アカツキ電光戦記part6at GAMEAMA
アカツキ電光戦記part6 - 暇つぶし2ch981:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/08 16:47:23 xjnJSjs+
>>973
>第一400ほど減るとかそれって塞の調整後じゃん、で今の塞の評価は何だっけ?
火力減らしたところで何か変わりましたっけ?
塞はねえ・・・もっと全体的に大幅に減らしてよかった。
この2キャラは元々ポテンシャルが高過ぎたわけだしね。
それでもやっぱり特攻架推ダメ減は調整要素として入れて欲しい部分だよ。
空投げとか攻性からあのダメは地味に痛いし。

あと、アドラーとムラクモも充分この2キャラに迫る性能はあると思う。
鼎もちょっと相性あるけどハマると瞬殺できる恐ろしいキャラだと思うし。
きちんと相手プレイヤーを知りさえすれば7:3迄はつかないんじゃないかと。

>まぁその要素を考慮するなら問題はないかも知れない、ある意味理想に近いのかも
それは良かった。

982:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/08 16:53:58 BFOwU2iF
アカツキ電光戦記 part.7
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ほい、次スレ。

983:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/08 17:08:19 DQSckj19
>>981
いっそ空中投げへの追撃を不可にすればいいんじゃないの?

あとアドラーはともかくムラクモはないね、弱いわけじゃないけども
アドラーは中央の立ち周りと壁際での火力がぶっ壊れてるから要修正なマリリンと同列なキャラ

ムラクモは当初騒がれてたけどその三キャラには及ばないだろうな
速度とジャンプはあるけど自分から切り込む技が無いに等しいから微妙
2BとBが過去の性能だったらそれに並んでたかも知れんが、今じゃ良キャラの代表だろう
待ちが強いのは認めるけど、塞とマリリン、アドラーに並ぶにはまだまだかな

正直鼎は立ち回りを戦車以下にしてもいいと思う
空中であてられて着地に投げられるってのがどうもおかしい
空中で当てたこと自体が読みの勝ちに繋がると言うのなら、立ち回りは戦車以下にすべきだろ
それこそ移動性能や立ち回りは初期ザンギで十分だ

984:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/08 17:30:56 16CXn92l
鼎あたりの立ち回りまで弱くするのは流石に棘抜きすぎじゃない?
今の状態で十分立ち回りキツ目だと思うし
キャラ相性もあるだろうけど

985:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/08 17:33:36 YdQ83h3Q
自分に反論してくる奴にはすぐに噛み付くところが
小物臭くて仕方ない。
相当サイとマリリンにボコボコにされたんだろうな。
コイツは多分不律使い。
つかそんなに勝てなくて錯乱する程今のサイとマリリンて強い?
そんなにこのゲームやって不愉快な思いしかしないのなら
もうやめちゃいなよ。
まあ自分が絶対に正しいと思ってる奴に何言っても無駄だがね。

あ、次はなにかしら格ゲーやりこんでから書き込みなよ!
ですか?w

986:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/08 17:36:39 xjnJSjs+
>>983
ムラクモは地雷待ちとワープを駆使すればかなりいやらしいと思う。
立Cめくりからの投げと打撃の択もエロいし、立Bは今でも充分強くない?
リード奪われて待ち徹底されたらキャラによっては相当きついんじゃないかと。
壊れた部分は無いから確かにかなりの良キャラだと思うけど。

鼎に関しては、着地に容易にコマ投げが確定するってのはやばいね。
今の着地投げの猶予が3フレぐらい?で、
通常投げでも投げ抜けで抜けられない瞬間が1フレのみ存在するっぽいけど、
コマ投げならその瞬間とか関係なく3フレの間に出せば決まるからかなり酷い。
個人的には着地した時の投げ可能な3フレの前後1フレを投げ無敵にしてしまって、
投げ確定フレを1フレだけにするとかすれば、おもしろいかもしれない。
着地投げを失敗する確率がかなり上がるし、失敗すれば反確だから、
着地投げを狙う側にある程度リスクを与えられる。(鼎以外のキャラでも)
3フレとか1フレとかの数値は感覚で言ってるだけだから実際は知らんけど。

でも今の着地投げを想定しての駆け引きも楽しかったりするから、難しいね。
空中で打撃ガードさせて相手を着地前に空投げとかも楽しいな。

987:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/08 17:38:46 7tnb0ImU
928に書き込んでから予想以上に流れてたんでびっくり

>>984
ムラクモはJを速度そのままに移動距離を横縦に少しづつ減らして欲しい、今のままだと逆に使いづらい
鼎は前転の硬直を1Fだけ減少してくれれば後はいいや

つかバクステに投げ無敵ついてないのが問題だと思うんだ
バクステ開始から2Fぐらいの投げ無敵をつけてくれると、着地投げみたいな状況になりづらいと思う

988:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/08 17:39:23 7tnb0ImU
>>983だった

989:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/08 17:43:22 xRT4rxQ0
全レスみたいにすんな、とは思った。
レス数増やして区切れカス、とも思った。

990:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/08 17:44:13 VXeKXR1X
文句言う奴はどの格ゲーでも文句ばかり言ってますからwww

991:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/08 18:28:45 y3v0u9ue
鼎みたいな投げキャラじゃなくてザンギ的な吸い込み投げキャラが欲しかったなぁ
メインの投げ技が目の前の奴しか投げられないとか、ダッシュで近づいて投げるとか、そんなの求めてない
投げられる方が「ア、アレ?あんなに間合い開いてたのにどうして私掴まれちゃってるの?」と思っちゃうような投げが欲しいんじゃー

あぁ涙の一回転

992:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/08 18:28:48 8iBZfogP
正直このゲームシステム動作が強いから、塞とマリリンは確かに強いけど勝てない相手じゃない
というかこのゲーム自体、戦車とか特殊すぎるキャラ除けばダイヤは精々6~6.5程度までしか付かないでしょ

993:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/08 18:30:25 DQSckj19
>>985
自己紹介お疲れ小物さんw
さて一つ聞くが、何故不律使いなのかな?
レスを見る限り随分確信がありそうだね、何か見えているみたいな?
その辺詳しく聞きたいなぁwまさか自分がモデルって事はないよね?

>>986
相手を転ばすのに結構手間取らない?
立ちBは今でも強いんだけど、ヒット確認とか厳しいね
単発性能はいいんだけどその後繋がらないって言うかさ
まぁそれでも十分高性能なんだけど

>>987
全キャラバクステを鼎みたいに飛ぶようなステップにすればいいんじゃないだろうか
あれ飛んでるから投げ無敵とかついてるんじゃない?

994:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/08 18:35:07 BFOwU2iF
真面目に語りたいなら煽るなと言うに(´・ω・`)
自治厨ですねごめんなさい。

>>991
軍人というキャラ設定的にあぁいう性能は道理だし好きだけど、
やはりロマンな投げ技、投げキャラは欲しいよね。

995:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/08 18:39:27 DQSckj19
鼎は通常攻撃弱い大門でいいと思うわ
もちろん投げ間合いは94とか95並の魔法の吸い込みで

996:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/08 18:51:24 7tnb0ImU
暇だから少し検証してみた
バクステの投げ無敵(鼎の通常投げと、A螺旋四方投げで検証)

発生から最後まで投げ無敵 鼎
発生の瞬間だけ投げ無敵 鼎以外のキャラ
論外 ムラクモ

鼎は空中判定なのか、着地まで投げられない。

他のキャラは一瞬だけ、それこそ2Fはありそうなので、通常投げは回避できる
しかしA螺旋四方投げに発生から持続時間があるっぽく、退くモーション見せてから投げられる

ムラクモは通常投げもバクステでは回避できない

螺旋四方投げの持続減らしたほうがいいかも。

997:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/08 19:08:53 DQSckj19
2Fはかなり厳しいな、無理ってのとほぼ同義だ

998:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/08 19:18:58 16CXn92l
>>987ムラクモのジャンプはあれが個性じゃないの?
使いにくいにしても意図した使いにくさだろうね
利点ももちろんあるだろうからそれを活かせってことだと思う

着地投げだけど、一部無敵技に投げ無敵ついてたりしないのかな
そしたらなんとかなる可能性ありそうだけど

999:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/08 19:20:15 AouXyGFm
うめ

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/08 19:20:49 AouXyGFm
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