07/04/04 22:29:42 SY6sguY/
SEGAが一番ボロボロな頃だから
ドリキャス全盛期は輝いてたイメージ
558:それも名無しだ
07/04/04 23:22:55 u+RQ+SWe
マーズの一番のウリはタングラムのエロボイス。
559:それも名無しだ
07/04/04 23:29:32 reVYMfAP
二番目の売りはリリン・プラジナーの萌えボイス。
560:それも名無しだ
07/04/04 23:55:28 5Rp1lU8u
絶望的な組み合わせって omgのバル対バルみたいな カ-ドか
561:それも名無しだ
07/04/05 02:00:05 Y8WJbtfj
安かったんで今日買ってきた
普通に連ザとかよりおもしれーよ。
ロードはたしかに長いですね
つかVSシリーズてこれのパクリだったのかな?
562:それも名無しだ
07/04/05 02:09:01 Rh+cBcOT
流石にそれはネーヨ
563:それも名無しだ
07/04/05 02:32:07 LJo+1oXH
>>561
お帰りはこちら
URLリンク(game.3ch.jp)
URLリンク(video.google.com)
564:それも名無しだ
07/04/05 03:32:51 s7MjFbOJ
フォースと最初の連ジがほぼ同時開発だっけ、発売連ジのほうが早かったけど
565:それも名無しだ
07/04/05 03:38:35 ZwAPqhwK
フォースのほうが圧倒的に先に開発
ロケテや調整で半年以上かけてたらガンダムが出てきた
566:それも名無しだ
07/04/05 03:50:36 WApipu3G
>>556
手抜きっていうか全てにおいて打ち切りの香りがする。
どう見ても「ここは分岐にする予定でしたが間に合いませんでした」とか
「話の流れは置いといて、とりあえず出来てるミッションを入れました」みたいなシーンが多いような気がする。
567:それも名無しだ
07/04/05 11:15:19 wFNEx/DZ
結局アイスドールとファイユープ、ガヤラカの話は投げっぱなしなんだよな。
リリン総帥は声、だれだっけ?
568:それも名無しだ
07/04/05 11:22:20 ZaHw3M13
wikiによると「ゆかな」という人らしい
なるほどキュアホワイトの声の人なのか
オペ子がいきなり偉そうな口調になって「~今こそ私、リリン・プラジナーが命じます」
って展開がお約束だけどもよかったわー
569:それも名無しだ
07/04/05 11:37:18 bcWx1WnH
萌え声で実は指揮官でゆかなっつーと、どっちかというとフルメタのテッサだな。
570:それも名無しだ
07/04/05 11:45:19 WEHKZOF7
ミッション終了時のアフォ川柳が要らないよな。
あれで気が抜ける。
アレなくして戦闘オペレータ(四人くらいから選択可能)に戦闘中叫ばせる方がふいんき出たはず。
スコアの意味もほとんどないから全力でプレイする気にもなれない。
機体のバリエーションはスコアで買えるようにすればマシだったかも。
571:それも名無しだ
07/04/05 11:48:31 wFNEx/DZ
ああ、音響に身体でアピって島津から役を奪ったとかいわれてるアレか。
…なんかリリン総帥とイメージが合わんな…。
フルメタのテッサとか、ファフナーの姉キャラくらいしか記憶にない…。
572:それも名無しだ
07/04/05 12:16:24 PLQhuG/U
俺的にはゆかな(旧・野上ゆかな)と言えば、
愛天使伝説ウェディングピーチのエンジェルリリィだな。エヴァンゲリオンの30分前にやってたやつ。
その他の芸歴とか。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
>>569
あと舞-HiMEの真白理事長とか。
573:それも名無しだ
07/04/05 13:02:04 PLQhuG/U
>>570
> スコアの意味
二周目以降の時には、前回までのハイスコアがバトル開始時に表示されるので、
ハイスコアがDとかEランクとかだと「ああ、ここは苦手ステージだから慎重にいこう」と気を引き締められる。
リペアディスクを温存したい時などには重宝する。
574:それも名無しだ
07/04/05 22:27:00 agPf0JNv
ゆかなっていうと漏れはぴたテンの紫亜さんを思い出す
575:それも名無しだ
07/04/05 23:13:30 yQGQb5hI
>573
そもそも「二週目」が楽しいゲームじゃないのが問題だ
576:それも名無しだ
07/04/06 00:27:14 JIa0xjvl
二周目を白騎士でやると殺戮の楽しさを味わえるよw
577:それも名無しだ
07/04/06 01:08:51 p+fcnfM1
いっそのことジグラッド使用させてくれw
578:それも名無しだ
07/04/06 03:29:24 Mb4t8lwD
ストラトスって操縦しにくそうだよなw
579:それも名無しだ
07/04/06 17:38:29 RblJZwl1
スペの話題が出ないよ・・・
580:それも名無しだ
07/04/06 19:32:07 XmAa0pmB
セガサターン版はおもしろかったな
581:それも名無しだ
07/04/06 20:48:14 akNRGwhb
オマエラドコでチャロンやってた?
西スポ?
582:それも名無しだ
07/04/06 21:32:29 dtQmy8wT
通学路沿線
583:それも名無しだ
07/04/07 02:03:50 whUsHACG
>>581
渋谷新宿日吉
584:それも名無しだ
07/04/07 02:16:21 m3AM2ZAo
イギリス ロンドンアイ近く
585:それも名無しだ
07/04/07 03:48:02 UO0mwoJb
しかしナイツの新作もでる事だしいつかこのスレも本当の事になればいいが…
586:それも名無しだ
07/04/07 13:51:20 SSWtJ03x
とりあえずドリキャスとオラタン引っ張り出してきた。
暫くマーズで我慢してたがオラタンイイネ(・∀・)
587:それも名無しだ
07/04/07 14:07:51 zheSsQcZ
一人でやっててもつまらんけどな。
せめてCPUがもうちょい強ければ
588:586
07/04/07 14:15:22 SSWtJ03x
>>587
うはwww
痛い所をwww
もうネット対戦できないのかな…?
589:それも名無しだ
07/04/07 14:18:23 5HM1AI9Z
家チャロンは家格ゲーと同じで
コンボや基本テクを磨いて自分の上達ぶりにニヨニヨするゲームでもあるかんね
弱いCPU相手でもそれなりに楽しめると思う
590:それも名無しだ
07/04/07 14:21:53 KgwUkOGr
>>588
アケ板のオラタンスレ覗いとけ。時々ネット対戦の話題とか出る
微妙にアレだから覗くだけにしとけよ?
591:それも名無しだ
07/04/07 15:26:02 Fz5dmtGn
モリガンみたいなVRキボンヌ
592:それも名無しだ
07/04/07 16:14:34 JhxOpSYG
つまりエクロージョンモードが悪魔の羽の、
「エンジェラン 夢魔」
氷杖は近接攻撃時に三日月状の刃が展開する、
アイスピラーはどす黒い、
氷龍も黒い、そんな感じか。
…シャドウに侵食されたアイスドール?
593:それも名無しだ
07/04/07 16:20:28 u+PFBtyT
ダーモモ感じた
594:それも名無しだ
07/04/07 20:17:18 9/JMID20
エンジェラン淫夢
595:それも名無しだ
07/04/07 22:58:42 NqeFMEQX
>>592みて、PC使ってよくカラーエディットであそんでたなーと思い出した。
あの頃はQMに2バイト文字埋め込めないかとか、システムカラー変えれないかとかいろいろやってたな。
本題だが、ここで出てるマーズのロード地獄は、
HDDにデータ移してやれば快適だと言って置く。
快適になるだけで、面白いかは置いておいて…
>>586
ググれば出てくるが、リナックス上でDCのケーブル対戦の
エミュレートサーバを立ち上げれば、P2P方式でのネット対戦は可能だ。
問題は、リナックスの知識とそれなりのスペックのPC、そしてサーバホストが光回線推奨というのがな。
DCの本体・ソフト関連ツールが充実してるアメリカの方じゃ、
やってる奴はやってると言う話を昔に聞いた事あるので、USAネイティブに探せば見つけれるんじゃないかな?
596:それも名無しだ
07/04/07 23:08:56 Zy07WTF5
その話ちょくちょく出るけど自分がやってる感想とか書く奴いないってことは
ようするに実現性ゼロなんだろ。
こんなの仲間がいてなんぼのもんだし満足にやれてるなら自慢せずには
いられないような話だろうしな。
597:それも名無しだ
07/04/07 23:12:26 GrxEzs3a
誰もしないだけだろ
598:それも名無しだ
07/04/07 23:20:02 Zy07WTF5
>>597
そのわりに風化しないで毎度話にのぼるなってこと
599:それも名無しだ
07/04/07 23:55:00 w+jjZEEV
マーズをHDDにデータ移すのってどうやんだっけ?
普通のやりかたじゃ無理なんだっけか
600:それも名無しだ
07/04/08 03:53:34 SxZOPqK3
>>589
おいらのDCオラタンは光速レーザー練習ツールになってましたw
601:それも名無しだ
07/04/08 17:43:11 iAHrnIso
>>591
お帰りはこちら
URLリンク(game.3ch.jp)
URLリンク(video.google.com)
URLリンク(video.google.com)
602:それも名無しだ
07/04/08 19:07:08 EdwA5x8i
なぁ
ギガンティックギアってゲーム化したらチャロンっぽくなる気がしないか?
1話でダッシュしてる時にそれっぽかったんだけど
603:それも名無しだ
07/04/09 22:05:49 vLG9lOKf
フォーミュラじゃなくて?
604:それも名無しだ
07/04/10 23:38:45 ccvrc9kh
>>599
HDAかスワップマジック等のツールと多少の知識が必須だが、
それほど難しくないし、ツールも3000円程度で買えるので損はないと思う。
他のPS2ソフトにも使えるしな。連ザも快適に動いてるのでおすすめ。
しかし、マーズはロード時間が短縮されるだけでかなり作品の評価が変わるなW
2・3秒単位でキャラが切り替わるのに慣れたら、普通にやるのは無理だわこれ。
605:それも名無しだ
07/04/11 05:06:11 SdRBTY1j
マーズの糞さの3割はPS2の性能が低すぎる事だからなw
606:それも名無しだ
07/04/11 13:10:05 K9j+Y2R3
ああ・・・オラタンやりたい・・・
607:それも名無しだ
07/04/11 15:03:22 uORhZhen
マーズやるたびに思うけど
何を読み込んでたら、あんなにロードが長くなるんだろう・・・
608:それも名無しだ
07/04/11 15:36:30 iFRW9TRk
オラタンがネット対戦込みでプレイ可能ならば、
どんなハードでも新しく買う事も惜しまん。
…出来るなら、DC版のネックだったカスタムカラー&パーソナルマーク機を
通常プレイでも使わせて欲しいがな。
609:それも名無しだ
07/04/11 17:24:56 aCXvwAZR
OMGやりたひ
610:それも名無しだ
07/04/11 18:06:52 DSEREa4F
OMGは出る予定があるだけマシ。
オラタンを現行機種でやりたいもんだ
611:それも名無しだ
07/04/12 00:26:47 JrbvMn4I
1ゲームで扱うストーリーを数種類用意して時代別にすれば、
1、2、3世代を全部出せるゲームになる
612:それも名無しだ
07/04/12 01:08:51 VR64fwsh
>>607
>>605
613:それも名無しだ
07/04/12 22:53:19 0Wpu6/ip
>>607
ドラマチックのファイルロード時は明らかに、
全ファイル分データ読み込んだ後にデータ選択を出してるもんな。
リストが出るまで5秒くらい待たされるのに、
選択したら一瞬で「ロードが完了しました」って。
614:それも名無しだ
07/04/14 04:22:54 DyHjigJD
ミッションデータは明らかにブリーフィングやバトル中のセリフを全部読み込んでいる
615:それも名無しだ
07/04/14 15:40:45 lLvNi6dL
単純なバトルは至って普通なチャロンなのに…
余計なモード作る位なら機体増やした方が売れた気がする
616:それも名無しだ
07/04/14 20:25:16 rH+g/Czu
ドラマチックモードは、やるとしても半分程度の面数でよかったと思う
617:それも名無しだ
07/04/14 22:58:51 qx8zhCSH
月ステージか地球ステージか、飛ばされるのはどちらかでよかったと思う。
あの辺は正直中だるみだ。
二回もダイモン相手にスイカ割りさせられる展開を見る限り、元々分岐の予定だったのかも知れないが。
618:それも名無しだ
07/04/15 00:04:13 a4akSztY
もともと行動で分岐する予定を開発が間に合わなくて
無理矢理一本にまとめたっぽい名残はいろんなところから感じられるな。
まあ最初からストーリーモードはいらなかったが。
619:それも名無しだ
07/04/15 00:09:14 4rTZOjx6
ダライアスのようにミッションごとにストーリが分岐したら良かったかも。
620:それも名無しだ
07/04/15 00:28:56 +CKAOadU
どのミッションもテムの前ビでごり押すこと前提っていうか
それが一番効率良いからなぁ。
ミッションごとに機体を使い分ける楽しみもないし分岐する意味も
あんまないような。
621:それも名無しだ
07/04/15 00:32:25 eyZwlna9
むしろハンデをつけるために機体選択がある感じだ。
622:それも名無しだ
07/04/15 06:47:30 GMAmtkt7
ドルドレイvsベルグドル見たい
623:それも名無しだ
07/04/15 07:18:38 9bJ1Sh2+
設定的に言えばベルグの攻撃が一切効かないとかなんだろうけど、それ言ったらつまらんな。
お互い高速移動手段に置き武器があるから車庫入れ先の障害物に置きナパとか逆に漕ぎ移動先に置きバーナー、特攻とかになるのかね
624:それも名無しだ
07/04/15 11:47:35 eyZwlna9
VOXボブvsVOXダン/ルーでは駄目?
625:それも名無しだ
07/04/15 13:55:19 M8dWu5Fm
だってツマランし。フォースとマーズの機体とか。
マーズといえば、2Pモードで白騎士(CPU)VSLee×2(CPU)で対戦させたら
激闘の果てに白騎士が負けて噴いた。
626:それも名無しだ
07/04/15 20:05:20 blZ3OK2w
Leeは意外と強かったりする謎
アヌビスみたいに短くてもドラマティックなストーリーのほうがいい。
627:それも名無しだ
07/04/16 03:07:50 5N7fP2mA
各プレイヤーがおのおの自分で想像したストーリーを越えるドラマティックなストーリーを書くのは
どんな神ライターでも無理だと思う。
だからワタリ氏はプレイヤーの想像の数だけ世界はありますって言ったんだろうし。
いっそストーリーは何もなしで全世代VRが集まったお祭りソフトの方がよさそう。
628:それも名無しだ
07/04/16 05:27:19 FNNrNrUV
あれか、第二世代はやれる事多い分一発の攻撃力が低く第一世代はやれる事少ない分攻撃力が高い
第三世代は中間みたいなバランスのとり方か。
629:それも名無しだ
07/04/16 11:16:16 gnd7x7cZ
>>625
VSモードとドラマチックモードではCPUのアルゴリズムが違うっぽい。
ドラマチックモードではひたすら前ビと近接で殲滅してくるが(故に隙も大きいが)、
VSモードだと妙に消極的な気がする。
630:それも名無しだ
07/04/16 13:21:07 p6d4Qj8m
なんかダサ目のマイザーより、
バイパーⅢがほしかったのはきっと俺だけ!
ダガーよりマイクロミサイルのがいい。
あとCWのホーミングレーザーとかぶっちゃけ…。
631:それも名無しだ
07/04/16 16:02:17 58EUPbGa
>>627
話だけ見ればそうかもしれないけどさ
そういう燃える状況で実際にゲームをプレイできたらいいなぁとは思う
632:それも名無しだ
07/04/16 20:21:15 ZXrB60f/
>>631
それだけはリアルタイムでアケでやってた奴の特典だな
必死こいて負け越してた相手に勝ち越すために練習したり
3on全国のために仲間といろんなゲーセン回って研究したり
633:それも名無しだ
07/04/16 23:22:16 PqX+wwTi
>>628
普通に、乗換えじゃないか?
634:それも名無しだ
07/04/17 01:00:49 PIfm9zxo
>>632
それはそれで楽しそうだけど一人用ゲーム的な燃えるってのはまた違うんじゃないだろうか
635:それも名無しだ
07/04/17 19:51:02 ELiYxweA
>>633
ヒント: なんでもありのお祭りソフトの場合
636:それも名無しだ
07/04/18 00:47:00 AIGm1tQe
無理にバランス取ろうとせずに、連ジシリーズみたいなコスト性にすれば良いと思う
637:それも名無しだ
07/04/18 01:48:52 Ojuc9yrj
多分今の>>631の中にも具体的なストーリーやシチュエーション像があるんじゃないか?
その「燃える状況」を、今>>631が想像している以上に、いや>>631の想像通りに描くことも難しいだろう。
638:それも名無しだ
07/04/18 07:51:36 e6Tq2o9f
>636
OMGのライデンとベルグとかコスト性にすると悲惨なことになりそうだ。
639:それも名無しだ
07/04/18 10:56:47 WF1BKpUu
ライデン 800
テムジン 400
ベルグドル 125
ドルカス 220
フェイイェン600
こんな方向になっちゃうぜ!
640:それも名無しだ
07/04/18 12:28:38 nYg4KTcm
マイザーΩ ∞
641:それも名無しだ
07/04/18 19:06:16 28MLnx11
アーケード機器のツインスティックでベルグを操作した兵士はそれでもベルグは操作性が悪いと思ったのだろうか
642:それも名無しだ
07/04/18 19:12:42 nYg4KTcm
もひとつ、コスト=投入金額ということで是非。
643:それも名無しだ
07/04/18 19:18:01 YU7KxSG8
>>639
ライデンのコストはテムジンの21倍だ。
ベルグドルはテムジン比70~80%、ライデン比4~5%、
バイパー2比60~70%。
アファームドは生産性や整備性を重視した兵器なので
おそらくテムジンよりコストは安いだろう。
ドルカスはコスト面で再生産しなかった所から結構高いと見た。
(ベルグドル比1.6~2.0倍?)
