【たまには】ゼルダらしさとは? Part 25【マターリと】at GSALOON
【たまには】ゼルダらしさとは? Part 25【マターリと】 - 暇つぶし2ch893:ゲーム好き名無しさん
07/03/11 18:09:06 mP2s09Mf
>>891
いてっちはちょっと強気すぎだよ。
あれじゃやっぱり振り込んじゃうよ。

894:いてっ! ◆kanonSElMM
07/03/11 23:01:51 WH4BnKx4
>>893
他人の状況なんて考えないで
ただ自分の牌だけ見て打ってますからね(^ω ^ ;)


895:ライゾンリー ◆pi.PQ8.A1g
07/03/11 23:22:39 NEcR9gqo
俺なんかルール知ってるだけだから、自分の牌の効率考えるだけでも、いっぱいいっぱい
役も忘れてるかもなあ・・・
普通に麻雀できるだけでもスゲエなあと思ってしまう。
点数計算とかさあ、試験で点取れないくせによくできるよなあ、みんな・・・・

896:いてっ! ◆kanonSElMM
07/03/12 00:27:23 s9667zaM
>>895
細かいルールが複雑でとっつき難いんですよね(^ω ^ ;)
ゲームで言えば駄作の見本
テレビでエビスとかが打ってるのを見ると普通に尊敬する。


897:臭い飯  ◆xZJxX8ZGsA
07/03/12 00:44:53 l/13lnDm
むかしドラえもんドンじゃらを友達の家でやったけど
最後までルールがわからなかったな
勿論勝ったけど

898:ゲーム好き名無しさん
07/03/12 01:20:37 6hmtoJx0
テニスの得点システムも意味不明だよな。
あれってルール作った奴を「算数できないwww」って晒してんのかな?

899:ゲーム好き名無しさん
07/03/12 07:42:43 pQsw+2Ow
テニスは時計を基準に得点システムを決めたけど、
単に45(フォーティファイヴ)が長くて発音するのが面倒だから5減らして
40にしたんだそうだ。

900:臭い飯  ◆xZJxX8ZGsA
07/03/12 13:16:39 l/13lnDm
それよりテニスはダブルスで味方がサーブに成功した後に
すぐに移動しなきゃだめなのが意味わからない

例えば右でサーブしたら左に移動とか

901:臭い飯  ◆xZJxX8ZGsA
07/03/12 13:48:12 l/13lnDm
いてっちは本当にアルマゲドンクエスト2を開発してるんですか?

902:ゲーム好き名無しさん
07/03/12 23:12:26 6hmtoJx0

   ./ ノヽ\
    ;| (●)(●|:
   :|ヽ (_人_)/;
.   :| |. ⌒ .|;
    :h   /;
     :|  /; '
    / く、     \
   ;| \\_    \
   ;|ミ |`ー=っ    \

903:いてっ! ◆kanonSElMM
07/03/12 23:36:41 s9667zaM
>>901
Armageddon Quest2はビジュアルノベルですよ?

904:ゲーム好き名無しさん
07/03/13 00:09:47 ljdC4eTQ
違う環境にいけば気付くこともある

他の板にいけば気付くこともある

ゲーム関連の板は馬鹿ばっかりだとな・・・

905:臭い飯  ◆xZJxX8ZGsA
07/03/13 00:24:17 C94mP0L4
青沼さん、日本でゼルダが売れなかったのは
リアルテイストが高難易度をイメージさせたからとか言ってるんですね
もうゼルダはだめなんかね。


906:臭い飯  ◆xZJxX8ZGsA
07/03/13 01:06:41 C94mP0L4
ライゾンリーは日本語能力高いって本当なの?アホっぽいけど

907:ゲーム好き名無しさん
07/03/13 09:15:21 Ms2geFoH
お前よりは高いよ。

908:ゲーム好き名無しさん
07/03/13 15:48:27 IxotIfDF
ドラキュラは月下以降おかしくなった。
ステータス画面を開いて武器を装備とか何それ面倒くさいんだよ。
許せるのは、

