【三国志11】三國志11part36【ナダ曹操】at GAMEHIS
【三国志11】三國志11part36【ナダ曹操】 - 暇つぶし2ch795:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 11:28:27 nZYEUHHP
一騎打ちは自分でやるけど舌戦はめんどくさすぎて全部カットだわ

796:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 14:26:35 nZYEUHHP
>>795
おぉ同士よ

797:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 14:27:30 nZYEUHHP
自分で書いたカキコだった・・・

798:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 14:28:32 Eo2R8SV6
雷でPCの電源落ちて三日くらいセーブしてなかったデータが消えた。
せっかく萌える展開だったのに・・

799:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 15:19:54 nrwsGf79
セーブしないってのがいまいちよくわかんね
俺なんて毎ターンセーブしてるぜ

800:名無しさん@もう選挙行ってきた
07/07/29 15:49:35 SB8j5f1w
まぁ、人それぞれという奴だろうて。

801:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 16:01:32 ZYmWc7MW
3日はアレだが毎ターンってのもすげえな。めんどくさくてやってられん。


ところでキョウイの年取ってからのカットインが見たいのだが何歳になったらグラ変わるのだろう?
晩年のシナリオ用意しておけよ、肥もさ。女の戦いなんていらねえええ。

802:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 16:02:20 g01YdSN8
藺相如の好意武将=鄧芝、嫌悪武将=馬謖

ってなんで?

803:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 16:04:42 SB8j5f1w
相性の武将を何かの武将と同じに設定してるんじゃね?

804:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 16:05:35 ZYmWc7MW
藺相如って論客だっけ?だったら前者はわかるが、後者が謎ね。

項籍 好意=孫策 孔丘 嫌悪=曹操

とかわかりやすいわな。他に面白いのあるだろうか?

805:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 16:06:55 ZYmWc7MW
>>803
確か初期状態でそうなっていたはずだよ。PKなら編集場面で確認してみるといい。

806:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 16:06:58 TqPKv7gR
鄧芝が好きなのは自分と同じように
外交の使者として国の面子を保ったからじゃないかね。
馬謖はなんでだろう……。
馬謖を趙括に見立ててるのか?

807:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 16:10:20 7myQbd1Y
>>806
ありそうで面白いな。

808:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 16:43:52 /RLynwt0
鄧芝の顔グラをこう、もうちょっと、なんだ勇ましく・・
SEGAの大戦で萎えたもので('A`)

809:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 16:56:47 iqoyp/xs
好意廉頗だろ・・・常考

810:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 17:08:25 TD6GXqC5
今まで四文字熟語は苦手ではないと思ってた。>>809を見るまでは

811:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 17:12:46 TqPKv7gR
まあ廉頗いないけどな

812:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 17:45:46 z+gfVtcP
姜維の年取った顔…って流れで出てたから
普通に鄧艾と鄧芝を勘違いして格好いいじゃないかあの顔とレスしかけたw
ほんと字面が似てるから紛らわしいんだよな。

>>801
そうそう、9にあった「西蜀動乱」みたいな奴な。
仕方ないからシナリオエディタで自作したんだが
そうすると全体的に武将が少なすぎてスカスカ感が否めないのが何とも…

813:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 17:47:01 sQ1Q/Tvk
死んだ武将を生き返らせて当時(あるいは架空)のものと差し替えろよ
顔グラと列伝は流石に目をつぶるしかないが

814:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 18:17:20 K6WiHxW8
>>812
欠陥多すぎだもんなww
























































北伐シナリオないてw

815:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 20:04:22 +DmQFHrz
>>804
既出だが…全武将の親愛・嫌悪のサイト
URLリンク(3594freak.com)

816:名無し曰く、
07/07/29 21:06:29 TqPKv7gR
>>815
出身地とか便利だな ㌧

817:名無し曰く、
07/07/29 21:11:58 nrwsGf79
一つ聞きたいことがあるんだけど
君主交代で下野した武将っていつになったら再雇用できる?
南蛮征伐で頑張って姜維や魏延を蜀から奪い取ったのはいいんだけど
君主が寿命で死んだら問答無用で下野しちゃってさ…orz

818:名無し曰く、
07/07/29 21:12:04 EPj6Iw6I
出身地の2以降って無い?

819:名無し曰く、
07/07/29 21:15:29 TqPKv7gR
あれ、本当だ。まだ無いのかな。

水滸伝武将が軒並み宋の姦臣三人を嫌ってるのに笑った。

820:名無し曰く、
07/07/29 21:19:03 EPj6Iw6I
>>819
孫尚香の登場場所が知りたかったから気づいたw

821:名無し曰く、
07/07/29 22:21:19 SB8j5f1w
>>805
なるほど。
てっきり隠し武将の相性は、一般武将の近い奴と同じに設定されてると思った。

822:名無し曰く、
07/07/29 23:37:34 Io+EfRP+0
すいません今日 ソフトを購入し始めた者なのですが説明書や攻略wikiを読み,
且つチュートリアルを全てやり終えましたが いくつか質問させて下さい

・チュートリアルで手に入れた古武将をシナリオで参加もしくは初めから自分の勢力・領地内とかに入れても別にデメリット等・イベント変化等は発生しないか

・能力変動、妖術・落雷を無効にすると 無効の他になにかデメリット(例えばクリアボーナス、イベント等の一部が発生しなくなる)は発生しますか?


・ぶっちゃけ三國志を普通に楽しむならファーストプレイは初期設定のまま(新武将登録無し、能力変動、妖術・落雷有り)ほうがいいですかね?

最後のは主観的な事かも知れませんがどなたかアドバイスお願いします

823:名無し曰く、
07/07/29 23:42:24 Io+EfRP+0
それと
人材登用の事でも質問なんですが

人材はあるだけ登用したほうがいいのでしょうか?取りすぎるとデメリットや制限とか発生するんでしょうか?

824:名無し曰く、
07/07/29 23:52:07 TqPKv7gR0
>>822
>チュートリアルで~
特に新武将を追加したからといってデメリットはない
>能力変動~
そういうことは無い 完全に好みで決めて良い
>ぶっちゃけ~
いにしえ武将はかなりのオーバースペックだから
三国志のエース級達の影が薄くなっちゃうかもしれん
能力変動はそれほど大差無い 妖術系も持ってる武将少ないから大差無し
他の戦死設定とかは好みかな 個人的に最初は女性武将をオンにしてプレイしてほしい
>人材登用
制限なんかは生じないけど、毎月武将へ支払う給料が増える
まあ破産するほどでは無いけど

825:名無し曰く、
07/07/29 23:52:20 pP89lXqk0
>古武将
別にデメリットはない。
あまり強すぎるのばかり集めると簡単でつまらなくなるくらい。

>妖術・落雷無効
何も問題はない。
落雷はかなり反則的に強いのでオフにして問題ないのではないかと。
黄巾賊相手にヒーヒー言いたいなら有りでもいいかも知れんが。

>初期設定のほうがいい?
あんまり関係ない。
いろいろ自分で試して一番合ってるルールにするのが良いかと

>人材登用
デメリットはないが、
給料を払わんといけないので
あまり分不相応に登用しすぎると赤字になる。
とはいえ普通にやってれば心配するほどのものではない。
あと自分のところばかりでたくさん武将を占有すると
敵勢力の武将が少なくなって歯ごたえがなくなる可能性もある。

826:名無し曰く、
07/07/30 00:16:10 Q95lr1PA
三國志Ⅹの話で申し訳ないんだけどパワーアップキットのみでも遊べるのかな?

827:名無し曰く、
07/07/30 00:25:33 bgdapqBT
>>826
無理。








次。


828:名無し曰く、
07/07/30 00:30:07 Q95lr1PA
>>827
ありがとう
じゃあ一番新しい11を買おうかな

829:名無し曰く、
07/07/30 01:03:02 OCbg/vZ6
なんか驚くような質問ばかりでつね。

830:名無し曰く、
07/07/30 02:12:19 fAuEQEp/
空き地に新勢力作ったら何故か俺攻められまくりで涙目

831:名無し曰く、
07/07/30 02:45:08 PKGmAipN
11って攻められるのが楽しい、特に施設や罠や地の利(石、堤防、桟道、一本道等)を活かして迎撃するのが好き。B級武将だと知力が高くないから特技の面で優遇されてても成功しないし、戦法も成功しにくいし威力低いからゴリ押しじゃ無理な所が良い。

今まで全シリーズやってきたけど、これほど迎撃が楽しいとは思わなかった。COMは土壁や施設は積極的に壊すけど、罠はあまり壊さないから、決戦制覇やらなくてもシナリオで普通に夷陵の大火を再現出来てしまうのが凄い。

あと最近気付いたんだけど、長安から天水まで土壁と城壁でミニ万里の長城造れるねw

832:名無し曰く、
07/07/30 05:17:17 yPP4kr3o
敵地に侵入したら 敵の建物(農場)とかって破壊したほうが良いんでしたっけ?

833:名無し曰く、
07/07/30 05:26:36 NfJfskfN
自勢力を伸ばして一線級の武将を全部義兄弟にしてからCPUの弱小勢力
と交代すると楽しい。義兄弟にしてるから捕獲しても引き抜きできないので
苦しい状況でB級武将を育てるしかなくなるのがいい。関羽がフルアップ戟で18000率いて来たり
するとバカみたいに死ねる。

834:名無し曰く、
07/07/30 05:38:48 nAy5lcyN
>>832
破壊すれば多少の収入があるし、逆に相手の収入は減る
とりあえず兵舎と鍛冶くらいは潰しておくと楽

835:名無し曰く、
07/07/30 07:07:26 yZ9oRtq0
結論


























































駄ゲ絵

836:名無し曰く、
07/07/30 08:49:04 g4tMJJRj
>>832
徴兵できないように兵舎は壊した方がいい。他の施設は余裕があれば。
乱射や範囲投石、業火球などがあると楽に壊せるが
それらがなかったり攻撃力低い部隊ばかりだと時間かかって兵糧分損することもある。
万単位溜めこんでる都市以外なら、攻城兵器でだけ攻城して
他の部隊でその間に壊せるだけ壊すくらいでいい。

837:名無し曰く、
07/07/30 09:55:54 tHJkrN4K
あと建物って何気にZOCがあるからうざいんだよな。
南中のほうの毒沼地帯を抜けるカーブでいつも引っ掛けられて渋滞になる。

838:名無し曰く、
07/07/30 10:12:54 TticzBau
建物のZOCが鬱陶しいのは
ステージシナリオの麦城だなあ。

839:名無し曰く、
07/07/30 12:48:09 A6n7JnCA
国の名前が決まらない かっこいいのがあれば教えてください

840:名無し曰く、
07/07/30 12:53:59 ofXxZQx8
PC無印で英雄集結新勢力で始めたら劉備強杉。

841:名無し曰く、
07/07/30 12:56:50 nAy5lcyN
>>839
楚、秦
漢に成り代わるのはこの二つ以外あり得ん

842:名無し曰く、
07/07/30 13:15:46 ZsBNjl0c
晋も捨てがたいだろう
三国時代を終らせた晋は一発屋みたいなもんだけど、史記に描かれる晋はまごうことなき大国だ

843:名無し曰く、
07/07/30 13:24:45 A6n7JnCA
おれは汁にした

844:名無し曰く、
07/07/30 16:38:02 pMM1l5VF
やはり肥でしょ

845:名無し曰く、
07/07/30 17:04:15 go8SXz0H
前に勧告について質問した者だけどやっと孔明からGOサインでた
いろいろ試したけど
相手より10都市以上多くしてみたけど駄目
皇帝擁立してみたけど駄目
で建寧に兵を集めてみたらやっとGOサイン出ました
隣接都市の戦力も関係あるのかも

846:名無し曰く、
07/07/30 17:22:38 fAuEQEp/
待てそれは孔明の罠だ

847:名無し曰く、
07/07/30 17:27:05 OCbg/vZ6
肥かぁ。

848:名無し曰く、
07/07/30 17:57:59 gyx18QQ/
俺なんて安易に新勢力だからということで「新」にしたら、
事ある毎に、「新軍」「新軍」とニュービー呼ばわりで萎えちまったぜ。

849:名無し曰く、
07/07/30 18:23:25 MXYELLe0
「将」軍
「賊」軍
「反乱」軍
外に何か良いのあるかな。

850:名無し曰く、
07/07/30 18:39:35 hyZ7ZlxF
>>849
日本
皇国


851:名無し曰く、
07/07/30 18:52:34 nAy5lcyN
と言うか、コンシューマー版は自分でつけられるのか?

852:名無し曰く、
07/07/30 18:54:55 A6n7JnCA
精子軍 顔射軍

853:名無し曰く、
07/07/30 19:27:39 CDhERv7c
>>851
歴代中国王朝の国名(ほとんど春秋戦国や古代だけど)があってそこから好きなのを選べる。
項籍でぷれいして編集でいつも楚にしてる。

854:名無し曰く、
07/07/30 19:40:41 nAy5lcyN
>>853
だよな
汁とか肥とか言うからてっきり自分で入力できるようになったのかと

855:名無し曰く、
07/07/30 19:44:16 RGiAo0Vi
女新武将ばかり40人ほど追加してるウチの国の名前は萌(ホウ)にしてる

856:名無し曰く、
07/07/30 19:46:21 RGiAo0Vi
>>854
PC版だと最初から皇帝の場合だと国名は選択肢から選ぶしかないが
ゲーム中の成り上がり皇帝なら好きな名前を入力できるよ

857:名無し曰く、
07/07/30 19:49:06 3jJ8Bayv
この辺はノブヤボの支城名とか武将の異名と同じだな。
数少ないPC版が家庭用よりも優ってる点。

858:名無し曰く、
07/07/30 20:11:06 NqSQxRJT
このゲームって特技一武将につき一個しかつけれないんだね。
趙雲の特技を「洞察」のままにすべきか、「槍神」に変えるべきか・・・・・・
禿げしく悩む。

859:名無し曰く、
07/07/30 20:19:15 CDhERv7c
>>858
他に「槍神」該当武将がいないので趙雲につけてる。趙雲に「洞察」ってピンと来ないし。
荀彧の「眼力」が納得いかないので「洞察」にしてる。

860:名無し曰く、
07/07/30 20:26:15 nAy5lcyN
>>856
そうだったか。まるで記憶になかったわ

861:名無し曰く、
07/07/30 20:30:57 yZ9oRtq0
>>859
ぶんじゃくなら操舵だろ

























































まあやるだけ無駄だからなwww

862:名無し曰く、
07/07/30 20:58:52 fAuEQEp/
趙雲洞察は白馬ちゃんの時に重宝したな

863:名無し曰く、
07/07/30 21:05:09 ZMSEzsAJ
MEで趙雲に槍神を付与してる俺は負け組
あと、呂布に強行を付けちゃったり… (;´∀`)

864:名無し曰く、
07/07/30 21:09:04 yZ9oRtq0
↑まあいいんじゃね?


























































