー。ステ弱化役をデバッファーという。
840:NPCさん
07/06/15 20:52:57
>デバッファ
ネトゲ用語なんだっけ?
前にARAスレあたりでそう聞いた覚えが。
841:NPCさん
07/06/15 20:58:10
>840
うむ、ネトゲ用英会話単語だな。最近のMMOならリネとかFFとかでも定着してるらしい
タンクとかノッカー(ディーラー)とかヒーラーっていうのもある。
RPG系はゲームのデザイン的に大抵それらのどれかを意識して作ることになるので、割となれた仲間同士だと便利
842:NPCさん
07/06/15 21:02:44
>841
「俺エグでデバッファ担当ー。PC3な」
「ノイソラでバッファ。位置的にPC2?」
「じゃあ俺キュマでタンク(?)ね」
…成る程。ALGやARAとかだともっとはっきりしそうだな
843:NPCさん
07/06/15 21:06:34
>>829
オルクス・モルフェウスで99%までは砂の刃、100超えしてからはサポートデバイスで白兵というキャラはやった事がある。
白兵もRCも技能は2レベルだった。
844:NPCさん
07/06/15 21:06:45
とりあえず、そのゲームで使われてない用語は持ち出されるときついよな。
845:NPCさん
07/06/15 21:14:28
>>844
まぁ、ゲームタームじゃなくて一部のゲーム人口内で広まってる方言みたいなもんではあるからな
ウザいとまでは言わんが。なんだ。ほどほどにな、ってとこか
846:NPCさん
07/06/15 21:20:46
>キュマでタンク
タンクってゲームごとに意味が違う、と聞いたことがある。
847:NPCさん
07/06/15 21:32:17
高積載量のPCですか、それとも重武装or重装甲?
848:NPCさん
07/06/15 21:34:43
エネミーの攻撃を一手に引き受ける役だったと思う
849:NPCさん
07/06/15 21:36:28
敵に「俺を狙えよ、ボーイ」とかほざけるキャラか
850:NPCさん
07/06/15 21:37:41
孤独の魔眼?
851:NPCさん
07/06/15 22:23:18
うん、その手の敵の攻撃を自分にひきつける系のスキルとるのがタンクの王道。
852:NPCさん
07/06/15 23:58:11
千城寺薫...かわたなの変な女っぷりが見れるのかwwww
853:NPCさん
07/06/15 23:58:58
>>852
何で女?
854:NPCさん
07/06/16 00:01:23
>>853
あ、そっか。薫でも男かもしれないのか。どっちなんだろう
855:NPCさん
07/06/16 00:02:52
>>854
王子曰く「矢薙さんが演ったらピッタリ」byふぃあ通
856:NPCさん
07/06/16 00:05:36
>>855
・・・ダンディ?
857:NPCさん
07/06/16 00:05:46
>>854
つかふぃあ通聞いてないのか?
クレバーと天がゲストでダブクロの話とか予告とかいろいろ言ってる。
快男児は変な博士が敵っぽいし。
858:NPCさん
07/06/16 00:06:13
なんか電波なハカセキャラとか言ってなかったっけ
859:NPCさん
07/06/16 06:40:27
アライブは6/20発売。新キャラの「千城寺薫(字これで良いのか?)」は
UGエージェントで研究者。曰く「悪いキャラをやろうとしたら、かわたなの
面白い力が発揮されて変態になった。」奴らしい。
7月に出るストライクは王子曰く「天のプレイはハチャメチャな部分だけが
印象に残ってしまうかも」。きくたけ曰く「ある意味DXらしい」作品。
天演じるPC1はミニドラマでアライブキャラと共演。
快男児のほうは8月発売でCMによると『Dr.ハラスト』たらいうのが敵で、
マッドサイエンティストっぽい。
…ざっとこんな感じだっけ?
860:NPCさん
07/06/16 07:27:57
快男児はDr.ファウストじゃないかね。ドイツ系の名前って前提をかければ。
ところで、誰か田中天をすごいところに召喚してくれ。
861:NPCさん
07/06/16 10:20:21
>>860
すごいところ?