644:それも名無しだ
07/04/18 19:25:54 IZw/i+yt
ゲーム中のコストを製作コストに合わせる必要も無いんだがな。
連ジだって製作コスト合わせで設定してねぇ
設定<<ゲーム性、がバーチャンロン
645:それも名無しだ
07/04/18 20:24:02 TpmujK4G
まぁもしコスト制にするならライデンは高くてベルグは低いとかその程度はつけてもいいよな
でもチャロンのゲーム性じゃコストなんて導入すると益々バランスとるのが難しそうだけど。
テンパチとか見てると初代テムジンとかボムは初代の超高性能でビームライフルも高威力に設定してダッシュ攻撃の回頭性とか上げれば普通にオラタン機体と戦えるんじゃね?とか思ったりもする
646:それも名無しだ
07/04/18 20:36:55 WF1BKpUu
俺としたことが愛機バイパーⅡの存在を忘れてたぜorz
赤い死神とかいう痛いあだ名まで地元ではつけられていたのに…。
647:それも名無しだ
07/04/18 22:06:07 Ojuc9yrj
ぶっちゃけコスト制より>>628の方がゲームとしては面白そうだな。
648:それも名無しだ
07/04/18 23:36:13 37BfINZo
コストにするなら連ジ方式じゃなくてガチャフォース方式のがいいな
端数を埋めるのはもちろんLeeで・・
649:それも名無しだ
07/04/19 00:03:50 ExbGgVFf
真面目に次があるにしても2onはかんべn
650:それも名無しだ
07/04/19 00:19:00 bxmM2K/9
真面目に次があるにしても家庭用でPS系ハードは勘弁。
OMGはとりあえず買うが、もう実際買った後のことは考えてない。
651:それも名無しだ
07/04/19 00:32:14 JuaxELlp
>>648
ICBM役やゴキ役がいるんですね
652:それも名無しだ
07/04/19 01:00:25 nDmRQ4wR
チャロンという設定や思い出を味わうお祭りゲーはいいや。
死ぬほどカリカリに対戦向け設定されたほうがいい。
653:それも名無しだ
07/04/19 01:42:53 aWcYdSpP
お祭りソフトが出るならDCOTみたいなのがベストだな。
ガッツリ対戦も楽しめるし一人用でもプレイヤーの工夫次第でいくらでもやり込みができて飽きが来ない。
元作品の好みはいろいろあれ、CS版として考えるなら名作だと思う。
654:それも名無しだ
07/04/19 07:27:54 CdR1kThT
次回があるならオラタン路線で行って欲しいな……
まぁ、システムは完成されてるので機体数増加の方向で。
次回があるなら……ね……('A`)
655:それも名無しだ
07/04/19 11:07:25 CmRoxdCM
チャロンでギレンの野望的なシミュゲーが欲しいな
RNAvsDNAとか
656:それも名無しだ
07/04/19 15:07:32 aWcYdSpP
そういうのは一番どうでもいいな。
5・66とフォースのCS版出したあとにファンディスク的に出すならまあいいんじゃね?って感じだ。
657:それも名無しだ
07/04/19 15:43:38 1t7plh4U
SDガンダムのように戦闘はフォースの機数増やしたバージョンでやるとか。
658:それも名無しだ
07/04/19 18:53:22 JuaxELlp
クォータービューのシミュレーションゲーで戦闘部分だけいままでのアクションとか
659:それも名無しだ
07/04/19 19:01:06 Zmf4Wv6s
それはテンポ悪そう。
660:それも名無しだ
07/04/19 19:37:41 o7chKgUk
>>658
要するにバーチャロンでガシャポン戦記がしたいと
661:それも名無しだ
07/04/19 20:32:36 w4sxhaDE
OTクオリティで4th+Mzの機体を動かせるだけでもいいのに
662:それも名無しだ
07/04/19 22:50:40 6X0cdJ74
カプセル戦記は解析されてキャラ画像置き換えまでやってるな
超頑張ればオラタンの機体くらいは入りそうだが...
これはこれで面白いかもな
663:それも名無しだ
07/04/20 00:47:48 hYOW68Oe
話がズレるけどAC4みたいにオンラインに繋いで発売後もゲームバランスを変更するとかって、
アーケードのゲームじゃやっぱ難しいのかね。
チャロンでこそこういうのやって欲しいんだが。
664:それも名無しだ
07/04/20 00:57:21 KkYbsq0F
それはゾイド∞が通った道だな
調整のせいなのか、ゲーム性の問題かは分からんが、今現在ゾイドは(ry
665:それも名無しだ
07/04/20 05:02:29 aAUu3P1G
出来なくも無いが、不満しか出ないと思うぞ
666:それも名無しだ
07/04/20 15:10:09 VWRmHQ5Z
質問ですがバーチャロンマーズは対戦時にカラー変更できますか?
667:それも名無しだ
07/04/20 17:08:42 3geVYnWu
出来ません><
668:それも名無しだ
07/04/20 17:21:20 2hPU+USD
さてパンドラオルタとJSRFが360互換キタという事でそのままの勢いでそろそろフォースも360移植頼むぞ
669:それも名無しだ
07/04/21 02:07:42 XVVjAExQ
うぃーかよ
670:それも名無しだ
07/04/21 14:37:23 E2/v9WGP
箱○でやりたいけどコントローラのスティックが上下にずれててやりにくそうだな。
671:それも名無しだ
07/04/21 17:22:59 Dd7kNA+V
そういえば昔、ゲーメストって雑誌にあったけどアファームドの
コストが安いのは互換性が異様に高くつぎはぎで
無茶な修理ができるからだとか
672:それも名無しだ
07/04/21 18:23:54 LM7J2zIB
スキマ以前の設定はアテになんないな。
OMGサントラに書かれてる設定とか今のと矛盾しまくりだし。
メストには確かヤガランデのこと「プレイ中にクラッキングをしかけてくるコンピュータウィルス」とか書いてあったぞ。
OMG出たあたりの頃。
673:それも名無しだ
07/04/21 20:06:01 KQoOSAou
作者自身が公式設定は一例だと言い切ってるからな。
「そういう設定の世界もある」なんだろう。
674:それも名無しだ
07/04/21 20:21:06 4MEl4dQd
ギガンティックフォーミュラのケイロン5世がVRに見える件。
675:それも名無しだ
07/04/21 23:13:13 IQZndbtS
マクロスに登場する変形ロボットが
グリス+サイファーのパクリな件についてと、
種のフェイズシフト装甲がVアーマーのパクリな件について語ろうじゃないか。
676:それも名無しだ
07/04/21 23:32:06 K7lL2XtQ
じゃあ、ストリートファイターIIのガイル少佐のルックスがアファームドのパクリな件。
677:それも名無しだ
07/04/22 01:32:49 0h08i0Yb
ソニックブームとかモロにトンカスだよな!
678:それも名無しだ
07/04/22 02:01:20 7mXa3zzK
>>672
んーまあ、ああだと思っていた物が実はこうだった、って可能性もあるし
OMGは事故だと思われて居たが、後に人為的なものでしたって設定になったじゃん
ヤガも当初はウイルスだと思われていたのかも知れぬー
679:それも名無しだ
07/04/22 11:29:57 cs1/uyzM
Gガンのノーベルガンダムがフェイエンに似すぎな事も語ろうや
680:それも名無しだ
07/04/22 14:08:20 3jAbfM4y
OMGのサントラのフェイの没曲がセーラームーンに似すぎな事も語らないと。
681:それも名無しだ
07/04/22 14:51:02 /tidcHPL
マーズはリリンの自作自演ってことなりそうな悪寒
682:それも名無しだ
07/04/22 15:09:39 xTTjLAtR
だから本人が「メディアの特性に合わせてそれぞれ世界を作りました」って言ったんだよ。
ひとつの世界としてつじつまを合わせようとは最初からされてない。
683:それも名無しだ
07/04/22 20:07:04 GLkQ9W2P
>>678
メスト(当時)のはハミ通くらい当てにならねーw
684:それも名無しだ
07/04/22 21:59:59 9bC8eTBv
あの世界における裏設定は全部現実の隠喩になってる
各プラント間の関係は当時のAM研同士の確執
DNAとRNAの対立構造なんかもOMG以来の東西の
確執なんかも含んでるんじゃね?
685:それも名無しだ
07/04/22 22:31:36 XxvHQFO4
>>684
スキマチックの話だね。
AM研同士の確執=後の分社化プロジェクト
DNAとRNAの対立構造=SEGAの社内派閥
マーズ以後
リリン=AM3研 ヒットメーカーの女性社長
設定なんか亙の当てつけだよ。
686:それも名無しだ
07/04/23 02:35:40 QaG5Q+sC
でも後付けでもそこまでやっちゃうところがスゴス
687:それも名無しだ
07/04/23 03:32:38 /nK0LNkY
隠喩や当て付けっつかお遊びのセルフパロディだろ。
688:それも名無しだ
07/04/23 07:32:29 eg4680mQ
何しろセガガガ作っちまう部署だし。
689:それも名無しだ
07/04/23 10:53:39 qno02QSS
自虐ネタがお得意だからな、亙…つーかSEGA自体が。
今のSEGAにはセルフパロは無理だな…
690:それも名無しだ
07/04/23 18:40:28 Qo7nf/+h
自虐ネタとかは余裕のある内だから笑えるんだよな
691:それも名無しだ
07/04/24 03:07:08 PWn1IrQK
電話室なんか そのまま
オラタンの中ボスのブラッドスだったもんな。
692:それも名無しだ
07/04/24 17:59:32 HnSBidtK
セガがそのうちコンシューマ止めちまったりするんじゃないかと思うと怖くて怖くて
693:それも名無しだ
07/04/25 20:40:42 bMdTZoWy
設定なんか二の次で面白い茶論を出して欲しい
694:それも名無しだ
07/04/26 00:40:25 IDpQlnke
次出るなら機体支給制度だけは止めて欲しい
対象がレアならまだしも、普通の派生機体まで支給とか糞杉だ
695:それも名無しだ
07/04/26 01:56:24 kkdG8ann
もう支給でもなんでもいいから新作だしてけれ。
696:それも名無しだ
07/04/26 11:26:36 KIEN5wsU
とりあえず基本機体は全部使えるように、そして支給はスマブラみたいに特定クリア or VSを重ねる など複数の入手法があれば文句はない。
697:それも名無しだ
07/04/26 12:29:33 Z8/lGheb
タングラムの館
アンベル先生「シュタインボック」と「アファームドBT」を合体する 間違いないな?
YES?≪ NO?
アンベル先生「リバースコンバート!!!!!!」
リー「私の名は、リー 今後ともよろしく」
仮にフォース支給タイプでも、合体システムがあればダブりカードでても解決じゃね?
698:それも名無しだ
07/04/26 17:53:12 oYsJDsXp
サイファーの装甲とドルドレイの機動力が合体!
…想像するだけで涙が出てきそうだ。
699:それも名無しだ
07/04/26 18:40:25 AgB2PeMB
ワロタw
が、そもそも根本的にダブるダブらないが問題じゃない。
フォースの支給はよほど基本機が気に入った人以外最初しばらくは使いたくもないキャラを強制的に
(それもけっこう長い間)使わされるのが苦痛って意見も少なくなかった
700:それも名無しだ
07/04/26 19:17:09 ToCOfRot
箱とか箱とか箱のことだなw>使いたくもないキャラを
近接ヘタな人にとってはアファJCとかマジ苦行
701:それも名無しだ
07/04/26 20:37:20 6ZtUTW6I
けっこう長い間ってたかが8回前後だろと思う俺は金銭感覚が麻痺してるのだろうか…
>>700
>近接ヘタな人にとってはアファJCとかマジ苦行
ver.7.6までは辛かったな。
702:それも名無しだ
07/04/26 21:02:06 AgB2PeMB
それなりにでも基本機を気に入られたなら8回程度だが
一度嫌いになってしまうとビタ一文払いたくないし
だんだん顔も見たくなくなってくる。
703:それも名無しだ
07/04/26 21:39:10 9MaODNjt
>>698
> サイファーの装甲とドルドレイの機動力
なにそのマーズのマイザーデルタ。
704:それも名無しだ
07/04/26 21:54:47 ToCOfRot
特攻マンセー機体吹いたw
705:それも名無しだ
07/04/27 01:04:36 e87mOhhE
好きじゃない機体使わされるってのは、金よりも無駄に時間使わされる感じが嫌だな
しかも8回前後やって来たのが色違いとか、もうね…
706:それも名無しだ
07/04/27 01:11:23 wzN6X2NX
>>702
その辺は、マーズのチャレンジでまったりやってると
ちょっとずつ特長が見えてきたりすることもあった。
DANてダッシュ停止が早いからベリハ安心院の小ダイヤを
ダッシュ→停止← 繰り返しでよけられる! とか
707:それも名無しだ
07/04/27 10:50:15 p1o1IoVD
マズーはボス敵の弾判定がかなり弱くなってるから比較対象にならんよ。
あとアジムの開幕小ダイヤならジャンキャンで微妙に外周側に歩くと
味方の方に流れ弾が行かなくなって安定する。
左右ダッシュで相方が避けてると流れ弾がウザい。
708:それも名無しだ
07/04/27 11:53:25 1e7RYxg2
箱のダサさとマイザーのビミョスぶりはガチ。
高機動高火力のバイパーⅢマダー?
709:それも名無しだ
07/04/27 20:05:08 cm9gNtGQ
ところでバーチャロイドの全高って公式なデータあったっけ?
ひょっとしてあれガンダムサイズあるの?
710:それも名無しだ
07/04/27 20:09:42 vCyoLc0a
公式はないがどっかで比較してた
ライデンがZZクラスでフェイがF91やや下っぽい
711:それも名無しだ
07/04/27 20:32:25 cm9gNtGQ
>>710
なるほどサンクス
てことはテムジンで15~6mクラスなのか
思ってたよりもでっかいな・・・
712:それも名無しだ
07/04/27 20:49:22 1e7RYxg2
うろおぼえだが14.7Mじゃなかったけテムジン(OMG)
バイパー2が16.?M、ライデンが20M近かった希ガス
713:それも名無しだ
07/04/27 20:55:25 bt2SQTyk
>>712
更にサンクス
バイパー2のがでかいのがちょっと意外だった
714:それも名無しだ
07/04/27 21:17:06 Pf93+ndX
OMGテム15.2m 本体重量7.62t フル装備20.3t 出力4620kw
他
15.8m 5.24t 11.5t 4430kw
13.4m 9.25t 25.9t 7840kw
17.2m 10.4t 27.8t 5270kw
20.2m 9.28t 17.3t 5480kw
15.5m 8.82t 23.5t 5800kw
14.8m 6.84t 13.7t 4380kw
17.8m 12.2t 32.5t 8824kw
715:それも名無しだ
07/04/27 21:58:01 N90SG2bw
>>714
更に更にサンクスだがソースは一体・・・
これはステージ順て感じに見えるけどいいのかな
バルバスバウでっけーな( ゚д゚)
716:それも名無しだ
07/04/27 22:05:16 Pf93+ndX
>>715
ソースはファミ痛の パイロットマニュアル フォー サターン(1997.2)
からっすわ
ところでこのスペックを見るたびに、
お前ら揃いも揃って水に浮くだろw と言いたくなるのはどうしたらいいんだろうか。
717:それも名無しだ
07/04/27 22:11:44 N90SG2bw
>>716
なるほどなるほど、ありがとう
まこれも亙風に言うならば無限にある設定のうちの一つってやつなのかもしれないけどw
とにかくサンキューーーーゥ・・・・ベリマッチ!でした
まあCDから再生される(違)ような機体だしね(´ー`)
718:それも名無しだ
07/04/27 22:16:24 1Dyav0nX
「スキマティック」にも同様のスペックが記載されているぞ。
719:それも名無しだ
07/04/28 00:17:27 65b7V4Sh
>>716
Vガン準拠で出した設定(スキマティック参照)なんだから水に浮くくらい比重がアレなのは当たり前。
720:それも名無しだ
07/04/28 00:33:29 LRneyhl4
ガンダムの18m、65tですら物凄く軽い。
1/100縮小するとマスターグレードのプラモデルより軽い計算になる。
721:それも名無しだ
07/04/28 01:21:39 +hh+R49+
>>720
金属製だって事を考えるとな。>65tで軽い
単純に縮小すると、高さ1/10で180cm。重さは1/1000になるから65kgだな。痩せ気味の人間相当かね
ちなみに1/100なら18cmで65g
・・・人間って軽くね?w
722:それも名無しだ
07/04/28 04:02:24 Y0siGrHa
>>713
そりゃハイヒールだし
巨大ロボットや巨大怪獣の体重を厳密に考えていくと
「そもそも身動きが取れない」という結論に至るから止めようぜー
723:それも名無しだ
07/04/28 04:37:43 HycwWHYG
>>722
なるほど妙に納得したw
724:それも名無しだ
07/04/28 10:44:03 VUBhGHSK
元々VRは「実体を持たない」からなあ、
本体は背中のサターンorDCとコクピットのみで
残りは全て質量を持ったエネルギー物質(これを形成維持するのをリバースコンバートと言う)
なんで異様に軽いのはそういうことだと納得しておこうw
タングラムのころやOMGの設定だけどね('A`)
725:それも名無しだ
07/04/28 12:50:04 CukJ6KJk
じゃあなんでOMGのコンティニューで整備兵が必死こいて修理してんの?
あれどう見ても実体じゃんか
726:それも名無しだ
07/04/28 13:07:32 a4XGab1B
>>722
バランスさえよければなんとかなる。
人間ピザでも片足で200kg支えたりできるしw
727:それも名無しだ
07/04/28 13:39:08 2b1IayUt
実体化させた後は普通に実体だと思ってる。
リバースコンバートで実体化させるデータが物理破綻していないモノは大抵作れるって話だから、
理論上の存在みたいな超軽くて超強靭な素材とかも作れるんだろう。
これだけ書くと他にも色々仕えそうな便利技術だけど
元が謎だらけのオーバーテクノロジーだけに色々あって今の使用方法になってるみたいね。
スキマティックにそこらへん色々書いてあった。
あと武装は普通の技術で作った物だって話。オラタンの一部機体とかはまた違うようだが
スキマティックを流し読みする限りVRの機体構成はこんな感じか?
なんだかよくわからないオーバーテクノロジー由来の素材を使って作ったV.コンバータというシステム
+それを制御するためになぜだか相性がよかったM.S.B.S.という戦闘用OS
(人間の精神制御を基本とするって話だから多分人間も必要になるんだろう)
+それによって生み出される本体
+通常の技術で作った兵器にM.S.B.S.に直結する火器官制システム
当然のごとくすんごい扱いが難しかったみたいね。
728:それも名無しだ
07/04/28 14:49:00 PSq3M+iK
>>725
ここであの整備係自体実体じゃない整備用人形説w(ry
729:それも名無しだ
07/04/28 15:07:42 +hh+R49+
>>728
目からVアーマー落ちたw
730:それも名無しだ
07/04/28 16:23:56 fzCT+B9Q
>>725
リバコンは、プラントクラスのエネルギーが必要で恐ろしくコストがかかり、
メインフレーム破損などの状態以外なら手で直したほうが安いって設定だった。
まぁ、鉄板曲がったと言ってリバコンやるより安いから、叩いて伸ばして使えって話。
731:それも名無しだ
07/04/28 16:52:08 GjVpBi0O
なるほどー、機体損傷したら読み込み直せばいいじゃんて疑問が解決した
732:それも名無しだ
07/04/28 19:04:09 h+m1F2w1
真たまかなんかに
テムジン・エンジェ・フェイエンはブーストによる機動ではなく
Vクリスタルの反重力フィールドによって飛んでるので
マインドブースーターから排出されてるのはクリスタルを制御
した際に使われた熱エネルギーが排出されてるだけって
書いてあった気がした。
733:それも名無しだ
07/04/28 20:33:04 S3bjglAk
VRの推進装置に関する話題なら、ちょうど今↓のスレで盛り上がっているぞ。
<SF・FT・ホラー>バーチャロンの設定を語るスレ ver.8
スレリンク(sf板)
って言うか、ひょっとして>>732は誤爆?
734:それも名無しだ
07/04/28 22:34:06 Y0siGrHa
しかもあの排熱は機体が勝手にやってる
待機時にもそもそ動いてるのも機体が勝手にw
735:それも名無しだ
07/04/28 23:13:20 fzCT+B9Q
フェイがクネクネしながら立って居たり、常にオーバーアクションをとるのも、機体バランスをとる為。
と言う事にしとこうや。
整備中は、拘束状態で安定。
736:それも名無しだ
07/04/28 23:27:08 deZ2/MMQ
>>732
VRってあんまり出力大きすぎるとパイロットが精神汚染されちゃうから
パイロットのVRポジティブに合わせた出力に調整するのがマインドブースター
過剰出力をあれから垂れ流して調整するらしい
737:それも名無しだ
07/04/28 23:55:58 65b7V4Sh
>パイロットのVRポジティブに合わせた出力に調整するのがマインドブースター
真実の璧より引用
>マインド・ブースターはバーニアではない。テムジンが稼働中にマインド・ブースター部から排出されるブラストは、
>V-コンバータの自律放熱反応によるもので、推進力を得るためになされているものではない。
>機体ポテンシャルをパイロットの能力に合わせて自律調整する効果を有し、テムジンの高い操作レスポンスに大きく貢献している。
厳密には出力じゃないみたいね。精神汚染をブロックするのはMSBSのリミッターの方。
738:それも名無しだ
07/04/29 00:56:09 RCbBSoQd
え?シャドウ汚染はリリン様ハァハァで防げるんだよな?w
どうも白虹氣志團に対してはそういうイメージが拭えない('A`)
739:それも名無しだ
07/04/29 03:19:25 9ya6vxji
>>738
氣志團はダメだろw
740:それも名無しだ
07/04/29 03:34:59 AZ2xqB94
白騎士団に限らず、MARZもな。
741:それも名無しだ
07/04/29 17:56:08 gZOM5l9j
omgアファの横ダッシュボムがシケてるのは 精神汚染のせいかぁぁぁ!
742:それも名無しだ
07/04/29 19:34:23 V1WwvV+U
唐突に tidal blue サイコー
743:それも名無しだ
07/04/29 21:10:34 fov+rlF4
>>741
トンファーキャンセル横ダッシュボムで爆風が出る。
744:それも名無しだ
07/04/29 23:30:59 5JtnNw+f
あのシケボムには笑わせてもらったなぁ・・・
745:それも名無しだ
07/04/30 08:45:52 yJMZxWJV
チャロンにハマると出れないのは精神汚染のせいです。
746:それも名無しだ
07/04/30 13:33:56 AOjUh10b
横ビ暴発してしまうのも精神汚染のせい
747:それも名無しだ
07/04/30 13:36:36 ZnFpKOY/
ガラヤカとエンジェとフェイとアファームドにハァハァするのも精神汚染。
748:それも名無しだ
07/04/30 22:46:11 JVIdZZG1
そしてパイロットの反応速度が経年劣化していくのも精神汚染なのさ
749:それも名無しだ
07/04/30 22:48:21 IUlcW8b7
フウハハー精神汚染はホント地獄だぜー
750:それも名無しだ
07/05/01 00:08:47 XPOsqOoZ
ゲーセン入ってチャロンのダッシュ音が聞こえると高揚してくるのは確実に精神汚染
751:それも名無しだ
07/05/01 02:40:09 VMTJF+cS
しごとでデータベースのカラム名みて「AGE」に反応するのは(ry
752:それも名無しだ
07/05/01 21:30:04 t4qju4YJ
>>750
それすごい分かるw
心臓が高鳴るあの感じもう一度味わいたいぜ(但しオラタンベース)
753:それも名無しだ
07/05/02 02:01:22 Hcj6XzqU
ジェニファー・ポイズン中尉が謎めいてて好きなのは俺だけですか?
嫁にもらっていきますね。ありがとうございました
754:それも名無しだ
07/05/02 03:25:04 oT3msL8o
シ
ル
ビ
|
姉
様
に
ハ
イ
ヒ
ー
ル
で
踏
ま
れ
た
い
よ
ウ
フ
フ
755:754
07/05/02 03:27:55 oT3msL8o
大失敗ウフフorz
ちょっと多重ヤガランデにレイプされてくる
756:それも名無しだ
07/05/02 22:11:07 ldsrgBJo
>>753
阻止
757:それも名無しだ
07/05/05 00:32:47 i46ELZRt
>>753
上昇ライダーで追撃
758:それも名無しだ
07/05/05 16:16:20 9vToIsNQ
デボラはいらない娘?
759:それも名無しだ
07/05/05 20:31:00 MRmUb5vV
>>758
声と口調がなぁ
だが実は中身はボーイッシュ系美人で
強がってはいるけど濡れ場になると弱いタイp(13秒経過
760:それも名無しだ
07/05/05 22:23:30 tJzvhlrm
サルペン以外の姿は公開されんのか
761:それも名無しだ
07/05/06 13:43:02 IcWcNNyo
リットーもバイモルフもアスコーンもされてるが?
762:それも名無しだ
07/05/06 14:37:08 KIko+6u+
ジェニファーはメガネっ娘?
763:それも名無しだ
07/05/06 17:27:09 Co96nrb1
【探しています】
バーチャロンシリーズの同人ゲームを探しています。1画面シューティングのようです
(下記 ↓ )のようなストーリーが付いているらしいです。入手方法などご存知でしたら教えてください。m(_ _)m
<概要>
電脳暦VCa8年がやってきた。電脳虚数空間から手抜きデザインの大門玉が
ビームを吐きながら大挙して押し寄せてくる。
VR破壊!地球圏の危機だ!そこでフレッシュ・リフォーは
あのMARZの1隊員、(…)を秘密に呼び、
大門抹殺計画を依頼した。(…)はVR戦闘のプロだ。
総数不明だが1エリアに3~4個しか出てこない大門を一つ残らず抹殺せよ!
しかし、電脳虚数空間の深淵では実空間から消失したタングラムを事象崩壊要塞に
改造する計画が着々と進んでいた!
764:763
07/05/06 17:28:14 Co96nrb1
バーチャロンオンラインスレのネタを誤爆しました。。。。。
フヒヒ!スミマセン(AAry
765:それも名無しだ
07/05/06 19:03:08 TYm3TZ+B
でもバーチャノンとかいうのなら見かけてDLしてみた事はあるよ。
じいちゃんとばあちゃんしかいなかったけど、よく動いてた。
766:それも名無しだ
07/05/06 21:00:34 vzpH6s0l
それ知ってるw
あとアストライアってのもある
綴り忘れたけど。
767:ACからの輩
07/05/07 15:28:10 VvL4Rsp2
別スレにも書かれてるが、
そこの香具師はこれからもアーケード版やりたくないかい?!
768:763
07/05/07 20:25:15 xlVvy1KI
確かにチロンの新作があれば、ぜひ遊びたい、という気持ちはあるさ。
過去の作品以上に面白いかどうか不安だが。
769:それも名無しだ
07/05/07 21:15:45 GzH++Iml
確かに、あったら是非やりたい。
が、現実問題としてアーケードの格闘ゲームというカテゴリそのものが下火の今、あってももう往時の面白さはないとも思う。
なら美しい思い出は綺麗なままで…とも思う。
770:それも名無しだ
07/05/07 22:31:09 BJHqEP7v
通信対戦の付いたオラタンかフォースを家庭用機へ完全移植してくれたら十分です
771:それも名無しだ
07/05/07 23:08:32 zYGznQ+B
さわる程度でいいからv5.66とフォースはやってみたいな
772:それも名無しだ
07/05/08 19:07:59 myT9N6Sq
DCで6.00が出る日を夢見ていました…
773:それも名無しだ
07/05/08 20:09:48 cBWIRI4U
必ず死なす!
774:それも名無しだ
07/05/08 23:09:27 /h51JNLI
よくも・・・・・・私のバルを・・・・・・
はあぁぁぁーーーーーーー111!1!11111!!1!!1!!!
775:それも名無しだ
07/05/10 14:43:55 DYnIzmY1
新作まだぁ
776:それも名無しだ
07/05/10 19:37:27 32m62RDI
前から思ってたけど
名前がホントカッコイイよね名前が
777:それも名無しだ
07/05/10 23:53:03 5tvVnuE3
Wiiでチャロンはいいね。
あのリモコンでツインスティックの真似事ができそうだ。
あと
・Vアーマー
・右(左)ターボ攻撃
・2段ジャンプ
・スライディング攻撃
・クイックステップ
・回り込みターボ近接
のどれか一つを選べるようなシステムがあったらいいかも。
778:それも名無しだ
07/05/11 00:43:55 lnG7tXnm
>>777 リモコンだと移動がつらいかもしれないぞ…
ニュートラルポジションを維持しないと静止できないだろうし。
ZとBを左右トリガー、CとAを左右ターボに割り振るとして、
リモコンとヌンチャクの操作は旋回、ジャンプ、しゃがみ入力にとどめ
移動はアナログか十字キーで行うほうがいいかもしれない。
スペシャル入力は空いた方向キーに割り振るなり、リモコンの
専用入力動作で解決できるかと。
779:それも名無しだ
07/05/11 17:13:32 VhlFZU2t
MSBSの開発まだー?
780:それも名無しだ
07/05/11 19:19:35 A2MZ/0ox
今チャロンの新作出ても
FF見たいに駄作リメイクになるに違いない
781:それも名無しだ
07/05/12 02:31:09 yC8zhD6g
日本語ダイジョブ?
新作出したらリメイクにはならないおwwww
782:それも名無しだ
07/05/12 03:08:19 MusCKfBE
アーマードコアでVRもどき作ったりするのが楽しい
783:それも名無しだ
07/05/12 09:16:49 uUYgNSsX
>>782
やったやった。
フォースの全機体実現しようと頑張ったよ。
ネットレーザーとかは流石に無理だったけどな。
784:それも名無しだ
07/05/12 10:47:06 CdPS8hUm
新作って振りで駄作リメイクなモノが出てくるんじゃないの
785:それも名無しだ
07/05/12 13:50:12 kDUVH1u7
>>783
HBV-512-E2とかでやってた人いたがあんたか?
786:それも名無しだ
07/05/12 13:53:36 g9zlEKdH
なんだよ釣りスレッドなのかよ(遅
昔雑誌付録で配布されたM.S.B.Sをバージョンアップさせるディスクあったやん。
あれ俺持ってないんだ。アレのマージ版売ってくれセガ。
んでちょこっといじってVer.KAとか自作の空自エンブレムで出撃させてくれ。2万してもいい。
それで3年くらい遊べるから;;
787:それも名無しだ
07/05/12 14:06:09 kDUVH1u7
このスレ、レス増えるごとに釣りとしての効果が高まっていくよなw
788:それも名無しだ
07/05/12 14:37:17 CdPS8hUm
MSBSのバージョン上げるディスクなんてあったのか
789:それも名無しだ
07/05/12 14:40:35 SHan0Rqo
ドリマガ付録の5.66新機体用のエンブレム作成ディスクじゃない?
790:それも名無しだ
07/05/12 17:55:31 WssD87RZ
手元にある奴のイメージを吸い出してやればコピーも出来なくもないが。
ミルCD対応じゃないと読めない罠。
DCエミュでグリスでミサイル撃つたびにフリーズしかけてイラッとしながらも楽しんでる俺。
CPUのAI、どうにかカスタムできねぇかな。
実機のオラタンCPUライデンに、Vレーザーと脱衣を覚えさせることに成功したんだが3年かかったぜw
発売当時から今もガチであれこれやってる奴のVMデータほしいな・・・
きっと下手なプレイヤーよりウザイかもしれんw
791:それも名無しだ
07/05/12 20:16:58 uUYgNSsX
>>785
ライデンE2で戦ってた記憶はあんまないんだが。
むしろアファJCでフルボッコにされてた。
792:それも名無しだ
07/05/12 22:27:13 7BpmBkRE
まあ、やっぱりチャロンがこの状態で終わってしまうのは寂しすぎると思うよ。。。。
793:それも名無しだ
07/05/12 23:48:17 R0i43FY1
今夜もチクチクと軍曹のプラモ作ってます
794:それも名無しだ
07/05/13 08:18:36 vHQ2vg3c
いまさらだけどなぜPS3で出さないんだ・・・・
あの無駄な高性能はまさにバーチャロンのためにあるようなものなのでは・・・
795:それも名無しだ
07/05/13 08:31:41 GI7/VilF
コントローラまで買うほどの家庭ゲーブームじゃないからな。
一般の人がハンドルコントローラーの箱提げた人見ると
「うわ。本気で遊ぼうとしてる人だ」と感じるらしいぞ。
総ライトユーザー化してるのさ。
796:それも名無しだ
07/05/13 10:36:55 SeFbKVIo
本気で遊びたい俺もPS3には手が出せない
797:それも名無しだ
07/05/13 15:30:43 OT+GSbBe
思えばOMGのパソコン移植は神だった。
798:それも名無しだ
07/05/13 15:38:58 GIL5MeC+
>794
PS3のカタログスペック見てみるといいよ。
特にGPU辺り。何世代前のPCだよと言うノリ。
しかも、BDつってもなんちゃってなので実質360とカワンネ。
そして、いまリリースされてるソフトみてもソフトハウスの叫びが聞こえてくる。
出すなら360安定。
鬼畜米英を俺のレーザーで焼き尽くしてくれるわ
フヒヒヒ サーセンwwwwwwwwwwww
てのが出来るのは箱だけ。
799:それも名無しだ
07/05/13 16:15:49 BebGKmJn
パソゲーに専用コントローラーって狂ってるよな。
800:それも名無しだ
07/05/13 16:55:09 Xd59hC6N
狂っててもいい。
もう一度セガには立って欲しいと切に願う。
カードゲーで今セガは潤っておる。
あのサミーとの合併は誤ったのだと思うのだよ。
あと一年、あと1年持ちこたえていればヒットメーカーも単独だったものを・・・
801:それも名無しだ
07/05/13 18:05:24 OT+GSbBe
くそう、戦場の絆がうらやm、むかつくぜ。
802:それも名無しだ
07/05/14 02:19:04 GXttcTbo
でも今のSEGAのゲーム状況を見ると
何か最高に狂った設定で出されそうでいやだなぁ
オンライン対戦するのはいいけど
オンラインアイテム販売って概念が出来てからろくな事ないきがする。
フォース出たはいいが新配信機体はオンラインで買ってね!とか
ネット出撃回数制とか恐ろしい搾取システムにされそうだ。
でも出してくれるならPSOみたいなサイドストーリーほんのりと
ミッションバトル付けて出して欲しいと思う俺がいる。
803:それも名無しだ
07/05/14 11:37:41 y28PYe1G
露骨に搾取されると逆に萎える
対戦ゲームだと特に……
804:それも名無しだ
07/05/14 11:51:12 f67vl6K5
同系機で装備に差が出る仕様になったらそればバーチャロンなのか、っつー気はするかな。
mmoで言うところのレベルに相当するのが支給機だとしても使って減る感触を滲ませたとたん
自分だけかも知れんけど萎えるな。
召還獣としてのCPU僚機が有能な奴は高いとかその辺なら許容できるかなぁ。
援護射撃は期待できないけど生半可な挟撃程度じゃ死にゃしないバイモルフとか
プレイヤーがヘタだとカバーに動いてガンガン被弾して離脱するサルペンとか
DNAvsRNAの毎晩1~2時間の紅白戦は広告効果狙いとして無料、フリーのタイマンだけコストチャージ用の
チケット制とか。
経験稼ぎ要素がどうしても必要なら一人プレイモードのCPUエネミー役で規定ポイント数必要とか
少林寺木人拳の木人役はタダ、ジャッキー役もタダ。木人役はデチューン機で狩り対策。
つーか俺VOOTの延長線上にあるMSBS6.xみたいなのでいいんだけどな。
805:それも名無しだ
07/05/14 11:57:22 U+nUR2VN
Wiiで専用コントローラーありで出してくれればいい。
クラシックパッドやリモコン+ヌやGCコン対応で。
僚機のAIが一部無料、一部有料とか
806:それも名無しだ
07/05/14 16:45:18 3TdwaWpd
普通にPCで出してくれよ
807:それも名無しだ
07/05/14 18:11:59 dFQlURAN
まずは5.66とフォースの移植をして欲しい
新作で冒険するのはその後の話
808:それも名無しだ
07/05/14 19:43:50 qeU2SIq/
昔から思ってたがフォース移植するとなると機体支給をどうするかだなあ。
ゲセンじゃ強力なエサとして機能していたわけだが…
…俺のカゲキヨ【風】のカード、まだ読んでくれるだろうか…
809:それも名無しだ
07/05/14 21:42:13 aIg2K8qh
俺のアファームドTD・・・・
810:それも名無しだ
07/05/14 21:47:08 zZXMJLa1
俺のミ・ランダ姐さん…
811:それも名無しだ
07/05/14 22:04:06 VBFeZlnj
俺のVOX-Jane…
812:それも名無しだ
07/05/15 00:07:55 eH4Y/H9F
今セガがバーチャロンの新作つくっても、
無視キングみたいなカードゲームになりそうでいやな悪寒。
813:それも名無しだ
07/05/15 00:18:42 DsMWKlGk
新作出てもMariko使いたい。
814:それも名無しだ
07/05/15 00:49:31 YTyG5CMi
おれのAge/c…
815:それも名無しだ
07/05/15 00:56:35 7NAvyOAR
>>798
なんかカタログスペックを見てみると、むしろ○箱のほうが高性能なんだよな
でも例えばフォース移植するとしても、wii程度のスペックで十ニ分じゃね…?
それより一言叫ばせろ
マイザーいらねえええええええ!
816:それも名無しだ
07/05/15 01:11:27 O6g6cu1l
ひらめいた
wiiのコントローラー+ヌンチャクをツインスティックに見立てて操作すればいいんじゃね?
817:それも名無しだ
07/05/15 02:16:00 7NAvyOAR
40レスくらい前に既出だぞw
818:それも名無しだ
07/05/15 09:55:27 x17BkkcF
>>816
ニュートラルポジション(ry
819:それも名無しだ
07/05/15 14:57:46 krCIegPS
俺の$貸す
820:それも名無しだ
07/05/15 23:59:11 p1T4sLo8
>>816
ならあれだ、ハンドルアタッチメントとかと同じで
ツインスティックアタッチメントを出せばいい。
821:それも名無しだ
07/05/16 00:32:14 ZuYeXNKa
セガAGES、PS2じゃなくPSPで出して欲しかった!!
PSPなら画面分割しなくても対戦出来るし昔プレイしてた大人が
家に籠って友達とゲームするのもどうかと思うし頻繁に友達と都合
つかないだろうし。
ゲームバランスはアーケードのままPSPに持ってきて欲しい。
またはサターンパッド型の次世代携帯ゲーム機を開発して欲しい。
ゲームギアの進化系を!
TV出力が出来れば尚イイ。
822:それも名無しだ
07/05/16 02:32:22 L85pREKE
PSPだとどうあがいてもボタンが足りない気がするなぁ…
823:それも名無しだ
07/05/16 03:08:48 AIU2bEFX
同時押しを幾つか作れば何とかなるんじゃない?
824:それも名無しだ
07/05/16 11:19:47 TtTl2aNI
なんとかして壊すのは蛇足だ。変な歴史ばっかり増える。
っていうか多分誤爆だ。全然関係ないこと書いてるし。
てかいい大人が電車に揺られながら辻対戦とかしないだろ普通。
825:それも名無しだ
07/05/16 17:44:15 bHayZnzp
麻雀のcmみたいだな
立川の何とか とか
826:それも名無しだ
07/05/16 19:25:25 GXzVTBHq
ノ'登'\
[Fei-Yen]
827:それも名無しだ
07/05/17 07:36:25 D0OvkbfL
代表的なハードウェアの浮動小数点数演算能力
109FLOPSは1GFLOPS(ギガフロップス)
1012FLOPSは1TFLOPS(テラフロップス)
[ゲーム機]
ドリームキャスト: 1.4GFLOPS
Xbox: 1.5GFLOPS
プレイステーション2: (CPU 6.2GFLOPS / システム全体 20GFLOPS)
プレイステーションポータブル: (CPU 9.6GFLOPS / システム全体 15GFLOPS)
ゲームキューブ: 10.5GFLOPS (システム全体)
Xbox 360: 1TFLOPS (システム全体)
プレイステーション3: 2TFLOPS (システム全体)
Wii: 15GFLOPS (システム全体)
828:それも名無しだ
07/05/17 14:15:11 ZBsgupw0
>>827 浮動小数点数演算能力ってなんだったっけ?とググったら・・・w
106って10の6乗の事ね、小さい6の書き方は俺も解らないな・・・・・・
「FLOPSは、Floating point number Operations Per Secondの略で
コンピュータの性能指標の一つ。1秒間に"浮動小数点数演算"が
何回できるかを表す。科学技術計算やシミュレーションを行う
スーパーコンピュータ等の性能を表す際に用いられることが多い」
ついでにMIPSのリンクもあったので転載してみる
「MIPS(ミップス)は、100万命令毎秒 (Million Instructions Per Second)
の略で、コンピュータの性能指標の1つ。1秒間に何百万個の命令が実行できるかを表す。
一般にMIPS値は、ほとんど分岐のない命令列を実行させたピーク性能を示し
実際のアプリケーションの性能を表していないことが多い。
メモリ階層もMIPS値に大きく影響する。(後略)」
MIPS値 動作周波数
Xbox 360 IBM "Xenon" Single Core 11500 MIPS 3.2 GHz
AMD Athlon 64 Dual Core 18500 MIPS 2.2 GHz
Play Station 3 Cell Core 21800 MIPS 3.2 GHz
Intel Core2 Kentsfield Quad Core 56200 MIPS 2.66 GHz
こうやって見るとPS3結構優秀だな・・・・・・他のスペックの比較も見たいね。
つか、箱○でもPS3でもPCでもいいから続編早く出して欲しい
829:それも名無しだ
07/05/17 14:20:13 sr5d7FYt
テキストで書くなら10^6、10^12だぞ。
830:それも名無しだ
07/05/17 16:07:01 N07bf+JX
PSシリーズは、CPUは無駄に高性能により必要なGPU+周辺部は不必要に経費削減。
設計指針がわからん謎設計。
DCは、後発のPS2にCPU周りでは負けてるもののGPU周りはPS2より勝っている。
DCの敗因は当時から問題になっていた不正コピー対策にGDROMを採用した為、
生産性の低下と容量不足を招いた。
ただ、そのお陰かDCの不正コピーは他の機種より圧倒的に少ない。
それと世がDVD移行期でPS2がその時点で最安DVDプレイヤーだった事だな。
DCがDVD搭載なら、コピー問題は在ったもののPS2なんぞ問題では無かったはずなんだが。
そして、DCの基本設計・コンセプトは開発に携わったMSが引き継いだ。
831:それも名無しだ
07/05/17 17:56:44 qixMaQDe
ノ'登'\
[Fei-Yen]
832:それも名無しだ
07/05/17 18:38:44 x20mwgiM
んじゃDCと×箱って兄弟分なのか…
…バーチャロイドに背負わせるにゃ無理のあるデザインだなぁー
833:それも名無しだ
07/05/17 20:18:25 sDTeSC/9
ゲーマガ速報!
セガエイジス2500シリーズ「電脳戦機バーチャロン」最新画面公開!
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
834:それも名無しだ
07/05/17 20:34:53 mucW+hyV
むぅ。PS2持ってないけどお布施しないとオラタン出ないよな。
ツインスティックがセガダイレクト経由で復刻つー線は残るかもしんない。
つかなんで画面比率がSXGAなんだろう。
835:それも名無しだ
07/05/17 21:28:09 sm3PGZyt
URLリンク(sega.jp)
>→SEGA AGES 2500シリーズ 電脳戦機バーチャロン
>・RPG
836:それも名無しだ
07/05/17 23:28:56 KuwenF1m
SEGA AGES 2500シリーズ 電脳戦機バーチャロン
・RPG
・税込2,625円
SEGA AGES 2500シリーズ ファンタシースター I・II・III・IV
・3D対戦アクションシューティング゙
・税込2,625円
入れ替わってるなw
837:それも名無しだ
07/05/18 00:36:41 ywXeq8CP
今更出すのなら、むしろPS2以外のハード(DC含む)で
OMGを出してほしかった
838:それも名無しだ
07/05/18 01:21:35 jXbMCgoX
>>833
グラ相当酷くないか?
