ただ弾を垂れ流すだけのゲームをSTGと呼ぶなat GAMESTG
ただ弾を垂れ流すだけのゲームをSTGと呼ぶな - 暇つぶし2ch406:名無しさん@弾いっぱい
07/07/03 13:54:40 T38YIdLX
だから弾幕が嫌な奴は今何やってるかとか好きなゲーム挙げてみろよ

407:名無しさん@弾いっぱい
07/07/03 14:18:59 J9e+BkEg
地形とか変なギミックあるSTG
弾幕やめろとか言わんが真アキ発狂みたいのは勘弁

408:名無しさん@弾いっぱい
07/07/03 17:15:11 i+vF5q4P
>>406
ダライアス外伝(笑)
レイクライシス(笑)
アインハンダー(笑)

409:名無しさん@弾いっぱい
07/07/03 17:43:54 nwW7iQJh
>>407
同意
ループゲームの4週目以降は勘弁

410:名無しさん@弾いっぱい
07/07/03 18:00:33 T38YIdLX
>弾幕やめろとか言わんが真アキ発狂みたいのは勘弁
確かにああいう難しいとか以前にクソつまらんのは勘弁して頂きたい。
まあその集大成がグラIIIなんだが。

411:名無しさん@弾いっぱい
07/07/03 18:49:30 J9e+BkEg
グラIIIは他人のプレイ見る分には面白そいけどなあ
キューブとかワロス

412:名無しさん@弾いっぱい
07/07/03 19:28:23 mXlt4a0A
【レス抽出】
対象スレ: ただ弾を垂れ流すだけのゲームをSTGと呼ぶな
キーワード: R-TYPE





抽出レス数:0

413:名無しさん@弾いっぱい
07/07/03 20:23:16 dLr0neo0
このスレ的に全方位STGはあり?
タイムパイロットとかVANISHとか

414:名無しさん@弾いっぱい
07/07/03 20:42:19 R2Z3AKrm
CAVEにとっては弾幕シューをやりもしないSTG懐古より
ケツイ大往生は良くて虫姫以降は認めない弾幕懐古の方が弊害

415:名無しさん@弾いっぱい
07/07/03 21:02:52 YWsmJG1U
弾幕シューも歴史が長いからな
今、弾幕シューを叩いてるような奴等は
かつて弾幕にハマって今は飽きた、って人種かもな

416:名無しさん@弾いっぱい
07/07/03 21:23:50 iNfWxclf
飽きたら黙って去ればいいのに
なぜか糞扱いして去るんだよな

417:名無しさん@弾いっぱい
07/07/03 21:56:18 rGn+8FH9
>ケツイ大往生は良くて虫姫以降は認めない弾幕懐古の方が弊害

ああ、やっぱそこ分岐点なのかw
俺もガルーダまではやってたが虫姫基板になってからあまりやらなくなったなあ。
認めないってことは無いんだが。それなりにいるからこんな話が出るんだよな?

418:名無しさん@弾いっぱい
07/07/03 23:26:08 j/FI6YSW
虫姫以降を認めないというより、萌えキャラの追加で大っぴらに認めるという態度をとりづらくなっただけでは?
鋳薔薇やむちむちポークなんかも数十回やったらよさがわかったが、世間様には言えないな。

419:名無しさん@弾いっぱい
07/07/03 23:29:34 J9e+BkEg
それだけだったらガルーダもじゃね?

420:417
07/07/03 23:32:57 rGn+8FH9
少なくとも俺は萌え云々はどうでもいいな。
虫ふたよりはむちポーのが面白かったが、結局あんまりやってない。

421:名無しさん@弾いっぱい
07/07/03 23:41:42 j/FI6YSW
漏れの場合は、大往生ケツイでの燃え尽きがあるな。
あの2作にしっかり取り組んで以来、「ガチでシューティングに挑戦」はしなくなった。

422:名無しさん@弾いっぱい
07/07/04 00:47:50 cK84WGXH
これ言っちゃおしまいなんだろうけど、現状のケイブは出し過ぎ&新作のペース早すぎなんだよな。
じっくりと一つの作品に取り組む余裕がない。
とりあえず一周クリアして消化していくのが精一杯な人間が大半でしょ。
消化試合している気分が強いとテンションも上がんないし、ネガティブな感触が湧いてくるのも仕方ないんじゃないかね。

