06/10/03 15:24:09 5H4J4++c
>>34
お互いAD中の空中戦で撃墜されるって事は距離が近過ぎて空格で叩き落されたり
移動方向がまずくて相手の射撃の射線に被っている感じかな。
相手から当たるって事はこちらからも当てられるケースが多いので先手を取るのも
手だ。
空中格闘は誘導性能が高いので空中ですれ違い様に当てるのもいい。
このゲーム、射撃を当てるのに相手との高低差がポイントになる。
こちらが上で相手が下なら当たり易い。空中射撃の誘導の性質から下方向への
誘導が効くので、落下する相手を追いかけるから。
どう落下しても相手は地面までしか動けないしね。スタミナの残りも少ないだろうし。
逆にこちらが下で相手が上の場合、上昇速度が速いキャラには当たらないし、例え
誘導が効いたとしても相手はADや落下で回避できる。
上昇する時はまだスタミナあるしね。
ともあれ空中にいる敵に当てるのは思ったより難しいので、多少高めに飛ぶのも
いいと思う。自由落下とADを混ぜて着地のタイミングを分かり難くできるしね。
あとズンダは常に狙わなくてもいい。弾数の消費も大きいし。
まずは単発で当てられるようにしよう。そうしていくうちに確実に当てられるタイミング
が見えてくるから、その時にズンダを仕込むんだ。
ズンダは一回の攻撃で2発当てられるとはいえ、こちらが落下寸前に一発目を撃つ
のがバレバレなので思った以上に避けられ易い。
あと地上射撃後はジャンプで硬直をキャンセルできる。常に意識しておこう。
慣れない内はジャンプ連打で試してみるとよく分かる。