【無印】第4次スーパーロボット大戦2【第四次S】at GAMEROBO
【無印】第4次スーパーロボット大戦2【第四次S】 - 暇つぶし2ch811:それも名無しだ
07/01/28 01:20:58 iQVaIvQz
今SをプレイしてるんだがガンダムやGP01などの強制廃棄される機体は
先に廃棄して資金に換えても何も問題ないでしょうか?

812:それも名無しだ
07/01/28 01:30:53 u7V1MORs
ロザミア仲間にするのであれば問題あるよ


813:それも名無しだ
07/01/28 01:42:06 ZMBjWP40
まずは真ゲやビルバインを特攻させて
復活→気力100は基本だよな。

814:それも名無しだ
07/01/28 01:52:43 iQVaIvQz
ロザミアもイベントの所を注意すれば後は問題ない感じですね
ありがとうございました。

815:それも名無しだ
07/01/28 17:47:59 e3lwrdA3
>>811
廃棄を行うと新規入手した機体の武器が初めから改造されている
バグが発生することがある。マイナスになることはないので
そんなに気にすることはないが、自然なプレイを損ねることにはなるかも。

816:それも名無しだ
07/01/28 22:05:31 kyFI7oss
第四次ってバグ多いよな。

817:それも名無しだ
07/01/28 22:12:10 fAqp5MU1
バグならコンパクト!!!!111

818:それも名無しだ
07/01/28 22:57:25 EsDnfw9p
フハハ、こわかろう

819:それも名無しだ
07/01/29 19:06:05 Uqiaq5sV
スーパー系だけでやってるけどMAP兵器使えないのが辛いわw
だけど激怒使えるメンツが多いからなんとかなるな

820:それも名無しだ
07/01/30 01:06:53 zDLPh2fU
今エ○ュの4次で遊んでるが味方を撃ってどんどんレベルアップ。
で攻撃値の上昇を見てたらレベル60ぐらいまではほとんど伸びないのにある程度以上だと一気に伸びる。
スーパー主人公の場合レベル95と100では攻撃値が10以上伸びてた。
まとめて敵を倒さず普通に遊べばラストでのレベルは良くて50ちょいだからパイロットの攻撃値は
伸びない範囲でゲームバランス組んでると推測できるね。

821:それも名無しだ
07/01/30 01:40:27 Y7Yljol0
最近Sを始めました
前レスを見て気になったんですが2周目の特典とかは無いんですか?

822:それも名無しだ
07/01/30 02:52:42 maDhhmW/
無い

823:それも名無しだ
07/01/30 20:27:51 vSuUyaw0
今更最初からやりなおすのメンドイから
誰か最終話の主人公と恋人の会話全パターン書き込んでくれないものか…

リンちゃんつれないよリンちゃんorz

824:それも名無しだ
07/01/31 01:31:19 2lbZyDvh
雅人と亮が敵に撃墜されててもダンクーガ合体イベント発生するのかw

825:それも名無しだ
07/01/31 01:38:17 zHjEluWK
ひさしぶりにやってるんだけど、グランガラン強えーなw
マジンガー並の装甲に圧倒的なHP。
射程が2~8で適応オールA、弾数20のオーラキャノン。
移動後に1~4で撃てるフレイボム。
そしてオーラバリアさらに妖精もついてくる。
限界も255いくし。
移動要塞にもほどがあるww

826:それも名無しだ
07/01/31 09:51:36 hb2vwy+q
後半のチーム分割ってなかなか理不尽だな。
モビルスーツ主体で激励持ちの多いブライト班と激励持ち少なくてスーパー系主体の万丈班のあれは。

827:それも名無しだ
07/01/31 09:53:25 6PNurslN
そもそもチーム分割するのに
敵はそれ以前より強くなるって時点で
ゲームバランスとしてどっかオカシイ気がする。

828:鵯('A`) ◆Pimpf.iDmg
07/01/31 12:03:13 bJqgDBKp
万丈チームにはマップ兵器持ちユニットがサイバスターしかいないから、百式をそっちのチームで使うつもりでハサウェイを載せておいたら、

ブライトのチームにハサウェイ来やがった。くそったれがー!!
核手に入る頃には合流しちゃうし…。

829:それも名無しだ
07/01/31 12:34:37 ifrjLKiA
それなら初めから誰も百式に乗せずにいればよかったんでね?
そのあとでBチームの誰ぞかをのせる。

830:それも名無しだ
07/01/31 12:35:10 p6KrKXxD
>>828
てめー俺のミオになにしやがった

831:鵯('A`) ◆Pimpf.iDmg
07/01/31 13:02:25 bJqgDBKp
>>829
そうしてたんだけど、栄光の落日で恋人を百式に載せてしまった…。
特異点、崩壊からやり直すか。ただあそこデモもあるし面倒なんだよな。

>>830
完全に存在を忘れていた…。あんまり使った事ないんだよね。


832:それも名無しだ
07/01/31 13:16:43 6yv0+upE
>>831
 ∧_∧     超振動拳
 ( ・ω・)=つ≡つ 
 (っ ≡つ=つ
 /   ) シュシュシュ
 ( / ̄∪  ババババ

833:それも名無しだ
07/02/01 00:46:42 d9ZkUkmA
実際、レゾナンスクエイクの使い勝手はイマイチだしな。
対空ミサイルが何気に威力あるが。

834:それも名無しだ
07/02/01 01:49:18 t7kRfQoN
対空ミサイルしか使えないの間違いだろ

835:それも名無しだ
07/02/01 06:42:21 bFxbceBg
リニアレールガンは?

836:それも名無しだ
07/02/01 12:10:09 zul02Mwa
EX並に弾数があれば主力兵器なんだけどね。

837:それも名無しだ
07/02/01 13:04:32 t7kRfQoN
グレートみたいな運用をしたいところだけどミオの攻撃力が低いからな・・・
対空ミサイルを改造して4900×2 ちょっとものたりない
2回行動が早いのが救いだけど

838:それも名無しだ
07/02/01 23:21:10 f0DCidPw
もしや地上ルート通るとディザード廃棄されない?

839:それも名無しだ
07/02/03 14:45:10 wG5+G6Bn
ダイモスは鍛えても宇宙じゃ微妙だな…

840:それも名無しだ
07/02/03 21:23:36 V+W3QY7f
ダイモシャフトォォォォ

841:それも名無しだ
07/02/03 23:08:22 Fw2u6cir
鉄壁を持つ主人公を気力150のウングガガストでゲストメカの大群に
突っ込ませたらダブルオメガレーザー(射程7に14発も)でどんどん蹴散らしてくれる。
レベル100の主人公ならクリィティカルを連発してウハウハ。

842:それも名無しだ
07/02/03 23:09:45 4RoJ0gmd
第4次は鉄壁かけても結構削られねえ?

843:それも名無しだ
07/02/03 23:18:29 mxMnbSjN
ウィングガストってグルンガストの飛行形態だよな。鉄壁かけたら装甲いくつくらいになるんだ?

でも第4次はフル改造鉄壁ダイザーorグレートぐらいしか安心して敵陣に置いとけなかったような気もする。

844:鵯('A`) ◆Pimpf.iDmg
07/02/04 01:30:22 U7e4QTDZ
その前に、鉄壁覚える人少なくない?
増援の出そうなポイントにマジンガー系を鉄壁+必中をかけて置いておく、って使い方をしてたな。

845:それも名無しだ
07/02/04 01:44:35 ZshQ8kSU
山とか町に陣取ったガストランダーならともかく、ウィングガストで敵陣特攻はムチャだ。
鉄壁は所詮装甲2倍だから、喰らうときは予想以上に喰らう。

846:それも名無しだ
07/02/04 02:20:45 nDeJYFTJ
オーラソード10ダメwwwうはwww
とか思ってたら、オーラ斬り(クリティカル)の一撃で沈んだのも
いい思い出。

847:841
07/02/05 12:47:48 bwIloILf
ウイングガストの装甲はフル改造+ハイブリッドアーマー1つ200で計1020。
に気力150で鉄壁だから事実上装甲は3倍。空適応Aだからさらに120%増しになるはずだが。
けど4次にはFと同じく地形適応による装甲値修正ってあったっけ?

848:それも名無しだ
07/02/05 16:39:15 w0sMH04O
20%か30%くらいあった上に
HP回復までついてるのも珍しくなかったな。

849:それも名無しだ
07/02/06 02:18:37 KhdvQnXO
それは多分、地形適応じゃなくて地形効果だ

850:それも名無しだ
07/02/06 15:30:56 Nzbc/W+q
所期ロムじゃないからレベル80くらいで厳しくなるな

851:それも名無しだ
07/02/07 00:36:39 PNEngywx
URLリンク(www.nicovideo.jp)

852:それも名無しだ
07/02/09 23:43:53 II2HBDUo
エルメスのビットが見れそうでも決して見れないのが残念。

853:鵯('A`) ◆Pimpf.iDmg
07/02/12 18:44:54 sjZppl1H
ルー・ルカをレベル100にした。
近距離・遠距離の能力値はレベルが1上がるごとに、
93→94~96→97 +2
97→98以降 +3
って上がるみたい。


854:それも名無しだ
07/02/13 00:43:33 w/KttPWj
今久しぶりにプレイしてるんだけど、サーバインってどうやって取るんだっけ?

855:それも名無しだ
07/02/13 01:05:18 eesa4CYs
>>854
MIDDLEPHASEっていう攻略サイトググってみて

856:855
07/02/13 01:07:05 eesa4CYs
EとPの間にスペース入れてググってみそ

857:それも名無しだ
07/02/13 02:58:21 w/KttPWj
サンクス

858:それも名無しだ
07/02/13 21:01:10 IOq7IUUz
>>853
やはりキャラによって伸び方が違うのだろうか
マサキをレベル100にしたんだけど、遠攻撃が最終的に160台前半なると思ってたら179になった
レベル98→100(実質99かな)あたりで一気に伸びたような気がしたんだが記憶が定かでない
それと魔装機神の操縦者は最初攻撃力が伸びないのかな
ミオのレベルを10だか20だか上げた時に攻撃力が一切変わってなかったような

859:それも名無しだ
07/02/13 21:13:27 42zXje2E
マサキやミオはLVが60超えるまで一切攻撃力が伸びなかった気がする。

860:それも名無しだ
07/02/13 21:41:50 Bfj+vcmz
バグなのかな?あれ

861:それも名無しだ
07/02/13 21:44:19 z9zLqxdJ
レベル60まではキャラ固有の伸び(といっても数パターン)だった気がする。
60からは1レベルで1上がるようになる。
>>853によると、90以上で2とか3とか上がるようになるのかも知れない。

862:それも名無しだ
07/02/13 21:55:59 IOq7IUUz
サイフラッシュで35→90にしたから60台は分からないんだが
90台前半は確かに+2だった

863:それも名無しだ
07/02/14 13:36:53 STyU9aKQ
エマ=シーンの場合、遠距離攻撃がレベル96で153だったが100になると一気に170まであがった。


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