07/03/04 17:30:55 qEf6JwZZ0
そういう細かな部分で戻ってくるのは極一部の凄く上手い訳じゃないけど
対戦に固執した層だけだと思うんだよ。
ゲーセンの格ゲーはそこまで対戦に固執した層が大半をしめる事が問題だと思う
結局は前に書いたように
対戦、その相手の確保、公正さ、今までのセオリー > キャラクター、誰でも遊べる簡便さ
キャラクタービジネスの重要な客層
キャラクター、誰でも遊べる気軽さ > 対戦、その相手の確保、公正さ、今までのセオリー
そして今ゲームでもそれ以外でもキャラクタービジネスは好調で投資する企業も多い、
対戦が楽しめる環境こそが復興に必須みたいな優先順位は既存層にしか通用しないから
結局は人は増えないと思うんだよ。