11なんて誰もやらないしなw

865:名無し曰く、
07/07/30 21:49:04 PKGmAipN
>>849
「地球防衛」軍って付けたかった

>>857
PS2PK版も初めから国号決めれるよ


趙雲に洞察は確に疑問だった。演義でもそんなに計略見破ってないし、趙雲は不屈か威風つけてる。

866:名無し曰く、
07/07/30 21:50:17 2J91jk/S
趙雲は殿に使うと真価が分かる
悲しいかな先陣で活躍する看板エースじゃない

867:名無し曰く、
07/07/30 21:56:47 3zf25Nh5
槍神だと張飛の完全下位互換になるからかねえ。
神将はほぼ有り得ないけど「低武力の相手」って制限ついてるから。

868:名無し曰く、
07/07/30 22:07:19 OCbg/vZ6
今日は結構涼しかったな。

869:名無し曰く、
07/07/30 22:11:13 pMM1l5VF
ぴよらない趙雲は相手にすると嫌なんだけど、
仲間にすると地道補佐キャラになっちゃうんだよなあ

一介の武官にはもったいない能力値だけども

870:名無し曰く、
07/07/30 22:12:24 WCulAqAp
しかし派手さよりも堅実さという
いかにも趙雲らしい特技ではあるよなーとは思う。

871:名無し曰く、
07/07/30 22:13:29 yZ9oRtq0
    ┏━┓    ┏━━━┓    ┏━┓    ┏━━━┓┏━┓  ┏━┓
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872:名無し曰く、
07/07/30 22:16:55 hU/ZRpLO
張関は単軍だと心許ないが趙雲は安心して単軍で出せる
俺としては戦法がクリティカルになるよりこちらの方が重要だな
武将余ってるならいいけど人材不足の序盤は特に重宝する

873:名無し曰く、
07/07/30 22:25:53 yZ9oRtq0
    ┏━┓    ┏━━━┓    ┏━┓    ┏━━━┓┏━┓  ┏━┓
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874:名無し曰く、
07/07/30 23:00:27 2J91jk/S
あとこれは何より大事なこと
5虎将のなかで一番長寿

875:名無し曰く、
07/07/30 23:04:42 fAuEQEp/
孫尚香が見つからないんだけどどこに出てくんの?

876:名無し曰く、
07/07/31 00:55:44 jacQa1bN
>>875
HP作成者です、、、先程帰宅しました。。。

孫尚香の在野登場地は、全て「呉」です。
親(孫堅)が居る場合は、親のいる都市で登場します。
ちなみに、登場予定年は207年、15歳です。

877:名無し曰く、
07/07/31 00:57:36 Zl3zvrA/
>>876
今204年だからあと3年か・・
ありがとう
HP作成楽しみにしてる

878:名無し曰く、
07/07/31 01:01:17 aa4blPf9
HPってなに?

879:名無し曰く、
07/07/31 01:14:34 f30yRWDt
ホモパーティー      スマンorz

880:名無し曰く、
07/07/31 01:50:01 VBhg5hjT
>>879
スマンとか言いながらナニゲにケツ出してんじゃねえよw

881:名無し曰く、
07/07/31 02:11:15 vODaN02L
ウホッ

882:名無し曰く、
07/07/31 02:40:13 RBsQGMXV
オマエ等!三国志onの糞ゲぶりやってみてから物申せ☆

883:名無し曰く、
07/07/31 06:47:31 V988wWvP
オンゲー自体が升のせいで終わってるからな。運営側が馬鹿なのと、プレイヤー全体のモラルが低いから、升使用者が出てきてつまらなくなる。

884:名無し曰く、
07/07/31 10:04:12 MNRfAor9
決戦制覇LV3ひとつもクリアできないから攻略本買いに行こうと思うけど、俺でもLV3クリアできる内容?

