07/05/18 04:54:55 fKYQKqlf
ようつべでオラタンで検索すれば全機体で倒す動画があるはず
845:それも名無しだ
07/05/18 05:51:39 TfMWKX1u
俺も実はブラットス苦手なんだけど、
>>843
ブラットスは、閉じている時には逃げ回り、
開いている間にターボ攻撃なり、マシンガン(立ちRWの隙を歩きでキャンセル、を小刻みに繰り返す)なり、
とにかく最大効率のダメージを叩き込む、というのがまず基本。この辺はジグラットと同じ。
開いている時のレーザーは、自機を狙ってくるのと狙ってこないのが交互に飛んでくるので、
狙ってくるレーザーを横歩きで避け、狙ってこないのが飛んできている間に攻撃を叩き込めばいい。
慌てて狙ってないのを避けようとすると逆に当たるので注意。
ブラットスのライフが50%を切ると攻撃パターンが変化するので注意。
更に25%以下(だっけ?)だと発狂モードになり、全ての攻撃が自機を狙ってくる(だと思った)。
タイムアタックを狙っているのでなければ、51%以上で一度止めておくと楽かも。
ちなみにダッシュ近接、サーフィン特攻でもダメージを与えることが出来るけれど、
思ったほど大きなダメージを与えられない上、外したときのリスクが大きいので、
ギャラリーにアピールする以外の目的で使うのはやめとけ。
846:それも名無しだ
07/05/18 08:49:51 2lszWbEZ
ありがとうです。
ヤツはブラットスって言うのか……
後も一つ聞きたいんだけど、アーケードでもアジム出てくるの??
もし出てくるなら出現方法は家庭板と一緒ですかね??
847:それも名無しだ
07/05/18 09:59:03 BkGERrIE
CPUの体力を瀕死手前、Vアーマーを0にしてエスケープタイムを稼げば高確率で出現する。
上手くやれば2戦目エンカウント・エンジェステージエンカウント・ライデンステージエンカウント。
3回対戦できる。
エスケープタイム=相手をロックオンせず攻撃せず、ひたすらガン逃げ。
いろいろ覚えさせたアジムはおもしれーぞ。
各低空ショット、被弾寸前の巧みな鉄板ガード。
近接間合いになったら、やたら殴りかかってくるし。
ダッシュ近接、ジャンプ近接、通常近接→しゃがみ近接の変則近接も使う。
自機としての話なら毎月15日以降月末まで選べれるように成る、家庭用と同じ。
848:それも名無しだ
07/05/18 10:49:37 wooFS+Nm
5.66ならエンブレム付きカスタムアジムが使える。
……データ手に入れるたり、移すのが面倒だけどな。
849:それも名無しだ
07/05/18 22:59:57 8FJLZt2L
>>838さんへ
バーチャファイター2が盛んだった頃
元は12年前のMODEL2基板ステップBのプログラムですから、
拡大をすると四角形ポリゴンが目立つと思いますよ。
たぶん思い出に補正が掛かってるだけですよ。
850:それも名無しだ
07/05/18 23:22:36 420sRoyu
ノ'登'\
[Fei-Yen]
851:それも名無しだ
07/05/19 00:19:08 YFh1EhL+
ていうか完全にデイトナUSAな画面だな。
バージョンが3.XXじゃなく3.3ぽい。
ベタでPS2にデータコンバートできる環境でも出来上がったんかな。
852:それも名無しだ
07/05/19 00:23:14 ALynhzO1
>>851
PS2用MODEL2基板MODEL3基板プログラムのエミュレータが
出来上がったのはずいぶん前です。
細部の調整に手間が掛かるだけさ。
853:それも名無しだ
07/05/19 00:58:27 YFh1EhL+
気になってPC版OMGを数年ぶりに起動してみた
デバッグモードのハイレゾ60FPSモードはもっとキレイだったと思ってたんだけど
脳内で完全に美化されてた。RTRWが無い(当たり前)目がチカチカする。
これ本当に発売すんの?
854:それも名無しだ
07/05/19 01:35:48 0TqdWO5o
だれか>>827がガセ書いてることに突っ込まんのかw
855:それも名無しだ
07/05/19 20:58:43 EZ68VPXg
安西先生・・・・
ハードは最新鋭でなくてもいいから、
「これが最新鋭のVR・VR戦闘だ、ゾッ!」
というのを体験したいです・・・・・・。
856:それも名無しだ
07/05/19 21:50:31 YFh1EhL+
youtubeでMARZのプレイムービー観た限りは
1vs多に対応したインカムアラートやら索敵なんかは現状では最終形態って感じはするけどなぁ。
・・・PS2持ってないけど。
857:それも名無しだ
07/05/19 22:35:21 KtH+LyHu
ノ'登'\
[Fei-Yen]
858:それも名無しだ
07/05/19 23:16:12 /WniXwt+
>>856
マーズはな…
ツインスティックがないのもあって別ゲーの印象が強い。
というか、スト2のキャラでファイナルファイトやってるような感じだ。
859:それも名無しだ
07/05/19 23:42:04 4d9lRDcT
ロックオンとかの基本システムから大改造しないとチャロンで多人数戦闘はきついべ
860:それも名無しだ
07/05/20 00:01:26 21Q5DtL7
そしてそこまでしたらチャロンでなくてもええやんて話になるな。
861:それも名無しだ
07/05/20 00:45:31 m0PoxEVp
ジャンプキャンセルでターゲット正面はもう変える必要ないと思うんだけど。
高脅威順とか近い順はそれこそMSBSの設定、のフリをした勝利条件で変わる、って
ことでそう困ることにはならなそうだし。
見つからないように立ち回らなきゃならなくなったらバーチャロンじゃなくなるかな
うわ。多対多の領域に踏み込むか否かでバーチャロンの寿命決まりそうだな。
862:それも名無しだ
07/05/20 01:05:02 KVHOgPKq
寿命というか、もう手遅れというか
863:それも名無しだ
07/05/20 02:29:53 Z/Baxo/w
尽きてるな>寿命
現在進行形なのはプラモぐらいだし
864:それも名無しだ
07/05/20 02:51:54 m0PoxEVp
ひょっとして権利持ってるところと作った人が別のところに分かれてる?
マジ秋元氏ね。