格ゲー衰退の根本的な問題点ってなんだろうな?9at GAMEFIGHT格ゲー衰退の根本的な問題点ってなんだろうな?9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト950:俺より強い名無しに会いにいく 07/03/04 18:33:08 wAJUWK210 >>1 >ループ?永久?それでこそ格ゲー 今更だが、これいいな。 正にこのスレをあらわしてる。 951:俺より強い名無しに会いにいく 07/03/04 18:34:42 qEf6JwZZ0 >>944 対戦で無いと飽きてしまうところまでゲームの経験値を積み上げてしまうのは 普通の人から見るとすでに対戦廃人なんだよな。 キャラゲーを推す人間はキャッチーなキャラを載せればヒットすると思っていると 考えるならそれこそお笑い草だよ。頭悪すぎる。 キャッチーなキャラは入り口に過ぎない、そのあとの事が判っていないとうか、 興味が無い層が格ゲーマーでキャラゲーマーは逆にそんなに対人戦に固執しない。 人との対戦を求めているのではなく、キャラクターとの対話(完全な対話とはややニュアンスが 違うが)を求めている、そのあたりQMAなどは非常に良くできていて、アイマスなんかは最たるもの。 「キャッチーなキャラを載せればヒットする」これはキャラもので失敗する企業の 企画部や企画実行の決定権を持つ人間が良く勘違いしている事。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch