07/05/25 20:41:40 0fFtrmaF
>>900
前半ー後半
150 50スタート
120 80
90 100
50 100
わかるな?
902:それも名無しだ
07/05/25 21:21:35 nBYaGe8T
つまりクリア前に補給や着艦で気力をさげればOK?
903:それも名無しだ
07/05/25 21:36:31 yl9CbwjD
>>902
その通り、だがセイラさんを仲間にしたいならそんな暇はない。
904:それも名無しだ
07/05/25 21:54:26 hZz9KoSn
敵だと基本性能が高かったり、ビームコートやらシールドやらで
かなり腹立つ敵なんだよな>エルガイム系
905:それも名無しだ
07/05/25 21:57:35 RexJp7NT
「このお!効かないんだよぉ!!」はある意味でトラウマだw
906:それも名無しだ
07/05/25 22:03:26 nBYaGe8T
エルガイムMk-Ⅱって使えるの?
907:それも名無しだ
07/05/25 22:18:45 0fFtrmaF
>>906MAP兵器要員として使うのがいい。ゼロカスを除くW系や、魔装系より役に立つ。
妖精を使わないのはもったいないし、少ない改造費で十分だから使ってみては?
嫌いなら使わなくてもいいレベル
908:それも名無しだ
07/05/25 22:41:09 oRo8ynuS
この程度のビームなら、ダメージはない!!
909:それも名無しだ
07/05/25 22:57:48 97riCVmc
ドモンとマスターが暴れるマップですでに、総270ターンを越えてる俺はムリぽ>セイラさん
910:それも名無しだ
07/05/25 23:03:05 4dEch0O+
ドモンとマスターだけαに近い感じで動いてないか?
911:それも名無しだ
07/05/25 23:07:33 2IKo3DPp
それでもレーダー付けてパワーランチャーメインで使うのが俺のジャスティス
912:それも名無しだ
07/05/25 23:15:48 FQWyHhoI
最近のスパロボに出たら通常版ALL攻撃バスターランチャーと
MAP版バスターランチャーの使い分けができるんだろうな。
Sマインが5発しか無いのは第4次だっけ?
913:それも名無しだ
07/05/25 23:34:43 nKrU94Pg
5発?
少なくとも魔窟は2発なんだぜ。
あんま使わないけどね。
914:それも名無しだ
07/05/26 00:03:04 kNm16xTf
ああ、5発なのはパワーランチャーだったな。Sマインは2発。
今考えると酷かった・・。4次Sだけかもしれんけど。
915:それも名無しだ
07/05/26 00:20:38 00ds855V
>>912
GCでは確か撃ち分けできたはず
GCには捕獲システムがあったからバッシュやアシュラテンプルを自軍で使えたのは良かったな
バッシュは手軽に捕獲できる上に
性能でもエルガイム&ヌーベルディザードより上だったから大活躍だった
916:それも名無しだ
07/05/26 00:45:05 BzND67A1
>>914
「威力を上げた代わりに弾数減らした」だったよな
1040→1500になったくらいで
15発→5発とかふざけてんのかwww
だったら消費EN10にしてくれた方が良かった
Sマインは変わらず2発だから
すぐに弾切れ起こして遠距離反撃不可になるHM
917:それも名無しだ
07/05/26 01:05:51 yOR/jRxO
コンプリ3次のデンドロのふざけっぷりは異常
918:それも名無しだ
07/05/26 01:41:13 N9myrHQ0
シーラって「復活」覚えるまで育てたいんだけど戦艦改造しないと育てるのはキツイよね?
919:それも名無しだ
07/05/26 02:06:04 sz7pWqbz
手加減使えば極力運動性だけで大丈夫
920:それも名無しだ
07/05/26 02:39:23 00ds855V
ぶっちゃけエレ様のほうがいいよね
必中にマップ兵器あるし再動のほうが復活より使える
復活使いたいならクリスのほうがいいし
921:それも名無しだ
07/05/26 05:39:01 XY5LGNS7
>>916
でも無印第四次のエルガイムパワーなさすぎて、マジンガーが飛びAB出てくる頃には
もうザコユニットだったが、Sではもう少し息が続くようになった気がする
今思ってもダイモスのパワーアップ幅だけ低すぎるのが納得いかん