初代ドラキュラ
悪魔城伝説
スーファミ版ドラキュラ
X68000版ドラキュラ
PCエンジン版ドラキュラX

だけ。
でもギャラリーオブラビリンスは許す。

909:ライゾンリー ◆pi.PQ8.A1g
07/03/13 23:40:00 HdPd/a8/
>>907
お前よりは低いよ。


こんな俺でも、シナリオライターを目指したことがある・・・45分くらいな


★ゼルダクラシック メイン画面で使えるショートカット
クエストエディタの使い方、よくわかってないんで、直訳しても全然わからん、確認すんのもめんどい

沢山ホットキーあるよ。ホットキーに精通すれば、より速く開発できるでしょう。 とのこと

矢印キー    地図中の編集する部分を変更
pgup,pgdn    一番下の情報メニューの切り替え
コンマ,ピリオド   現在の地図の番号を増減(基本的にフィールドとダンジョンの切り替え)
+, -    現在のCSetを切り替え(情報メニュー1にCset値表示)
* /     現在のフラグ値の増減(情報メニュー2の一番右)
w    歩行フラグのオンオフ(歩ける場所の表示)
f     画面のためのトグルショーフラグ (フラグのオンオフ表示?)
d      暗い部屋の画面フラグ
l     キーボード入力があるまで、電気を消す
q     最初にcsetするタイルを表示する、comboタイプ
0-9     スクリーンの色を変える、ゲームには反映されない。
shift + 0-4      上と同様の機能(shiftを使うことで10-14となる)
shift + 下、上     右側のマップパネルをスクロール
shift + pgup、pgdn    上と同様の機能(スクロール量が増加)
ctrl + pgup、pgdn     上と同様の機能(スクロール量がさらに増加

910:ライゾンリー ◆pi.PQ8.A1g
07/03/13 23:44:33 HdPd/a8/
■エディタ部分やダイアログで使えると思うもの(しらんけどな)
-  F1 ヘルプファイル表示
-  c,v  コピペ
-  del  delete
-  u  undo(直前動作取り消し)
-  h,v  垂直、水平のタイル回転
-  n : タイルの回転を元に戻す
-  o : 重複(重ねる)
-  r : タイルを90度回転
-  m : move(タイルエディタで使用、よくわからんw)
-  s : swap(moveより便利らしい)(データを一時退避させる?)

911:ライゾンリー ◆pi.PQ8.A1g
07/03/13 23:46:33 HdPd/a8/
■メイン画面での右クリックメニュー:
- ★Draw Block commands (1x2), (2x1), (2x2), (4x2)★: 選択したタイルのマップパネル上で隣接する部分を同時に描くことができる。
- ★Brush Width/Height★: 上記の同時描画をブラシに常に適用する。
- ★Set Fill Type★: 選んだ後、CTRL+Clickを押すと、同じタイルで塗りつぶすことができる。
   floodだとスクリーン全て、4wayなら4方向が全て同じとき塗りつぶす?よむのたるいw
- ★Replace★: Replaces all instnces of the combo you right-clicked on with the selected combo.使いどころ不明
- ★Properties★: そのタイルに関する情報、フラグやタイプ等.
- ★Select Combo★: 右のマップパネルから選ぶかわりに、編集中の画面からタイルを選ぶ
- ★Edit Combo★: タイルの情報自体を書き換える(よって全てのタイルに適用される)

912:ゲーム好き名無しさん
07/03/13 23:47:26 HdPd/a8/
と、ここまで読んでやる気なくなったwwwww

大事な部分全然訳してないな・・・

913:いてっ! ◆kanonSElMM
07/03/14 02:04:38 kM51KQTn
>>912
乙です。
その辺の解説も作りかけがあるのですが、止まってるんですよね(^ω ^ ;)
URLリンク(zeldaclassic.hp.infoseek.co.jp)



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