885:名無し曰く、
07/07/31 10:06:11 8cs8wm/+
190年スタートで205年の時点でまだ半分も制圧できてねぇ・・・・。
昨年曹操から奪った許昌の防衛だけで205年も終わりそうだし。
俺このゲームクリアできるのかな。

886:名無し曰く、
07/07/31 10:32:33 LSaqKAKB
15年で中国半分制覇するってそう簡単なことじゃないぞ
だいたいこのゲーム年がら年中戦いすぎなんだよ
2、3年ぐらい停戦して国力増加させてもよさそうなもんなのに
いたずらに戦争して疲弊させまくってる
ようするにAI強化しろってことだ

887:名無し曰く、
07/07/31 11:07:46 sRX5ySRn
>>886
兵士製造工場があり、民が無限にいるのに何が疲弊するのかと

888:名無し曰く、
07/07/31 11:14:39 L2hNZssS
最近のシリーズのなかでは
連戦が結構難しいほうだと思うけどな、真面目にやるなら
都市落としたら内政施設が壊滅するから
その建て直しに結構時間がかかる

889:名無し曰く、
07/07/31 11:15:04 8cs8wm/+
超級だから敵の製造速度も速くて年間数十万人が散ってるなぁ。

890:名無し曰く、
07/07/31 11:36:37 Zl3zvrA/
暇なときにCOM同士の戦闘眺めてたけどアホだなあいつらw

一番笑ったのは自国攻められて滅亡しそうなのにどんどん進軍してたりとか(Uターンすりゃ間に合う)

891:名無し曰く、
07/07/31 12:06:37 aPsEioOf
一応COMから停戦を求めてくることもあるし、自分から派遣することも出来る
戦いを避けようと思えば避けられるのだからこれで不満はないけどな

892:名無し曰く、
07/07/31 13:08:04 JeMUcGkX
>>891
停戦申し込んで舌戦で負けると堰を切ったように攻めてこない?
長安、洛陽立て続けに攻略したんで内政に努めてて、敵も攻めて来なかったん
だけど保険にと思って停戦申し込んで失敗したら3方向から攻めてきやがったw

893:名無し曰く、
07/07/31 16:50:00 vODaN02L
ウホッ

894:名無し曰く、
07/07/31 16:52:54 KGYTqpHf
>>888
状況によっては一城落として入城せずにそのまま次の城目指すほうがいいこともある。
標的勢力の都市が残り三つとかならそのまま全滅させたほうが楽。
進軍速度優先で全部騎馬隊にして兵糧300日分くらい(攻城兵器は足遅いのでいらない)
と後ろから補給部隊一つ連れてけば3連戦くらいはできる。落とした都市に
部隊から金落として内政要員だけ大量に送り込んでもいいわけだし。
最初にある程度のタメが必要だけど一気に潰すのは爽快。


895:名無し曰く、
07/07/31 20:53:47 j+Dv+hn3
11には、9のように相手部隊を殲滅したらその敗残兵を吸収できるという仕組みはないんですか?
じわじわ都市攻めてたらどんな所でもそのうち落とせてしまうんですが

896:名無し曰く、
07/07/31 21:07:01 ZMd8khGU
英雄集結で、新武将20名のみ、登用なしの縛りプレイをやろうと思い立つ。
城を複数持つと治安の維持が面倒くさいのでキープするのは1つだけ。
初めは江夏に降り立ったが、大都市に拠点を移そうと思い、曹操のいる許昌に目を付ける。
その足がかりとして新野を落としたはいいが、その次のターンに許昌と汝南から出る大軍勢。
20弱の部隊がそれぞれ5000強ずつ率いる壮観な光景。思わず笑ってしまった。
それらを何とか押しとどめ、ついでに許昌も落とせたんだが、また次のターンに司馬懿が洛陽と陳留から以下略。

これだから英雄集結はたまらない。

897:名無し曰く、
07/07/31 21:08:10 V988wWvP
>>885
まだ15年しか経ってないのに?俺なんか漢中争奪戦を孫権で始めてクリアしたの252年だよ(´・ω・`)


委任でいつも思うんだが、攻めさせたかったら、たくさん武将を軍団に投入した方がいいみたい?今までの経験からだけど、なんか軍団の都市数と武将数が近い程攻略に消極的な気がする。

898:名無し曰く、
07/07/31 21:16:00 Zl3zvrA/
女の戦いで公孫度が旗揚げしやがった
空気読め馬鹿

899:名無し曰く、
07/07/31 21:28:57 zq56Aqeo
>>896
CIVのOCCみたいだな
三国志もCIVのように勝利条件をいくつか追加したら
終盤だれない気がするがどうだろう?

900:名無し曰く、
07/07/31 22:43:50 JxzZrOad
スマソ、改造スレが死亡状態なので、こっちで質問させてくれ
顔倉入れ替えツールで、領域が正しく反映されないのって
どうすれば解決できる?

901:名無し曰く、
07/07/31 23:49:32 0tbZJxds
顔グラ抽出・変更ツール@538&549氏 全Ver対応版しか使ってないからわかんね。
取りあえずあっちで聞いてみてスレを動かしたまえ。

902:名無し曰く、
07/08/01 04:26:21 etlyvcGM
12は出るのかな。

903:名無し曰く、
07/08/01 07:18:32 baPudQT+
マップの入魂ぶり(肥にしては)を見る限りこれはまず間違いなく
使いまわすと思う。もし12出るなら7にたいする8みたいな位置づけになるはず。

904:名無し曰く、
07/08/01 07:19:08 fSfJbkAc
情報が一つも出てこないんだよなぁ。

905:名無し曰く、
07/08/01 07:23:01 q4J962Ix
まああああああああああああああああああああああああだ






















やっ てるんだ



































こんなんwww

906:名無し曰く、
07/08/01 08:03:50 q4J962Ix
まああああああああああああああああああああああああだ






















やっ てるんだ



































こんなんwww

907:名無し曰く、
07/08/01 08:19:30 T9cBlqbG
今までの無双抱き合わせ商法を考えると家庭用ではPS3なんだろうなぁ。

908:名無し曰く、
07/08/01 09:54:25 PLkEEyja
無双抱き合わせ商法って何?

いちおうwiiも見すえてるんじゃないかね、withPKはwii版も出たんだし。

909:名無し曰く、
07/08/01 10:02:08 T9cBlqbG
真三国無双5のデータがあるとあのキャラが使えるようになる!とか。
毎度の事のようにあるね。家庭用版は。

910:名無し曰く、
07/08/01 11:23:09 Z3kIWL6K
とりあえず関を強化するか兵器を弱体化してほしい
カンコクカンとか耐久3万ぐらいあってよかないか

911:名無し曰く、
07/08/01 11:55:02 9n12Dtgp
次は何よりも思考ルーチンの強化だな。
もう少し優秀なプログラマーを引っ張ってきたまえ。

912:名無し曰く、
07/08/01 11:56:05 SfRRRtJi
>>910
関って何か意味あるの?
耐久力がある土塁くらいの認識しかないw

913:名無し曰く、
07/08/01 11:57:26 uGlbfZzc
内政施設を守るためのもの

914:名無し曰く、
07/08/01 12:23:44 baPudQT+
手前に陣取って乱射するためのもの。
関がどっちの所属でもいっこうにかまわないところがポイント

915:名無し曰く、
07/08/01 12:25:36 Kd8o0UO5
攻城兵器が強すぎなのは同意。
兵器特性Sで兵一万、投石で5ターン以内であぼんとか早すぎ。
兵器作らない方が楽しめるね。

916:名無し曰く、
07/08/01 12:33:46 baPudQT+
部隊が出陣してから城を陥落させるまでの時間は攻城ありでも
なしでもそんなに変わらないけどね。どうせ兵3000くらいになるまで
意味のない出城迎撃をくりかえしてくるんだから残りは
通常部隊で楽に削れる。進軍途中に敵迎撃部隊と膠着するほど
敵兵が多い場合はやっぱり攻城兵器がその間あんまり役に立てないという
ことだし。


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