423:名無しさん@弾いっぱい
07/07/04 01:06:16 AI9ZPrgW
1タイトル作るのにそんな期間かけてると赤字になるんだろう

424:名無しさん@弾いっぱい
07/07/04 01:17:14 bneaPeGg
つーか年間2本ってハイペースなのか?
週1シューターの俺でもクリアに半年もかからんぞ
ケツイ裏2周とか虫ふたウルALLとかは一生むりなのは
自覚してるが

425:名無しさん@弾いっぱい
07/07/04 01:52:27 AFFnRJI2
ファンタジーゾーンみたいなゲームがやりたいなぁ。

426:名無しさん@弾いっぱい
07/07/04 02:21:27 AI9ZPrgW
たとえば408みたいな変態はもう自分で作るしか満足できない

427:名無しさん@弾いっぱい
07/07/04 03:35:09 kXPlZ3aT
別にCAVEはチーム別に分かれてるから製作期間は最低1年弱くらいはあるだろ

428:名無しさん@弾いっぱい
07/07/04 03:41:36 kXPlZ3aT
まぁ俺もCAVEの弾幕は好きじゃなくなってきたな
(特に虫ウルの弾幕 別にできないから嫌いとかそういう問題じゃなくて

まぁ最低限の弾幕に戻ってくれることを祈る

429:名無しさん@弾いっぱい
07/07/04 08:26:32 jbwU23hU
まぁああああああ!!!!!!!!

430:名無しさん@弾いっぱい
07/07/04 08:55:38 nzeelA0K
ガル2の弾幕を見る限り多少の理性は残ってると思う。
虫2は前作からの流れでああなっただけだと信じたい。

431:名無しさん@弾いっぱい
07/07/04 15:35:44 mzHZZBsO
>>417
虫姫からは死に方が変わった気がする。
ケツイまでは自分の計画性の無さがミスに繋がる場合が多くて、虫姫からは自分の
精密操作性の悪さがミスに繋がる場合が多い。
だから前者はパターンが組めると大体ミスしなくなるけど、後者は調子が悪い時に
やると普段なら避けられるはずのところでミスして何でこんな所でっていらいらしたりする。
虫姫に限ればあの頻繁な処理落ちのせいでミスするとお前の操作が下手なんだと強調されて嫌だ。

432:名無しさん@弾いっぱい
07/07/04 15:48:16 hMoro5xL
ふたりのバージョンアップ前は妙にイライラしたが他は俺はそうでもないかなあ

433:名無しさん@弾いっぱい
07/07/04 15:53:22 kzaiQ5oI
その処理オチ被弾は虫ひとりだと3面の一部だけじゃないか?
ふたりは・・・モゴモゴ

434:名無しさん@弾いっぱい
07/07/04 16:23:31 VhoUsAK9
当たり判定縮小、弾数増加、弾速低速化の究極は最早超イライラ棒だろうな

435:名無しさん@弾いっぱい
07/07/04 20:27:38 PN0MtPXA
虫はウルよりオリ×マニみたいのが欲しい

436:名無しさん@弾いっぱい
07/07/04 20:52:14 LxyvQl6Z
最近ので、メガCDのシルフィードの様な、シチュエーションの熱いSTGってある?

437:名無しさん@弾いっぱい
07/07/04 21:30:42 lQJSnF96
難易度の幅が狭いんだよな、ケイブって
どうせもう信者しかやらないんだから、ウルトラ級難易度一択にすればいいのに
そうすりゃ邪魔なへたれユーザーどもが完全に消えるから、文句も出ないよ^^^
信者もマンセーするだろうし、最高だな

438:名無しさん@弾いっぱい
07/07/04 21:45:53 FUDbKSza
>>437
たまにはお外に出てゲーセンに行ってみたら?

439:名無しさん@弾いっぱい
07/07/04 22:11:33 /Ii4Iyfr
ガル2がガチで面白いから
虫姫以降は糞とは言えないんだよなぁ

ガル2さえ無ければ俺も新基盤バッシングしてたかも

440:名無しさん@弾いっぱい
07/07/04 22:35:51 1FNBnwgQ
虫姫は「動きまわると確実に死」な攻撃があるのだけは萎える。
チョン避けで安全じゃなくて、チョン避け以外死な攻撃がたまにあるのが嫌だ。

441:名無しさん@弾いっぱい
07/07/04 22:42:29 zNrTfZjZ
シチュエーションなら斑鳩か?

弾多いけどセンコロが


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