07/09/15 15:00:45 gmwG8oEb
>>948
グログロ取った後はそれしかやってない俺が来ましたよ
蟹ぬっころして下に2フロア突っ切ったらパンデモの目的はほぼ達成できてしまう素晴らしい構造
951:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/15 15:40:02 P7Ghsy8B
レスター居るとなにも装備しなくてもカンテラと同じ状態なのでいると見やすい
そしてさらにカンテラやスターティアラのようなまわりを明るくする装備をバンデモですると
・・・
952:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/15 16:16:54 523XEzvm
>>949
先っちょだけソルグラントで凍えて来いw
953:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/15 16:43:02 /X6I6Zzd
あそこは明るかろうが暗かろうが面倒。
954:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/15 17:43:21 4o/7/78o
マスターズプライドがあるならむしろ常時灯りを点灯
955:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/15 18:33:47 Tj8FyE8a
>>940
近づくイベントは斜め位置だとY軸をまずあわせようとするのはツクール自体の仕様だと思ってたんだが。
寄生ジョーカーのナイフとかもそれでやってたし
ネフェだと違うの?
956:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/15 19:31:50 OtU3deFR
そんな仕様無いよ
957:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/15 20:21:50 NJEpNTIP
"主人公に近寄る"場合は斜め45度上にいたら確実にY軸をあわせようとする仕様だよ。
ネフェだと本当にAIがそれだけの敵が多いけど、
イストだと固定移動や逃げる、ランダム移動なんかが数ターンおきに混じってる敵がほとんどなので
>>940みたいにはまるのはむしろ少ないと思う。
958:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/15 21:38:51 ztLJ1Hp+
956は知ったかぶりかよ
959:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/15 21:39:29 OtU3deFR
他の評判のいいツクールゲームも結構やってるが斜め45度で100%上下に
移動するゲームなんてネフェくらいだったぞ
960:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/15 21:40:16 OtU3deFR
ミス
×ネフェ
○イスト
サーセン
ネフェでの纏わり付きは全然無かったな
961:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/15 22:05:02 ztLJ1Hp+
URLリンク(members.jcom.home.ne.jp)
より抜粋
>主人公の斜めに位置している場合は、上下方向へ設定される。
962:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/15 22:48:59 oGQcviSH
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