06/12/19 15:18:08 WpFVaNSQ
強い:バット・鉈・二丁・スタン・入院・霊・(缶?)
普通:その他
弱い:これといっていない気がする
缶は対策不足なだけな気がする
他にも強くなったキャラはいるけど、他も強くなってるから相対的にゃそんな光らない
バット…相変わらずの火力。オーバーキルも十分狙える。オヤシロ発動後の突貫など。まぁ一番普通ランクに近いと思うけども。
鉈…システムを全て味方につけた感じ。オヤシロすかし>レナパンはゲームの流れを変える。
二丁…苦手だった中距離でもバズーカ曲がる。タッグバズが更に凶悪化。オヤシロがガン強い現状、バズ迎撃は貴重です。
スタン…本体がそこまでやわらかくなくなった。超射角・ステキャンのNSで、着地ずらせるわ着地待ってる相手を迎撃できるわ
入院…鉄板。NSブーメランが強い。FCSが「縦回避に強い」という性質のお陰で、クロスなどで狙うと酷い。
霊…ステ格強化。NS依然高性能。弱体化もあるが総合で見ればイーブン、近接強化傾向により、「近接を効果的に援護できる」能力は貴重。
缶…対策不足なだけだと思うのだけど、結構嫌がられてるので…置いてみた。
「こいつもじゃね?」って言われそうなキャラ群
斧など近接軍団…結局近接。オヤシロ中は間違いなく強いが、結局ガン逃げに弱い。
ナイフ…空N>N格の有効射的が減った。ハイスタンダードだが、若干火力不足の感はある。強いに分類しても問題ないと思うけど
MG…使いやすくなったとは思うが、中途半端。NS硬直狙って刺してもステられたりする=硬直狙って刺せる武器がないのは致命的かと
花子…やっぱ火力足りてないしAD持続短いし。CS1セットカスってものけぞらないし、他も強くなってんだ。
波動…格闘強化傾向は全キャラ共通。結局「狙って当てれない」「硬直が大きめ」なのは辛い。乱戦向きなのに友情選んじゃったりもねぇ
銃石…なんだかんだで遅いのは辛いよ。乱戦傾向な現仕様で、戦線から孤立すると危ない