05/06/01 19:11:52 DJMPmOBJ
ところでjC2FKjKkは何を知ってるんだい?
昨日辺りからへんちくりんな持論王が湧いてるネ。
531:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/01 19:24:27 yWMDzIHv
実力というものは結果でしか測れない訳で・・・
532:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/01 19:33:52 xBwa83AV
ちゃんと演出と言うポジションを置けないなら
ノベルのシナリオを書きたいって人が
構成、フロチャート、脚本、そこまでできる演出まで想定して書いて欲しいところ。
あと、フロチャートに沿って背景、立ち絵、イベント絵、音楽、SEが
どこでどれだけ必要になるかチェックしてから脚本作業に入らないと
ゲームのシナリオにならないよ。
533:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/01 19:49:47 cfqEDZvf
したり顔で語ってるところ悪いが、
子供がビニールバット振り回してるようなところで、
野球についての本格的な技術指導しても仕方ないとは思わんか?
534:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/01 19:54:50 hCj3UaZf
>>532
それを議論するのはもうちと具体的な段階になってからじゃないか?
まだベースになるアイデアを出し合っている段階だと思うのだけど。
沙月が一人でつっぱしってるだけだろ?
535:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/01 19:55:44 xBwa83AV
野球と違うところは、ビニールバットどころか、Nスクや吉里吉里など、
無料で道具立てはプロと同じモノが使えるんだから、正しい技術を覚えれば先があるって事。
536:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/01 19:57:12 yWMDzIHv
千里の道も一歩からだということだ。
まづ、そのすぐに目の前に万里の長城を作って諦める姿勢をなんとかしなさい、とは言いたい。
537:520
05/06/01 19:57:22 jC2FKjKk
>>530
何を知ってるかって、どう答えりゃいいんだ?
>>533
言いたい事はよーく分かるが、その「本格的な技術指導」が理解出来ん訳でもないはずだぞ。
538:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/01 20:00:42 r6gNDhWc
で、なんでこんなに
俺が正しい事教えてやるぜー
オマエラもっと努力しなー
みたいな内容ばっかなんだ?
539:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/01 20:01:20 xBwa83AV
>534
作業規模も想定しないでアイデアばかり出すから、
ノベルで戦闘があるファンタジーなんかやりたがる。
じゃあまずは作業規模をみんなで考えようじゃないかい?
登場人物の人数、キャラごとに必要な立ち絵の枚数、
舞台になる場所の数と必要な背景の枚数、
必要なBGMの曲数、シナリオ分岐の本数
この全ての上限を設定してからアイデアを出し合わないと
無謀に大きくなって作れなくなるだけだから。
540:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/01 20:18:23 hCj3UaZf
>>539
俺的には
立ち絵のあるキャラは3~4が限界。
キャラごとの立ち絵のヴァリエーションも3~4が限界。
むしろ立ち絵は用意できない可能性もある。
背景枚数はデジタル写真拾ってきて多少加工する程度でいいから適当。
BGMの曲数もフリーで探すから適当。
シナリオは分岐しない。
という文章書きだけで作れるゲームを想定していたが。
これはゲームなのか? という問題はさておき。
みんなそんな上を見て作ろうとしてるのか?
541:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/01 20:31:57 8QXBH92L
いっその事立ち絵もイベント画も無いゲームってのはどうだろう?
背景画と音楽だけ。
542:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/01 20:51:29 s5YcQ3M2
>>540
もれもそんなもんだと思ってる。
書き手の方も規模としては一シナリオ一人だとして、100KB単位だな。
まぁ、まづ導入部とエンディング付近で5,60KB用意くらいだと予想。
そんなもんでいいじゃない。最初は。
NScripterを配布しているときに付いてくるサンプルゲームはもっと規模が小さいでしょ。
543:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/01 21:06:18 xBwa83AV
規模自体がコンパクトで、キャラクターに魅力があれば絵師も参加しやすいと思うよ。
キャラが2~4人それぞれの立ち絵が平均3枚前後で立ち絵の合計が10枚前後。
イベント絵が3~5枚程度なら、かなり現実味があるよ。
544:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/01 21:34:23 hCj3UaZf
ライターが複数居るんなら多少規模が大きくてもなんとかなる気はするが。
皆どんなゲームが作りたいんだ?
まずそこから聞いてみたい。
どんな、と言われて困るようなら
具体的なゲーム名挙げてもらってもかまわんし。
545:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/01 21:48:18 xBwa83AV
>ライターが複数居るんなら多少規模が大きくてもなんとかなる気はするが。
だから規模が大きくなって完成しないんだろうが、頭悪いなー。
ノベルゲーム程度なら才能なんてさほど必要ないとか言ってるんじゃ仕方ないけど。
シナリオの規模だけ大きくして、それを誰が纏めて、フロチャート組んで、演出つけて
絵を描いて、CGに仕上げて、音作って、スクリプト打ち込むんだ?
市販のゲーム名なんか挙げさせたら、規模がでかいのばかりだろう?
自分の言葉で自分の作りたい作品を説明できなやつにシナリオなんて無理だと思わないか?
546:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/01 22:20:20 hCj3UaZf
はぁ。
なるほど。
それで?
君はどんなゲームが作りたいんだ?
547:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/01 22:28:31 VyjQM7GU
>>544
ここは妄想スレだったような。
何度も書くけど、やりたいゲームはリアルタイムのアクションノベル。
この形式はザッピングシステムと併用すると生きてくると思う。
舞台は無人島。
そこに流れ着いた、男が一人、女が一人。
それぞれ島の東と西に流れ着く。
そこから物語はスタート。
男と女ともリアルタイムにつづられるテキストによって行動を始める。
果敢に状況を把握しようとする男。
自分のおかれた境遇を認識できないで、ただ座り込む女。
プレイヤーは、そんな二人の行動や心情をザッピングによって読み取る。
リアルタイムであるため、時間軸が一緒になっている。
よって、男のある行動が女の方に影響を与えたりする。
テキストの中にはときどきリアルタイムで選択肢を選べる場面が出てくる。
デフォルトでは、悲しい運命へとひた走る二人。
あなたは神の視点を持って二人の行動に影響を及ぼし
二人を無事に無人島から脱出させられるか?
ってなゲームをやってみたい。
548:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/01 22:31:40 cfqEDZvf
>xBwa83AV
小ネタ出して妄想しながら遊んでるスレでわざわざ0から作らんでも、
そっちはそっちでどこかにスレ立てて勝手に作りゃいいんじゃね?
549:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/01 22:41:05 xBwa83AV
>546
コンパクトで纏まったフローチャートとシナリオ、変に高い技術を要求しないシステムで
用意すべき素材の量が現実的なゲームが作りたいよ。
企画厨が作ったような企画倒れが目に見えているようなモノは内容的に陳腐なのが多くて
やりたくないな。
アドベンチャーが前提の場合、欲を言うなら謎解きのが中核にあるようなモノがやりたい。
物語の中の時間列を無視して、プレイヤーに与えられる情報の順番で結果やだけじゃなく
原因が変化していくようなシナリオなんかが好きなんだけど。
550:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/01 22:59:06 hCj3UaZf
謎解きなぁ・・・
>物語の中の時間列を無視して、プレイヤーに与えられる情報の順番で結果やだけじゃなく
>原因が変化していくようなシナリオなんかが好きなんだけど。
これがよく分からんが。
「が好き」ってことは、そういうシナリオのものが過去あったってことだろ?
例えばどんなやつだ?
551:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/01 23:12:03 KskoEAAp
xBwa83AVとjC2FKjKkは犬の糞よりは役に立ちますでもそれだけです
552:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/01 23:12:26 xBwa83AV
>550
幽霊を見た、と言う事件があったとして、普通ならその時点でプレイヤーには判らなくても
それが本物かいたずらかは決まっているのが普通の流れ。
後から、原因が変化するシナリオだと、自分が選んだ選択肢によって本当に幽霊だったり、
誰かのいたずらだったり、構成する情報のつじつまの合い方自体が変化してくる。
推理モノだと流れによって犯人すら変化して、それぞれが正しい事として辻褄が合うようになる。
つまりAの分岐とBの分岐では、片方の結果を過去からして否定しなかった事にして変化していく。
553:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/01 23:26:39 hCj3UaZf
ミステリーものだとすれば、
起こる事件は同じだが、原因が異なり、トリックも異なるものを複数用意するということ?
554:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/01 23:30:09 6hFWUKGP
>xBwa83AV
くるみわり人形や呪いの城の亡霊みたいなの?
古くはかまいたちもそうだな。
原因が変化していくシナリオというより
一つのゲームの中でミステリー編、ホラー編など毛色が違う
シナリオに分岐していくものといったほうがわかりやすくないか。
555:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/01 23:31:52 jC2FKjKk
それはそれで労力が掛かるわけで
556:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/01 23:45:43 xBwa83AV
>553-554
画像や音のなどの素材が使いまわせるのに対して
最低限の接点の辻褄をあわせる事で一つのゲームに様々な展開を盛り込めるから
シナリオライターが複数で、その他の素材を作る人間が少ない時には都合が良い。
異なったトリックを1人で考えるのは辛いが、1人1づつ持ち寄れば何とかなると思う。
労力に関しても、そのあたりは分担がしやすい。
苦労を背負ってしまうのは分岐のフロチャートを作る人間が大変かもしれない。
残念ながら「くるみわり人形」や「呪いの城の亡霊」も知らない。
「かまいたちの夜」に近い物をイメージしてくれれば良いと思う。
557:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/02 00:20:10 prKVUeXs
>>556
分岐のフローチャートをまとめるのは、君がやるんだろ?
で、陳腐でないシナリオをいくつ作るんだ?
このシステムを生かすには、3つや4つじゃ足りないよな?
558:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/02 01:10:28 cerwWou1
フロチャート管理ならやっても良いよ。
まず、誰かに根幹になるシナリオのあらすじを考えてもらいたい。
登場人物は4人以内くらいで、時間経過的には1日以内の出来事、
些細なものでも重大にものでもひとつ事件を用意してそれの回答を作り
回答が出るまでの大まかな流れを説明して欲しい。
それをもとにフロチャートを作って、分岐できる点を用意するから、
その分岐をまた募って、集まったらフロチャートに組み込む作業はやるから。
>577
君は何かやるのかな? やるつもりが無くて言ってるなら黙ったほうが良いよ。
559:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/02 01:13:16 UoeYjk8l
ゲームの製作規模の話じゃなかったのだろうか。
560:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/02 01:32:35 yKbvir8m
>>558
このスレに居座ってゲーム製作するのだったら応援するのでコテ付けてください。
NGワード指定します。
561:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/02 01:42:23 prKVUeXs
いや、企画としては現実的な線だと思うし、やってみてもいいと思う。
じゃあ俺も含めてシナリオ書く人間が10人以上集まったら参加させてもらうよ。
このシステムなら矛盾を考える必要はないし、分岐は多い方が面白いだろう。
絵描きは出来れば居た方が嬉しいな。
ただ、ここで企画進めるのはやめないか?
妄想だけしていたい人もいるようだし、
どこかにツリー掲示板でも立てて、そちらで進める方がいいんじゃないか?
562:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/02 01:59:18 nvFT7iA+
xBwa83AV=cerwWou1はフリゲ界のレベルを知っているのだろうか。
くるみわりも、呪いの城も知らないって言ってたよね。
深みのある謎解きものを作れる作者は数が少ないし、
わけのわからん匿名掲示板の企画に協力するより
自サイトで制作発表するほうを選ぶだろう。
2chで壮大な企画をぶちあげたって腕のいいライターはあつまらんよ
563:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/02 03:19:55 UoeYjk8l
>>561
現実的でもない上にライターが十人集まったらなんてのは妄想っていうんですよ。
564:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/02 06:23:28 Jf9rKfxG
風呂チャート君は大口叩く割に作業は基本的に人任せなのな。
誰かがシナリオ考えたら動きますじゃなく、まず自分がシナリオ出せば?
565:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/02 10:58:08 prKVUeXs
>>562
別にジャンルはミステリーに限ってるわけじゃないんじゃないか?
分岐のしかたによっては、ホラーになってもいいし、SFになってもいいし
ミステリーだけのやつだと企画として面白くもなんともないしな。
ミステリーなんかそうそう書けるとも思えないし。
>>563
たしかに10人集めるのは厳しいかもしれないが
システム的にある程度以上の分岐を用意しないと
ただのオムニバス作品になってしまう。
それだと面白くない。
10人だと厳しすぎるなら8人でもいいや。
あーただ、俺、別のプロジェクトで8月の初旬まで修羅場ってる。
それ以降でいいなら参加させてもらう。
566:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/02 17:25:43 9nO3rpU6
つか、ここに音楽製作できる香具師はいるのかい?
オレはフリゲ製作者だからよく分かるけど
フリゲで一番苦労するのは、シナリオでもなくイラストでもなく「BGM」だよ
フリーじゃイメージが合わないって
567:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/02 18:19:11 Rb7b+vYf
出来てからさがせよ。
完成しそうもないものに参加しようとは思わないでしょ。
568:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/02 18:38:22 dphToAo7
>>566
絵も、「文も」そうだけど、基本的に唯一無二なものは無くって、
それぞれ何かしらのベースが存在したり、またはそれそのものであったりする。
重要なのは確かにそうだけど、流用もしくは代替品が利用出来ない訳ではない。
創作活動の重要な根幹を担う著作権というものはもともと創作者ではなく
利用者に向けて、(総合すれば、国家のためということにはなるが)作られたものだ。
よって、そのその著作権の理念を有効利用すれば良い。
つまり、音楽で言えばエレキギターとキーボードの音色を諦めれば、
大体はお望みの楽曲がどこかに利用出来る形でアーカイブされている事だろうし、
それらを楽譜そのままで音色のみ最新に変えることも問題は無い。
こだわりが無いものの意見。
評価されるものが必ずしもオリジナルであったことなどない、という意見。
音楽の大体はクラシックとか使えばいいんじゃねーの。
569:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/02 18:51:59 OXgg/C2Z
実力の高低に関わらず物書きというのは我が強い奴が多い。
同人ゲーム制作者ならまだ協調性があるかもしれんが
このスレに集まってる奴らの大部分は典型的な企画設定厨だろ。
そういう奴らの中にのりこんでゲーム制作とは何かを語ったり、
プロデューサー気取りでシナリオ分岐を指示したりするのは
禿しく場違いだと思うのだが。
いい加減自分で新しいスレを立ててここは元の住人達に返してやれよ。
>>565
人数が増えれば増えるほど脱落率も高くなっていくってことをお忘れなく。
ま、ここは板分裂で過疎ってるし8人も集めるのは至難の技だろうね。
8月、君が戻ってくる頃にはこの企画も沈静化していると予想
570:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/02 19:03:45 UoeYjk8l
>>565
なんのプロジェクトか知りませんが、
素人が知った口聞くのは本当に知ってる人間にとって滑稽でしかないことをお忘れ無く。
571:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/02 19:06:38 C7sVwjuf
じゃあ八月までの二ヶ月は妄想して遊ぼう(・∀・)ワーイ
572:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/02 19:17:33 dphToAo7
よし、漏れは八月までの間に完成させてしまおう!
573:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/03 00:15:31 a0DPuFB0
シナリオライターが8人とか10人とか、現実感の無い数字を持ち出す人がいるのはこのスレですか?
574:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/03 00:24:48 XFkeAS7m
自称製作のわかってる人の書き込みを見ると、
脳内でファンタのCMソングが流れるんだ。
575:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/03 00:57:12 cCCtC4fE
シナリオライターが8人から10人が無理だって!?
そんなこたぁ分かってるよw
そんなに集まるはずがないと見越して、卑怯な発言してるだけだからな。
そもそもベースになるシナリオも自分で書かずに人が集まるわけがない。
プレゼンでは理解しやすさも重要だ、ということも分からんようだし。
まああまり面白くなかったからもういいや。
邪魔してすまんね。
576:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/03 01:06:39 X2WDFkNp
>>575
IDがCROSS†CHANNEL
577:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/03 01:24:01 9lFTmy+V
何事もなかったように妄想再開
↓
578:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/03 05:48:21 POEOdejz
はい、ここテストに出ま~す
579:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/03 07:02:41 R5KGgZuN
どうでもいいんだけど、>>499のサイトにある文章。
URLリンク(iwatam-server.dyndns.org)
↑ぜひFateの作者のあの人に読んでほしいなあw
580:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/03 08:57:26 i8fqA1hF
>>579
普遍化されてるって事は誰でも似たような経験がある=トラウマ共振が始まり、痛みを感じるっつーことだから、
人気のある作品から人気を取ったら痛みしか残らないのは至極当然。
それを見越しての、その文章だろー
581:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/03 12:19:44 6rit11N7
別にFateの人は主人公=作者投影型の痛い人じゃないと思うぞ。
特別な能力云々ってのは多少あるけど、制御に努力してるしデメリットもあるし。
582:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/03 12:28:41 s+qasx7P
プロの作家に該当するイタい人がいるか?
583:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/03 14:03:07 X2WDFkNp
作者投影型と悪いキャラをイコールで結ぶのもな。
そのMARY SUEというやつも参考にはなるけど、
鵜呑みすると危険だね。
こういうのって誇張してる部分があるから仕方ないけど。
584:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/03 20:46:46 Xxor3un7
奈須は設定語り。世界設定を見せることが物語の中核でキャラは重要度低い。
設定がすごいと面白い、という人向け。
585:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/03 23:43:35 9e5Omq1n
坂本竜馬RPG
最初泣き虫で洟垂れ小便小僧の坂本竜馬が主人公、道場で経験値をあげていくうちにさまざまな人と知り合いになり、
基本情報を得るというのが第1部
第2部は、江戸修行。勝海舟を暗殺に行って弟子になる。実は、勝海舟に関する情報を仕入れてて、最初から弟子になるつもり。
この情報を収集できないと、勝海舟が殺されて、バッドエンド。
第3部は脱藩
以下まあ適当に。
最後は新政府樹立のときの組閣で「世界の海援隊でもやりますきに」と、閣内に入らない選択をすると、グッドエンド。
大臣になると、汚職事件に巻き込まれたり、西郷隆盛の反乱に巻き込まれてバッドエンド。
586:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/03 23:44:15 9e5Omq1n
シナリオのヒントがほしくなったら、「竜馬が行く」を読む。
587:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/03 23:46:08 9e5Omq1n
これなら世界観があらかじめ定まってるから論議がぶれない可能性が高い。
通常のネタだと、その人の世界観の是非から入るので、作成まで行かない。
作成のコアは外からパチってきたほうが楽だなと。
そう思って書いてみました。
588:スレッドの終わりと企画厨ワンダーランド
05/06/04 00:01:46 Xtvs3nC6
急にいぶし銀になったなオイ。
589:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/04 00:27:12 GzU8bZ1m
>>579
インサイドアウトかアウトサイドインかっつー話だな。
590:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/04 00:28:57 ejN4zky9
もうちょっとファンタジー色と最近の流行も取り入れて
1930年代後半のドイツ付近が舞台で良いジャマイカ。
主人公はナチス党の若きヒットラー・ユーゲント。
ポーランド人をぶっ殺しに戦いに行くお話。
最後のシーンは電撃戦で華麗に勝利して、
ナチスマンセーみたいなことを主人公が口走って暗転。
で、スタッフロールが流れながら「でも、ドイツは負けちゃった」
みたいなエピローグを流して、劇終。でどうだ。
591:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/04 01:25:38 W0ijKL4e
今話題の「電車男」をベースにゲーム
短いゲームで、エンディングが10個くらいある。
イベントへ態度の是非によってどのエンドになるかが決まる。
最悪エンディングは、実は詐欺女
その上は白昼夢だった。
その上がじつは遊ばれていた。
その上が友達どまり。
その上が恋人どまり。
その上は結婚。
最上はセフレキープ。そのかわりパーフェクトジゴロの選択肢が必要。
最初に体力をつけるイベントをしておかないと、酔っ払いにやられてゲームエンド。
途中で二股の誘いがあったり、風邪を引いたり、おたくの集会とデートのバッティングがあったり。
各種イベントをみんなの知恵で盛り込んでいく。
たとえば2ちゃんねる↓の書き込みのやりすぎで寝坊とか。
592:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/04 01:50:46 +EJx52qt
電車ネタはやめてけれ・・・
593:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/05 02:44:23 p4R57LM7
すごいのを考えた。
ひたすら経験値を上げるゲーム。
シナリオもストーリーも何もない。
目的もなにもない。
ただひたすらに戦って経験値をあげるだけのゲーム。
面白いからやるというより、忍耐と根性を作るためのゲーム。
これならシナリオも考えなくていいから簡単だ。
594:スレッドの終わりと企画厨ワンダーランド
05/06/05 02:54:29 mCZVgWXO
いつのまにかツクール系の巣窟になってんのがなんともアレだ。
>>593
ワードナのいなくなったWizだな。
595:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/05 03:01:21 AbVeqTGD
巣窟ってほどツクールでやろうって人間が居れば逆にもうちょっとRPG側に纏まって
話が進むんだけどね。
596:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/05 18:57:25 jx0W6eJB
よし、新ジャンル開拓しよう
ビジュアル&サウンド&選択肢なしノベル
これなら文字を延々表示するだけだから簡単だよ
597:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/05 19:35:06 Oc9SwFQU
画面真っ暗で朗読だけのサウンドノベル。
598:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/05 19:51:43 NmvZ8+1m
背景は本のページ。ページの端をクリック&ドラッグすると、
次のページへ。
599:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/05 23:21:54 eThlWET+
>>596
よし、それを著作権の切れた名作をベースにしよう。
青空文庫からテキストファイルをもってくればあっという間に出来上がる。
ただ、悩みが1つあって、電子ブックとの差別化が見えなくなる点だな。
600:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/05 23:24:09 eThlWET+
こんなのはどうだ?
ゲーム開始早々、2者択一を迫られる。
あたりをひけば、即ゲームクリア、はずれをひけばバッドエンド。
ゲーム時間も短いので、誰でもクリア可能。
たぶん、世界最短のRPG。
601:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/05 23:59:54 39lyBPdl
>599
ポーの黒猫とかでそういうの作ってた人がいたな。
602:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/06 00:08:09 Z2sjDxIT
小野ヤスシにマグロの切り身をぶつけるゲーム。
603:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/06 00:13:55 foaf89Bg
>>599
ファイルサイズを抑えて、
色んな機種で楽しめるようにテキストファイル形式を採用すべきじゃないかな
好きなエディタやビュアーで、自分の望むスピードでスクロールさせて読めるし。
604:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/06 11:11:21 Td4Yu5VW
>>600
それはすでに存在してるよ。
605:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/06 11:34:34 jVAUONar
テキストファイルでもゲームブックみたく作れば面白いかもw
606:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/06 13:00:02 Z38lojhx
初期のボケ固定共
晒しage
607:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/06 18:45:04 4OTmKm0G
妄想してただけだしほっときゃ良かったのに。
608:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/06 20:48:15 WG8LMEUp
110 :うっかり侍 ◆u3okLZX5UY :2005/05/11(水) 15:01:18 ID:732XSyNm
ストーリー、シナリオ、プロット、
呼び方はなんでもいいけど、
それもゲームを製作する側の人間が
立ててくれればいいとは思います。
だからここではガジェットを主に作る。
プププwwwwwwww恥ずかしぎんぜこいつwwwwwwwwwwww
609:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/06 23:33:05 jVAUONar
で、これからなにやるの?
610:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/06 23:39:03 STD6ulv/
それだな。
>5 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/05/07(土) 05:01:58 ID:t4OSayF9
>主人公は堕天使で刻の守護者
とかマメに引き継ごうとする漢はもはやおるまいて……
611:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/06 23:50:45 HDzlPPja
>>608
恥ずかしぎんぜ!
612:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/07 13:23:46 VEDPuVZq
女体RPG
手順や道具を尽くして、女をいかすRPG
>わかいじょせいがあらわれた
わかいじょせいは目がうるんでいる
>最初の攻撃はどこにしますか?
1髪 2唇 3胸 4股間
>4!
>ゆうしゃはおもいっきりひっぱたかれた
経験値50のダメージ
613:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/07 21:53:23 2txAd76E
>経験値50のダメージ
>経験値50のダメージ
>経験値50のダメージ
614:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/07 22:07:54 V3SZnP+h
( ´,_ゝ`)
615:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/08 00:00:52 T/+yqHS1
むしろ苦い経験をするごとに経験値回復!
616:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/08 11:11:48 AGK4E12l
この板はピンクネタはNGだからな-。
617:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/08 23:15:47 xT71hL6+
こうしてグダグダ好き勝手言ってるうちに、
気がついたらうっかり一本完成してたみたいなのが一番理想なんだがな。
そううまくはいかないよな
618:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/08 23:18:47 aErlAyiW
これまでのあらすじ
妄想組、妄想のみ展開
無理組、ゲーム作るの無理だろ
妄想組、じゃあ妄想垂れ流しスレ
やれ組、作るなら~~を~~
無理組、それじゃあ実現できん、無理だろ
妄想組、ウワーン僕帰る!
妄想だけで良かったのに。
619:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/09 00:37:04 Gsiq5qWY
なんとか侍は何組に入るんだ
620:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/09 04:10:44 q7rjFy8Y
>>617
天地がひっくり返ってもあり得ない
621:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/09 04:48:50 oGTQAd7o
基本的に最低限の手順しかこなさない商業の手順を踏まずに、
多人数で商業と同じ物(完成度は別として)を作るなんて不可能。
622:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/09 06:41:20 jKYD5xyl
意味わかんね
623:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/09 07:26:49 eKua48wc
>>621
人数集まってから言え
624:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/09 12:58:25 Bkp7PwQq
話題をループさせるな。
ゲーム作りたいのか?
マジで作りたいなら、他に行け。
このスレで人が集まるとは思えない。
625:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/10 00:13:12 eSqu+kQU
妄想するのは勝手だが、作るのは無理だから妄想だけしてろっていうのはな。
このスレはあくまでゲームを作るスレだし、妄想スレが欲しいなら別スレ立てるのが筋じゃないか?
結局ゲームを作れずぐだぐだしてるだけになるだろうけど、作ろうと考えてる人もいるんだし。
626:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/10 01:57:50 wmqMM5GE
だいたいこの板って製作もする板なの?
最初から製作メインならゲ製のほうがよくね?
627:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/10 04:45:57 GgpA2D7F
まずな、本当に作れる技術と作ろうという志があったら、ここには来ないんだ。
628:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/10 08:40:49 nzm52jeU
製作スレとかツクールがなんでこの板なのかよくわからねえ
629:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/10 12:35:37 T2kekVvj
筋と言うなら、ゲーム製作技術板に移動するのが筋だよな。
630:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/10 22:00:18 EM90RJK0
>>628
まあ、製作スレに関しては2ch各地にあったほうが
板ごとの特色があっていいと思ってる。ゲ製にも無いわけではないし。
631:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/11 00:10:52 2BdWoAqu
俺もこの板に製作スレがあってもいいと思う。
ゲ製板はレベル的に素人にはアレだしな。
ただ、このスレは作るための努力をしているようには見えない。
だったらいっそ無いほうが板のためだと思う。
632:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/11 01:08:11 xtkkYqpn
スレがない方が板のためって、2ちゃんねるじゃないみたいだな
ちょっと怖い
633:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/11 01:11:35 ZbJ1OGCA
このスレが立って1ヶ月ちょっと。
企画妄想厨は何人かいたが、絵師や音師やPGが一人も出てないってのがな。
このスレで挙がった企画がツマンネ&実現可能性ゼロってこと、明確だろ?
結局、妄想するスレにしかならないんだから、それでいいじゃん。
つぶしても似たようなスレ立つだけだし。
634:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/11 02:49:10 2BdWoAqu
確かにちょっと全体主義的過ぎるか。スマソ
別に潰せ、とは言わない。
人が集まらないのは、つまらなさそうだから、なのか?
今この板ではギャルゲ製作スレも進行しているが
別に面白そうだとは思わないぞ?
つーかそんな判断が出来る段階まで進んでないしな。
むしろ協力して面白いものを作ろうと努力している様に見える。
人が集まらない根本的な理由は
書き込んでいる人間のやる気が感じられないから、ではないか?
まぁ俺もあまりやる気があるほうではないので人の事いえないんだが。
ゲーム作りたいって言うなら、もうちょい率先してやる気見せろよ、と言いたい。
635:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/11 03:49:56 WtpLHSzK
持ってるスキル挙げてみろ
636:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/11 05:43:44 OnQKtiCL
2D/3DCG、プログラム、音楽
637:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/11 09:57:17 ZbJ1OGCA
ツマンネって書いたのは、企画自体もあるけど
参加すること自体が多分につまらなそうだから・・・。
これまでの参加者見てると、取り纏め等の面倒なところは誰もやらなそうじゃん。
いくら「素人の皆で~」あっても、それすらできないところに参加表明はしたくない。
結局のところ、
>ゲーム作りたいって言うなら、もうちょい率先してやる気見せろよ
に同意。
638:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/11 10:12:07 N8N+ciQx
最初から無理、こんなとこでゲームなんて作れるわけない
639:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/11 15:17:58 o6WaBz0V
どの板でもいいけど、2ちゃん発で
いまマトモに動いているゲームの企画ってあるんかなぁ。
640:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/11 15:18:41 xtkkYqpn
意欲があるだけじゃ空回りするだけだけどな。
上のほうでも空回りしまくり。
641:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/11 15:48:05 NqxAdoui
現在進行形でがんばってるとことしては喪板と毒男板だな。
毒男は絵師が何回も代わりながらも完成に向けて着実にやってる。
喪はスタッフがかなり抜けてやばめだが堅実に頑張ってる模様。
どちらも一年以上の歴史を持つ息の長い制作スレだ。
642:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/11 16:23:42 W/pTB5EP
やばめな製作状況でいったいどんなゲームができるのか?
643:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/11 17:41:15 o6WaBz0V
>>641
㌧ 両方とも頑張ってるみたいで、尊敬する。
ここみたいなゲーム専門の板じゃないところのほうが
案外企画が動き出しやすいのかもしれないね。
644:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/11 17:59:49 tIEpc5z3
喪板はリアルタイムで追ってたけど、
現在の絵師がキャラのラフをどんどん上げてきたあたりから
急に企画が動き出したからな(現在は>>641のとおり残念ながら失速中だが)。
「みんなで決めていこう」という流れだとえてしてグダグダになりがちだな。
「よし、俺がやっちゃる!」というような求心力になる人材が出てこないと。
645:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/11 18:06:47 NqxAdoui
やっぱ板とか関係ないと思うよ。
成功した企画(極めて少数だけど)は圧倒的な求心力を持つ人材がいた。
そういうやつがいればファンもつくし煽りも逆に追い風になる。
つまりこの手の企画にはフォロミーと叫ぶオルレアンの乙女が不可欠ってことだ。
646:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/11 18:32:01 vSfbxMj3
[クレクレ厨の思考]
スレタイを「妄想するスレ」に変える
↓
このスレタイじゃ職人が寄って来ない!
↓
俺の妄想を具現化してもらえない!
↓
妄想スレ反対!
647:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/11 18:59:02 7TV8t+my
>>645
出てきた瞬間に火あぶりにするくせに
648:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/11 19:55:15 OnQKtiCL
2ch慣れしていて、リーダーの素養があり、かつ中心的スキル
(ノベルならシナリオ、アクションならプログラム等)を持っている、
そんな人材が指揮を取らないと成功しないだろうな。
いないことは無いだろうが、2ch内で企画を立ち上げるもの好きは
さらに少ない。
649:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/11 20:05:43 Onjr2GEI
2chどころかネット上で募集かけて
製作している人さえ見たことないな
650:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/11 20:20:00 o6WaBz0V
と、まあテンション下げてばっかりでもしようがないか。
企画やりたい人いても、持ち込みにくくなるだろうし。
651:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/11 21:22:42 Nf0ge23I
次スレタイトル案
【俺は】みんなでゲームを作ろう【見るだけ】
652:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/11 22:15:59 bLoxDH6F
俺も見るだけだ。
会社で作って同人で作ってその上2chのプロジェクトに関わろうとは思わぬw
653:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/14 03:21:53 RZiTILmN
妄想を垂れ流してもいいでつか?
654:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/14 03:37:33 9ikHnpzX
結局コテ様達はどうしたの
655:名無しさん@お腹いっぱい。
05/06/14 04:50:28 5ugJfjUs
スレリンク(gameama板)l50
↑ここに移ってるっぽい。
656:たこピー
05/06/24 15:05:50 mPdIg3eI
ブログでRPGの構想をじわじわと練っています。
URLリンク(www.jocoso.jp)
良かったら見てください。
参加できる人も募集中ですw
657:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/03 23:15:28 akib1ZG0
C言語をコンパイルして作るならBorland C++5.5とGLUTのダウンロードは必須だな
ダウンロードできるサイト
URLリンク(www.cs.kyoto-wu.ac.jp)
ちなみにC言語の関数の書き方は
関数名 関数の型(関数で使われる引き数)
{
関数の内容
}
関数の型はintが整数でdoubleが実数
下の文章を地道に拡張していけばいつかゲームも完成する
C言語はメモ帳で作成してファイルの種類を全てのファイルにして最後に.cをつければOK
#include <stdio.h>
#include <math.h>
int main(void)
{
//関数内容をここに表示
return 0;
}
658:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/09 01:36:22 NxrlvZVy
ぶっちゃけ何か作るならプログラム技術板行けばいいんじゃないの?
659:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/09 05:43:50 cGwsv/rb
娘も作れますか?
660:名無しさん@お腹いっぱい。
05/08/29 15:00:18 DPYgJrd5
保守
661:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/12 10:48:39 qFXagRQn
↓妄想どうぞ↓
662:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/12 12:07:49 IJyVsfoK
夢と希望のあーるぴーじー
663:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/12 12:20:22 hDkYVzqX
アヒャ
664:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/12 19:36:04 Wkw3rfYi
お ま い ら
自分たちでゲーム作っても内容わかってしまうから
おもしろくないんだよぉぉぉぉぉぉ
665:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/13 04:45:39 gbqIfVBW
練習に使わせてもらいますね><
>>5
URLリンク(bbs4.oebit.jp)
666:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/14 00:41:19 kdQarJF9
>>665
お前の絵。
絵は決して上手いとはいえないが…
良いセンスしてるんじゃないか?
667:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/16 15:06:19 dgc1FnTb
なんか、デスノートのキラっぽい。
668:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/16 19:34:55 1KR6yQvT
>>664
そこでランダム要素ですよ。
669:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/29 22:30:05 YUvSsu89
発光ロボ ダイオードRPGを作ってくれ。
670:名無しさん@お腹いっぱい。
05/09/30 06:00:51 E9Prv26b
ラスボス・中村教授
671:ゲーム作成AAさん
05/10/07 23:41:35 nYQZa6JH
ここで作るのはフラッシュか動画くらいだな。
むしろそっちの方がネタが豊富で作りやすい。
672:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/19 10:31:36 PnfK56Iv
パクリでも何でも完成させりゃ良かったんだよ。
それを洒落怖スレのバカどもが乗り込んでくるから・・・
673:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/22 12:00:23 D3O884qZ
このスレは
どうみても精子です。
ありがとうございました。
674:名無しさん@お腹いっぱい。
05/10/27 18:16:18 iQks7xqz
|ハ,_,ハ
|´∀`';/^l
|u'''^u;' |
|∀ ` ミ ダレモイナイ・・・
| ⊂ :, モサモサ スルナラ イマノウチ
| ミ
| 彡
| ,:'
|''~''''∪
l^丶
もさもさ | '゛''"'''゛ y-―,
ミ ´ ∀ ` ,:'
(丶 (丶 ミ
(( ミ ;': ハ,_,ハ
;: ミ ';´∀`';,
`:; ,:' c c.ミ
U"゛'''~"^'丶) u''゛"J
/^l
,―-y'"'~"゛´ | もさもさ
ヽ ´ ∀ ` ゛':
ミ .,/) 、/)
゛, "' ´''ミ ハ,_,ハ
(( ミ ;:' ,:' ´∀`';
'; 彡 :: っ ,っ
(/~"゛''´~"U ι''"゛''u
675:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/09 20:18:27 Cugqd2FY
age
676:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/21 08:23:20 rgywc7uS
結局こんなもんか
677:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/27 18:30:02 Y1xoHJTq
age
678:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/05 20:57:49 5RGJ6Bgn
679:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/05 22:59:54 6tWIqJfC
hoge
680:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/24 05:57:37 Su1js3ln
681:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/17 13:53:35 gGN4vpae
151 名前: ””削除””依頼 投稿日: 2006/03/12(日) 12:15:16 HOST:p2136-adsau18honb3-acca.tokyo.ocn.ne.jp
155 名前: ””削除””依頼 [sage] 投稿日: 2006/03/12(日) 20:55:22 HOST:242.202.244.43.ap.yournet.ne.jp
682:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/22 15:28:00 ZLG0y5iG
s
683:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/25 03:03:10 2vSO5EB/
至高できたか。こっちは究極で勝負だ!
684:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/26 05:44:57 AiAd4tjK
>>683
おまえは美味ん(ry
685: ◆Km6Y/8ps1.
06/05/20 02:08:04 2qV0g57B
URLリンク(kuts.hp.infoseek.co.jp)
上のURL、幽体離脱についての解説サイトだけど
幽体離脱っていうのは、最初はすぐに現実の世界に引き戻されるんだけど
何回もやると空を飛べたり、人物を生成なんかを幽体離脱した世界にいるらしいパートナー
に教えてもらえて出来るようになるらしい
これでゲーム作れそうじゃね?
例えばパワプロみたいにパートナーから幽体離脱した世界にいる時間延ばしたり
飛行のスキル上げたりするなど能力を上げたりしつつ、
幽体離脱した世界の問題を解決するみたいな
686:スレッドの終わりと企画厨ワンダーランド
06/05/20 19:31:20 +KKF4LGI
一年過ぎたぜ、きゃっほーぃ!
>>658
がんばれ
687:名無しさん@お腹いっぱい。
06/05/24 12:24:04 GaBZAWat
糞スレage
688:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/01 01:41:51 TBspHeyD
糞スレage
689:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/27 15:12:57 Oa6N+x+m
dsa
ewq;[eqw
eqw;:]e;
das
dfdsl;
fdds
erwe;rwe]:
690:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/16 00:01:57 P/Kq+q/p
691:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/20 05:14:26 zzxN+zf1
自治スレ乱立してる奴が本物の荒らし。荒らし大っ嫌い!
URLリンク(rena07.sakura.ne.jp)
のアドレスが変わってる模様なのでさらに改変
●本作は個人製作の同人ゲームであり、プレイした人間に謎を投げかける、
推理の余地のあるゲームです。
このスレは作品に関する推理・雑談・考察などを行うスレです。
URLリンク(www.oyashirosama.com) ゲーム以外の同人話は同人板のスレで。
重複防止の為、次スレは>>950が立て。駄目なら宣言して>>960が立て。
●製作元
07th Expansion(セブンスエキスパンション) URLリンク(07th-expansion.net) (URLリンク(naderika.com))
取り扱い店:URLリンク(07th-expansion.net)
現在、体験版(鬼隠し編)がネット配布されており、
鬼隠し編~暇潰し編の入った「出題編」と、「目明し~皆殺し編」が上記取り扱い店で販売中です。
「解答編」4作が入った「ひぐらしのなく頃に解 目明し~祭囃し編」が夏コミにて発表され、店舗でも販売中です。
●「ひぐらし」どれを買っていいか混乱してる人ヘのアドバイス
出題編…茶色髪の少女が夕日バックに佇んでいるジャケ絵。鬼隠し、綿流し、祟殺し、暇潰し編の4作入ってる。まずこれからプレイ。
目明し編…緑髪の少女がナイフ持ってるジャケ絵。下記の作品に丸々入ってるので、
目明し編のお疲れさま会が見たい人以外はスルー。(目明し編用お疲れさま会追加パッチは配布中止となりました)
罪滅し編…茶色髪の少女が鉈構えてるジャケ絵。目明し編と罪滅し編の2作入っているが、皆殺し編があれば不要。
皆殺し編…青髪の女性が赤い鎌(本当は鍬)担いでるジャケ絵。目明し、罪滅し、皆殺し編の3作入ってるが、祭囃し編があれば不要。
祭囃し編…茶色髪の少女がブーンしてる後姿がジャケ絵。目明し、罪滅し、皆殺し、祭囃し編が収録済み出題編と祭囃し編で全編プレイ可能
目明し編…緑髪の少女がナイフ持ってるジャケ絵。下記の作品に丸々入ってるので、
目明し編のお疲れさま会が見たい人以外はスルー。(目明し編用お疲れさま会追加パッチは配布中止となりました)
罪滅し編…茶色髪の少女が鉈構えてるジャケ絵。目明し編と罪滅し編の2作入っているが、皆殺し編があれば不要。
皆殺し編…青髪の女性が赤い鎌(本当は鍬)担いでるジャケ絵。目明し、罪滅し、皆殺し編の3作入ってるが、祭囃し編があれば不要。
祭囃し編…茶色髪の少女がブーンしてる後姿がジャケ絵。目明し、罪滅し、皆殺し、祭囃し編が収録済み出題編と祭囃し編で全編プレイ可能
目明し編…緑髪の少女がナイフ持ってるジャケ絵。下記の作品に丸々入ってるので、
目明し編のお疲れさま会が見たい人以外はスルー。(目明し編用お疲れさま会追加パッチは配布中止となりました)
罪滅し編…茶色髪の少女が鉈構えてるジャケ絵。目明し編と罪滅し編の2作入っているが、皆殺し編があれば不要。
皆殺し編…青髪の女性が赤い鎌(本当は鍬)担いでるジャケ絵。目明し、罪滅し、皆殺し編の3作入ってるが、祭囃し編があれば不要。
祭囃し編…茶色髪の少女がブーンしてる後姿がジャケ絵。目明し、罪滅し、皆殺し、祭囃し編が収録済み出題編と祭囃し編で全編プレイ可能
目明し編…緑髪の少女がナイフ持ってるジャケ絵。下記の作品に丸々入ってるので、
目明し編のお疲れさま会が見たい人以外はスルー。(目明し編用お疲れさま会追加パッチは配布中止となりました)
罪滅し編…茶色髪の少女が鉈構えてるジャケ絵。目明し編と罪滅し編の2作入っているが、皆殺し編があれば不要。
皆殺し編…青髪の女性が赤い鎌(本当は鍬)担いでるジャケ絵。目明し、罪滅し、皆殺し編の3作入ってるが、祭囃し編があれば不要。
祭囃し編…茶色髪の少女がブーンしてる後姿がジャケ絵。目明し、罪滅し、皆殺し、祭囃し編が収録済み出題編と祭囃し編で全編プレイ可能
目明し編…緑髪の少女がナイフ持ってるジャケ絵。下記の作品に丸々入ってるので、
目明し編のお疲れさま会が見たい人以外はスルー。(目明し編用お疲れさま会追加パッチは配布中止となりました)
罪滅し編…茶色髪の少女が鉈構えてるジャケ絵。目明し編と罪滅し編の2作入っているが、皆殺し編があれば不要。
皆殺し編…青髪の女性が赤い鎌(本当は鍬)担いでるジャケ絵。目明し、罪滅し、皆殺し編の3作入ってるが、祭囃し編があれば不要。
祭囃し編…茶色髪の少女がブーンしてる後姿がジャケ絵。目明し、罪滅し、皆殺し、祭囃し編が収録済み出題編と祭囃し編で全編プレイ可能目明し編…緑髪の少女がナイフ持ってるジャケ絵。下記の作品に丸々入ってるので、
目明し編のお疲れさま会が見たい人以外はスルー。(目明し編用お疲れさま会追加パッチは配布中止となりました)
692:たのみ
06/09/26 22:52:24 7XXulb7A
2ちゃんねる発のサウンドノベル製作企画です。
紀黒島という無人島を訪れたミステリ研究会のメンバーが事件に巻き込まれる
という話をもとに、現在、ミステリ編とホラー編が製作されています。
(ミステリ編は基本ストーリーは完成。ホラー編は現在製作中)
スレリンク(gamedev板)l50
1◆VSiZ17Eht氏の運営する総合案内・リンクサイト
URLリンク(akasaka.cool.ne.jp)
まとめwiki
URLリンク(www16.atwiki.jp)
まとめページ(各種体験版、過去ログあり)
URLリンク(www.aaa-www.net)
鬼哭島にまつわる謎・因縁、そしてそれにとらわれる人々。
島で起こる連続殺人。すべての謎を解くのはキミかもしれない。
現在製作スタッフ募集中です。
693:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/09/27 04:53:38 QHG+hw+t
上の書き込みはバカが勝手に先走ってるだけだからスルー推奨
晒しage
694:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/09/27 21:11:58 ecpgNP9P
今、酷い自演を見た。
695:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/10/09 20:15:13 d4jz/pLE
efwerwe@r
ewrwerwer
gdfgfdfg
tertertert
gfhdfhgh
yeryrtytyry
hghgfhgfh
696:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/29 03:27:19 P2Almmfo
あげ
697:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/29 09:32:15 mZePdrXi
(・∀・)「「皆さんに告知」」(・∀・)
因果堂TYPE-I.G.を応援してくれるのは嬉しいですが、
ひぐらし関係者+αを叩くのは本意ではありません。(スレ乱立くらいは許してもいいかなと思っています)
皆さんの鬱憤は、マンコ関連作品をプレイすることで解消してくださいね(・∀・)
649 名前:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 本日のレス 投稿日:2006/12/28(木) 20:41:38 6pov5Lyw
>>646
マンコは個人的には設定もしっかりしてるし文章も好み。
そしてこれは万人にいえることなので体験版プレイして考えてみんしゃい。
琴線に触れないと思われるひぐらし厨は無視ればよい事だろうし。
まあそれはともかく。俺は作品と共に音屋の音楽を推す。あのヘタウマ感は他にはなくていい感じ。
440 名前:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 投稿日:2006/12/26(火) 21:27:56 CHlFAz+2
ひぐらし厨やフリゲ作者は、同人とか以前に、ノベルゲーム自体やったことないんだろうな
マンコはあんまいじめてやんなよ
442 名前:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 投稿日:2006/12/26(火) 21:28:52 aKERzWE3
マンコの宣伝するバカに言っとく。
何でこんな素晴らしいサークルをもっと早く教えなかった+雑誌でもっと取り上げさせろ
・『夢剣-Complete-』 \1,000←隠れた名作シリーズが廉価で登場!
・『ざまんこ!-Vol.1-』 \500←ショップ委託無し、イベント限定販売なので今回入手しましょう
・『THE MAN CALLED CRIMSON』短編小説 \100←短いマンコ、あなたのチンポはロングに
・『THE MAN CALLED CRIMSON』マグカップ \800←大反響に応えて再販! 徹夜しても入手困難……
どれか一つお買い上げの方に
『チンポ要塞シューティング&ウインターソング』無償配布←東方シリーズを終わらせてしまうかも……
(12/31、冬コミ3日目、あ-67a 因果堂Type-I.G.)
【NEET】因果堂TYPE-IG【part3】
スレリンク(gameama板)l50
698:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/29 16:34:09 INtfeNxh
あ
699:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/29 20:15:30 mZePdrXi
(・∀・)「「皆さんに告知」」(・∀・)
因果堂TYPE-I.G.を応援してくれるのは嬉しいですが、
ひぐらし関係者+αを叩くのは本意ではありません。(スレ乱立くらいは許してもいいかなと思っています)
皆さんの鬱憤、マンコ関連作品をプレイすることで解消してくださいね(・∀・)
447 名前:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 投稿日:2006/12/26(火) 21:41:59 aKERzWE3
てかマンコに嫉妬してるの他の製作者らしいね。
痛すぎwwwwwwwwwwwwww
674 名前:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 本日のレス 投稿日:2006/12/27(水) 14:52:57 MHumU3+6
スレ乱立に加えてageている時点でな
マルチするならせめて因果堂関連スレだけにしておけよ
ひ ぐ ら し 儲 さ ん
442 名前:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 投稿日:2006/12/26(火) 21:28:52 aKERzWE3
マンコの宣伝するバカに言っとく。
何でそんな素晴らしいサークルをもっと早く教えなかった+雑誌でもっと取り上げさせろ
・『夢剣-Complete-』 \1,000←隠れた名作シリーズが廉価で登場!
・『ざまんこ!-Vol.1-』 \500←ショップ委託無し、イベント限定販売なので今回入手しましょう
・『THE MAN CALLED CRIMSON』短編小説 \100←短いマンコ、あなたのチンポはロングに
・『THE MAN CALLED CRIMSON』マグカップ \800←大反響に応えて再販! 徹夜しても入手困難……
どれか一つお買い上げの方に
『チンポ要塞シューティング&ウインターソング』無償配布←東方シリーズを終わらせてしまうかも……
(12/31、冬コミ3日目、あ-67a 因果堂Type-I.G.)
【NEET】因果堂TYPE-IG【part3】(リンク修正済)
スレリンク(gameama板)l50
700:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/30 10:38:22 wKCLmMTN
皆さんの声援を背負って最後のご挨拶です、あともう少し!!
「パロディという名のパクり」(そんなこと許される業界怖いですね)
「オリジナル紙芝居」(あれは伝奇? いえ、デンパです)
これら暗黒時代を乗り越え、マンコとその関連作品が、
「連作フューチャーオペラ」が、同人界の千年紀を築こうとしています。
文化の極み、人類の良心は因果堂TYPE-I.G.にこそあり!
壁サークル因果堂TYPE-I.G.は準備万端、いよいよ出陣です!
・『夢剣-Complete-』 \1,000←隠れた名作シリーズが廉価で登場!
・『ざまんこ!-Vol.1-』 \500←ショップ委託無し、イベント限定販売なので今回入手しましょう
・『THE MAN CALLED CRIMSON』短編小説 \100←短いマンコ、あなたのチンポはロングに
・『THE MAN CALLED CRIMSON』マグカップ \800←大反響に応えて再販! 徹夜しても入手困難……
どれか一つお買い上げの方に
『チンポ要塞シューティング&ウインターソング』無償配布←東方シリーズを終わらせてしまうかも……
(12/31、冬コミ3日目、あ-67a 因果堂Type-I.G.)
【NEET】因果堂TYPE-IG【part3】(リンク修正済、嫉妬は見苦しいですよ?)
スレリンク(gameama板)l50
注意:作品に酔う恐れがあるので、プレイ後の車の運転は控えてください。
701:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/30 19:56:36 wKCLmMTN
ひぐらし本スレの皆さんへ
因果堂スレの爆撃はどうみても嫉妬です、本当にありがとうございます。
因果堂スレに爆撃するごとにひぐらしスレにもお返しします(・∀・)
皆さんの声援を背負って最後のご挨拶です、あともう少し!!
「パロディという名のパクり」(そんなこと許される業界怖いですね)
「オリジナル紙芝居」(あれは伝奇? いえ、デンパです)
これら暗黒時代を乗り越え、マンコとその関連作品が、
「連作フューチャーオペラ」が、同人界の千年紀を築こうとしています。
文化の極み、人類の良心は因果堂TYPE-I.G.にこそあり!
壁サークル因果堂TYPE-I.G.は準備万端、いよいよ出陣です!
・『夢剣-Complete-』 \1,000←隠れた名作シリーズが廉価で登場!
・『ざまんこ!-Vol.1-』 \500←ショップ委託無し、イベント限定販売なので今回入手しましょう
・『THE MAN CALLED CRIMSON』短編小説 \100←短いマンコ、あなたのチンポはロングに
・『THE MAN CALLED CRIMSON』マグカップ \800←大反響に応えて再販! 徹夜しても入手困難……
・『雨揺蕩フ我神ナル故』短編小説←希少中の希少、転売禁止!!
どれか一つお買い上げの方に
『チンポ要塞シューティング&ウインターソング』無償配布←東方シリーズを終わらせてしまうかも……
(12/31、冬コミ3日目、あ-67a 因果堂Type-I.G.)
【NEET】因果堂TYPE-IG【part3】(リンク修正済、嫉妬は見苦しいですよ?)
スレリンク(gameama板)l50
注意:作品に酔う恐れがあるので、プレイ後の車の運転は控えてください。
702:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/10 08:05:25 dSCfhj8m
面白い流れだったのに頓挫してしまったのか?
AGE
703:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/13 23:45:29 Zg3FZzMK
いつの話だ
704:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/01 18:49:41 IIjYabMt
じゃあ 刻の大地のゲーム化