【L2】エミュ鯖全般を語るスレ 26鯖目at MMOMINOR
【L2】エミュ鯖全般を語るスレ 26鯖目 - 暇つぶし2ch580:416 ◆99NlTXuGMU
07/04/18 11:46:08 xSB0ToRL
復旧完了。

581:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/18 12:12:58 XRKGv+wD
N鯖と言うかエミュ全般の廃れている原因は、
Pv推奨なのにIn時間の半分がバフ時間。バフが無いとPvにならない。
が最もな理由かと。2PCに負担掛かる上に2PCが辞めた時点で終了。
掛け合うと倍の時間掛かるんで続かないし。。

582:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/18 12:39:35 gb9WCUD6
マーキュさんは言葉遣いだけ直せば随分と変わるのにな~

583:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/18 13:11:03 rn2FzgBl
そんなの昔から言われ続けてて、それでも本人が直そうとしないんだから無理だろ。
結局誰が何と言おうと徒労に終わるんだからほっとけば?

584:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/18 13:12:05 uvv/4lP1
いくつか鯖やってきたけどやっぱやりこみ要素ってのは重要な希ガスる

狩りで得られるモノは経験値、アデナ
やりこみ要素は本鯖でできなかったいろんな職育てること、
アデナ貯めて装備を整えること、
レアドロップなど

攻城戦で得られるモノは城、城主、税収
やりこみ要素は城を手に入れること、戦略力向上

PvPで得られるモノは特になし
やりこみ要素は勝ったときの優越感、
PvPスキル向上、
自分のPvP/PK値みてニヤニヤすること

ここなんだよな
PvPをやって勝つことで得られるモノが何というかどこも薄い
PvPランキングとかランク上位でアイテムとかなんでもいいけどボーナスとかほしいところ
勝つと名前がだんだん青くなるとか、男爵とかの称号があがってくとか、限定アイテム支給されるとか
当然ランク厨は沸くし2PCでポイント稼ぐアフォも出てくるだろうけど
AがBを倒した的なログを出せたりすればなんとかなると思うし
そうすりゃちょっとは楽しく長く遊べるのかなぁと思う今日この頃

585:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/18 13:33:52 qYTeB7fJ
>>584
どこかの海外鯖ではPvで勝つとアデナドロップするってのが有ったね。

586:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/18 13:44:37 BfX2OI9V
リーゼたんBBSでリーゼたんが消しても消しても業者にしつこく宣伝書き込まれてて気の毒なんだけど

>エロ妻で欲求不満解消!逆援希望多数!

とか書き込まれてるの見て思わず笑ってしまった・・・
リーゼたんごめん・・・

587:416 ◆99NlTXuGMU
07/04/18 14:20:31 xSB0ToRL
>>584
なるほど。
ただ、PvPってのは結構簡単にインチキ出来てしまうので、そこらへんを何とかしないといけない訳でね・・・

588:416 ◆99NlTXuGMU
07/04/18 14:25:31 xSB0ToRL
AがBを倒した的なログを出す方法・・・
というか・・・別テーブルに戦跡が残れば面白いね。
可能かどうか、夜調べて見ますわ

589:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/18 15:53:38 XkXgRvcZ
そこまでリネに求めんなよ…w416また頭痛で入院すんぞ…w

590:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/18 16:11:33 RdPwuJk1
案出すのはいいと思うが、全て丸投げはやめないとなぁ

せめて自鯖で建てて検証したソースを416に渡すとかさぁ
なんというか他人任せな人増えすぎじゃね?
良い鯖にしたいのならこれくらいの事は出来るだろ・・・・



591:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/18 16:17:50 eS6gua1J
TENのTVTはほんとそんな感じだったよ。
戦績残るし、アイテムやアデナ、経験値も出るからTVTだけでLVが上がる。
一定以上の勝率になると英雄になるしな。

ただ人が少ないからあまりやってる人が少ないのが欠点。
そこの鯖管にやり方聞いてみたら?


592:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/18 16:23:06 qYTeB7fJ
>>587
負けた方が持ってるアデナをドロップするって事です。

593:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/18 16:28:59 XRKGv+wD
TEN鯖面白そうだな。

594:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/18 16:44:25 YGUIaF+D
ユニ鯖いかにも頭の弱そうな厨房PKとかいて香ばしいんだが
みんなどのくらいOEしてんの?

595:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/18 16:54:01 rn2FzgBl
>>594
あぁむータンって奴だっけ?確かに香ばしいな。
自称ユニ最強PKとかほざいてるけど
不意打ちで明らかに自分より弱い奴しか狙わない超ヘタレで
PKKに行くと速攻でワイバーン逃げするヘタレっぷりだしな。

596:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/18 16:55:32 XRKGv+wD
416はもう少し独断で追加したい仕様を加えた方がいいんじゃないのか?
今更祝帰還を300Mにした所で誰も使わなくなるだけだろうし、
1つの事にアンケートなんて取ってたら、その1つや2つ仕様変更するのに1ヶ月掛かる。
ユーザーに要望なんて聞いたって、強い所を弱くしろとかヘタレが騒ぐだけだろ。

後は最大の課題が、416自身がLineageIIと言うゲーム自体に詳しくない事だな・・・。


597:416 ◆99NlTXuGMU
07/04/18 16:57:45 xSB0ToRL
え・・・私LineageIIに詳しくないの?本気で?w

598:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/18 17:01:11 XkXgRvcZ
>>594
実際+9も+20もそんな変わらん
んで、オール+20とかにするとなると相当のプレイ時間が必要になって来る。それこそニートクォリティー
ってなわけでPVは先制したもん勝ちな感じじゃないかな

>>595
むータンは糞www

599:416 ◆99NlTXuGMU
07/04/18 17:02:44 xSB0ToRL
まま・・・いずれにせよTvTは海外のソースを見て、まずはどんな仕組みを知ってからでなければ相手に失礼と思う・・・
だから、今は聞かずに調べる事が目標です。

>>596
そもそもTIの戦場化とかは私の案で、他にもこれぞ!という修正は何も言わずに入れちゃってます。
でも基本はユーザーの要望を聞くのはN鯖のスタイルなので、これは変えません。

600:416 ◆99NlTXuGMU
07/04/18 17:12:35 xSB0ToRL
良いシステムを作って簡単に実装できるならL2J-JPに上げられるといいな。

あと私が考える戦跡のシステムは
いつ、誰が、誰に何回攻撃されて倒された。
というテキストベースでもいいのかな?と思ってます。
それだけでも十分面白いかなーと。


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