鉄拳6スレ Part2at GAMEFIGHT
鉄拳6スレ Part2 - 暇つぶし2ch485:俺より強い名無しに会いにいく
07/05/26 14:01:42 wi6tZ6blO
てかブラのショットガン等について考えてたんだが、
でぼるが挑発青マッパを魅せに使うには猶予時間が短いとか言ってたよな…


んでナ〇コは止め用の魅せコン(ここからはかなり俺の妄想なんだが)に各キャラ一部の浮かせ技から限定で気合いダメないしは挑発等からの魅せコンを作ったと仮定する。
なぜ一部かと言うとブラのムービーを見るに浮き具合にもああいうのは左右されるんじゃないかな、と。
例えばブラで言うならリフトやジェッパぐらいの硬直・浮きからしか入らない(カズヤならもしかしたら忌怨CHからマグナムのコンボとかキャラごとに浮かせ技で無く、やられからの魅せコンも有るかもな)とか
まぁ発生方法が気合いダメじゃなく残り時間10秒未満で各キャラ覚醒~限定コンボが決めれる、って感じやも知れん。

何が言いたいのかっつーと今まで残り時間が少なくなって来たらブラの様な下段のダメが微々たるキャラやその類以外のキャラでも逆転が厳しいキャラが多々存在した。
んでゲーム性としても待ちゲースカしゲーなワケだから最後の最後は余計にキツいよな?
それの改善策、あるいはより最後の駆け引きをスリリングにする為に新しく10秒未満コンボが出来たんかな、と。
これにより各キャラの最後の場面(ブラなら上記に挙げた通りリフトやジェッパが始動技と仮定して)でかなり気を付けなきゃいけない技が出来て
バンバンローキックや投げが決まったり、今度はローに意識が行くとそのやばい方のコンボ食らってしまったりって読み合いが過激になるわけだ。
しかも時間が残り少ないとコンボの途中で時間切れとか有ったかも知れんが
浮かせ~ショットガンが直で入ってダメが通常のコンボ並としたら一瞬で逆転出来る可能性も出来て来るし決まった時の爽快感は今までのセコい削り合いを遥かに凌駕するんじゃ無いかな?
と長文になったが俺の妄想を書いてみた


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