mugenで涼宮ハルヒ作ろうぜat GAMEAMA
mugenで涼宮ハルヒ作ろうぜ - 暇つぶし2ch875:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 00:54:05 bIMwwmEW
>>872
まてまて。txtに書いておけば良いってもんじゃないぞ。
もし他の制作者のキャラから借用するのなら、ちゃんと許可を取ってからにしてくれ。
それが出来ないのなら公開するな。個人で楽しむだけにしておけ。
お前の身勝手なエゴで皆が迷惑するって事を忘れんな。

876:masaki
07/05/01 01:01:20 rQX96Kgp
同じ所にハルヒの最終基本画像を上げた。これ以上クオリティを上げるのはムゲン向きじゃない・・、
というよりkofキャラとかよりはクオリティはきっと高い筈(多分・・。
さっき上げた長門はまだ描き途中で85%くらいなしろもん。予定としてはハルヒはアルクをベースにする。
反転を搭載させその時の声をアルク+トキコにする(中の人繋がり) とりあえず臓物をブチマケロ!をハルヒ言わせたい(悪趣味)
。sffさえ終われば俺の専門分野だ・・。
しかし、道は長いorz





877:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 03:00:53 Sbnz1qP0
 

878:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 05:47:57 7i4X0Hbg
>>872
キャラ内のreadme読んだら音声も無断使用か?
スプライトやcnsほどうるさくなくても、自分でパクったと明言した以上
チョイヤー氏はメアド公開してるし連絡しとけ。
少なくともこのスレと全く無関係な製作者じゃないんだし。
君の初心者ぶりを見る以上、他の製作者に許可を取る気がないなら
まだサイトでの公開はやめたほうがいい気がする。

879:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 07:10:54 YENpZJdf
>876
頑張っているのは分かるけど、このレベルでKOFキャラより絵のレベルが
高いと思い込むのは身びいきがひどすぎ。
デッサンも狂いまくりだし、キャラの大きさが一般的なmugenキャラより大きい
のに表現力は低いし。
アルクェイド風にしたいなら、最初はアルクェイドの書き換えから始めたら?
実際にうまい人の絵を参考にした方が身につくものは多いよ。

880:masaki
07/05/01 09:35:03 rQX96Kgp
大きさは編集でいくらでもなんとかなるが、この立ち絵じゃやはりまだ駄目か・

原作をみないで自分の感覚で書いたがあまりにみぐるしいなら家に帰ってから書き直してみるよ
具体的にどの辺を直したらいいかな?ドット知識があるならかってに書き直してみてもらってもいいんだよ・
ではでは

881:masaki
07/05/01 19:30:40 rQX96Kgp
長門の基本画が完成、アプロダの小物の所にアップ。
少し要領がわかってきて、いい感じになった気がするが。
これで駄目なら何処が駄目なのか、そして、見本を描いてアップしてくれたらうれしい・・。
実際批判コメをもらう為に上げてるわけなんで、
そうじゃないと俺はここに来る意味は無い・・。ハルヒは修正してまとめて出す予定。しかし、過疎だなぁ・・・

882:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 20:08:36 aLTeYB+a
>>872です。
了解です。
エフェクト借りたところのサイトさんに一言断りいれとく事にします。

実はチョイヤー氏のサイトどこか知らn(ry

883:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 20:55:24 xBUHWkAg
まあ画像や音借りたらメールかなにかで一言いれるのが確実だろうね
コンタクトとれなきゃtxtに断りいれればいいと思うよ

884:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 21:07:29 cBs4N8Lo
>>882
このスレにURLがあるよ

885:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 21:22:32 aeTzPCiG
>>882
ん、ちょっと待て、だったらチョイヤー氏のハルヒをなぜ持ってるw

886:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 22:47:31 YENpZJdf
>>880
まず問題として、ドット絵で、大きさは編集でいくらでも……何て言っている
段階でもう駄目。ドット絵は1ドットいじるだけで印象が大きく変わることもある
ので、最初から最終段階の大きさで下絵を描いてそれを仕上げていくこと。
ハルヒの設定身長なら、直立した状態で高さ100ドット程度が一般的な大きさ
になるので、それで描いてみると良い。
体のバランスに関しては、まず頭身が高すぎ。
ハルヒの特設ファンサイトのシルエット絵を参考にすれば分かるけど、アニメ
キャラなので6頭身程度に抑えないと「らしく」見えない。
あと腰の位置も、高めに描かれている原作は勿論、現実の人間と比べても
下過ぎ。
腰の位置の関係で胴も長過ぎになり、さらにその胴の長さにつられて手も
長くなっている。また、足もひざの位置が下過ぎてバランスが悪い。
前に書いたように、アルクェイドのドット絵を参考に、体全体のバランスの
取り方を勉強した方が良い。
アルクェイドのドット絵を見て、ひじ、ひざなどの各関節がどこにあるのか、
腰はどの位置にあるのか、体の大きさは頭の大きさと比べてどの程度かなど、
全体のバランスを確認してからの再挑戦をお勧めする。
ハルヒはアルクェイドより腰が高く、足が長いので、可能ならばその辺りの特徴も
盛り込んでみるとよりハルヒらしくなると思う。

887:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 23:24:15 rQX96Kgp
結局このスレの続編は出るんだろうか? とりあえず過去の発言をみた所>>1がなんにもしてないのに吹いたw。
しかしドロウィンのドットを馬鹿にするなんて勇気ある人がいるなぁ普通に上手いだろ・・。
なんか悲しくなった。

888:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 23:26:05 kJ+F8RY0
>>880
デッサンの狂いは言うまでもなく
立体感が無いな… 紙人間みたいに見える
太股も直線すぎ

それと、「KOFキャラよりはきっとクオリティ高い」って…… おいおい…
SNKのドット絵ナメんなよ

>>886氏の言うとおり アルクのスプライトをベースに
作った方がいいぞ

889:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 23:39:48 +2duGo9D
>>887
馬鹿にするというより趣味に嫌気が刺す人が多いからだろ

890:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/02 02:52:06 xlGh6IyB
>>887
個人の趣味は別にして、絵柄が同人絵描きっぽ過ぎるんだよな。
なにより絵に立体感がない。
氏のキャラだけで遊んでいると気にならないけど、
商業ゲームのキャラと一緒にするとすごく浮く。

>>880
人と自分のドット絵を客観的に比較できるようになったほうがいい。

891:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/02 04:31:26 ZOsJV0/J
なんとなく手書きを縮小して色付けてみたけど
URLリンク(vista.o0o0.jp)
これをちゃんとしたドット絵に仕上げるのは大変だわな…

892:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/02 08:29:04 tQILcWe1
身長について調べたよ。

KOF     アテナ 163cm 108ドット
ギルティ   ジャム 163cm 251ドット
メルブラ   あきは 160cm 101ドット
ゼロ使い   ルイズ 152cm ?ドット
ラルク    ハイド  156cm  ?ドット

まぁ、KOFにあわせるなら 100ドット前後がよろしいかとおもうよん。 
このスレの続編は、mugenでシャナつくろうぜ あたりにすればよいかと、、。
 

893:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/02 11:10:37 F/w7idvm
hydeは5ドット

894:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/02 14:06:57 rfG2/DZc
hydeは156ドット!!
身長は200cmだwwwwww

895:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/02 14:54:47 yccX/sMu
つまんね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch