アカツキ電光戦記part6at GAMEAMA
アカツキ電光戦記part6 - 暇つぶし2ch176:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/17 00:20:27 cmejcMbc
空気読まない俺
攻撃に対して攻勢が成功したら、飛び道具と同じく硬直が減って、相手は空振り状態になればいいと思う。
理由としてはまた塞からなんだけど、起き攻めでJCを仕掛けられて
一段目を攻勢しても、二段目に当ったり、二段目に対してやっても攻勢暴発したり。
ようはJ攻撃を低く重ねられたら攻勢が意味なくなってしまう。これは問題だと思う

本来、相手の攻勢を切り返すための手段である攻勢防御が、成功をしても一方的な不利になる状況というのは、
このゲームの魅力である読み合い(ジャンケン)の選択肢を攻撃側が簡単に削れるということになり
さらにこれが多段化されて振れ幅がついた塞はシステム上の有利が大きすぎる

そりゃ硬直が減るだけなら溜めじゃない昇竜を持ってる、アカツキが強くなるだけだと思うけど
硬直軽減も調整して、攻撃側がJ攻撃を低く重ねて、防御側が攻勢防御
ここでギリギリ昇竜が確定しないぐらいにすれば、互いに読み合いにできる。

後は全体硬直少し減らして攻勢持続は大幅に減らす、めくりも攻勢防御できるようにすれば満足

個々まで考えたけどランブルですね




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