862:NPCさん
07/06/16 10:30:57
天をドナドナできるって話だから、ネタになるようなところに呼び出したいよね。
って話でいいのかな?
うちの近場で凄いところって言うと、米軍キャンプぐらいしか無いなぁ。
俺も入ったこと無いけど。
863:NPCさん
07/06/16 16:51:35
ふつーに真夏の海水浴場とかはダメなのか?
864:NPCさん
07/06/16 19:58:43
>>862
米軍兵士のD&Dユーザーを誘うのだ
865:NPCさん
07/06/16 20:00:15
基地内のゴルフ場なら伝手があるから多分入れるんだけどな
866:NPCさん
07/06/16 21:08:13
三沢基地なら自衛隊員を口説けばちょろいぜ!
867:NPCさん
07/06/16 21:41:22
おまいらなんでそんなコネクション持ってんだよw
まぁ、仕事がどうあれ知り合いは知り合いなんだろーけど。
868:NPCさん
07/06/16 22:21:33
ふぃあ通の話からどっかから電波受信するてことで
天才電波(ノイブラ)じゃないか
ピュアノイマンは、こいのぼりだし
869:NPCさん
07/06/17 01:33:49
研究者つーとソラリスのイメージあるんで、ノイ/ソラかと思ったんだが、どーだろ。
そーいやリプのPCではソラリスは怜央さんとワカバがいたけど、どっちもソラ/オルだな。
870:NPCさん
07/06/17 04:44:47
俺をデータ化してみるテスト
シンドローム なし
カヴァー 会社員
肉体2 耐性1
感覚3 運転:車1
精神3 知識:学業1 知識:アニメゲーム2 知識:家事1
社会2 交渉1
コネ:映画監督
コネ:弁護士
乗用車
871:NPCさん
07/06/17 05:32:29
シンドローム ノイマンピュア
カヴァー SE
肉体1 感覚1 精神4 社会1
機械操作1 運転:車1 知識:プログラム2
コネ:某エロ漫画家
コネ:某エロゲンガー
コネ:某エロゲー会社代表取締役(同期)
なんつーか、もうダメダメな人生だ
872:NPCさん
07/06/17 05:33:19
>>871
ノイマンなら未来は明るいだろ!
873:NPCさん
07/06/17 06:51:30
>>869
ソラリスで白衣がイメージできた
白衣に丸くてちっちゃい眼鏡だな。んで高笑いしながら登場して白衣を広げて薬品散布
柳也の妹は、小学生…だったらいいな
874:NPCさん
07/06/17 07:30:15
>>873
「むしろえんどーちん」なキャラって話なんだが…
それだと「むしろズバリ天キャラ」みたいだってw
875:NPCさん
07/06/17 10:44:44
>研究者
>むしろえんどーちん
暗い部屋+ずらりと並んだ培養ポッド+紫帆が映し出されたモニター
こんなん出ましたけど~
876:NPCさん
07/06/17 13:47:26
>>875
その培養液には、神崎シスターズがずらりと並ぶ
877:NPCさん
07/06/17 13:49:53
やべぇ、今俺物凄く眠いんですけど
878:NPCさん
07/06/17 16:25:27
>>876
何そのパラダイス!!
