【三国志11】三國志11part36【ナダ曹操】at GAMEHIS
【三国志11】三國志11part36【ナダ曹操】 - 暇つぶし2ch896:名無し曰く、
07/07/31 21:07:01 ZMd8khGU
英雄集結で、新武将20名のみ、登用なしの縛りプレイをやろうと思い立つ。
城を複数持つと治安の維持が面倒くさいのでキープするのは1つだけ。
初めは江夏に降り立ったが、大都市に拠点を移そうと思い、曹操のいる許昌に目を付ける。
その足がかりとして新野を落としたはいいが、その次のターンに許昌と汝南から出る大軍勢。
20弱の部隊がそれぞれ5000強ずつ率いる壮観な光景。思わず笑ってしまった。
それらを何とか押しとどめ、ついでに許昌も落とせたんだが、また次のターンに司馬懿が洛陽と陳留から以下略。

これだから英雄集結はたまらない。

897:名無し曰く、
07/07/31 21:08:10 V988wWvP
>>885
まだ15年しか経ってないのに?俺なんか漢中争奪戦を孫権で始めてクリアしたの252年だよ(´・ω・`)


委任でいつも思うんだが、攻めさせたかったら、たくさん武将を軍団に投入した方がいいみたい?今までの経験からだけど、なんか軍団の都市数と武将数が近い程攻略に消極的な気がする。

898:名無し曰く、
07/07/31 21:16:00 Zl3zvrA/
女の戦いで公孫度が旗揚げしやがった
空気読め馬鹿

899:名無し曰く、
07/07/31 21:28:57 zq56Aqeo
>>896
CIVのOCCみたいだな
三国志もCIVのように勝利条件をいくつか追加したら
終盤だれない気がするがどうだろう?

900:名無し曰く、
07/07/31 22:43:50 JxzZrOad
スマソ、改造スレが死亡状態なので、こっちで質問させてくれ
顔倉入れ替えツールで、領域が正しく反映されないのって
どうすれば解決できる?

901:名無し曰く、
07/07/31 23:49:32 0tbZJxds
顔グラ抽出・変更ツール@538&549氏 全Ver対応版しか使ってないからわかんね。
取りあえずあっちで聞いてみてスレを動かしたまえ。

902:名無し曰く、
07/08/01 04:26:21 etlyvcGM
12は出るのかな。

903:名無し曰く、
07/08/01 07:18:32 baPudQT+
マップの入魂ぶり(肥にしては)を見る限りこれはまず間違いなく
使いまわすと思う。もし12出るなら7にたいする8みたいな位置づけになるはず。

904:名無し曰く、
07/08/01 07:19:08 fSfJbkAc
情報が一つも出てこないんだよなぁ。

905:名無し曰く、
07/08/01 07:23:01 q4J962Ix
まああああああああああああああああああああああああだ






















やっ てるんだ



































こんなんwww

906:名無し曰く、
07/08/01 08:03:50 q4J962Ix
まああああああああああああああああああああああああだ






















やっ てるんだ



































こんなんwww

907:名無し曰く、
07/08/01 08:19:30 T9cBlqbG
今までの無双抱き合わせ商法を考えると家庭用ではPS3なんだろうなぁ。

908:名無し曰く、
07/08/01 09:54:25 PLkEEyja
無双抱き合わせ商法って何?

いちおうwiiも見すえてるんじゃないかね、withPKはwii版も出たんだし。

909:名無し曰く、
07/08/01 10:02:08 T9cBlqbG
真三国無双5のデータがあるとあのキャラが使えるようになる!とか。
毎度の事のようにあるね。家庭用版は。

910:名無し曰く、
07/08/01 11:23:09 Z3kIWL6K
とりあえず関を強化するか兵器を弱体化してほしい
カンコクカンとか耐久3万ぐらいあってよかないか

911:名無し曰く、
07/08/01 11:55:02 9n12Dtgp
次は何よりも思考ルーチンの強化だな。
もう少し優秀なプログラマーを引っ張ってきたまえ。

912:名無し曰く、
07/08/01 11:56:05 SfRRRtJi
>>910
関って何か意味あるの?
耐久力がある土塁くらいの認識しかないw

913:名無し曰く、
07/08/01 11:57:26 uGlbfZzc
内政施設を守るためのもの

914:名無し曰く、
07/08/01 12:23:44 baPudQT+
手前に陣取って乱射するためのもの。
関がどっちの所属でもいっこうにかまわないところがポイント

915:名無し曰く、
07/08/01 12:25:36 Kd8o0UO5
攻城兵器が強すぎなのは同意。
兵器特性Sで兵一万、投石で5ターン以内であぼんとか早すぎ。
兵器作らない方が楽しめるね。

916:名無し曰く、
07/08/01 12:33:46 baPudQT+
部隊が出陣してから城を陥落させるまでの時間は攻城ありでも
なしでもそんなに変わらないけどね。どうせ兵3000くらいになるまで
意味のない出城迎撃をくりかえしてくるんだから残りは
通常部隊で楽に削れる。進軍途中に敵迎撃部隊と膠着するほど
敵兵が多い場合はやっぱり攻城兵器がその間あんまり役に立てないという
ことだし。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch