アラド戦記 対人戦専用スレat NETGAME
アラド戦記 対人戦専用スレ - 暇つぶし2ch817:名も無き冒険者
07/09/13 03:14:42 MR8Mca3S
ここで訊くよりトナメとかの回数こなして、巧いランチャーの戦い方を見て盗めばいい。
30ならまだまだSPたまるし、自分がこれからどれだけ決闘するかも考えながら、
決闘で有用なスキルをとるならとればいい。
巧い人にいろいろ質問してみるのもいい。親切な人なら自分がどのスキルをどこまで上げてるかとか教えてくれる。

ま、がんばれ。2段になるまでが一番大変だ。

敢えてアドバイスするなら
ランチャーやったことない俺が言ってもなんだろうが、
ミル→BBQ→シュタイア→手榴弾→下打ち通常→バックステップ→起き上がった相手に火炎放射
こんな感じで繋がるんじゃないの? 適当なので、ランチャイ持ってる人後よろしく。

818:名も無き冒険者
07/09/13 07:25:28 ruraVvpU
サモに対しては銃とエレとグラ喧嘩HAスト以外は普通に無理ゲーだと思うんだけど…
ヤリ手云々じゃなくて完全に詰んでる職がいるってことも忘れないでくれ

819:名も無き冒険者
07/09/13 07:54:36 WNlSYK8k
bsk相手に・・・というか剣士相手に改変キャラがなにを涙目になってムキになってるんだか

820:名も無き冒険者
07/09/13 08:21:01 e7PHr8AQ
自粛厨に告ぐ!

濁されようが、中傷されようが、挑発、網は使いまくる!!
卑怯!?負けたやつが何をいう!!
勝つために手段を選ばない!それが喧嘩屋だ!!
内容を楽しみたいなら、自由決闘でもしてろ!

821:名も無き冒険者
07/09/13 08:52:01 drQ58S1R
ゲームとリアルの区別ついてるかかなり怪しい喧嘩発見。
君はKenkaYaじゃなく、KuukiYomenai

822:名も無き冒険者
07/09/13 12:44:20 WNlSYK8k
>>820
それに関しては同意だ
ただ、それが原因で部屋に入った瞬間追放されたり晒されたり友達なくしてもそれは自己責任


823:名も無き冒険者
07/09/13 13:18:25 44xHpCGd
>>819
正直、鬼の改変で単純に強化されたら決闘行く気失せるな。
自分はストだが今の状態は、皆全身アバター付けてるという前提なら割とバランス良く感じる。
鬼はソウル以外不利だし、ガンナはランチャー以外は不利。同じ格闘でもグラはきついしメイジも全職苦しい。
が、だからと言って凄まじく不利という事もなく、けっこう面白い勝負が出来る。
鬼はどう思ってる?今の状況は不利なバランスになってると思う?

>>810
速度アバ速度装備全開、ヘイスト妖精取ったストで地上コンボやってみ
最速(自分にとっての)でやろうとしたら相当練習しない限りまともに成功しないから。

824:名も無き冒険者
07/09/13 22:37:19 t3P1onSc
ストは速度あげてカウンター装備にしたら強いだろうけど他はちょっとな
ただ糞めの装備でもメカやスピのような決闘雑魚職に負けるストとかは悲しいものがあるんじゃないかとw
ちと防具固めて過剰武器の一撃に耐えられればあとはもう1,2コンボで殺せるじゃないですかw
鬼きついってばったなんか攻撃速度あげてもぐっちまえば怖くねーし地上なんて糞だしw

825:名も無き冒険者
07/09/13 22:54:49 Zf8ZirWW
>>818
ならうちが下手なのかな?
BSKとポンマスは怖いです。
召喚の時間を与えてくれないです。
その二人は同ギルドの至尊なんですが・・・。
詰んでるってヤリ方の模索を諦めた人の言い訳にしか聞こえませんが?
あなたまだ段じゃないの?
これまで至尊の方と多く決闘をしてきましたが、詰んでるなんて言う人いませんでしたよ。
私『 ごめんなさい姉さん自粛します』
相手『は?至尊が級相手に自粛言えるわけないじゃん』
私『けど戦歴に傷が』
相手『お前何の心配してるか知らんが、サモに負けたより級に負けたが許せないんだよ!』
うちの相手はこんな方ばかりですが。

826:名も無き冒険者
07/09/13 23:39:01 DaS96Rae
>>823
お前もしかして超ド下手?
攻撃速度いくら上げても攻撃ボタン押すタイミング遅くすれば(キャンセルが途切れない程度にな)それだけ攻撃がディレイされるんだよ
123ロー123ボーン123ローのコンボで攻撃速度上げすぎて困るのは連打パッド使ってるアホだけだろ
俺はキーボードだが攻撃速度速すぎて困るなんて贅沢なこと言ってられないぜ
強拳かければいくらでも遅くなるんだよ

それに攻撃速度極限まで上げたらジャブ連打だけでもコンボになるんだからよ
123ローじゃなくて11123ローとかにして調整しろボケ

827:名も無き冒険者
07/09/14 00:58:51 /MetmYdw
>>824
メカやスピが決闘雑魚職なら両職に自粛スキルなんて存在しないはず。
もちろんストも雑魚職などと言う気はない。

>>826
そんな事は誰でもわかる事だよ。もちろん自分も分かってる。
だからこそ「最速」と付けた。
実際、強拳かけてもちょっと入力遅めだっただけで割り込んでくる奴も職によっては普通にいる。

828:名も無き冒険者
07/09/14 04:43:31 qjGFd/Pt
>>825
詰んでると言う人なんていなかった≠詰んでない、だ
わかるか?

級が至尊に勝ててるんだろ?
至尊対至尊だったらどうなるかも考えてみろ

829:名も無き冒険者
07/09/14 13:05:24 HDO3pR3e
>割り込んでくる奴
それラグだろ
お前の回線がunnkoなのか相手のがunnkoかは知らんが
対戦する前はPINとか調べといて悪そうなのは蹴っとけ
PINがよくてもコンボが繋がりにくいって感じたらそいつと対戦すんのやめとけ
通信ゲーの仕様ってことだ

830:名も無き冒険者
07/09/14 19:43:33 /MetmYdw
>>825
自分が白段の時同職の至尊と戦ってもほぼ全敗だったよ。
今でも同職の至尊相手でも3回に1回は勝てる程度。だが白段にはほぼ負けない。
それくらい至尊と級や白段の腕の差はある。まあ職相性が腕を上回る事なんて普通にあるって事。
まあ昔の超合金阿修羅VSグラ、スト以外の近接程じゃないがw

>>829
そうなんですかー。
ワープが起こらない限りPINなんて見てませんでした。
こちらのスペックは問題ないので、相手か相性のせいかな。
でも、コンボ抜けてくるのってリカバリ高い職ばっかなんですが・・・。

831:名も無き冒険者
07/09/15 07:39:08 Ks+0UsqJ
リカバリあげまくると剣士はかなり雑魚になる
格闘相手でも、ミューズのレベルやキャンセルのタイミングで割り込める
レアアバリカバリセット付けた軽甲職はかなり危険

832:名も無き冒険者
07/09/17 14:21:27 YbK03qx6
ガンナーは三段斬りの間合い辺りより外では縦軸あわせる
内では合わせないようにする
遠距離ではガト、シュタイアを、中距離では相手にライジングショットを、やや遠めではマッハを、近距離はミルを
横軸ほぼ合いでは前入れジャックを、横軸合いではBBQを相手の縦軸合わせに合わせて置いておく
対ガンナーだと下手な置きは手榴弾を食らうだけだから注意

833:名も無き冒険者
07/09/19 11:23:42 eBYOn8B9
チーム戦の基本事項
・2人以上で1人を狙っていいのは相手チームに他に範囲職が居ない場合だけ
 理由:相手がこちらの余った1人を2人がかりで狙ってくれればまだセーフ
 これならこちらが2人でやわらかい人を叩き固い人が2人相手に頑張れば有利になる
 しかし、相手の浮いた1人がこちらの固まっている2人に範囲攻撃をしてきたらどうだろう?
 まとめてやられる、最悪叩いていた奴との強力コンボに突入して2人して速攻死ぬことも多い。
 こういうのでナパや網くらった経験多いんじゃないかと思う。相手が逃げ回ろうが範囲職が範囲攻撃を出せそうな位置にいたらすぐマークしないとダメ。
・挟み撃ちにされない
 逃げ場の無さ、コンボカットのされやすさ、最悪強力コンボで一気に壊滅などがあるから

834:名も無き冒険者
07/09/19 11:25:02 eBYOn8B9
協力

835:名も無き冒険者
07/09/23 20:07:19 qQiI3swS
テス

836:名も無き冒険者
07/09/25 19:45:26 Be3J8sr+
>>1


837:名も無き冒険者
07/09/28 14:33:21 rGaT+AVT
翔神丸 涙目wwww


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