879:NPCさん
07/06/17 16:42:35
GF痕から帰ってきた。
表紙がすげえぜストライク
880:NPCさん
07/06/17 16:52:59
>>879
kwsk
他にも情報あったらレポ頼む
881:NPCさん
07/06/17 16:58:55
アライブ、トワイライトに関しては目新しい情報は無し
ストライクは表紙が新規公開
4人のPCがそれぞれ大きく写っている表紙で
左から、アンドロイド、幼女に擬態している怪獣、傭兵、そして下に天の高校生という感じになっている。
天のキャラは位置的に、帯をつけると髪の毛の先が見えるかどうかって感じのポジション
怪獣は天のPCを食おうとしているらしい。
表紙は元々、天のPCが格好いい表紙を予定していたらしいが、富士見の編集さんがハーレムっぽい表紙でとのリクエストを出した。
本編は全然ハーレムっぽくない、全員ツンしかないらしい。
882:NPCさん
07/06/17 17:45:17
>>881
報告乙~
元から買うのは決定だったからより欲しくなったぜw
それとGF最新刊GETしてきたんだ。
これでクロスオーバーシナリオが云々とかいうのがわかるぜーwww
883:NPCさん
07/06/17 18:39:56
ルールについて質問ですが、《スターダストレイン》を組み合わせられるエフェクトはエンジェルハイロゥの攻撃エフェクトとなっていますが、
ダメージを与えた場合ステータス異常になるエフェクトは攻撃でしょうか?
884:NPCさん
07/06/17 18:45:13
すいません、書き込んでからFAQを見直したら書いてありました、エンジェルハイロゥのエフェクトを少なくとも一つ組み合わせること、しか書いてなかった・・・
シーン全体支援とか言えるんだなぁ・・・・
885:NPCさん
07/06/17 20:18:30
あとは神速の鼓動でシーン支援とか・・・
しかし、なんだな。GF読んだけど。
クロスオーバーについて然程、ガチガチにならんでもいいみたいだ。
単に楽しいセッションにできるようGMは配慮しよう、ってことなんだろうか。
886:NPCさん
07/06/17 21:21:13
アンドロイド:矢野にゃん
幼女に擬態している怪獣:社長
傭兵:カイザー
と見た
887:NPCさん
07/06/17 22:17:15 YRL2mo7C
流れぶったぎって悪いんだけどさぁ。
俺はDXをロイスとの人間関係ロールプレイゲームだと思うんや、
基本的に。超常的な力と、ロイスに代表されるかけがえのない日常との間で、
葛藤するゲームやと。
少なくとも俺にはルールブックを読む限りそう思えるんや。
けど、コンボ・戦闘・リソース管理ゲームとしか見てないやつ多くね?
少なくともロールプレイ分よか、そっち見ているやつのが大部分じゃね?
888:NPCさん
07/06/17 22:22:01
>>887
楽しみかたは人それぞれだからそれでいいんじゃないかね。
889:NPCさん
07/06/17 22:23:17
>>886
社長じゃなくて三田誠じゃなかったっけ
890:NPCさん
07/06/17 22:23:32
ストライクはフォーリナー、グレズ、アムルタート、ネフィリムかよw
最近DXが段々カオスフレア張りの「何でもあり」ゲーになってきて嬉しい限り。
891:NPCさん
07/06/17 22:24:36
>>887
そのへんのバランスはけっこう鳥取で違うからなあ。
あとそのへんの交流とかは文字では表しにくいから掲示板という媒体では
あまり流行らないってのもあるかもしれん。
892:NPCさん
07/06/17 22:31:10
>>887
>超常的な力と、ロイスに代表されるかけがえのない日常との間で、葛藤するゲーム
ここがDXの特色という点には激しく同意だが、それを他人に押しつけるのはよくないからなぁ。
特に他人に誘われて参加しはじめた人は先ずシステムだけ覚えさせられるんだぜ?
893:仔山羊 ◆CoCBRP2pbE
07/06/17 22:31:36
>>887
>超常的な力と、ロイスに代表されるかけがえのない日常との間で、
>葛藤するゲームやと。
おいらもDXのこういう部分が好きだから
追加ステージの展開にはイマイチ乗れないのよねー。
894:NPCさん
07/06/17 22:36:35
>887
ロールプレイの部分を議論してもしょうがないから、
比較的客観的な議論ができるデータや数値を取り上げて議論してるだけじゃ?
895:NPCさん
07/06/17 22:38:16
>超常的な力と、ロイスに代表されるかけがえのない日常との間で、
>葛藤するゲームやと。
これって一種のフレーバーみたいなもんでしょ。
フレーバーを大事にして遊ぶ楽しさもわかるし、アキバステージでゲラゲラ笑いながら遊ぶ楽しさもあっていいはずだ。
ありきたりの結論に行き着いて申し訳ないけど『卓のルールとマナーを守る』のであればそれでいいかと。
俺の鳥取は世界観よりギャグが先行して、滅多にシリアスになれない(涙)
楽しいけどね。
896:NPCさん
07/06/17 22:41:03
「DXとは何か」なんていう定義をはじめると議論が始まっちゃうだろ。
その話題は地雷だと思うニャー。
897:NPCさん
07/06/17 22:47:36
つか、どうやってロールプレイするかどうかなんて掲示板で議論しても仕方なかろう。
完全に主観だけの話だし、垂れ流しても一部のうざいコテみたいになるだけだし。
898:ルリエ
07/06/17 22:49:31
地雷を楽しめる様になれば一流の2チャンネラw
899:NPCさん
07/06/17 22:52:40
王子もヴァリアントのあとがきでロイスを中心とした人間関係がDXの楽しみだといっているな。
ただ超常と日常の葛藤とは限定していない。
むしろ人間関係があれば現代日本である必要がないと考えてステージ展開してるみたいだし。
900:NPCさん
07/06/17 22:56:56
陽炎の戦場なんかはある意味現代日本以上にPCが日常やまだ人間であることに執着するセッティングとも言えるしな。
901:仔山羊 ◆CoCBRP2pbE
07/06/17 23:03:58
結局のところどういうふうに楽しむかは
受け手によって違うからー、
>>888に帰結しちゃうのよねー。
受け取り方が近い人と遊んだ方が
ストレスなく遊べると思うからー、
卓を囲む仲間とは話してみてもいいかもねー。
902:NPCさん
07/06/17 23:38:02
でもコンボとかエフェクトとかガチで作ってもロイスとか色々できるしな。
自分は強いキャラ作るのも好きだしロイス結ぶのも好きだよ。
903:NPCさん
07/06/17 23:41:16
うーん。人間関係を「中心に」据えるかどうかはともかく、
人間関係はどんなRPGでも重要だと考える俺みたいのは異端なんだろうか。
まあでも確かにD&Dなんかだとキャラロールしすぎはウザくなるしなあ。
904:NPCさん
07/06/17 23:44:15
>>903
ギミックとしてだろう。
お前さんがいくら人間関係が重要だと考えたってどんなゲームでもそれがデータ的な効果があるわけじゃあるまい。
905:NPCさん
07/06/17 23:49:28
ああ、システムに組み込むかどうか、って話をしてる訳ね。
納得。なら、ロイスはロールプレイ支援としては軽いほうじゃない?と言う答えになるなあ。
906:NPCさん
07/06/17 23:57:52
ロイス云々は話し合ってどうにかなる問題でもないつーか鳥取次第だから
あんまり話題にしにくい=ここで話題に上がらないってのも一因じゃないか?
ところでおまいら、経験点払ってロイスの追加とかってやったことある?
907:NPCさん
07/06/17 23:58:39
・ロール部分
個人や鳥取によって受け止め方が違うので、
感想や事例言い合うだけならまだしも議論になると前提の食い違いからあまり建設的なことにはならない。
・データ部分
一応明確にルールブックに記載されているので前提の食い違いはあまり起きない。
こんな感じじゃろかね。
ロールについて一切話すなって意見ではないぞ、念のため。
908:NPCさん
07/06/18 00:02:32
>>906
キャンペーンとかだと持ってないと不自然なロイスとか出てこねぇ?
909:NPCさん
07/06/18 05:17:30
>>908
わかるわかる。
一番ありがちな例がPC1がヒロインか宿敵に対してロイス固定化だよな。
しかし固定化しちゃうとシナリオロイスにできないという罠もある。
910:NPCさん
07/06/18 05:29:51
>>882
GF、何処で?アキバ?それとも、GFコンの早売りか?
