フロントミッション ザ・ファースト 4that HANDYGAME
フロントミッション ザ・ファースト 4th - 暇つぶし2ch18:枯れた名無しの水平思考
07/04/25 04:12:31 h8Mtdf750
>>17ハルはイイよなあ。
おでこ広いとか言われるけど、女の子はおでこ広くても可愛いし。
なんか、思ったんだけど、
フロントミッション1stのリニューアル版をこんな条件で出して欲しい↓

①:ドット絵は継承(というか今のままでいい。機体追加に伴ってデータは増やして欲しい)。
②:パスワードによって対戦できるシステムも継承(DS版までと互換性は無くてよいし、パスワードも2倍くらいになってよいからパスワードがいいんだ)
③:機体改造の追加(町が進むごとに機体が強くなるのは良いが、同じ町に売ってるパーツの強さは同じくらいにし、改造によって個性付けができるようにするのがいい。改造によってリフ機能や電子妨害機能のある機体にできたり)
③´:機体の特徴付け(サカタ90X式がたまにノンプレイヤーに変わったり、自動回復機能やスタンになりにくいとかコマンド増えたりとか、機体から何か散布して周囲2マスの敵味方の命中率を半分にするとか、そんなの。機体の付加機能)
④:スキルの大幅追加。(一撃必殺とかはいらないから、必中みたいなのとか防御ちょっとUPとか。補給機能を持った機体に補給スキルを持ったキャラにのみリフを使わせたりするとか)
④´:スキル枠の追加(スキル自体の大幅追加に伴って、スキル所持数を最大7個くらいにするとか。格闘スキルと補助スキルを分けてもいい)
⑤:ダメージ計算式の変更(DS版までは経験値重視にしている為に経験値が9999なら弱い武器でも一撃死するのを回避する為に、武器そのものの攻撃力を強く、キャラの経験値は弱く反映させる。
最終パラでの対人戦を考慮に入れたバランス調整求む)

とかとかとか、考え出したらキリが無いけど、ストーリーは変更しないでいいからさ、ドリスコル機は敵スキルの影響を受けないことにしたり、防御高くして回復機能を持たせたりしてもいいし、大型機動兵器もなんか特徴付けてさ。

複雑すぎるのは勘弁だけど、改良しようと思えばできそうな気が。

そこまでしてくれたら次の1stも買う。というか誰もが買うかも。


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