06/12/06 17:28:03 lLyi8z/f
生きろカードゲーム最新版では、四面で情報操作が手に入らないのか?
フリゲまとめにのってたワンターンキルを試したいんだが
655:652
06/12/06 22:56:42 PlENRQqo
DLSMODは上位互換がタマにキズだな
656:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/09 19:35:58 h28uLCrx
三国志の鶏助ってどこで手に入る?
それとも完全ランダム?
657:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/09 19:44:10 HaRQX6ep
鶏肋(読みはけいろくでOK?)ね。カード入手は皇帝までランダムっぽい。
俺の場合、ラスボスに到達するまで、緑龍が一枚もこなかった
結局手にはいったのは全カードコンプまであと3枚になってからだったw
しかし三国志戦略カードおもしれー
今は青単以外での17連勝が目標。
658:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/11 18:39:23 eSjyJljR
>>654
バージョンアップされてワンターンキル出来なくなったよ
情報操作の生贄コストが1増えた
659:age
06/12/13 12:42:28 W9tt0Ohj
>>351
の作者が新しいものを作り始めたらしいぞ。
今の段階ではカードゲームの要素がサッパリわからんが、とりあえず報告。
660:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/15 01:06:28 f2x6CAuG
三国志戦略やり始めたけどカード足りなくて辛い
デッキの構築がダメなのか。それとも最初は皆そんなもん?
伍長にやっとこさ勝てるかなってくらいだ('A`)
661:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/15 01:22:26 ktejZ4c4
>>660
最初は皆そんなもん。
そういえばカードゲームは最初がつらいっていわれるゲームが多い気がする。
662:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/15 09:52:50 O0cpal+d
俺も最初は勝てないしカードの集まりが遅くていらいらしたから
朝夕夜に戦力補強しながら十日位放置してた。
つーか現状緑が強すぎる気がする。
気、物資、補給、強化にトップクラスのカードが揃ってる上に
アタッカーが優秀すぎる。趙雲の色拘束も緑ならなんでもないし。
俺の場合、他の色でデッキつくろうとしても、
たいてい緑のほうが効率がいい事に気付いてあきらめてしまう。
周瑜やシバイも緑にはほとんど無力だし。
663:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/15 14:26:14 vDvvAkqU
一応他デッキへの安定性では青>緑
しかし互いにぶつけた場合は緑>青
色削りも補給破壊も防御上昇も効かないんだもん
赤か黒に無駄に強いアタッカーでもくれよ、この二つ地味すぎ
664:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/15 18:43:49 f2x6CAuG
>>661-662
レスthx
根詰めずにシコシコやってくわ
665:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/15 19:18:22 PEC+8/e+
最近三国志カード始めたけど
先陣:黒緑の梅園の英雄談義3と緑気5黒気5黒緑2
本陣:黒6緑6以内で撃てるアタッカ-をフル投入
ってデッキで皇帝まで来た。最初の15ターン弱で黒6緑6梅園3回使用して
そこから上がっていく攻撃力で延々殴り続けるってデッキ。
紅系の物資不足にしてくるデッキが苦手だ。後半の手数が減る。
本当は単色にしたいけど火力が足りない。
666:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/16 15:26:24 jMR8C8LB
>>665
先陣に木牛流馬を何枚か入れてみては?
自分は火刑デッキだけど補給上げるための出師の表を打つ物資を
確保するのに役立ってる。
姜維で一撃必殺デッキを作りたいがなかなかうまくいかん。そもそも
3枚目の姜維が出ない・・・
667:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/16 16:32:11 GpP/Pu8q
一撃必殺なら先陣に一枚挿しでよいのでは?
本陣の三枚しかないキーカード探してる間
待っててくれる相手は終盤あんまりいないし。
668:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/17 17:02:11 +6/qvP1n
三国志カードゲーム、DLしてみたけどけっこう面白いね。
ただメッセージ送りにキー連打しなきゃいけないのとカードの集まり具合が無茶苦茶ゆっくりなのがしんどい。
669:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/18 12:00:09 zVCOsskb
戦略性を売りにしてるんだし、いわゆるTCGのようなカード集めシステムは要らないよな
それこそABCDみたいに最初からフルカード持っててそこからデッキを組む形でいいと思う
まぁそうなるとレアカードのバランスを修正しないといけなくなるが…
あとデッキ編成の面倒さも
670:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/18 21:54:54 ii3ZDbZS
別に今の形でいいよ。最初に全種のカード渡されたらめんどくさくてやらん。
手にいれた順にカードの性能覚えていくのが楽でよかった。
確かにほぼ把握した今では全種のカードからデッキを組みたくはあるけどね。
671:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/18 21:59:38 n94WI5UJ
COMオート専用でそういうモードが有っても良かったかな>全カード使用可能
これならネット上でデッキ晒すだけで疑似対戦とか出来るし。
672:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/18 23:05:12 m9vFe6n/
とりあえずメッセージ早送りの方法がわかれば10日は戦えそうだ。
誰か教えてください・・・
673:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/19 00:43:39 545N3qIK
>>672
エンター or スペースを押しっぱなし。
俺は、マウスクリックが辛かったので、パッドでプレイしてる。
674:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/19 13:38:57 npJlSoB4
押しっぱなしは勝手に選択してしまうからマウスだと辛いね。
どうにかいい案はないものか
675:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/19 14:36:18 gIHag61e
制作ツールが吉里吉里2だからなぁ。
元々ノベルゲーム用に作られたものだし、
重くなってしまったり操作性が悪いのは仕方ないんじゃないか?
俺は吉里吉里2で本格的なTCGも作れるってのに驚いたけど。
676:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/19 20:20:37 OQgGKpr7
シールド戦でデッキをゼロから構築するのが面倒
まあ、仕方ないんだが
677:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/19 22:06:08 npJlSoB4
えっと。
ノベルツールってことはメッセージスキップ機能くらい探せばあるかな?
あちこちのキー押して試してみる。
678:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/19 22:08:15 r5NCOVyr
シールドは確かに画期的。
だがいかにも地味だ。
CPUが相手ではどうも盛り上がりに欠ける。
ドラフトならもう少し感情移入出来るんだろうけど、
プログラム的にもプレイヤー的にも激しくめんどくさそうだ。
679:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/19 22:11:34 Q4uDECbi
パッチ2.30来てる
結構変更がある模様
680:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/19 23:40:05 npJlSoB4
やばいノーウェイト表示快適過ぎ。
少々連打しすぎてもバックログで確認できるし無茶苦茶楽だ。
681:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/22 11:49:21 HuCcCgLU
青以外で北斗十七勝
or
老君九勝
誰かいる?
682:666
06/12/23 15:34:18 zd9Fd9qk
姜維デッキ、攻撃力が足りない。
先陣で色と物資をそろえて左慈、梅園の英雄談義、関羽千里行、
疾風迅雷などを打ちまくって攻撃力1000突破→姜維が基本の流れだけど
姜維打つまでに死ぬ(物資減らされると動きが止まるし)。
スピードアップも石兵八陣くらいしか思いつかないしなあ。
誰か暇な人挑戦してみて。ハマるとダメージ40000とか出て
そういう意味では楽しめるw
683:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/23 16:35:45 00NgeSX6
艦隊停止+孫子の兵法書コンボはいいなぁ。
貴重な攻撃力を下げてまで補給アップしてもって思ってたけど、これならそう問題なく使えて非常にいい感じ。
684:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/23 22:02:04 N/klzalC
補給は出師が異常に強いからなあ
685:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/23 23:21:24 22dp+OQH
補給にも攻撃力と同じような差分ドレイン系、
もしくは均一化のカードが欲しいな
686:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/24 16:39:15 7ioMnkfJ
三国志パッチ2.40テスト版出たよ
2.30⇒パッチ2.40 の主な変更点
メインにも千変万化のボス敵を追加!(試し切りに最適!?)
TXTセーブ&ロード機能を追加!(デッキ一覧表出力可能)
(いろいろ追加してきたからあとでhelpを更新しないとなぁ)
太上老君に武神能力が間違って付いていたのを修正。
カード能力修正
周瑜公瑾 : 8ターンの制限ターン付き : コスト210⇒200
大喬&小喬 : 緑気,黒気,紅気を変換⇒緑気,黒気を変換 : コスト蒼4⇒蒼3
馬騰寿成 : 紅5⇒紅2
許チョ : ×8⇒×9
望梅止渇 : 120⇒100
袁紹本初 : ⇒ 袁術に名称のみ変更、別に袁紹を追加
その他数枚カードを追加。
バランス調整中・・・・・
687:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/24 16:51:09 QhW56etX
「デッキ0って何だっけ?」問題は未だに解消されずか。やっぱり難しいのかな。
こっち側でセーブ&ロードで対応するしかないのかなぁ。
688:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/25 14:59:53 PLADlnQz
三国志の新敵こっちもオートで戦うのか
バグかと思った
スペース押してるだけで終わるからレア度低いカードア集めるのにいいかも
デッキ一覧表出力はバグって実行できなかった
689:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/25 19:11:39 KU51q3ZH
勅令二喬デッキが完全に狙い撃ちにされたね。
まあ、攻撃する意志のないデッキが強すぎるのはゲームをつまらなくするから仕方ないか。
緑は現状維持。
出師は一番のブロークンカードだと思ってたけど
作者さんが火刑に思い入れがあるのも影響してるのか?
せめてビジクかショウエンあたりにならないかな。
防御無視のデッキが強すぎるのも勿体ない。
赤と黒は新カードに期待。
690:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/25 22:19:47 UAj4k0hh
赤黒二色のギョクジ・太平洋術・南華老仙デッキで皇帝までは勝てたが、
それ以降の奴がまあ無理ゲー。
赤と黒しかレア度高いのでない……高順もう10枚くらいでた……
このゲームわりとでるのに偏りがあるきがするんだが気のせいかなあ。
691:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/26 08:12:20 +dQLyL7/
まだシールドできないんだっけ?
692:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/26 12:24:35 BfLZcKNR
三国志カードゲーム、バグと言っていいのかどうかわからないけど妙な動作がありますね。
1 敵の攻撃力を3ターン200下げて50にする
2 効果時間中に孫子の兵法で攻撃力を250にする
3 3ターン後に攻撃力が250+200で450になる
これのおかげで攻撃力低下系が使いにくくなってます。
増強系のデッキ相手に攻撃低下で時間を稼ぎつつ孫子、ってのがものすごくやり難くってどうにもこうにも…
693:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/26 13:45:37 wqQP30Bp
>>692
掲示板より管理人レス引用
>ちなみに、「許田の狩」に対して最もアンチであるカードは、
実は「孫子の兵法書」です。タイミングを合わせられると・・・
(緑気が十分にあり)許田で攻撃力が0に⇒孫子で250に⇒
攻撃力が減少した状態である、のターン効果だけまだ残っているので、
許田の効果が切れる時に、攻撃力+250で500に。
ということになります。これは「仕様」です。
(ちなみに、疾風迅雷⇒孫子、の場合は逆に減るのかというと、
ターン終了時に減少してしまうような効果は孫子で消滅します)
ほかのリセットカードも(密かに)大体同様の措置がとられています。
694:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/26 13:46:18 +dQLyL7/
仕様らしい。
本家の掲示板に出てる
695:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/27 22:47:35 9xVVTn9C
仕様なのか。パンプアップ系に対して攻撃低下+孫子で挑むのは間違いって事か~
難しいな。
696:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
06/12/30 03:56:57 l8isNAng
URLリンク(all_love.at.infoseek.co.jp)
なつかしの(苦笑)改変DLSをマイナーアップしました。
ここんところ暇だったのよ。
クリスマスとかマジ退屈で苦痛だったわ(何
697:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/05 02:40:09 L2VR9EOa
三国志やり始めたんだがイマイチデッキが定まらん…
デッキの枚数は60位がベストなんかな。
698:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/05 03:26:15 FXiZmVy/
>>697
52 枚位じゃないでしょうか?
カードゲームにおけるデッキ総数は可能な限り減らすのが鉄則です。
かといって、ギリギリ意の 50 枚だと長期戦になった際に負ける事になる危険性も。
699:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/05 04:23:13 Xsi6O5CF
攻略サイト、というかデッキリスト作ってるとこ見つけた。
URLリンク(happyhome.sakura.ne.jp)
耐久デッキ以外なら50枚でいいと思う。
700:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/05 15:25:09 QZZCdHjJ
ついつい先陣に気やステータス底上げのカードを入れすぎて手が遅くなってしまうんですよね。
「あと3ターンあれば」とかいう事もしばしば…
701:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/08 17:33:17 4wN5UrXe
三国志はじめたけど難しいな
偏将軍で苦戦してる
702:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/09 01:20:14 bAiGlZvz
神仙まできたけど>>688ってどこのこと?
703:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/09 17:35:21 VeDC8hoD
>>702
元始天尊と太上老君
神仙より後だと思うけど
パッチは当ててるよな
704:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/10 12:31:09 KWPZDt80
時代は三国志なのか?
URLリンク(husinsi.hp.infoseek.co.jp)
が新作を公開してるぞ。グラフィックは別として、まぁ~なかなか。
URLリンク(homepage3.nifty.com)
の新作もカードゲームらしくなってきた。
またなにか、新作見つけたら報告する。
705:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/10 18:15:39 ci2MNttM
>>703
遅くなったけどレスサンクス
今、生の神ー南斗やってる
元始天尊と太上老君ってまだまだ先みたいね
706:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/12 03:44:04 QtOcZNuC
三国志のシールド俺いって5連戦目までなんだけど
10連戦までクリアしたやついる?
707:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/12 04:30:24 omuryOFw
>>704
DARNedZやろうとしたが-->内部エラーが発生しました(13)
って出てできないんだけど
しかも公式のBBS見ても対応できないみたいだしorz
708:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/12 04:50:07 zbfTNz+5
>>706
英雄談義2枚とか緑単でいけばけっこう楽にいけるよ。
709:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/14 02:27:33 7TGBxDvm
最近DLS3rdはじめたんだがカードリストほすぃ・・・
だれか保存してる人うpしてくれまいか?
710:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/14 04:21:47 8kW6Cnec
>>709
>>417
711:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/18 17:10:40 p+ShVvCw
>>707
おれもおれも
712:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/18 18:16:48 eq9k99SR
久しぶりにDLSやろうと思ったら…改変してる人なんていたのか!!
なんかすげーモチベあがった
改変のひとありがとな
713:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/20 00:51:52 MOitCan3
DLS以外の用事で覗いたんだが・・・ちょっと驚いた。
その昔デバッグやったり.dat解析をしたりした身としては改変の中の人を応援したい気もする。
ハゲシク今更感はあるが、dls3.00以降の正規版(noc,4th含む)やデバッグ版で必要な情報があれば
少しは協力できるかもしれない。
ってもシステム周りの修正はMIGトン以外できないし、dat改変能力も中の人に及ばんとは思うがね
俺が記憶している範囲での3.51のバグ&仕様
・属性無効が働かない予感>3.45までは動いてたから戻せばOK
だが3.50以降実装された戦略や性質が利用不能になる(妖魔化とか記憶魔力以降等
他の小さいバグが増えることや再配布の問題もある
・クーロンのアンチフォース等のスキルが次フェイズまで残る予感>㍉
・無属性カードを集めるのがダルイ>dat改変で改善可
来週くらいまでは板チェックしてるから希望の情報があればカキコよろり
714:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/20 02:34:25 4Bp8hiiG
バグなのかはwkrnがいいところで強制終了がけっこうある。
あれはなんなんだろ?
715:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/20 02:46:29 UY4IrSy3
>>713
無属性はEXのクーロンあたりが無駄に出しまくるようにしてるよ。
あと無駄に増えた英雄賢者はEXアスタロトが4枚ぐらい確定で出すようにしてある。
というかですね、MIG氏は無属性報酬の設定を勘違いしていた節がある(苦笑)
欲しい情報はありがたいですけどほとんど無いですね~。実装してあるギミックはだいたい(無理やり)搭載したから。
強いて言うなら妖魔化とか城蛇とかの「自分を生贄にして他のカード召還」するタイプの戦略スキルで
どこの数値が召還するカード番号に相当するのかわからないところぐらいかな。
あれがわからないのでアザゼルが妖魔化しないのです(苦笑)
noc_class.datのサーバントは召還できないみたいだし。
716:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/20 04:47:28 MOitCan3
>>714
それはバ(ry
>>715
無属性は結局修正してもらえなかった(苦
妖魔化については、召喚の部分が誤入力されてるからこのままで動くわけ無い。該当項目の後半部分にある
現在>04 03 13 01 16
修正>03 13 01 16 00
にするとちょっとだけ幸せになれるかもしれない。
13が召喚、1がおまじないで、16が内部処理上はアザゼルだべな(10が最終破棄サーバントなど
どちらにしろdls.exeがnoc_*.dat読み込まなきゃ乙
exe書き換えはやりたくないからなぁorz
717:716
07/01/20 05:03:54 MOitCan3
スマン上記バイナリは10進数だ、16進数だと
現在>04 03 0d 01 10
修正>03 0d 01 10 00
に脳内変換よろりm(_ _)m。あと上記おまじないは召喚個体数だな
718:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/21 08:23:09 sDZQrzuS
これ時計すすめるの前提じゃね?初期だけのカードで進めるやついないだろ
めんどいから勝ったらお金もらえてパック買うみたいな感じにしてほしい
そこまでいったら神ゲー
719:716
07/01/21 13:50:16 D3TxDBNb
勝ってカード入手と、勝って手に入れた金でカード入手の違いがわかんね
時計を進めてカードを手に入れるのと、改造して手に入れることとの違いもわかんね
初期のカードのデッキでレアカードフルコンプして、これつまんねとか言ってる俺更に訳わかんね
720:716
07/01/21 13:53:15 D3TxDBNb
名前入れっぱなしだった。吊ってくるノシ
721:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/21 14:42:25 S5nQ4JjO
>>719
入手カードがよくなかったとき(バックアップ使って)やりなおせるかどうか。
(悪用ではあっても)仕様を利用した手段の範囲に入っているかどうか。
なあに、どうやってカードを集めるかどうかよりどんなデッキを作れるかの方が重要さ。
722:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/21 16:26:56 gFhvkqaI
>>718
カードゲームに慣れてる人ならある程度問題なく進めるだろうね。
もちろんカード入手の運不運はあるだろうけど。
ただこの系統のカードゲームに触れたことがない人には少々つらいバランスだとは思う。
723:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/21 16:30:47 sDZQrzuS
梅園デッキで神仙まではいけた。。
12連勝とかむりす
724:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/21 16:55:06 Klk8o7Kx
本家の掲示板見に行けば勝てるデッキがいくつかあるよ。
ほんとは自分で試行錯誤するのが楽しいんだけど。
725:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/21 18:48:02 sDZQrzuS
とりあえず今のデッキはこんなん
緑気4黒気4黒緑珠2緑龍2木牛2出師2梅園2黒龍2
青州猛攻5傭兵の砂2雪根4許田1離間1河口とん1黄忠2ジョコウ1
典葦2厳顔1地チョウコウ1関羽2キョウイ1
なんか変えたほうがいいのあるかな 武将はありあわせだ。。
726:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/21 19:34:03 d2Xz2HBo
>>725
先陣多いかな
緑か黒どっちか減らして
単色に近くしたほうがいいな
出師使うんなら緑メインのほうがいい気がするけど
あとtxtでセーブすればデッキの内容が文字で保存されるから
そこからコピペしたほうがいいぞ
727:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/21 21:23:07 Klk8o7Kx
>>725
一回梅園を忘れてしまった方がいい気がする。
緑並べて劉備か諸葛亮の方が強いから。
カードが足りないなら仕方ないけどそのデッキに黒が入る必然性がないと思う。
728:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/22 01:27:42 lm8oBx77
劉備は一枚手に入ったんだけど単色つくるほどはカードないんだよね
集めるしかないか アドバイスサンクス
729:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/22 01:41:22 W6NeMjnK
>>725
義軍猛攻か霹靂車あたり抜けてない?50枚に満たない。
730:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/22 02:19:01 lm8oBx77
義軍猛攻ぬけてるな すまn
731:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/22 04:40:44 W6NeMjnK
梅園は時間がかかるから先陣が多いときつい。
別の攻撃上昇を使うか、
梅園で行くなら気力は緑10黒6で、木牛2出師2を切って後陣に物資補給いれるかかな。
732:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/22 05:44:03 lm8oBx77
出師と牛きって本陣に方正3いれたけど息切れするな
関羽とかきって猛攻たくさんいれられれば完成しそうだな
もうないから乙いんだがw
733:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/22 06:10:21 W6NeMjnK
>>732
梅園なら補給も増やしてるよね?
緑10なら、鶏があればそっちのがいい。望梅止渇、ギの知識人、富国強兵は微妙か。
連ドの法や義軍突撃あたりの安いカードをいれるのもあり。
734:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/22 07:15:23 lm8oBx77
いじってたら違うデッキになった こっちのが強いかも?劉備2枚あるけど
1枚だけいれた
◇先陣◇ 19枚
No- 4: 緑気 ×7
No- 42: 劉備玄徳 ×1
No- 81: 緑紅の珠 ×2
No- 87: 出師の表 ×2
No- 93: 緑龍 ×3
No-128: 法正孝直 ×3
No-180: 黄月英 ×1
◇本陣◇ 32枚
No- 21: 義軍突撃 ×8
No- 22: 義軍猛攻 ×7
No- 44: 関羽雲長 ×2
No- 46: 黄忠漢升 ×3
No- 83: 連弩の法 ×9
No-158: 厳顔 ×2
No-175: 姜維伯約 ×1
◇以上◇ 計51枚
735:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/22 08:01:11 lm8oBx77
本陣にも劉備さして11連勝であぼん コンビニλ....
736:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/23 13:28:14 540x8cO2
なんという過疎スレ
737:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/23 20:20:03 JXnwSldv
DLSのデッキうpしていかないか?
738:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/23 23:22:32 TIu4XuDv
>>737
3rdのか?
それなら明日ぐらいに晒してみようかな
739:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/23 23:28:19 1P7tqO7O
改変版か元祖かちゃんと明記しようぜ。
アップローダーとかあればいいんだけど。
740:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/24 13:51:03 GUqjt+Vi
>>739
改変だ
URLリンク(viploader.net)
741:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/29 15:15:41 1MR326VQ
すまん
誰かプレイングスペルのEカードの13番の出現条件を詳しく教えてください
742:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/29 15:18:27 z9GUd/XC
ごめん・・・
EカードのNO.16番の方だった・・・
どなたかわかる方よろしくお願いします・・・
743:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/29 15:21:09 /1CFuFVl
スレリンク(gameama板)
プレイングスペルのスレもあるでよ
16は手札が18枚以上になった後勝利する
744:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
07/01/29 16:16:28 YQGK3KdA
>>743
素早いお答えありがとうございました
スレ汚しすみまんせんでした
745:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/30 14:57:49 UN2UP92u
たぶんフリーのゲームなんですけど、ローゼンの真紅とかおんぷちゃんとかマリオとか出てくる、ギルティギアっぽいゲムってなんていうやつですか??
