07/03/18 13:59:41 EOF8r5RT0
忘れろ草も見直しの必要(コストか、性能)が
あるけど、魔力吸収の方が凶悪だって。
高コスト魔獣だって、魔力さえあれば
再配備できるから、スネオブースト、
Yロウ、魔力カード+満月、カード破壊される
魔力増やし攻撃とかで魔力を増やしておいて
呼びつけブザー、とりもち、のび太スキルとか
いろいろデッキ考えることできるけど
魔力吸収されてると、気がつけば、相手の魔力20、
こっちは常時0で、自分のターンに基本スキルの0とか
普通にあるから。
スネオ&引き裂く×2を2枚出されたらそこで
ゲーム終了。
魔力20:0の状況をキープして、場にジャイアン、ハヤテ、スナイパーとか
美夜子、赤(魔獣でも魔法でも)、緑(魔獣でも、魔法でも)とかで
相手の魔獣をポケットから一層しつつ、手札整えて
忘れろ、ハヤテ、SLあたりを使って1ターンキルできる程度にしたら
忘れろからのコンボで乙。
魔力さえあればひらりマントで対応できるのにね。って感じ。
魔力が2じゃ独裁も無敵もなーんも使えない。
SPが使えない程度にダメージ調整しればドラSPも無意味。