【KOF11】THE KING OF FIGHTERS XI - 58at GAMEFIGHT
【KOF11】THE KING OF FIGHTERS XI - 58 - 暇つぶし2ch235:俺より強い名無しに会いにいく
07/04/16 16:24:04 lWSXzgsAO
デュオロン:兄貴の技って、プレイヤーのいろんな行動に対して様々な答えが用意されているものだと思ってるんです。
だからガトクラに対する闘いの演出とか、絶対他とは違うんだろうなとか思って。
喜んで前方転身したり、わざと弾拳をチラつかせたんですよ。

そしたらしっかりフンソリャ!フンソリャ!ってなっちゃって。
正直「あれ?」って感じがしたんです。

僕は弾拳だったら流影陣のさらに奥深いものができるんじゃないかという期待があって。
はじめは弾き飛ばす豪快さが楽しいんだけど、やりこんだらそこにSCがあるみたいな。
そんなやり込みの差がでる技があってもいいんじゃないかと思うんです。
それが11の対戦では感じられなかったんですね。

シェン:それはアッシュとかデュオロン君とかが頑張ったら?(笑)。
きっとそういうものはこれから出てくるんだよね。

デュオロン:僕は兄貴の闘い方って「らしさ」がすごく優秀だと思うんです。
僕は飛賊でもあるので、必殺技については、
自分なりのこだわりをもっているつもりなんです。
爆真はそういう意味では良くできた、
ホア・ジャイのスーパードリンクみたいな印象を持っている。

でもその中で唯一気になるのが、ファントムストライクを全弾弾いた後のSC絶!激拳なんですね。
相手がキングをリーダーにしてる時点で嘘臭いのに、キレイに弾いて絶!激拳をぶち込んで倒したら余計にやらせ臭くなってしまっている。
だから演出がだるい気がするんです。
03でサイコボールと言ったときに、飛毛脚で、DOWN、ってアテナがやられてるみたいな省略の技術というか。
ファントムストライクを弾くときは、8回も同じ事を繰り返さずに、
そのままチクショーにした方が演出として面白いんじゃないかと思うんです。


シェン:ありがとう。そうだよね。正しいよね。
本来はSC絶!激拳とかやる気はなかったんだけど、それをどうしても見せないと何がしたかったのか解りにくいということで、
無理やり今のシステムの中で見せる方法を考えたり。
いや、どんどん言ってください。参考になりました。

デュオロン:僕も弁髪で弾きたいですよ(笑)。

シェン:弾いたら(笑)。
爆真結構ほめてくれるけど、出が遅くて使いにくい、
俺が作った方が良い爆真ができるって言うプレイヤーも多いんですよ。
わりとKOFのことを全然知らない人の方が爆真面白いって言ってくれるんで、それはそれで良かったとは思っているんだけど。

デュオロン:絶対不可能ですよ。僕もリーダー超必殺技の演出って相当研究したんですね。
それが03で見たとき、すごいのが出てきたわと思って。
シェン・ウーが2ゲージ使うとこんなに凄い答えが出てくるんだと思って、びっくりしたんです。


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