それとも俺の思い出に補正がかかってるだけ?
839:それも名無しだ
07/05/18 01:22:43 BkGERrIE
それでこれはあれか?
ネ ッ ト 対 戦 と カ ラ ー リ ン グ 機 能 な し ?
OMGベースで、4vs4とか12vs12とかやりてえ。
グリーンヒルの5倍程の広さで廃墟の市街地戦と起伏に富む山岳地帯とか。
360ならボイチャで仲間と連絡をとりつつ、
牽制弾を放つバイパーⅡの後ろから、ライデンの援護をうけてテムジンとアファームドが敵陣へ
妄想がとまらんな。
840:それも名無しだ
07/05/18 01:32:23 UTVh71kk
数が増えれば増えるほどライデン戦隊が最強な予感
あー、OMGくらいのバランスでフォースの1vs1バージョン出ないかなぁー
オラタンも好きだけどちょっと出来る事が多すぎ&スピード早すぎでヌルゲーマーにゃ厳しかった
技数に関してはフォースで丁度良くなったが今度はスピードが…
841:それも名無しだ
07/05/18 01:44:57 LqOiyM9a
多対多とかやりだすと大量のドルカスが一斉にファランクスを発射したらえらいことになりそうだ。
842:それも名無しだ
07/05/18 02:49:00 BkGERrIE
>>840 ライデン部隊? ベルグドル・バイパーⅡ混成部隊でなぎ払ってくれるわ。
>>841 ドルカス部隊? ベルグドル・バイパーⅡ混成部隊で(略
ベルグドル・バイパーⅡ混成部隊? テムジン・アファームド混成部隊でなぎ払ってくれるわ。
テムジン・アファームド混成部隊? フェイエン・バルバスバウ混成部隊でなぎ払ってくれるわ。
フェイエン・バルバスバウ混成部隊? ヤガランデでなぎ払ってくれるわ。
ヤガランデ? ジグラットでなぎ払ってくれるわ。
ジグラット? ライデン部隊で(略
843:それも名無しだ
07/05/18 03:11:59 2lszWbEZ
板違いかもしれないんだけど、久しぶりにオラタンゲーセンでやったらドップリハマりまして。
中ボスみたいなのいるじゃないですか??(ジグラットが二つ合わさったような…)アレの攻略方あります??倒せなくて……ちなみに使ってるのはテムジンです。
844:それも名無しだ
07/05/18 04:54:55 fKYQKqlf
ようつべでオラタンで検索すれば全機体で倒す動画があるはず
845:それも名無しだ
07/05/18 05:51:39 TfMWKX1u
俺も実はブラットス苦手なんだけど、
>>843
ブラットスは、閉じている時には逃げ回り、
開いている間にターボ攻撃なり、マシンガン(立ちRWの隙を歩きでキャンセル、を小刻みに繰り返す)なり、
とにかく最大効率のダメージを叩き込む、というのがまず基本。この辺はジグラットと同じ。
開いている時のレーザーは、自機を狙ってくるのと狙ってこないのが交互に飛んでくるので、
狙ってくるレーザーを横歩きで避け、狙ってこないのが飛んできている間に攻撃を叩き込めばいい。
慌てて狙ってないのを避けようとすると逆に当たるので注意。
ブラットスのライフが50%を切ると攻撃パターンが変化するので注意。
更に25%以下(だっけ?)だと発狂モードになり、全ての攻撃が自機を狙ってくる(だと思った)。
タイムアタックを狙っているのでなければ、51%以上で一度止めておくと楽かも。
ちなみにダッシュ近接、サーフィン特攻でもダメージを与えることが出来るけれど、
思ったほど大きなダメージを与えられない上、外したときのリスクが大きいので、
ギャラリーにアピールする以外の目的で使うのはやめとけ。
846:それも名無しだ
07/05/18 08:49:51 2lszWbEZ
ありがとうです。
ヤツはブラットスって言うのか……
後も一つ聞きたいんだけど、アーケードでもアジム出てくるの??
もし出てくるなら出現方法は家庭板と一緒ですかね??
847:それも名無しだ
07/05/18 09:59:03 BkGERrIE
CPUの体力を瀕死手前、Vアーマーを0にしてエスケープタイムを稼げば高確率で出現する。
上手くやれば2戦目エンカウント・エンジェステージエンカウント・ライデンステージエンカウント。
3回対戦できる。
エスケープタイム=相手をロックオンせず攻撃せず、ひたすらガン逃げ。
いろいろ覚えさせたアジムはおもしれーぞ。
各低空ショット、被弾寸前の巧みな鉄板ガード。
近接間合いになったら、やたら殴りかかってくるし。
ダッシュ近接、ジャンプ近接、通常近接→しゃがみ近接の変則近接も使う。
自機としての話なら毎月15日以降月末まで選べれるように成る、家庭用と同じ。
848:それも名無しだ
07/05/18 10:49:37 wooFS+Nm
5.66ならエンブレム付きカスタムアジムが使える。
……データ手に入れるたり、移すのが面倒だけどな。
849:それも名無しだ
07/05/18 22:59:57 8FJLZt2L
>>838さんへ
バーチャファイター2が盛んだった頃
元は12年前のMODEL2基板ステップBのプログラムですから、
拡大をすると四角形ポリゴンが目立つと思いますよ。
たぶん思い出に補正が掛かってるだけですよ。
850:それも名無しだ
07/05/18 23:22:36 420sRoyu
ノ'登'\
[Fei-Yen]
851:それも名無しだ
07/05/19 00:19:08 YFh1EhL+
ていうか完全にデイトナUSAな画面だな。
バージョンが3.XXじゃなく3.3ぽい。
ベタでPS2にデータコンバートできる環境でも出来上がったんかな。
852:それも名無しだ
07/05/19 00:23:14 ALynhzO1
>>851
PS2用MODEL2基板MODEL3基板プログラムのエミュレータが
出来上がったのはずいぶん前です。
細部の調整に手間が掛かるだけさ。
853:それも名無しだ
07/05/19 00:58:27 YFh1EhL+
気になってPC版OMGを数年ぶりに起動してみた
デバッグモードのハイレゾ60FPSモードはもっとキレイだったと思ってたんだけど
脳内で完全に美化されてた。RTRWが無い(当たり前)目がチカチカする。
これ本当に発売すんの?
854:それも名無しだ
07/05/19 01:35:48 0TqdWO5o
だれか>>827がガセ書いてることに突っ込まんのかw
855:それも名無しだ
07/05/19 20:58:43 EZ68VPXg
安西先生・・・・
ハードは最新鋭でなくてもいいから、
「これが最新鋭のVR・VR戦闘だ、ゾッ!」
というのを体験したいです・・・・・・。
856:それも名無しだ
07/05/19 21:50:31 YFh1EhL+
youtubeでMARZのプレイムービー観た限りは
1vs多に対応したインカムアラートやら索敵なんかは現状では最終形態って感じはするけどなぁ。
・・・PS2持ってないけど。
857:それも名無しだ
07/05/19 22:35:21 KtH+LyHu
ノ'登'\
[Fei-Yen]
858:それも名無しだ
07/05/19 23:16:12 /WniXwt+
>>856
マーズはな…
ツインスティックがないのもあって別ゲーの印象が強い。
というか、スト2のキャラでファイナルファイトやってるような感じだ。
859:それも名無しだ
07/05/19 23:42:04 4d9lRDcT
ロックオンとかの基本システムから大改造しないとチャロンで多人数戦闘はきついべ
860:それも名無しだ
07/05/20 00:01:26 21Q5DtL7
そしてそこまでしたらチャロンでなくてもええやんて話になるな。
861:それも名無しだ
07/05/20 00:45:31 m0PoxEVp
ジャンプキャンセルでターゲット正面はもう変える必要ないと思うんだけど。
高脅威順とか近い順はそれこそMSBSの設定、のフリをした勝利条件で変わる、って
ことでそう困ることにはならなそうだし。
見つからないように立ち回らなきゃならなくなったらバーチャロンじゃなくなるかな
うわ。多対多の領域に踏み込むか否かでバーチャロンの寿命決まりそうだな。
862:それも名無しだ
07/05/20 01:05:02 KVHOgPKq
寿命というか、もう手遅れというか
863:それも名無しだ
07/05/20 02:29:53 Z/Baxo/w
尽きてるな>寿命
現在進行形なのはプラモぐらいだし
864:それも名無しだ
07/05/20 02:51:54 m0PoxEVp
ひょっとして権利持ってるところと作った人が別のところに分かれてる?
マジ秋元氏ね。