911:NPCさん
07/06/18 05:43:29
ヒロインか宿敵との関係をひっぱり続けると
日常から離れた存在になってしまった自分を日常につなぎとめるのは、仲間に対する想い
人質をもってたてこもってる犯人に対してその母をもって呼びかけさせるのは、ロイスである母が日常に戻す鍵だからか
でもジャームだからすでにない
912:NPCさん
07/06/18 05:52:20
日本語でおk
913:NPCさん
07/06/18 06:23:33
まあ使用経験点少ないから、キャラ立て用に使う感じだよね?ロイス固定。
大切なものが増えました…みたいな感じで。
ちなみにロイスだが、俺は「洩れなく葛藤が付いてきます」みたいな扱いも嫌だな。
大切に思ったりこだわったりするRP分は俺も主成分だとは思うが、トワイライトみたいなやり方も俺は大好き。
914:NPCさん
07/06/18 07:38:28
>>910
最新刊って単に今ある中でって事で今月発売のじゃないんじゃないか?
発売日近いならともかく一週間以上間があるのに早売りは無い。
915:NPCさん
07/06/18 08:31:34
うちの鳥取でボスに結ばれてるロイス×3でボスが自律判定とかやったセッションとかあったなぁ
916:NPCさん
07/06/18 09:05:40
>>906
俺は、キャラの性能アップよりも、印象に残った登場人物を固定ロイス化するのに経験点使うのが多い。
ってか、キャンペーンやったこと無いので、継続してキャラを使うことがないのよ。
なので、面白いセッションだった後は、ロイススロットに他PCやらNPCやらが埋まってるw
2倍振りしても、経験点4点は確保できるだろ?空いてるスロット全部埋めるのにちょうどいいんだよな。
917:NPCさん
07/06/18 09:05:50
馬鹿は日本語でおk
918:NPCさん
07/06/18 11:41:03
>>916
俺だったらその経験点は他のPCに回すけどね
919:NPCさん
07/06/18 12:09:12
>>915
それうちでもやったことあるな、×2だったけど
戦闘序盤で「ボスがリザレクトを宣言、HP7点で復活します」って言った時のPLの反応が面白かったw
>>916
キャンペーンやらないならロイス固定化しても意味無くね?
920:NPCさん
07/06/18 12:15:50
ロイス固定なぁ…シナリオに駆り出されてタイタス化したせいで、
他に固定ロイスが欲しくなったときかな。
921:NPCさん
07/06/18 12:57:25
>>919
うちもやったことあるな。
「戦闘終了時に3+PCがボスに結んでるロイス数で自律判定して成功すればジャームにならない」
って感じで。相手がバロールだったし、容赦なく120%エフェクトも使うと事前に宣言されたから
止めのタイミングを計るのが楽しかった。
922:NPCさん
07/06/18 15:05:37
ギミックやシナリオに絡められるなら美味しいな。
自分にはなかなか思いつかないのが悔しいけど。
923:NPCさん
07/06/18 17:00:57
アライブ2巻読了。
やばい、1巻の三郎のあのセリフが全然違った意味になりそう。
924:916
07/06/18 17:39:29
>>918
俺の鳥取じゃ、単発シナリオでも経験点未使用でスタートがデフォなんだよ。
なので、経験点の計算をしてない人もいるし、無駄に溜まっていく経験点を持ち続けている人もいる。
たまーに経験点使用可でシナリオを組むととてもありがたがられるけどなw
>>919
うん、ハッキリ言って無意味。ただの自己満足。
でも、GMに、「このNPC印象深かったから固定化するわ」って言うと、嬉しそうだよw
925:NPCさん
07/06/18 19:25:34
>>924
キャラ立てにもなるし、単発シナリオならそういうのもいいかもな。
たまに経験点無制限に注ぎ込んでいいぞって言うとPL達の考え方が見えて面白いかもよ。
エフェクトのLVを上げる派、組み合わせを増やす派、能力値と技能値で底上げする派、
はたまた戦闘能力は初期+αのみで他全部がフレーバー色の濃いミドル用とかね。
926:NPCさん
07/06/18 19:40:10
単発オンリー、それも経験点なしかぁ
成長させて変わるバランスを楽しめないのはかわいそうだな
927:NPCさん
07/06/18 19:58:09
経験点が入って成長してはじめて真価を発揮しはじめるエフェクトも少なくないしね。
初期で取ってもほとんど無意味なやつとか。
928:NPCさん
07/06/18 19:59:55
コンベのみの俺よりはマシだぜ
929:NPCさん
07/06/18 20:04:05
よう、俺
930:NPCさん
07/06/18 20:28:12
思うんだが
ダブルクロスなら戦闘のないシナリオも楽しめそうじゃないか?
