mugenのキャラを改造しようぜpart8at GAMEAMA
mugenのキャラを改造しようぜpart8 - 暇つぶし2ch488:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 01:49:50 VlBSKGVU
>>476
同じ角度、って意味が良くわからんのだが、つまりは同じヒットスパークが
出まくるって事でOK?

とりあえず、projが出た瞬間にrandomの値が決定され、以後変わらないはず。
例えばrandomが500と出たなら、以後100ヒットしようが1000ヒットしようが、
randomは500のまま。だから同じヒットスパークが延々と出続けているんだと
思う。

それが嫌なら「1000+random%10」を「1000+var(0)%10」とかに変えて、varrandomで
1フレ毎とか2フレ毎とかに設定させまくるしかないんじゃない?
(↑想像だけで言っているんで、実際にやってみてできるかどうかはワカンネ)

仮にできるとして、余計なお世話をひとつ。
projでやるつもりなら-2にこのvarrandom処理を入れないと駄目だと思う。
個人的に、こんな処理を-2に定義するのはお勧めしない。projの管理をする透明
helperを入れて、そこでvarrandomさせるほうが良いのではないか、と。


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