06/12/27 20:31:08 RInHtNxm
ひぐらし本スレより
>604 名前:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 本日のレス 投稿日:2006/12/27(水) 04:09:59 dldBjAX+
>今日、ツインジェルっていうパチスロを打ったんだが・・・ボーナス終了後に竜ちゃんの画が出てきた・・・。
朝鮮硬貨入れに協力するのが竜騎士ってわけだ、彼は恥ずかしくないのだろうか?
軍板の卓越した論者である、因果応報(防人因果)氏の爪の垢でも煎じて飲ませたいものだ。
そういえば、防人因果氏がシナリオを担当する因果堂TYPE-I.G.のゲームが冬コミで出るらしい。
「ひぐらし商法」に嫌気がさした人は、プレイしてみてはいかがだろうか?
・『夢剣-Complete-』 \1,000←あのシリーズの決定版が廉価で登場!
・『ざまんこ!-Vol.1-』 \500←イベント限定販売のレア物
・『THE MAN CALLED CRIMSON』短編小説 \100←短いマンコ、チンポも?
・『THE MAN CALLED CRIMSON』マグカップ \800←個数限定、徹夜しても入手困難……
どれか一つお買い上げの方に、
『チンポ要塞シューティング&ウインターソング』無償配布←東方シリーズを超えた!
(12/31、冬コミ3日目、あ-67a 因果堂Type-I.G.)
公式スレ【NEET】因果堂TYPE-IG【part3】
スレリンク(gameama板)l50
648:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/27 20:38:25 B32dVcmF
3killはコンパスじゃなくて鉈じゃないの?
649:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/27 20:42:11 Y0rT+AoA
>>643
コンパスは3KILLできるのか知らんが、
それは「出来る」だけで、「実用できる」とは違うんじゃないか?
自分で作った表に安価出すのもあれだが、643は639とランク一個減らしただけで上下関係同じじゃね?
650:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/27 21:00:22 qPOA+GuG
まあ、缶が強いのはわかる
CSの追尾が頭上に来たとき分かりにくいから避けにくい
でも対策を練れば何とかなるランクだからAかBグループかな
651:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/27 21:45:00 26PmNETW
>>650
対策kwsk
ステップしてても、ADしてても、缶にCS連発されると1発くらい当たるんだが?
652:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/27 22:22:37 OTnmo+Ni
>>651
>対策を練れば
仮定の話
ランダムで撃ってくる弾を戦いながら全部かわせる奴なんていないし、多少当たるのは当然
653:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/27 22:41:58 jwfjqvGb
缶に対する手っ取り早い対策は、移動しまくって、もう一方を片追だよね…
654:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/27 22:45:10 tuShD+Yb
缶を片追いした方が良くないか?
二人ともオヤシロにして。N射3発HITすれば溜まるだけだから、
まず発動するぞ。
655:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/27 22:47:42 t7ohy4ZA
まぁどちらでもいいから片追いだろうな。とにかく展開を早めるのが良いと思うよ
656:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/27 22:53:28 WsHRu6x8
仮想対策キタコレ。
缶使いだって、霊使いやコンパス使い同様やりこむんだぞ?
「片追いすると勝てるよね」どんな雑魚だよ。
片追いされても回避に専念すれば相方がかけつけるくらいまではノーダメ。それが最低限の腕前だろ。
657:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/27 23:01:34 IvCGdPKA
缶のステCSだけで勝てるっつー話はどうなったんだ。
658:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/27 23:03:21 t7ohy4ZA
別にだれも必勝法なんて程効果があるとは思って無いと思うんだが
単純に毒ダメージの性質から来る対策ってだけだろ
展開を遅くする方が早くするより楽だしなぁ・・・
まぁバットとか無銘みたいな突進力と火力備えてるキャラのが
やっぱりvs缶は楽だよ。俺の体感でしかないがな
659:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/27 23:08:10 swvAhiI4
>>657
ステCSだけの手抜きですら、太刀打ちできる奴が少ないって話だろ。
曲解すんなよ。
660:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/27 23:20:56 OTnmo+Ni
>片追いされても回避に専念すれば相方がかけつけるくらいまではノーダメ。
妄想キタコレ
君に期待してないので延延と回避だけしててください^^;
661:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/27 23:55:15 WsHRu6x8
相変わらずのレベルの低さ。
相方がかけつけるまでの10秒弱。回避に専念しても食らうってどんなレベル差だ
662:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/28 00:06:16 hf4qKVFs
ところで缶のタイマン性能ってのはどんなモンなんだ?
格下の缶としか出会えてないんで、ちとワカラン
缶の近距離薄めで分断策に強い耐性があるって性質上
相方とはある程度距離を置く傾向にあると思うんだが
それって片追いしやすいと同時にタイマンも狙いやすいと思うんだが
663:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/28 00:14:31 15MMh4Ba
缶本体のタイマン性能はかなり低い部類だろ。
相方が駆けつけるまでの10秒間飛びっぱなしで居られるのか?
当然片追いされてるんだから着地したらその場で1射撃以上のダメージ貰うわけだよな?
10秒間歩いてるだけで二人に追いかけられてるのに回避できるなんて思ってないよな?
10秒あったら定規のFCS1回は飛んで来るんだが、片方の攻撃避けたの見てからFCS撃たれても避けられるのか?
確かに現状かなり強い部類であるのは事実だけど、両茜や両詩音には確定で詰んでて
その他かなり辛い部類の敵が居るのにそれでも缶は頂点にいると?
664:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/28 00:20:11 +HmdxxIt
タイマンは強くはない、と思う。
缶が強いって言われてるのも遠くからCS撃っておけば当たるからだし。
慣れたら当たらないけどな・・・。
みおんwのバズーカよりはマシだと思う。
665:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/28 00:28:23 lreqgmLf
>>663
どこから突っ込めばいいのか。ネタか?
とりあえず1つだけ。何故飛ぶ?ステップとかガードって知ってるか?
666:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/28 00:56:25 lQVJN0dO
>>664
二丁CSはガードしてればいいしなあ
667:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/28 02:10:43 tsTjCk48
>>665
ステップ見てから射撃余裕でした、ガード回り込んでコンボ余裕でした
668:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/28 03:14:03 D+WvcOl8
とりあえずな
ID:1hp799Q=ID:WsHRu6x=ID:lreqgmLfさんは
ID変えまくってご苦労なこったが、早くIRCに行って見せてくれよあっちじゃ待ちくたびれてるぞ
669:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/28 03:22:04 fLpe4NVR
>>661
相変わらずの知能の低さ。
相方がかけつけるまでの10秒弱。回避に専念しても食らわないってどんなレベル差だ
670:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/28 06:30:40 hf4qKVFs
まぁ片追いかける側としては意識として
相方が駆けつける前に落とす
少なくとも無傷では済まさない位の意気込みだよな
追い込みかけるキャラにもよるが、中の人が同格なら
毎度無傷で逃げ切るってことは無いと思える
671:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/28 06:53:26 j0gsaOUM
つか
頭悪く暴れてるのはいつものDQNだろ?
口先だけで実際は弱いってわかったんだからスルーでいいと思うが
672:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/28 08:13:09 NoouOras
これまで出たランクを数値化して集計し、それぞれの
最高点最低点を除外して平均値を求めてそれを元に
ランクをまとめました。
A 霊 定規 コンパス バット 鉈 スタン
B ナイフ 二丁 入院 鉄 水 缶
C SG 波動 斧 無銘 鋤 注射
D 空手 MG 罠 鯖 銃
E 医療 腕 玉 花火 モップ
あえてSを作るならダントツの霊、定規。コンパスは定規と
バットの中間くらいなのでS候補と言えるでしょう。
各ランクは数値の差が大きい所で区切りました。
673:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/28 08:18:15 lQVJN0dO
>>672
お疲れー
皆の意見をまとめただけあってなかなかいい感じ
これが現在の暫定ランクかな
674:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/28 09:12:56 9EHzYHTm
こんなもんIRCに入れば1500秒で結論出るのに
ご苦労なこった
675:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/28 09:21:28 txEOvrcg
SGのランクが低すぎると思う。
今でも十分強キャラ。
VerUPに伴ってFCSとCSによる狙撃がメインになった。
前と同じように頭突きCSで戦ってたら勝てないよ。
中~遠距離の強さは前以上なんだから、それを活かさないと…。
676:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/28 10:49:05 AIZJTPcs
>>675
まず、672のA、BにSGのランクが低すぎると言いたくなるようなキャラは誰だ?
ついでに反論だが、空気になりやすい、空格強化された今では張り付かれるとかなり厳しい、
と明確な弱点があって、システム的にも適合してないんじゃ上位に上がるのは難しいだろ。
677:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/28 10:54:08 JgucUFeE
FCSで狙撃は出来るが、CSでの狙撃は強くない。
CSで取れる硬直はだれでもとれる気がす
678:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/28 12:22:51 xw5NtBMK
先日の書き込みに対して、ひぐらし関係者からの
「嫉妬を感じさせられる書き込み」が多数寄せられました。
その中でも、ひぐらし本スレの「メディアに取り上げられたことがないだろ」
という趣旨の書き込みは、無知の最たるもので、
失笑を隠すことができないのは致し方ないことでしょう。
(ゲームラボ特別編集『現代視覚文化研究』を読んで出直してください)
一方で、「ちんぽSTGに反応した」
「良ゲーサークルの予感、知名度が低いのが惜しい」という声も寄せられています。
ひぐらしに代わる、新たなる良ゲーが求められている現状、
その第一候補は『ですろり』でもなく、『キラークイーン』でもない。
『THE MAN CALLED CRIMSON -Episode I- 量子コンピューターの少女』(\2,000円)と、
その関連作品であることがこれで明らかにされました。
壁サークル、因果堂TYPE-I.G.は以下の作品を冬コミ31日で発表します。
歴史の転換点を、YOUのEYEで確かめちゃいなYO!
・『夢剣-Complete-』 \1,000←隠れた名作シリーズが廉価で登場!
・『ざまんこ!-Vol.1-』 \500←ショップ委託無し、イベント限定販売なので今回入手しましょう
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どれか一つお買い上げの方に
『チンポ要塞シューティング&ウインターソング』無償配布←東方シリーズを終わらせてしまうかも……
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679:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/28 13:43:44 d1nPAGEH
>>672
お疲れ様です
でも、これだと俺ランクでいいから、どんどん張っていって
エラい人がまとめてくれる方がスレが流行るような気がしてきた
680:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/28 21:06:08 gjZhyETj
どこの雑魚が考えたかも分からんランク張られてもなあ
IRCでだべりながら適当に作ったランクの方がまだ信頼できる
681:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/28 21:54:14 Jsa20VZ9
立ち回りそこそこでも
4キルに向かないキャラはCが限界だと思う
現Bの二丁 入院 鉄 水はCに移行したほうがいいかと
682:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/29 00:06:57 mZePdrXi
先日の書き込みに対して、ひぐらし関係者からの
「嫉妬を感じさせられる書き込み」が多数寄せられました。
その中でも、ひぐらし本スレの「メディアに取り上げられたことがないだろ」
という趣旨の書き込みは、無知の最たるもので、
失笑を隠すことができないのは致し方ないことでしょう。
(ゲームラボ特別編集『現代視覚文化研究』を読んで出直してください)
一方で、「ちんぽSTGに反応した」
「良ゲーサークルの予感、知名度が低いのが惜しい」という声も寄せられています。
ひぐらしに代わる、新たなる良ゲーが求められている現状、
その第一候補は『ですろり』でもなく、『キラークイーン』でもない。
『THE MAN CALLED CRIMSON -Episode I- 量子コンピューターの少女』(\2,000円)と、
その関連作品であることがこれで明らかにされました。
壁サークル、因果堂TYPE-I.G.は以下の作品を冬コミ31日で発表します。
歴史の転換点を、YOUのEYEで確かめちゃいなYO!
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どれか一つお買い上げの方に
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683:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/29 00:09:00 +IMq2Vxn
Bがいなくなるなw
684:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/29 00:48:42 f+DHNm5s
2丁は確かに4Kill向かないが能力はかなり高いからなぁ・・
やっぱり4Killを考えたランクの方がいいのかな
685:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/29 03:10:43 4UCjIeID
やっぱり缶はAに参入すべきだと思う。
確かにタイマン性能とかは他キャラに劣るけど
それを補うCS。
出来れば直撃してくれたら嬉しいな…的な感覚で置く撃ち方でいけば良いかと。
直撃しないまでも毒にはなりますし。
このゲームの中では結構避け辛い(決して無理ではない水準)部類に入ると思うので…
サポート力はトップクラスに位置すると思います。
さんざん既出かもしれませんが相方の4killの補助にも最適ですし…。
AとBの間とか良いかも
686:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/29 04:29:19 HoWHjQQc
まぁ強いつっても所詮は誘導だよりだから
この先強くなるってことはなさそうだな
同格同士の対戦前提だからこそ毒の評価は高いけど
現状、技量に差が付くと途端に戦闘時間が減って微妙になりだすんだよな
缶側の技量が上でも下でもさ
687:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/29 04:30:49 qeCOvq9b
>>685
お前のいうサポート力ってなんなんだ?
缶なんて狙ってカットはNSじゃないと絶望的。しかもNS届く距離はCSがあたりづらい。
相方4KILL補助ならしっかり狙って毒にできてしかも格闘強化された注射のほうが上だと思う。
それに比べて缶格闘は前パッチと比べて劣化してるからトドメも難しい。
缶CSでトドメなんて基本事故だしそうそう決まるものでもない。
それに缶CSの範囲毒は食らってもすぐにきれるぞ。
688:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/29 05:07:53 HoWHjQQc
そもそもオーバーキル前提で格闘距離で仕留めるのが有効な現状で
缶CSによるトドメってどれほど価値があるんだろ?
アレ、ダウン値2でCSの有効射程じゃトドメは失策状況か
フィニッシュ時くらいしか意味無いような
てか使用キャラがバットナイフ玉なせいなのか、訓練された缶に出会えてないのか
俺評価では前のガン逃げ二丁とそんなかわらないんだが
689:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/29 06:15:08 f+DHNm5s
ガン逃げ缶はなんだかんだでやっぱり強い
数発は直撃するし止め処なくCS降らされたら缶の相方片追い厳しい。
かといって缶自体も身体能力高いから、ある程度ならNS+格闘だけで凌いでまた逃げれる。
缶CSでとどめ無理でも大抵相方がとどめさせる位置にいる場合が多いし、
とどめさせなくてもとり合えず吹っ飛んでる間は相方の援護になってる。
缶CSが当たって、味方、缶がとどめをさせない位置って恐らくかなり離れた位置。
そんな位置から仕事できるキャラなんてかなり限られてるはず(缶、2丁CS、モップADCS、波坂)。
もちろん相方次第だと思うけど、とり合えず有効な手段ない今はランク上げておいてもいいんじゃないかな?
690:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/29 09:21:21 WWlqeuEr
>>687
>>缶なんて狙ってカットはNSじゃないと絶望的。
俺は、これの方がどうかと思うぞ
691:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/29 09:24:42 WWlqeuEr
そもそも上空に飛んでいくあの弾道で狙う、狙わないの概念があるわけがない
超近距離以外で狙ってCS当てられる人がいるのか?
692:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/29 09:28:22 8WM2spoG
缶はタイマンが弱いという迷信はどこからきたんだ?
トップクラスの機動力と、トップクラスのスタミナだぞ?両方2位じゃなかったか?
あと、今は垂れ流すだけだが今後CSと自分の時間差連携が研究されていく。
一人で波状攻撃をかけられるキャラが、2:2では圧倒的なアドバンテージ。。
693:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/29 09:42:21 mZePdrXi
(・∀・)「「皆さんに告知」」(・∀・)
因果堂TYPE-I.G.を応援してくれるのは嬉しいですが、
ひぐらし関係者+αを叩くのは本意ではありません。(スレ乱立くらいは許してもいいかなと思っています)
皆さんの鬱憤は、マンコ関連作品をプレイすることで解消してくださいね(・∀・)
649 名前:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 本日のレス 投稿日:2006/12/28(木) 20:41:38 6pov5Lyw
>>646
マンコは個人的には設定もしっかりしてるし文章も好み。
そしてこれは万人にいえることなので体験版プレイして考えてみんしゃい。
琴線に触れないと思われるひぐらし厨は無視ればよい事だろうし。
まあそれはともかく。俺は作品と共に音屋の音楽を推す。あのヘタウマ感は他にはなくていい感じ。
440 名前:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 投稿日:2006/12/26(火) 21:27:56 CHlFAz+2
ひぐらし厨やフリゲ作者は、同人とか以前に、ノベルゲーム自体やったことないんだろうな
マンコはあんまいじめてやんなよ
442 名前:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 投稿日:2006/12/26(火) 21:28:52 aKERzWE3
マンコの宣伝するバカに言っとく。
何でこんな素晴らしいサークルをもっと早く教えなかった+雑誌でもっと取り上げさせろ
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・『ざまんこ!-Vol.1-』 \500←ショップ委託無し、イベント限定販売なので今回入手しましょう
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どれか一つお買い上げの方に
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694:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/29 10:48:17 Zpuvzviv
缶が強い強いって言ってる人と是非対戦したいな
今までやった缶は片追いすると潰れる缶だったしCS垂れ流しぐらいしかしなかったから
そこまで脅威だとは思わないから
695:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/29 11:38:23 nyeVbYKd
缶はどんな人間が使っても似たような強さ
それなりに経験を積んだプレイヤーにでさえ、逃げならがCSしてるだけでうぜーと思わせることができるから、
初心者同士の戦いだとなおさら強く感じる
696:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/29 13:00:39 xS3CQooA
>>695
俺もおおむねそんな感じだと思う
元缶使いとしては元に戻して欲しい・・・
近距離でCS→蹴りが面白かったのに
697:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/29 13:36:22 xJGASnDI
いや、前の缶使いは注射を使えば良いだろ。
近、中距離で毒使って戦いたいなら注射、
遠距離で毒使って戦いたいなら缶にすればいい。
698:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/29 13:37:00 o2UYBE/o
今の缶は面白くないが、以前の缶は単純に注射の上位互換だったから戻ることはないな。
699:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/29 20:10:47 mZePdrXi
(・∀・)「「皆さんに告知」」(・∀・)
因果堂TYPE-I.G.を応援してくれるのは嬉しいですが、
ひぐらし関係者+αを叩くのは本意ではありません。(スレ乱立くらいは許してもいいかなと思っています)
皆さんの鬱憤、マンコ関連作品をプレイすることで解消してくださいね(・∀・)
447 名前:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 投稿日:2006/12/26(火) 21:41:59 aKERzWE3
てかマンコに嫉妬してるの他の製作者らしいね。
痛すぎwwwwwwwwwwwwww
674 名前:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 本日のレス 投稿日:2006/12/27(水) 14:52:57 MHumU3+6
スレ乱立に加えてageている時点でな
マルチするならせめて因果堂関連スレだけにしておけよ
ひ ぐ ら し 儲 さ ん
442 名前:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 投稿日:2006/12/26(火) 21:28:52 aKERzWE3
マンコの宣伝するバカに言っとく。
何でそんな素晴らしいサークルをもっと早く教えなかった+雑誌でもっと取り上げさせろ
・『夢剣-Complete-』 \1,000←隠れた名作シリーズが廉価で登場!
・『ざまんこ!-Vol.1-』 \500←ショップ委託無し、イベント限定販売なので今回入手しましょう
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どれか一つお買い上げの方に
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(12/31、冬コミ3日目、あ-67a 因果堂Type-I.G.)
【NEET】因果堂TYPE-IG【part3】(リンク修正済)
スレリンク(gameama板)l50
700:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/29 20:19:54 BUtspNz0
システムを重視して格ランクの該当キャラを以下に設定してみてはどうだろう
現状4キルはシステム的に有利だからそれを考慮する必要があると思う
A:立ち回りも十分に強く4キルにも向く
B:立ち回りは強いが4キルに不向き
C:立ち回りも4キル性能もそこそこ
D:立ち回りも強くなく4キルにも不向きだが一芸に秀でる
E:立ち回りも弱く4キルにも不向き そこに愛さえあれば
みたいな感じでこれを踏まえて
そこそこ評判がいい感じがする>>672に手をを加えていくということでどうだろう
的外れなこと言ってたらスルーしてくれ
701:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/29 20:21:25 BUtspNz0
BとCが逆かもしれん
システムか立ち回りかどちらを重視するかで変わってくるけど
702:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/29 21:05:50 TtJ5JylH
>>700
必ずしもその区分でランク分けできないんじゃないか?
それに>>672の暫定ランクが無難な線だからこれを修正していけばいいと思う。
703:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/29 21:15:05 MptnZYUf
腕石弱すぎ・・・w
これ玉も花火もモップも通り越してぶっちぎりで最下位だろう
一人だけ異次元の弱さだ、腕石だけ別ゲーって感じだな
704:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/29 21:43:58 AKKtvHA0
それは流石に自虐しすぎだな
705:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/29 21:56:29 pfSSD5nI
意外に強かった鯖が普通に弱いキャラになってて泣ける
706:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/29 22:19:41 f+DHNm5s
鯖って昔から結構詰んでなかった?
いつもこのスレ定規だとかSG、バット、鉄の話題ばっかりで全然語ってなかったから不思議で仕方なかった。
707:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/29 23:14:47 AKKtvHA0
鯖は方追いされたとき泣くしかないのと
フラッシュを見切られると逆に硬直を取られるのがな・・・
反撃された時のダメージとこっちが追撃入ったときのダメージが吊り合わないしな
フラッシュが反応できない速度になれば中堅になれると思う
708:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/30 01:05:06 za7ifJp4
>>694
戦った相手は弱かった~
って、他人の使ったキャラを弱い弱い言うんじゃなくて
せめて自分で使って練習して、ある程度使いこなせるようになってから言わないと説得力ないと思うんだけどな?
709:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/30 02:31:57 woHRyo2x
>>707
鯖のフラッシュくらいある程度の腕になると片追い時も警戒してるからなぁ
片追いされてるときCS外したら鯖は動く的…
運良く両方に当たっても、相方が片方に追撃入れてくれる程度でまたさっきの繰り返し。
ランク低いと言われる玉や腕とタイマンで戦って勝てる要素が見当たらん・・
何だこりゃ('A`;)
710:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/30 09:53:23 ngHomak6
例えば腕とか、別にタイマンが弱いわけじゃねーから…
711:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/30 10:42:19 woHRyo2x
>>710
なるほど…でもあえて無知な俺に教えて欲しいんだ。
タイマン弱い上にカット能力皆無、火力、判定の強い攻撃が無いの鯖は何が売りで今の地位にいるんですかね('A`;)
ひょっとして鯖の使い方間違ってる気がしてきたから確認しておきたいんだorz
712:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/30 10:45:49 ogOg23Rq
タイマン弱いわけじゃないよ
慣れるのは必要だけど完全にタイマンなら頑張れる
713:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/30 10:49:33 wKCLmMTN
皆さんの声援を背負って最後のご挨拶です、あともう少し!!
「パロディという名のパクり」(そんなこと許される業界怖いですね)
「オリジナル紙芝居」(あれは伝奇? いえ、デンパです)
これら暗黒時代を乗り越え、マンコとその関連作品が、
「連作フューチャーオペラ」が、同人界の千年紀を築こうとしています。
文化の極み、人類の良心は因果堂TYPE-I.G.にこそあり!
壁サークル因果堂TYPE-I.G.は準備万端、いよいよ出陣です!
・『夢剣-Complete-』 \1,000←隠れた名作シリーズが廉価で登場!
・『ざまんこ!-Vol.1-』 \500←ショップ委託無し、イベント限定販売なので今回入手しましょう
・『THE MAN CALLED CRIMSON』短編小説 \100←短いマンコ、あなたのチンポはロングに
・『THE MAN CALLED CRIMSON』マグカップ \800←大反響に応えて再販! 徹夜しても入手困難……
どれか一つお買い上げの方に
『チンポ要塞シューティング&ウインターソング』無償配布←東方シリーズを終わらせてしまうかも……
(12/31、冬コミ3日目、あ-67a 因果堂Type-I.G.)
【NEET】因果堂TYPE-IG【part3】(リンク修正済、嫉妬は見苦しいですよ?)
スレリンク(gameama板)l50
注意:作品に酔う恐れがあるので、プレイ後の車の運転は控えてください。
714:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/30 11:11:59 woHRyo2x
>>712
タイマンだとなおさら駄目な気がしてしまう
格闘系は待たれると弱いし…
鯖は相方とクロス意識しながら囮になりつつ空N射で落とすくらいしか戦い方が思いつかないんだけど、例えばバットとかどう攻めればいいのかな…
ランクスレで質問しまくってて申し訳ないが教えてくれorz
715:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/30 12:55:51 ogOg23Rq
鯖は避けに専念すれば硬直らしい硬直もないし
フラッシュで牽制しながら地道にやっていけるだろう
716:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/30 13:59:57 wKCLmMTN
最近の私の悩みは、マンコよりすばらしいソフトが見つからないことです。
「月姫は?」(ノー!)「ひぐらしは?」(ノーー!!)
「デスロリは?」(ノーー!!!)「キラークイーンは?」(ナイスジョーク!!!!)
おk、私は気付いてしまった。「「夢剣+マンコシリーズ」」を凌ぐものは金輪際現れないと。
マンコを遮る有象無象は、因果堂TYPE-I.G.が誇るチンポ要塞(*注)が悉く粉砕してしまうのだから……。
注:チンポ要塞とは何か?
それは、因果堂TYPE-I.G.のシナリオ担当、防人因果先生のブログが詳しい。
>チンポ要塞についての解説を載せておきます(最終更新 2006/12/24)
>
> ヘヘヘ
> <(・∀・)>
> VVV
> チンポ要塞
>↑
>これがチンポ要塞です。チンポ要塞とは、空に浮かぶ楽園。永遠に少年の心を持った者だけが行ける極楽浄土。
>そこは花咲乱れ、ごすろりちゃんが笑う素敵な場所です。
>チンポ要塞を愛するものは救われ、チンポ要塞を愛さないものは地獄へ堕ちるでしょう。
>空に浮かぶチンポ要塞をご覧なさい。チンポ要塞は常にあなたを見ています。
>「チンポ要塞」そうつぶやくあなたの中に、確かな安らぎと明日への意欲が生まれる ことでしょう。
>なお、チンポ要塞は一部の地方でぴよぴよ要塞とも呼ばれます。
今、チンポ要塞を信じないものは、同人界において末代まで後悔するかもしれません。
さあ、皆さんで呟きましょう 「 「 チ ン ポ 要 塞 …… 」 」
私はとても幸せな気分になりました。あなたにもごすろりちゃんの園が見えませんか?
717:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/30 14:44:44 woHRyo2x
>>715
うーん、確かにAD格からステップキャンセルが出来るようになって少しは動けるようになりましたね。
しかし、バットが接近好きでタイマンになったとして…
避けに専念するというのは攻撃に出来ないし隙を見つけたとしても精々空NS、よくて格闘。
D格でよく潜るバットに近距離でCSするのは、かなりリスクがありませんか?
CS外した後10秒くらい地獄を見ることになりそうですorz
普通の2vs2の状況だとして
避けに専念し続けてもリーチの差でいずれは落とされるし、逃げてばかりでは相方に申し訳ない。
とにかく鯖は攻めれないイメージが拭えない…うまい鯖使いの視点の動画が見たいなぁorz
718:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/30 14:58:32 ZeAlbTVq
強い鯖はマジで怖い
相方片追い安定ってレベルじゃねーぞっ!
719:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/30 15:06:57 Qjt+4zwI
まぁ技量に差があれば誰でもそうだとは思うが・・・
難度は高いが実戦投入できれば強いネタみたいなのが無い限りは
同格どうしならやっぱ強キャラにカテゴライズされることはなさそうではある
720:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/30 18:51:59 wKCLmMTN
皆さんの声援を背負って最後のご挨拶です、あともう少し!!
「パロディという名のパクり」(そんなこと許される業界怖いですね)
「オリジナル紙芝居」(あれは伝奇? いえ、デンパです)
これら暗黒時代を乗り越え、マンコとその関連作品が、
「連作フューチャーオペラ」が、同人界の千年紀を築こうとしています。
文化の極み、人類の良心は因果堂TYPE-I.G.にこそあり!
壁サークル因果堂TYPE-I.G.は準備万端、いよいよ出陣です!
・『夢剣-Complete-』 \1,000←隠れた名作シリーズが廉価で登場!
・『ざまんこ!-Vol.1-』 \500←ショップ委託無し、イベント限定販売なので今回入手しましょう
・『THE MAN CALLED CRIMSON』短編小説 \100←短いマンコ、あなたのチンポはロングに
・『THE MAN CALLED CRIMSON』マグカップ \800←大反響に応えて再販! 徹夜しても入手困難……
・『雨揺蕩フ我神ナル故』短編小説←希少中の希少、転売禁止!!
どれか一つお買い上げの方に
『チンポ要塞シューティング&ウインターソング』無償配布←東方シリーズを終わらせてしまうかも……
(12/31、冬コミ3日目、あ-67a 因果堂Type-I.G.)
【NEET】因果堂TYPE-IG【part3】(リンク修正済、嫉妬は見苦しいですよ?)
スレリンク(gameama板)l50
注意:作品に酔う恐れがあるので、プレイ後の車の運転は控えてください。
721:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/02 18:20:22 UF2pT+kA
空坂、もう少し硬くならないかなぁ・・・。
接近専用のキャラなのに、突っ込むのにためらって射撃ばっかりしてる俺がいる。
722:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/02 18:32:27 ykXx3/8w
>>721
だが空坂が堅くなったらそれはそれで…
723:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/02 18:37:46 5VE1dqtG
あれだけ性能のいい格闘持っておきながら不服と申すか!
724:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/02 18:45:42 /0rXoorF
奴は十分硬いわ
725:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/02 19:14:46 hdBWcLCS
格闘キャラで硬いのって
腕と鯖だけじゃない
726:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/02 19:20:12 m7JzogCT
>>721
玉姐にあやまれ!
727:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/02 19:37:12 54lLzXwH
空手強化するなら格闘より射撃強化してくれ
発生遅すぎて相手の硬直も取れないっての
728:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/02 19:42:26 GgqNeQSw
射撃したけりゃ波動やってろよ
729:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/02 21:36:42 /0rXoorF
>>727
>>726
730:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/02 21:45:09 ykXx3/8w
空坂はいまのままの強いんだか弱いんだかわかんない状態がベスト
731:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/05 23:50:30 DF/Wnp2M
私はここにいるよ?
732:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/06 01:52:47 ZTkUoWTT
だが俺はここにはいない
733:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/08 22:57:00 0ZauUcyA
スレが死んどる
ここは俺のメモ帳
1.10 →にいくほど弱
S スタン 定規 入院
A 霊 コンパス 鉈 ナイフ バット 注射
B 二丁 缶 鉄 水 SG 鋤
C 波動 斧 無銘 空手
D 銃 MG 医療 鯖 玉 モップ
E 腕 花火
番外 罠
734:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/08 23:44:05 UXsj8Vgp
スタンは火力、判定ともにバカみたいに強くなったが、接近戦で柔らかいのがな・・。
立ち回りでカバーできる人は、神になれるのかもしれんが、そう上手くはいくめー。