931:NPCさん
07/06/18 20:32:11
>>930
どうかなあ…エフェクトの殆んどが戦闘向きのシステムだから、戦闘無いのはかなり魅力ダウンちゃうか?
932:NPCさん
07/06/18 20:33:47
戦闘によるカタルシス以外で解決できるカタルシスがあれば出来ると思うよ
933:NPCさん
07/06/18 20:34:13
侵食値もほとんど上がらないしな。
二倍三倍振りするほど登場やら衝動判定やらされても面白いと思わん。
934:NPCさん
07/06/18 20:35:56
ダメージ系以外のエフェクトを駆使するシナリオであれば、浸食率はある程度確保できるだろうけど・・・
ちょっとエフェクト数少ないよな
935:NPCさん
07/06/18 20:36:09
最後に戦闘エフェクトを適当なそれっぽい演出にして
麻雀をすればいい。
936:NPCさん
07/06/18 20:37:26
「おこんないでね」のN◎VA麻雀を思い出すな。
937:NPCさん
07/06/18 20:47:18
>>936
神業の向こうをはって「エフェクト麻雀」か…
何か「水晶の眼最強説」とか出そうだなw
938:NPCさん
07/06/18 20:54:39
モルフェイスなんてイカサマ全開ですわよ
939:NPCさん
07/06/18 20:55:26
黄金錬成やブラックマーケットで点棒増やすとかか。
940:NPCさん
07/06/18 21:02:22
どんな結果になってもソラリスで
PC1「よし、ツモだ!これでPC2は飛びだな!」
PC2「んじゃ、《抗いがたき言葉》《絶対の恐怖》その他で『何を言ってるんだ?飛んだのはお前だぜ?』と」
PC1「そんなんありかよ!?」
GM「……OK、その演出はアリで!」
PC1「ちょwwwwwww」
941:NPCさん
07/06/18 21:10:40
光の衣で「何を言ってるんだ? よく捨て牌を見てみな、チョンボだぜ!」
942:モルフェウス
07/06/18 21:14:32
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943:NPCさん
07/06/18 21:17:05
戦いの予感で天和。
944:NPCさん
07/06/18 21:18:42
時の棺で役滿キャンセル
945:NPCさん
07/06/18 21:20:03
血の従者を使ってこっそりコンビ打ち
946:NPCさん
07/06/18 21:32:14
《プレディクション》または《獣の王》で無理矢理アガる。
947:NPCさん
07/06/18 21:49:33
大負けが確定した瞬間、爆発して失踪するエグザイル。
948:NPCさん
07/06/18 21:57:32
>>947
一方、死亡状態からでも復活してみせるブラムストーカーw
949:NPCさん
07/06/18 22:07:20
>>945
実は4人中2人が従者、1人が本体のトリオ。
感覚共有を利用してうまく牌を回し、何も知らずに参加した最後の1人から搾り取る。
950:NPCさん
07/06/18 22:12:06
>>949
でも従者って本体の後にしか動けないから打つ順番次第ですぐばれるな。
951:NPCさん
07/06/18 22:35:13
ツバメ返しはどのエフェクトですかー。
952:NPCさん
07/06/18 22:35:44
>>950
冷静に考えてくれ。
問題ないことに気付く。
953:NPCさん
07/06/18 22:56:51
>>951
早業を要求されるので、とりあえずハヌマーン。
954:NPCさん
07/06/18 23:07:08
坊や哲はハヌマーン/ノイマン?