クロノトリガーは傑作at GAMEROBO
クロノトリガーは傑作 - 暇つぶし2ch228:それも名無しだ
07/10/02 10:58:11 xvQ4xN3S
>>217
確かにハードルは個人の主観で適当に言っただけだから挙げ足をとられても仕方がない。
しかし、あらゆる要素でいい結果を出していると言うわりには前作から50万個しか増えていないと言うのは御粗末ではないか?

229:それも名無しだ
07/10/02 11:01:30 V4KQ8sKd
人をアホ呼ばわりしたんだからそれなりの返事は期待しとくよ。
少なくともⅧのシナリオよりはまともな物を頼んだ

230:それも名無しだ
07/10/02 11:14:35 V4KQ8sKd
それに俺は幼馴染みの件については何も言ってないさ。
起承転結が全く無い起転転転なシナリオはもうちょいどうにかならなかったのか?
中学生より酷い話だぞアレ

231:それも名無しだ
07/10/02 11:16:42 dVG3rOvM
市場のニーズの移り変わりや■の経営方針の転換を考えずに、
それだけがSFC時代より優れていた事とするお前さんの言う皆が納得する基準なの?w

で、皆が聞きたがってる肝心の8の事にまた触れてくれてないんだけど?

232:それも名無しだ
07/10/02 11:37:24 7dSlyY/l
>>228
はあ?50万と言えば取鳥県の人口にも匹敵する数だ
50万と言えばフリーザの戦闘力にも匹敵する数だ
50万と言えば一部上場企業の役員の月収にも匹敵する数だ
50万と言えば石器時代の世界の人口にも匹敵する数だ

それだけ増やして何が不足だというのだね?
むしろ、これは大成功だと言うのだよ
>>230
否、あれでよいのだよ
すべてがEDへの周到な伏線なんだからな
>>231
それらすべてに返答ずみだな

233:それも名無しだ
07/10/02 11:45:05 dVG3rOvM
君の言う黄金期のど真ん中なFF9で90万減らしたね。

だから8が名作だというのはお前の基準でしか語られていないんだが。
どう返答済みなんだ?

234:それも名無しだ
07/10/02 12:01:26 xvQ4xN3S
>>232
なるほど、となるとムービーや宣伝、容量、コスト面などで劣るにもかかわらず前作から30~40万も売り上げをのばしたSFC時代はもっとすごいと言うことになるな。

235:それも名無しだ
07/10/02 12:06:33 ebX8T8sn
つまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんね
つまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんね
つまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんね
つまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんね
つまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんね
つまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんね
つまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんね
つまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんね
つまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんね
つまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんね
つまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんね
つまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんね
つまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんね
つまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんねつまんね

236:それも名無しだ
07/10/02 14:49:34 7dSlyY/l
>>234
ならんね
蝶の一生に例えるならばFC時代は幼虫、SFC時代はサナギ、そしてPS、PS2、PS3時代こそが成虫たる蝶と言えよう

円盤ディスクという大容量メディアを得ることでFFという美しい蝶は初めてこの世に本当の生を受けたのだよ

237:それも名無しだ
07/10/02 14:51:46 7dSlyY/l
ああ、>>233に関してはドラクエ7と発売が近かったこと、FFは映像がウリであるにもかかわらずPS2がすでに発売済みであったため映像をそれほどウリにできなかったこと、坂口の乱心によって攻略情報が極端に規制されていたこと、野村でなかったことなどが挙げられる
特に最後は大きい
FF7、8、10はいずれも800万以上売れているが、9と12は500万程度だからな(12はまだ伸び続けてるが)
野村かそうでないかで売り上げの差がかなり大きいのが7以降のFF

むしろ9はそれでもあそこまで売ったのだから恐るべしFFと解釈するのが妥当だな

238:それも名無しだ
07/10/02 15:30:31 gag7LLe8
あーんたーはつーよい

239:それも名無しだ
07/10/02 15:57:30 JTJ9jM9j
FFは7がピークだったというのは分かったけど、そのころが黄金期だったかといわれると微妙だなあ。
あのころって言うと、トバル、ブシブレ、アインハンダー、FM2nd、ライブスタジアムとかなんか迷走してる感が強かったという記憶しかない。

240:それも名無しだ
07/10/02 16:05:34 7dSlyY/l
その一年くらい後からだな、黄金期は

クロノクロス、サガフロ2、聖剣LOM、デュープリズム、アナザーマインド、ゼノギアス、フロントミッションサード、チョコボレーシングなどなど

まさに宝石のような素晴らしいゲームばかりだった

241:それも名無しだ
07/10/02 16:07:37 V4KQ8sKd
レーシングラグーン…サイバーオーグ…エアガイツ…

242:それも名無しだ
07/10/02 16:09:46 7dSlyY/l
そのへんはどうでもいい

243:それも名無しだ
07/10/02 16:26:51 hGKNozM9
>>196で結論が出たな

244:それも名無しだ
07/10/02 16:31:48 kjFvO5dh
終了だな

245:それも名無しだ
07/10/02 17:11:09 i7TjTm+0
>>239
それらのゲームを初プレイでチョコボの不思議なダンジョンを使って悪かったな

246:それも名無しだ
07/10/02 18:10:56 iDnl+4Lt
ID真っ赤になるまでほざいている連中は何?
うざいことこの上ないから巣に帰れよ
URLリンク(game12.2ch.net)

247:それも名無しだ
07/10/02 18:24:02 ZMnU29gC
クロノトリガーについて語ってると思って開いたら
スクウェアの黄金期がいつだ、なんて
全くもってどうでもいいことをアホみたいに言い争ってて萎えた

248:それも名無しだ
07/10/02 18:25:07 598uH2n+

ロボゲじゃないのでどうでもいい。

このスレッドは板違い。



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch