07/01/17 00:08:02 AFdRrVxyO
保守
964:枯れた名無しの水平思考
07/01/17 08:17:25 O6FvVH820
>>950
まじ?
かなりワクテカだ!
965:枯れた名無しの水平思考
07/01/17 11:23:40 cxBNKElcO
どれが一番長く遊べる?
966:枯れた名無しの水平思考
07/01/17 11:48:36 /9ugyzY50
質を問わず、単に長く遊べるということなら、ナンプレ1万問だろうな。
967:枯れた名無しの水平思考
07/01/17 12:25:32 DMrjrzKn0
ゴミみたいな問題ばっか水増しされてもなあ。
968:枯れた名無しの水平思考
07/01/17 22:03:02 ig9iywyF0
カズオ続編に期待すること。
・ミス指摘ON/OFF希望。
・仮置きの色を任意に変更させられる機能。
(ボックス内での仮置きとラインの仮置きをわかりやすくできる。)
(それとは別に、数字ごとに色を分けても直感的でわかりやすいかも)
・難、極の問題数の増加。特に極。
(入門編の易なんか20問くらいでいい。)
・クリアポイントをもっとやる気起こさせるようなシステムに。
・仮置きすら出来ない対戦モードは「全く」必要ありません。
969:枯れた名無しの水平思考
07/01/18 00:05:29 T1WbwWle0
ここでニコリ信者と世界文化信者がそれぞれ一言
970:枯れた名無しの水平思考
07/01/19 01:06:05 pheUXemQO
PSPのナンプレ&絵パズルってどんなん?
971:枯れた名無しの水平思考
07/01/19 03:29:22 Q30CzxbH0
>>967
出来が悪い問題って具体的にどういう問題を指しているのか教えてくれ。
例えば、仮定法を使わなければ解けない問題は出来の悪い問題?
個人的には、手作り・自動生成問わず、簡単に解けてしまう問題が「出来が悪い」と感じるが。
972:枯れた名無しの水平思考
07/01/19 03:40:39 cRJbV+8Q0
いい問題に出会ったこと無いんだな、君は。
973:枯れた名無しの水平思考
07/01/19 06:29:56 Q30CzxbH0
>>972
そうやって誤魔化さないで回答に答えろよ
煽る内容でもないだろが
974:枯れた名無しの水平思考
07/01/19 06:33:04 Q30CzxbH0
わかってると思うが
質問に答えろよに訂正
975:枯れた名無しの水平思考
07/01/19 06:37:58 vyjuX1S/0
単純にやってても面白くなきゃゴミだべ
976:枯れた名無しの水平思考
07/01/19 06:42:11 Q30CzxbH0
>>975
けどさ、あるレベル以上になると例外なく
つまる所というか突破口となる所は1箇所じゃん。
破綻は問題外だとして、仮定法使わないものであれば全部OKな問題ってこと?
977:枯れた名無しの水平思考
07/01/20 22:23:26 2iRAC/Go0
2007年3月14日 カズミ (PSP) パズル の検索結果 3 件中 1 - 3 件目 (0.21 秒)
978:枯れた名無しの水平思考
07/01/21 01:19:46 ftmPoQs90
>>976
おもわずため息ついちゃうような良く出来た問題に出会ってみればわかる
979:枯れた名無しの水平思考
07/01/21 10:55:27 FXZmWrV90
また抽象的逃げ回答か。
具体的にどういうところがダメで、どういうところがいい問題か示すことも出来ないのかお前
980:枯れた名無しの水平思考
07/01/21 14:54:36 Z2lOwxGBO
>>979じゃないけど、俺も具体的な違いを聞きたい。
カズオ買おうか本で我慢するか迷ってるんで。
981:枯れた名無しの水平思考
07/01/21 16:44:57 207+Sbnk0
横から入るけど、
>仮定法使わないものであれば全部OKな問題ってこと?
個人的にはOK。
超簡単な理詰めでも、仮定が入る問題よりいいとは思ってる。
982:枯れた名無しの水平思考
07/01/21 22:07:13 OQ84EB1a0
サンプルは多い方が良いと思うので俺も横から入るけど、
個人的には仮定法(背理法)はあってもいい。
1つ2つ難しい手が埋まったらいくつかすんなり進む、
といった感じの解き筋のリズムというかメリハリのきいたものが好き。
983:枯れた名無しの水平思考
07/01/22 00:25:37 lb07Eexe0
>>972>>978は
難しい問題につまるとすぐ「出来の悪い問題」といってそうな中級者