格ゲー衰退の根本的な問題点ってなんだろうな?9at GAMEFIGHT
格ゲー衰退の根本的な問題点ってなんだろうな?9 - 暇つぶし2ch73:俺より強い名無しに会いにいく
07/02/27 13:06:31 /ltajumI0
フレームレートと実スピードは関係ないから、
コンシューマでも今は60当たり前だから30にする意味は無い。

何を頑張っても格闘ゲームだと思える範囲だったら新規など寄り付かない
逆にその範囲を超えれば今までのユーザーも寄り付かない。
すでにジャンルとして袋小路の物をやって見なけりゃ判らないっていう
素人考えでメーカーはゲームを作れないよ。
メルティブラッド見てれば判るよう企業じゃなくてもまともに作れるんだから
なんとかしたいなら自分の人脈と技術で勝負する以外無いよ。

自分は今の状況にさほど不満は無いし、このままゲーセンから対戦格闘が
無くなっても古い友人と家でたまーに今まで対戦格闘をやったり、シューティングや
アクションやっていても余暇としては楽しい、ゲーム以外に楽しみもあるから
流れるように流れてしまえばいい、滅び行くジャンルに無理に他人を引き込もうとは
思わないよ。




ところで、QMAだのアイマスだのカンダムだのやってる連中を引き込めるなら君らは
彼らが格闘ゲームにかける時間と金を同じだけ、それらにゲームにかけて彼らの趣味にも
理解を示してやれるかな?
出来ないなら彼らだって同じと、その金や時間は自分の好きな事に使いたいんだよ。


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