世界樹の迷宮 職業/スキル考察スレ 4時間目at HANDYGAME
世界樹の迷宮 職業/スキル考察スレ 4時間目 - 暇つぶし2ch798:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 19:49:57 avxMxJyE0
属性武器でスキル使ったら、その攻撃に属性は乗るの?

799:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 20:00:44 u41aRWwB0
スキルはみんな説明に書いてる属性で上書きですよ

800:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 20:07:56 F323q3ea0
エクスタシーは属性が残ってる気がする

801:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 20:20:09 uwjKxK9y0
普段は氷雨丸でザクザクやって、氷耐性を持ってる敵がでてきたら踏み込む、
みたいな使い方ができるのかな?

802:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 21:20:40 Elg4M4Yu0
>>795
まっま俺のパラディンで萎えた
なんだ鉄板なのか

803:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 21:45:42 qz1Orgw+0
常時ブースト医術張るなら関係ないけど
HPブーストないと物理技で落ちる

804:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 21:46:43 1OzuP/ZM0
やっとブシ子さんが仲間になったんですが、構えからの属性攻撃って何がベターなんでしょ?
ツバメがえしを使うということなら同じ構えの焔を強くした方が良いかな?
一応、一寸の見切りと首討ちも使いたいので、構え自体は全部覚えようと思っているのですが。

805:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 21:54:06 QPmy94+p0
>>804
属性攻撃は人による
ツバメ返しが強いと言われてるのは
レベル10まで上げると3回攻撃だから

806:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 22:11:49 4cp61NX90
炎:趣味
氷:氷雨丸で代用可
雷:結構重要

まぁ同じ補助枠使うなら
コストの面で属性付加の方がいいと思うが…

807:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 22:44:51 BLOe+z2c0
そういや、ブシドーのATCブーストって必須?

有ると無しでどの位差が出るんだろう?

808:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 22:48:18 8uKEUkvD0
Wikiだと10で15%ってなってる
構え10だと30%上昇だから、常時15%↑か構え技のみ30%↑か悩ましいな
両方上げるにはSPが足りなさ過ぎる…

809:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 22:49:39 4cp61NX90
ツバメは稀に2倍ダメージを与えることがあるな
400 800 800 みたいな感じ

810:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 22:53:23 PD/um0yY0
【職業】 ブシドー
【レベル】 68
【ボーナス】 引退:なし(bonus:+0)
【HPブースト】 10
【TPブースト】 5
【ATCブースト】 10
【刀マスタリー】 10
【上段の構え】 10
【ツバメがえし】 10
【青眼の構え】 5
【雷耀突き】 10

こんな感じで良さそう
氷属性は武器でいいし、炎はしらん

811:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 22:53:50 4cp61NX90
ってマンティコアの特性か…スマソ

812:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 22:54:17 bYXzwtBe0
それマンティコアに使っただろ

813:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 22:58:49 1OzuP/ZM0
>>805-806 >>810
アドバイス感謝いたします。
とりあえず雷が重要なようですが、それには如何様な訳があるのでしょうか?


814:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 22:59:15 H4BFvgEQ0
マンコティアだろ!

815:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 23:01:30 4cp61NX90
マンティコアだ!

816:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 23:03:43 Elg4M4Yu0
実のところ、まだマンティコアに会った事が無いんだが
アトラスであることから想定して
・嫌らしいBadステータス貼りまくり
・物理耐性強め
ってのがすぐに想定できる
第4ノモスとかTDLとかもうね

817:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 23:03:44 8uKEUkvD0
>>813
雷と突きの両方が弱点の敵がいるから
属性+斬なら序曲でもええべ、ってカンジでないかな

818:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 23:07:58 BLOe+z2c0
>>808
確かに難しいか・・・まあ、属性は抑えめでATC振った方が良さそうか

ツバメ返しとかに属性のるなら迷うこと無いんだがなぁ

819:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 23:08:44 0qJqTjEP0
メディック二人で医療使ったら二倍効果ある?

820:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 23:11:39 eZAzYPMt0
メディ以外のATCブーストは10%程度しかダメージ変わらんから
他に振ったほうがいいな

821:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 23:14:12 Kgx2eTGt0
>>795を見てると、パラも結構SP余るなーとオモタ。
警戒歩行役はパラディンでもいいかも?

822:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 23:14:39 mxJ3yuZS0
>>809
あれってクリティカル判定なんかな。
検証のしようがないです。

823:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 23:18:46 NlRhg4Lg0
警戒歩行はバードかな?
個人的にだがパラは抜いてもバードは抜かないからな

824:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 23:18:50 G3lEQzdf0
…いる?防御陣形

825:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 23:26:20 vQGk1DF/0
>>824
枠取るだけ

826:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 23:27:00 avxMxJyE0
>>824
俺は序盤のために5まで上げたよ
それ以上はいらないと思う

827:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 23:29:03 wdCDWUPS0
HP、TPブーストはソドマンのHPブーストなど、Lv10で30%しか増えない職のブーストでも
Lv1だけ振るってのもありな気がするのは俺だけ?
やっとLv10まで行って30%なのに、最初の1レベルは10%も増えるんだし地味にお得な気がする。

ATCやAGIブーストにはあんま振る気にはなれんな・・・
その分、有用技覚える事にスキル振り専念させた方がお得な希ガス

828:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 23:30:27 GuAo6uxW0
>>827
全然あなただけじゃないよ
とりあえず1振れ、はかなり初期から言われてる

829:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 23:36:08 cNoJOTRz0
ボス戦での防御陣形10はかなり強いとか思ってる俺がいるわけだが
なんかこのスレではあまり暖かくないみたいだな
実際そんなに使うほどじゃないの?

830:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 23:37:01 QPmy94+p0
>>829
確かに強いんだけど、
医術防御がぶっ壊れてるほど強いから霞んでいるだけ

831:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 23:39:10 cNoJOTRz0
サンクス
メディがいないパーティなら使う価値もあるみたいかな

832:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 23:39:19 bYXzwtBe0
6層の雑魚やFOEで陣形10と医術10でほぼ無敵になれて
メディのキュア系に使うTPが抑えられる魅力があるくらいかな
まぁ俺はSP余るし陣形10もありだと思うが

833:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 23:44:06 QPmy94+p0
>>831
実際はメディいても使う価値はある
なんせこの二つの効果は同時に発揮されるから

鉄蟹あたりの打撃で一桁しか喰らわなくて噴いた

834:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 23:44:16 wdCDWUPS0
>>827
既出ごとだったのかスマソ

にしてもレンジャーのスキル振りは悩ましい限り。覚えさせたいのがいっぱいあって困る。
先制ブーストは10も振る価値あんのか?
個人的には1だけ取り合えず取っておいて、後はHP、TPに回しても良いような気もする。
レンジャーはHP、TPブーストの補正率良いし。


医術防御は強過ぎだよな。
これ縛るだけで医術防御あれば特定の戦い以外じゃ要らないパラディンの運用が凄く重要になってくるし
こうも違うモンなのかと思えてくる。

835:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 23:46:14 +MjT7Tks0
防御陣形10は出が早いから、レンジャー居なくても先張りできたりするのも一応利点

836:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 23:46:24 GuAo6uxW0
>>834
個人的には価値あると思うよ>先制ブースト10
かなり優先度高いスキルだと思ってる
ボス戦でも有効だし、あるとないとじゃ先制率がかなり違うから

837:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 23:47:52 wdCDWUPS0
>>836
そうなんか。㌧

うあば、ますます悩むなレンジャーのスキル振り・・・

838:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 23:48:43 Kgx2eTGt0
>>834
しかし先制ブースト10の先制率の高さは異常。
・・・・あくまで個人的な体感にすぎないけどね。

839:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 23:53:57 NlRhg4Lg0
URLリンク(uniuni.dfz.jp)

これだけ取ってりゃ後は好きにしていいんじゃね?

840:枯れた名無しの水平思考
07/02/04 23:54:41 cNoJOTRz0
ワイバーン相手に陣形医療でダメージ30弱…
なんというかはじまりすぎ

841:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 00:02:07 wdCDWUPS0
しかし、色々意見があるレンジャーのスキル振りでもダブルショット10、ザジタリウス10は殆ど鉄板だな。
アザーズは取得する事自体は鉄板でもどのレベルまで上げるかは人によってまちまちだし。

842:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 00:14:55 nF69fe8h0
>>841
パーティの編成によるアザステの使用頻度、
レンジャーTPブーストの振り方による持久力の重視加減
そもそも支援型か、最初から攻撃型としてみていたか等の個人レベルでのレンジャーの位置づけとか
器用な癖して貧乏ではないから困る

843:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 00:16:18 AvYm2Q4F0
基本的にアザがないとスキルlv上げても速度で安定しないというのも問題を加速

844:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 00:20:52 Av26tynA0
コロトラングルから奪ったアイテムでアーチドロワー作ったら
レンジャーがヤバイことになって吹いたw
600*3とか平気で出されちゃその他前衛の立場ねえよ

845:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 00:25:21 OiNIr6Zi0
結局アザステは1あれば十分なのか?5とったほうがいいのか?
10にするくらいならTPブースト10にするほうがマシだよな

846:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 00:26:44 ZOoXrWjZ0
>>845
そこはお前さんの運用法にかかってるから自分で判断汁。

847:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 00:29:30 L7aXdH0V0
アザの使用頻度によるな

848:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 00:31:23 Av26tynA0
とりあえず、成功率は1でも5でも変わらないっぽい
バグなのか仕様なのかは知らないけど

849:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 00:32:56 RS4y6iK10
>>845
君はアザステを1で止めてもいいし、10まで上げてもいい

850:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 00:34:32 1111M5Ls0
俺は5かな?

1だと燃費悪過ぎ、10までは流石に要らん他に覚えたいスキルイパーイあるしって感じで。

851:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 00:35:13 RWQBnaZI0
個人的には裏ボス戦で使いまくるからTP消費の為5は欲しいと思うが、
失敗なしというのは気になるので今からアザステ1を200回試してくる。

852:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 00:47:29 R44y/L+zO
アザステ1だとたまにだけど失敗するよ。
鹿相手でアザステ+エリアやろうとしたらアザステ失敗して、
混乱したマン子と鹿の攻撃で一気に二人死んだことがあるからよく覚えてる。

853:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 00:50:15 Av26tynA0
>>852
失敗するときは10でも失敗するらしい
要は相手より速さが上回ってないと駄目なんだとさ

854:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 00:52:28 L7aXdH0V0
ブシドーはやっぱダメだな…
鞭ダクハンの方が強い

構え消されまくるブシドーなんてゴミじゃねえか…

855:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 00:54:13 RS4y6iK10
>>853
そういう場合は「アザステが失敗した」とは言わないと思うが

856:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 00:56:30 A8exPm/D0
6層よりメディック医術10前提のパーティ構成だけど、
パラ子の究極系は防御陣形0振りでフロント&バックガード10振りが
いい気がしてきた。
フロント&バックは補助枠使わないし、発動がターン開始固定で早い。
うちのパーティの場合、前線の殴りメディの保険として
フロント10はぜひ欲しい。

857:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 00:57:29 1111M5Ls0
ダクハンは地味に良い。速い上に思ったよりパンチ力がある。
ボンテージ系は成功率は結構アレだが、低燃費威力UP攻撃と割り切っても悪くない感じだから
特殊効果は成功してくれたらラッキー程度で使えるのが良いな。

858:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 00:59:58 R44y/L+zO
>>853
レンジャーが最初に動いてたからそれは無い

859:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 01:00:10 RWQBnaZI0
188回試したけど一度も失敗しなかった。
悔しいのでレンジャー自身に使ったら失敗してくれた。
たぶん、失敗とは言わない。

860:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 01:00:16 dHnIh1Ng0
>>856
問題なのは、敵の数が4体5体となってくる時だなぁ。
フロント・バックガードは枠使わないと、悪くは無いんだけど
1ターン1発しか防げないのが難点。
奧に行くと、結構集中攻撃仕掛けられたりするから、キツイ事はキツイ。

861:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 01:02:03 L+tduRQ+0
ダクハンは燃費がいいんだよなあ

ボンテージ系ならレベル10でも5
ドレインバイトならレベル10で6(+ダメージ分回復)

862:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 01:04:11 1111M5Ls0
まあ失敗すると言っても本当に事故程度の確立で
殆ど成功するんだからそこまで気にする必要もないかも<アザーズ

アザーズのレベル上げって成功率よりも燃費良くする為の意味合いのが強いだろうし。

863:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 01:05:22 L7aXdH0V0
ガードスキルは対一技だから雑魚戦では安定しない

中盤はメディとTP消費分散させるためにも
陣形があるほうが楽だな

864:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 01:11:27 zooIzenV0
先制ブロックがまるで役に立ってない気がする。
そもそも先制攻撃をくらわない。
レベル上げて進んでるせいなんだろうか?

865:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 01:13:27 ZMR4pa230
ブロック振るなら先制ブースト振ったほうが…

866:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 01:15:25 x/YNrkZP0
レンジャーいなくても先制されること自体がほとんどないよ
深淵を舞う者みたいな絶対先制してくる敵には先制ブロックあっても防げないし
先制ブロックはLv1あれば十分だと思ってるし、なくても問題ない。

867:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 01:15:55 1111M5Ls0
「こっちが先制する」って事は見方によれば「相手の先制を封じている」という意味も兼ねているからな。
これで先制ブロックは殆ど要らない状態。取っても保険で1くらいか。

868:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 01:17:18 L7aXdH0V0
ダクハンはクイーンズボンデージとライトニングウィップもあるしな

869:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 01:19:46 L7aXdH0V0
ブロック持ってても先制されてブレスで全滅とかあるしな

870:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 01:27:24 zooIzenV0
うーん、やはりいらないのか。
クリアしたら休養させるか…

871:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 01:37:00 U12FcDXk0
フロント/バックガードは1ターン持続でも罰は当たらないよな

872:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 01:42:17 figrtAfW0
激しく同意。
一匹目をガードした後、二匹目から普通にもらった時点で
その事実を知らなかった俺は絶望の淵に叩き落された。

873:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 01:43:19 Av26tynA0
最初はパラディンがダメージ肩代わりするスキルだと思ってた>フロント・バック
行動を一回消費して前衛か後衛しか防げないのに、一回だけしか効果なくて
しかもダメージはそれなりに通るってどういう調整だよ。

なんかブシドーといいパラディンといい、発売前にwktkしてた働きが全然できなくてガッカリ。
補助特化だと思ってたレンジャーは勇者さまだったのにさ。

874:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 01:46:36 1111M5Ls0
>>873
自分もそう思っていた。
ドラクエの仁王立ちみたいなもんかなと。

875:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 01:54:33 XWgrSJ6n0
FF5のナイトの「かばう」みたいなのがあるとか思ってたな。
発売前のパラディン。

876:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 02:06:42 UrHCcqB20
パラディンは調整しすぎてしまった感じ
全体攻撃は期待通りの防ぎ刀のに、個別は一度だけって酷い
あとは医術1があまりに強かったのも・・・

877:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 02:12:38 Av26tynA0
防御力も攻撃力も当たり前だが回復力もメディックに負けてるパラディン

全体攻撃もなく防御も紙で構えで1ターンと枠を使ってるのに、レンジャーに攻撃力まけてるブシドー

878:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 02:13:10 x/YNrkZP0
医術に・・・・・・物理軽減がなければ・・・・・・
・・・そう・・・医術ガ・・・スベテ・・・ワル・・・イ・・・・・・

879:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 02:15:10 Iyrj3Q9U0
医術は単純に医術1と医術2の内容入れ替わってれば良かった気がする
医術2を極めるとなると最短でもかなり後になるし消費TPもかなり激しい
ここまで厳しい内容ならあの効果でもある程度納得できたと思う

880:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 02:18:05 XWgrSJ6n0
医術に物理軽減が無くなったら、ラスボスまでは一気に要らないスキルになるな。
そこまでの敵の強力攻撃の殆どは物理だし。

セル戦でのみ輝く、三竜に置ける属性ガードみたいな位置づけになりそうだ。

881:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 02:18:51 zooIzenV0
だが医術1がなければ詰んでる人が多くてクソゲ扱いされてたかもしれぬ。

882:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 02:23:29 RS4y6iK10
陣形があれば詰むこたないだろ
セル戦は無理だけど

883:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 02:23:51 K0uwB0y20
言うほど強くないだろ
むしろ必須前提

884:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 02:24:35 CVorbhLS0
パラの陣形を物理耐性にして3ターンくらい、医術をバステ耐性にしてたら
微妙くさいな

885:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 02:31:24 x/YNrkZP0
せめて物理軽減は
陣形>>医術になっててくれればよかったのさ

886:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 02:41:17 OiNIr6Zi0
パラのDEFブーストとHPブースト、けずるならどっちのほうがいいですか?

887:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 02:54:16 Pm96Y+tj0
DEFブースト

888:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 02:55:53 lFTf67pq0
HPブーストじゃない?
医療防御と全体防御でダメージは
かなり減らせるから、HPはそれほどブーストしなくても大丈夫のはず。

889:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 02:57:26 r6Fvl9ed0
医術と陣形張る前にタコ殴りされるというケースもないといえば嘘になる

890:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 03:17:54 OiNIr6Zi0
まあ削るといっても3ポイントほどの差しか出ないから誤差だとは思うんだが…
このゲームだとHP=1撃死しなければいい、って感じだし、DEFのほうがよさげかな

891:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 05:47:48 /6ED3Vsx0
DEFがブーストしてまで欲しい敵なんてほとんど居ない件について
即死クラスの攻撃って、大抵物理じゃないし

892:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 06:41:25 bdUAc/eW0
硬いと雑魚戦で楽かな
回復後回しでもいいし
多分戦後手当てとの相性はいいよ

893:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 07:33:03 Iyrj3Q9U0
戦後手当こそ最大HP上げて回復量上げた方がいい気が

894:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 07:45:41 sWV66d0R0
LUC上げると首討ち出やすくなったりする?

895:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 11:12:07 b1N9I+qk0
属性攻撃にも有用なHPブーストのほうが無難な気がする。

896:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 11:55:24 1111M5Ls0
>>881
陣形10は物理攻撃だけに関しては医術にも大幅にひけ取るほどじゃ無いし
属性に関しては相手の属性に合わせて歌って手もあるから
相手に合わせてきちんとメンバー構成やスキル取得やりくりすれば何とかなるだろう。

個人的には寧ろ、アザステなきゃ詰んでいたと思う。
これなければ、1ターン目に先行医術・陣形や次ターンに先行回復とか出来なくて
術の出の早さじゃまず敵に先制許しちゃうと思うし、何回全滅喰らっていた事か分らん。

897:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 12:01:37 C+L10yPw0
ソードマン B
スタンダードな前衛。範囲攻撃が使え強力。
パラディン B
防御力が高い。「守備陣形」が強力。「シールドスマイト」を使えば攻撃も強い。属性防御は特定の敵には鍵となる。
ダークハンター B
前衛の中では速い。柔いが各スキルの燃費が良く攻撃力や追加効果もそこそこ強力。
ブシドー  C
構えないと出せない技が多く使いにくい上、
他の前衛と比べ特別攻撃力に特化しているわけでもないしスピードも並。趣味。
 
メディック A+
強力無比な「医療防御」。回復のスペシャリストで蘇生も可能。殴りで攻撃もそれなり。
レンジャー A
戦略の鍵となる「アザースステップ」。トップクラスの速さと前衛顔負けの攻撃力。おまけに木こりまでこなす。
バード B+
補助専門。各スキルの補助効果が戦闘終了まで続くので長期戦に強い。
また「安らぎの子守唄」で味方のTPを回復できるため雑魚戦で他のキャラが技を惜しげもなく使えるようになる。
アルケミスト B
前半は圧倒的火力で物理耐性の敵中心に鍵となるが武器攻撃力が上がってくると遅さと火力不足で息切れする。
先制できれば全体魔法は雑魚戦で強力。
カースメーカー C
殆ど火力がないので補助専門となる。「力祓いの呪言」は優秀。
縛りでエクスタシー補助や様々な状態異常を使えるが先制しないと雑魚戦では突っ立っているだけになりがち。

898:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 12:21:48 PqOfy1VW0
>>897
ランク付けは荒れる原因になるしそれ自体が見苦しいからやめろ

899:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 12:24:09 b1N9I+qk0
>>898
同意。突っ込みどころ多すぎるし。

900:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 12:41:29 vFAZPxN00
人員構成によってはAクラスとCクラスが逆転することなんかザラにある。
俺のブシ子は5層でもエースアタッカーだし。

優劣付けるの微妙だから、誰かキン肉マンの超人に例えてくれないか?

901:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 12:44:05 RsZxgRhe0
なんていうか、RO引退した厨の臭いがする

902:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 12:50:40 nF69fe8h0
ROのプレイヤーの質は良く言って最悪だって話を聞くが

903:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 13:04:55 C+L10yPw0
ごめん。
このゲームはどの職業でもそれなりにやれるし、PTによって有用度は変わるから
すごくうまくバランス取れてると思うんだけど
あえてそこを踏まえた上で「で、結局どの職が優秀なの?」っていうのがあんまり書かれてなかったからついカッとなってやった

904:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 13:06:21 b1N9I+qk0
アタッカーとヒーラー比べてる時点で

905:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 13:06:30 X1KF6ypk0
全職優秀

906:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 13:14:21 xLE5noFm0
だってこのスレ「で、結局どの職が優秀なの?」なんて考察するスレじゃないし

907:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 13:16:54 sWV66d0R0
FA出そうとすると荒れるのよね 
あと誰かLUCが技の追加効果の入りやすさに影響するかどうか教えてちょ
説明書にはアイテム入手のしやすさとしか書かれてないけど…

908:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 13:16:59 RsZxgRhe0
>>902
悪く言うと廃棄物。
最強厨であり、テンプレ以外全否定。
自分の選んだ職より弱い職をバカにして、
強い職を僻むのはデフォ。

>>903
反省してないのねw
スキルがLv毎に固定じゃない以上、
優劣付けること自体ナンセンスだと思う。
一番綺麗にスキル取ったブシドーと
死にスキル取りまくったソードマンでは
どっちが優秀ですか?
あと、メディックがA+ならメディック5人で
全部の敵倒してくださいよ^^
となるわけで。

909:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 13:23:25 15OZIt/bO
優劣の存在を否定する理由もないと思うけど
メディとレンジャーは最大公約数のプレイヤーにとって強力だし

910:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 13:25:54 cSVemWcd0
メディ5で全敵撃破は頑張れば出来そうで怖いがw

911:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 13:35:01 figrtAfW0
ドラゴンいる時点で無理じゃね?

912:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 13:35:59 MjfYcIQt0
どのドラゴンが無理?

913:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 13:37:16 /6ED3Vsx0
青と雷は先制できないから厳しそうだな
赤はいけそ

914:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 13:45:43 SWHHXm3Q0
雷は即死だってのw

915:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 13:52:36 3GS9aw9F0
TPリカバって使えますか?

916:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 13:55:48 a04eIPE20
>>915
有用なスキルかどうかってことなら
間違いなく使えるスキル。派手さはないけど。

ただそこに至るまでの道のりの長さが・・・・

917:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 13:56:30 /6ED3Vsx0
黄と青いけるわw
今70メディで試してみたけど
雷竜のコート
トパゾス
トパゾス

これで防御スキル無しでブレスが161とかwwww

918:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 13:58:56 MjfYcIQt0
青は回復に追いつけるかどうかかな

919:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 14:00:15 SWHHXm3Q0
>>917
世界樹のコートの雷・火・氷耐性アップでもいける?


920:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 14:01:51 /6ED3Vsx0
>>919
それ想定だとトパゾスじゃなくてトリトスにすべきだろうか
たぶん耐性はトパゾス、ルビニ、サピロス>トリトスだよなぁ
とりあえず試してみるか

921:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 14:14:06 JtdaINBA0
>>897
同じ職業でもスキルの取り方で特徴変わるからな。
仮にランク付けするならどういう風にスキル振りしたのかも明示しねーと
理解してもらないと思う。
とはいえそういうスレじゃないからなwあくまでもスキル考察をするスレ
なんで職業ランクを決めるのはスレ違い気味。

922:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 14:26:15 bdUAc/eW0
結局メディ>レンジャー>その他

923:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 14:31:40 JAFqC1d30
だからってメディック×5じゃ火力不足だろう

924:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 14:31:44 /6ED3Vsx0
通常→2100
トリトス→1650 約20%軽減
世界樹→1600 25%軽減
雷竜コート→1450 30%軽減
トパゾス→1350 35%軽減

トパゾス2→約800 62%軽減
雷竜 トパゾス2→約160 93%軽減
世界樹トパゾス2→約380 82%軽減
世界樹 トリトス2 →約900 57%軽減

かなり適当だけど予想計算式 
同系統の耐性装備を複数→耐性合計-7~8%

トパゾス2(雷耐性70%)-8=62%
雷竜コート(雷耐性30)+トパゾス2(雷耐性70%)-7=93%
世界樹(全耐性25)+トリトス2(全耐性40)--8=57%
別系統の耐性装備→耐性合計-(装備数-1)*7-8%

世界樹(全耐性25)トパゾス2(雷耐性70)-6.5*2=82%

925:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 14:32:14 /6ED3Vsx0
ここまで書いてスレ違いだという事に気づいた\(^o^)/

926:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 14:41:53 cSVemWcd0
真剣に検証してくれてて感動した

927:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 14:42:13 BpmR8jto0
ん~、育成中の新人4人(レベル9)が
雷竜にそれぞれ4358・4220・4206・4331食らったのは
やっぱりレベル差補正か何かのせいだったのか。

928:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 14:42:19 yBeBZ+nq0
まあメディいないよりはメディ5人のほうが楽な気がする

929:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 14:47:33 H107fPx90
ソード、パラ、レン、メディ、バードのPTを作ろうと思うのだが、
それぞれのベストのスキル構成を教えてくれ。


930:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 14:58:43 C+L10yPw0
実は

使ってると医療防御が壊れてて他も何でもこなすしほぼ必須だから「メディ強すぎだろ!」
ものすごく個人的だが、うちのアルケとカスメが先制できないせいで活躍できず「レンジャー必須ゲーかよ('A`)」
スレ見るとバードのTP回復を当然のように話す人が多くて微妙な気分になってB+

という私怨と偏見に満ちたランク表でした。だから参考にならないな
あと、前衛はどれでもそこそこ戦えるね

スキルに関しては鉄板がある程度決まってるし大方の特徴は変わらないと思う
よっぽど特殊な型考慮するなら別だが

931:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 14:58:53 wx85C3Ni0
つか、マジデ枠たりんわ(´・ω・`)

932:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 15:17:31 NfQwJ9sq0
最近のトレンド?な補助漬けを嫌っての3枠でしょ
医術があれだけでたらめな性能なんだから残り2枠でガン( ゚д゚)ガレ

933:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 15:18:00 b1N9I+qk0
20FなんかだとTP歌バードやテラーカスメは大活躍だったりするのだぞ。
ソードマンよりカスメのが明らかに働いてた。

だから場所や使い方次第なのだよ

934:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 15:18:47 wx85C3Ni0
補助枠もそうだが、キャラ枠もね(´・ω・`)
引退後のボーナスパラメータ気にせず適当に作った方がいいのかなぁ。
3ポイントじゃ大した差も生まれないだろうか。

935:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 15:29:54 SWHHXm3Q0
ソドマン・ソドマン・レンジャ
メディ・バード

意外とこういう構成多いんじゃないか?

936:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 15:31:32 X1KF6ypk0
俺は   ダクハン・ブシドー
     メディ・カスメ・バード

937:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 15:36:14 figrtAfW0
俺は
 パ ダ
メ ア バ

カスメ解禁以降
パ ダ ブ
 メ カ

って感じ。クリア後は色々編成変えてるけど、同一職を2人ってのはないな。

938:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 15:37:28 br5ByGZG0
パラディンがスマイト以外やることなくなった
さりとて今さら他職に変えるのも微妙な感じ・・・

どこかに威力はそこそこでいいから
出の早い全体攻撃もってる職業はいないものか
アザースハヤブサだけだと、微妙に殺しきれないんだよなあ

939:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 15:37:29 KAgOrdZm0
世間の評判にも負けず、ブシドー&カスメ入れて進めてるが
このPTで不足を感じた事は無いし、3竜撃破も出来た。
それほどザコだとは思えない。むしろ自分にとっては必須。

>>897
ブシドーが「他の前衛職業に比べてそれほどダメ出せる訳ではない」って書いてあるけど
じゃあ逆に、ソードマンやダクハンがセル相手に毎ターン3000ダメを出す方法を教えてくれ

940:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 15:40:19 b1N9I+qk0
>>939
毎ターン3kも出せるのか。すごいな。ツバメ?

941:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 15:40:35 fL9xhMoe0
スキルは使えるのと地雷が結構はっきりしてて
同じ職でそこまで差は出ないよね
そういういみで>>897はあるていど妥当

>>939
特定の相手で瞬間最大ダメが出せる程度じゃ大して意味ないでしょ

942:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 15:42:36 br5ByGZG0
ブシ子に構えなしの全体攻撃あれば使うのに

943:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 15:44:00 figrtAfW0
>>938
ザコはアルケミのが殺しきれる率高いと思う。
TPの面でソドマンが優位だけれども。
クリア後に経験値稼ぎってんならHP特化すれば1発10で全ザコ全滅させるカスメ一択。

944:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 15:44:02 xVRksEO+0
少なくともボス戦においてはトップクラスのアタッカーなのは間違いない
構えると意外に被ダメ減るし

945:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 15:45:07 KAgOrdZm0
>>940
Lv70で氷雨丸装備+ATC、刀、上段、ツバメ各Lv10で950×3ダメが出る。
これに無明Lv10と最上位刀を装備すれば更に行くと思われる。

>>941
いや、別に特定の相手って訳じゃなく、
物理攻撃としては誰に対してでもPT内で最大ダメが出せるんだが。
別にセルに限らず、ブシドー以上にダメ出せる前衛職あるのかどうか気になっただけ。
汎用性を考えたらレンジャーには負けるがw

946:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 15:45:54 crS72xhT0
流れと全く関係ない上にどうでもいいことだけど
一寸の見切りは刀持ってなくても使える

ちょっと本格的にブシドーとカスメでボス殴り倒してくる

947:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 15:49:28 fL9xhMoe0
>>945
雑魚相手にも活躍できるのかな?
構え終ったら敵が残ってない気がするけど

948:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 15:50:18 JDXnFyEg0
>>938
バード入れて戦い→ハヤブサで6層の斬耐性ないのは一掃できるよ。

949:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 15:50:40 AvYm2Q4F0
雑魚は所詮雑魚だしw

950:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 15:52:29 br5ByGZG0
>>948
今、4層だけど戦いが入れば確かに雑魚一掃できる。
でも、速度が足りないから敵に先制されてあんまり意味ないのよね。

951:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 15:52:49 KAgOrdZm0
>>947
ザコ相手に活躍出来るとは一言も言ってない。
そりゃソドマンのハヤブサの方が便利に決まってる。
ただボス戦においては他の前衛職以上にダメ出せるんだし
単純に優劣を付けられないって事を言いたかっただけ。

952:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 15:57:07 JDXnFyEg0
>>950
ソードマンってそんなに遅くないと思うけどな、ハヤブサも発動速度は
早いほうだと思うし。
Lv低めだと先制されるかもしれないけど、俺は4層のときは赤い鳥以外には
ほとんど素で先制できたな。

953:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 16:00:57 E6nR5EC70
>>952
一応、なるべくAGIブーストしてるんだけどねえ。
警戒歩行つかいまくってるから、レベル足りてないのかな。
今、レベル42くらいで4層ボスのとこだけど。

954:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 16:04:33 JDXnFyEg0
>>953
俺警戒歩行は5層から使ったけどな、それまでは使ってなかったから
50はあったと思う。
5層は雑魚でも1発150~くらいは当ててくるから低いとシンドイかもな。

955:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 16:05:43 fL9xhMoe0
>>951
やっぱ雑魚も含めると平均的な火力は特に高くもないと

956:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 16:11:36 wWKgDEKH0
なんでfL9xhMoe0はこんなに必死なの?

957:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 16:12:10 AvYm2Q4F0
おいおい、突っ込み待ちか
にしても酷すぎ

958:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 16:12:30 Pm96Y+tj0
親をブシドーに殺されたから恨みを

959:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 16:12:55 RWQBnaZI0
ブシドーは言われてるほど弱くないよ。
そもそも構えが無駄に思われてるけど、ボス戦に限っては
有利だし、構えなしで出せる踏み袈裟もちゃっかり強い。
弱いと言われてる理由は中盤からしか選べないので、レベルが
追いつかずレベル差補正の影響を受けて、より柔く、あまり
強くない、の印象があるんじゃないかな。

960:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 16:15:00 figrtAfW0
>>959
お前の優しさはよくわかった。
だが触るな。

961:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 16:16:39 BpmR8jto0
なんかちょっと足りてない子がいるな。
セル相手に最大ダメージを叩き出せる前衛職に、それ以上求めることなぞ何もない。

雑魚掃除はアザーズペインorケミ子で事足りる。
適材適所。役割分担。

962:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 16:16:59 JDXnFyEg0
まあ雑魚戦ではブシドーなんて使い物にならんな、確かに。
でもぶっちゃけ雑魚戦なんてソードマンとアルケミスト、まああとレンジャーか、
それくらいしか操作しなくても問題ないからなあ。
パラディンとかメディックは雑魚戦防御ばっかりだし、別にブシドーだけが
カスっていうわけでもないけどね。

963:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 16:23:52 AznFJhF70
ブシドーは大ダメージ叩き出せるっつっても構えで1ターン使うわけだから
結局総合ダメージは落ちると思うんだが

964:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 16:26:25 RWQBnaZI0
>>963
それはさすがに浅はか

965:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 16:26:49 b1N9I+qk0
>>963
それ考慮してもトップなんじゃないの?

966:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 16:32:07 AznFJhF70
>>964
なんで浅はかなのか分からん
「構えで1ターン使うから総合ダメージは落ちる」
なんか間違ったこと言ったか?

967:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 16:32:46 figrtAfW0
トップ、と言い切るのは難しい気がする。
補助を消してくる相手だと構えなおすターンと補助消されたターンの3割カットとで、
総合だとサジ矢+ダブルショットと大差ないんじゃなかろうかと思ってしまう。

あと個人的に気になるのがHPもTPも10振って30%UPなとこ。
正直これは不憫すぎる。

968:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 16:35:17 figrtAfW0
>>966
恐らく>>964は構えのターンの分を考慮すると平均は1ターンで与えるダメージに比べ落ちる、ではなく
総合ダメージは他よりも落ちる、と解釈したんだと思われる。

969:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 16:40:04 6zs98uCw0
一閃発動率

970:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 16:40:15 78DF2nPZ0
構えは歌とかで解除されるのが致命的じゃね?
補助あんま使わない人なら良いのかも知れんが

971:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 16:40:33 x3WWE2Pp0
構えに1ターン費やしても、その後の行動とスキルのレベル次第で総合ダメージが変わると思うけど
そして、なにと比べて落ちるか?って事もハッキリしてないから一概にどうこう言えない

972:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 16:47:42 AznFJhF70
何と比べて、じゃなくツバメにしても1ターンで与えるダメージは大きいが
実際構えで1ターン攻撃できないわけだから、平均ダメージで換算すると総合値は下がると言いたかったんだが
ソドマンのヘルズにも言えるが、アタッカーが1ターン消耗することはそれ自体のデメリットが存在するもんだろ

973:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 16:54:42 78DF2nPZ0
>>972のヘルズとの比較はわかりやすいな
確かにソドマンで言えばヘルズみたいな感じだよな

974:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 16:57:04 2C/1ouwh0
構えって王の威厳で吹き飛ばなかったっけ

975:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 17:00:15 Pm96Y+tj0
・瞬間最大ダメージはかなり高い。最高レベル
・付与をちょくちょく消してくるタイプの敵に対して、安定したダメージを出せない
・付与枠3つを他のことで使い切るパーティに入れると活躍できない
・雑魚戦は得意ではない(技を出すのに時間がかかる。範囲攻撃がない。柔らかいので集中攻撃されると危険)

まぁ、さほど弱いとも強いとも思わないけど
状況を選ぶタイプだよね
汎用性が低いというか

976:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 17:01:19 JDXnFyEg0
>>974
吹き飛ぶが王の威厳を使わせない方法ならある。

977:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 17:02:16 x3WWE2Pp0
>>972
構えの使い勝手の良し悪しはともかく、構えによる攻撃力↑&防御力↑があるから
広い意味で考えれば1ターンロスなのかどうなのかは人それぞれだな

ダメージ総合値だけを単純に考えれば落ちるかもしれん
ただ、場合によりけりだねと言いたかった

バードがやアルケがいない状況などでの、弱点属性や対物理属性の敵へのダメージとか考えると
属性切りのために1ターン費やすのも悪くないかと…
そういうことを言いたかった
結局、武器に属性が付加やパーティ構成やスキル構成自体で、構える必要性が消える場合もあるけど


978:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 17:14:33 6zs98uCw0
攻撃力UPは実感できるけど、防御力Upは、、、

979:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 17:16:51 78DF2nPZ0
本スレB104Fより

950 :枯れた名無しの水平思考:2007/02/04(日) 16:07:44 ID:lKXgdLDK0
5日クエストでブシ子のレベルが47になった俺が来ましたよ。

正直、ブシ子で一番使えるスキルって踏み袈裟な気がした。
ツバメは確かに強いけど、

・発動遅い & 5ターン毎に構えなおしがいる
・TP消費多すぎ
・1体のみ有効

以下は感覚的な効果の比較ね。
通常攻撃で200与える場合。

踏み袈裟:400 TP消費4
ツバメがえし:300×3 TP消費12

5ターンで積算すると・・・
踏み袈裟:2000 TP消費20
ツバメかえし:3600 TP消費52

ツバメブシ子の場合はバードタンの補助(TP回復、攻撃UP)が
必須だと思った。



踏み袈裟の倍率は2倍
ツバメの倍率は4.5倍(1.5倍×3回)

今気づいたがツバメの倍率って
レンジャーのダブルショットと全く同じなのね

980:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 17:19:06 x3WWE2Pp0
>>978
だよなぁ
あれって防御じゃなくてTECが大幅アップとかで、クリティカルがスキルに乗れば面白かったのにねぇ

981:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 17:22:01 2jDhC7wc0
>>972
まさに朝三暮四
ソードマンのヘルズは使ったほうがダメージ効率上がる
デメリットでもなんでもない

982:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 17:23:43 0GCCyyUV0
構えた時点で普通に殴ってくれればだれも文句は言わなかったんじゃないだろうか…

983:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 17:24:06 JDXnFyEg0
雑魚戦では微妙、でもセル戦とかでは使い物になる、もうそれでよくね?
王の威厳は全体補助を2つ以上使わないと使用してこないから、医術+構え
とかだと使ってこないからブシドーはじゅうぶん役に立つ。
もうそれくらいでまとめればよくね?w

984:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 17:25:09 FGSvcTND0
性能でキャラ選んでないしー

985:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 17:25:34 JDXnFyEg0
そんなの考察スレでいわれてもしょうがないしー

986:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 17:28:51 x3WWE2Pp0
レンの踏み袈裟・改あれば…
なんにしてもブシは燃費が悪し
確かに雑魚戦では微妙だね

987:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 17:30:14 xVRksEO+0
ツバメがえしは短いターンで大ダメージを与えられるのが利点だと思う。
ぶっちゃけブシドーのTPはボス戦以外で使わないから、消費がでかくても問題ないし。

988:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 17:32:08 AznFJhF70
>>981
じゃあダメ効率が上がるからって2回小突けば倒せる敵相手にヘルズ使うか?
「アタッカーが1ターン消耗するデメリット」の意味が分からなかったか?
そりゃ俺だって5ターン以上使う相手にはヘルズ狙えたら狙うっての

989:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 17:32:08 JDXnFyEg0
畳返しとか八双飛びとかあればよかったのになwwww

990:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 17:33:33 X1KF6ypk0
ハラキリでいいよ

991:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 17:35:25 C+L10yPw0
このゲームバランス取れてるから役立たずって職は無いってw

ただちょっと他に比べると汎用性ない職と使え過ぎる職があるってだけで
ブシドーはボスだと最高ダメ出せるけどそこまで他に比べ突出してるわけじゃない
(メディの医療やレンジャーのアザース、ソードのハヤブサみたいに他の追随を許さないものではない)

992:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 17:37:11 txjCQk/Z0
ところで次スレは?

993:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 17:37:17 JDXnFyEg0
そういやアトラスのくせにHP消費技が無いな。
HP消費で強力な技があればよかったのに。
柔らかいブシドーがさらに死にやすくなるかもしれんが、それはそれで・・・・。

994:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 17:38:23 Pm96Y+tj0
>>989
英雄ヨシツネのハッソウトビ!

995:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 17:38:26 derAUIsX0
とりあえずID:AznFJhF70は
実際使って比べてから話せば良いと思う

996:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 17:38:33 Z0NF4tkl0
>>991に同意かしら

最強最弱を決めるスレ、とか立ててあーだこーだやるのが好きな人が
多いゲームってあるけど、そういうゲームでもないしそういうスレでも
ないしね

997:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 17:39:31 KPsZzdHN0
ID:AznFJhF70は死ね 邪魔

998:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 17:41:20 AznFJhF70
単発どもに煽られてもな

999:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 17:43:08 o/90aUHn0
適材適所
パーティ組む意味を考えよう

1000:枯れた名無しの水平思考
07/02/05 17:43:09 Y4mTylO6O
1000もーらい

1001:1001
Over 1000 Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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