[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 2 [ウィズ]at GAMEAMA
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 2 [ウィズ] - 暇つぶし2ch689: ◆iEKV0zVvR.
07/02/27 14:06:24 g+6S4AYg
鍵開け・罠外しがレベルと別に成長するのは
「敵を殺して鍵開けがうまくなる」というパターンがどうしても嫌だったため
それと、難しい宝箱を開けたときに、開けた人間に何らかの成長を与えたかった

装備の熟練度は、リアリティというよりも
同じ武器・防具を使い込むことによるボーナスが欲しかったため

呪文の熟練度は、術習得・MP増加絡みで採用した
これは別になくてもいい気はする(最大MPを全呪文一律にするなら)

>>683
鍵開けと罠外しだけをレベルと別に成長させるのではなく
他の技能(武器の扱いや呪文の詠唱、水泳、逃走、話術など)も全部スキルとして
別個にレベルを上げられるようにしたほうがいいのでは、という事でしょうか


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch