格ゲー衰退の根本的な問題点ってなんだろうな?9at GAMEFIGHT
格ゲー衰退の根本的な問題点ってなんだろうな?9 - 暇つぶし2ch118:俺より強い名無しに会いにいく
07/02/28 05:10:20 t1jExUGY0
ターン制しかないか?今んとこは
お互い5秒ずつ攻めのターンを与えられその間にコンボや技を叩き込む
やられる方はガードもしくはブロッキングなどで攻撃を防ぎ隙を見て反撃
単調なコンボだと全部ブロッキングで無効化され反撃でされる恐れもある
ので、途中で中断攻撃や総ダメージは少ないが読まれにくいコンボを叩き込む必要がある

一方守り側はずっとガードしててもいいが、それだと体力が削られ反撃もできない
どこかで博打に出る必要がある

どうせ今ある格ゲーだってコンボやられてる時は守りのターンみたいなもんだから
似たようなもんだろって無理やりな言い訳を言ってみる


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch