プロ野球 熱スタ2006 Part9at GAMESPO
プロ野球 熱スタ2006 Part9 - 暇つぶし2ch6:熱スタ不満点(改善キボン)
06/11/05 01:22:56 Wm+5A2EA
(守備・投球システム編)
・一塁走者はフライが上がった場合捕球するまでベースに着けない。よって2塁へのタッチアップ不可能。
・↑のようになるのでランナー一塁でファーストベース上のフライは無条件でダブルプレーになる。
・守備の中継場所がおかしい。塁と一直線上にいないためタイムロスとなる。
・前進守備でもライトゴロ等が出ないように無理やり補正される。
・外野ダイビングキャッチの守備範囲の広さ(リプレイでボールがグラブに吸い込まれてる)。
・内野ダイビングキャッチ後の送球の遅さ。(守備力と繁栄させる改善を)。
・ダッシュキャッチのリスクの少なさ(成功率を守備力で極端に分ける等の改善を)。
・守備能力1の内野手でもジャンピングスロー(ダッシュキャッチからの技)などの高度な技がいとも簡単に可能。(Aクラス以上の選手を配置した場合のみアクションが増える等の改善希望)
・ピッチャーのバックネットカバーがない。そのくせ2塁ベースカバーとかしてる。
・一二塁間のゴロの場合ファーストがベースにつかないことが多い。
・塁間に走者を挟んだときの守備で、塁間にいる中継に投げることが不可能な為、プレイヤーが走者を操作している場合永遠にアウトに出来ない。
・無人塁に送球時や捕手が吹っ飛ばされた後の転々としたボールを他の野手がなかなか取りにいけない(操作できない)。
・↑で1塁から2塁送球時に送球が外野にそれてレフト棒立ちでフェンス到達とか平気でするので無条件でホームランインになる。
・スピのように送球モーション中に送球場所を急きょ変更できない。
・野手が一度立ち止まらないとジャンプできない。また、斜めにジャンプする事ができない。
・外野からのバックホームがほとんどの確率で逸れない。
・ファーストが、どんなワンバウンド送球でも捕球可能(捕球失敗エラーが無い)。
・走者1塁で投球が外角もしくは高めに逸れた時に、毎回牽制の画面へ切り替り。
・投球練習でのワイルドピッチ。
・投球システムが直球、変化球でもタイミングが同じ設定。
・投手のスタミナが高すぎる(スタミナ1でも40球ほど投げられる)。
・外野後退守備が初期設定。
・守備で野手間の距離が短いのに全力投球。
・ストライクAの変化が大きい。
・着弾点が消せない(別にいらない?)。
・守備位置のみオート設定が出来ない。手動変更マンドクセ('A`)
・ランナーいる時といない時の投球フォームを別々に選べない。


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