07/02/14 20:52:56 /zNqRULt
ホーリーワードは10以外いりません。
その面で出る最大値以上のは入れても良いかも。
ヘイスト等の早足スペルは重要だね
アイテムも10枚もいらないかと。
高額地を守れるだけのアイテム(グレイル、ガゼアス、ペトリフストーン)と、ゴールドグースくらいじゃない?
あとは強いて入れるならティアリングハローとかプリズムワンドとかネクロスカラベとかカウンターアムルとかグレムリンアムルとか。
そんなアイテム無い、なら、うーん。
でも攻撃系はそんなに必要ないと思うなあ。攻撃して奪うのも強いけど、ダイス操作で回避した方が強い。
武器は基本的に戦闘にしか使えないけど、ダイス操作は他にもいくらでも使い道がある。
限定された状況で超強いカードよりも、そこそこ強いけど汎用性があるカードを。
レベル2とレベル3の土地を作らない方針で、レベル1の攻防にアイテム使わない方針で。
移動で破壊されそうなヤツはレベル上げなければいい。
レベル4,5なら弱い防御アイテムでもそこそこ守れるんじゃない?
連鎖とレベルによる地価の上昇の仕組みを調べて、何連鎖の何レベルの土地がいくつあれば達成できるのかを考えるといいかもしれない。
ランドトランスや護符を考えると難しいので、まずは単純な地価計算から。
そしたら、1レベルの土地をどの程度守らなきゃいけないかおのずと分かるはず。