知ってる人いたら教えてください
746:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/01 00:43:57 0s1bk8jQ
改変DLS3rdやろうとしたんだけど、
編成画面で城の部分に移動しようとすると強制終了しちゃう。
正規版なら問題なく動くんだけどこの症状俺だけ?
747:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/01 01:01:20 0s1bk8jQ
正規版をダウンロードしなおしてみたら動いた
何が違うんだろ?
748:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/01 12:55:29 c/bg0CCB
ほしゅ
749:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/03 12:45:09 AiqlB/a3
VIPでもカードゲーム作ってたみたいだな
さっき発見したから一応紹介しておくぜ
URLリンク(www21.atwiki.jp)
750:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/09 21:06:13 3Hs3tr+X
うm
751:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/10 00:22:47 MnyJlYHu
カードゲームに勝利を与える必勝技法
・カル
・フォールスカット
・フォールスシャッフル
知らないヤツは多分オレに勝てない。
最強のカードを持っていても欲しいときに出てくれないと…
752:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/10 01:32:59 tKHWFXVb
>>752
手品板でどうぞ
753:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/10 04:41:56 jquSXmq+
ある程度のレベルだと入念にカットされるから
そういうのに頼ったデッキだとかえって事故るよ
754:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/14 08:03:59 1fyDaRLx
急に以前プレイしたカードゲームをやりたくなったんだが、
正式名称とか過去の製作スレとか知ってる人いない?
5カード とかっぽい名前だった気がする。
2chで製作された。
キャラクターは兎娘とか宇宙刑事とか韓国マッド科学者とか魔王の娘とか。5人+隠しキャラだった気がする。
18禁。フリー。
試合はタイマンで、1~5の数字のカードを集めて出し合う。
3を3枚とか4を1枚とか。勝ったほうがダメージを相手に与える。相手のHPをなくすと勝利。
キャラごとに特定数字かつ特定枚数のカードを出すことで技発動。技はキャラごとに2種類
755:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/14 13:03:19 SYJNxyOm
>>754
URLリンク(miyoshiza.s59.xrea.com)
タイトルならこれだけど中身はどうか知らない
756:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/14 15:16:14 tach4Unl
違うと思う。俺もプレイしたことがある。技はキャラごとに三種類だったはず。
故 面白いフリーゲームまとめサイトに載っていたけど、その保存版のには載っていないようだ
それらしい語句でググってみたが見つけ出すことは出来なかった。
757:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/14 15:45:46 wxCbZv7L
そういえばまとめ跡地には分類アレがなくなってるね。
758:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/14 17:24:56 7jpVAU0/
>>754
URLリンク(www5e.biglobe.ne.jp)
たぶん、これ
>>757
xreaが18禁、禁止だからじゃね?
759:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/14 18:45:53 wxCbZv7L
>>758
これだ、ありがとう!感謝。
760:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/18 21:37:17 Ki0d3pfz
ほしゅしゅ
761:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/18 23:04:44 yiAj06kW
話題がねえな
762:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/19 02:35:07 0Ci/nYD8
三国志のカードのやつをずっとやってたら飽きてきたので
このごろデュエルオブレジェンドやってる俺ガイル。
三国志のと違って、1勝負が短いから疲れないのが嬉しい(でも三国志のが好き)。
同盟しないで4人対戦(対人)やるとみんな引きこもっちゃって泥沼化するので
対戦するならタイマンか同盟戦がよさげ。
知り合いと4人でやったときは、みんな変則的なデッキを使ってきて面白かった。
公式サイトに対戦者募集用のチャットがあるが、
常連の中に中二病っぽいのや厨(消)房が多く、そっちには正直あまり行きたくない。
敬語とかかたっくるしいことにこだわらずに、
2ch的な軽い発言ができる対戦者が集まる場があればよいのだが…。
このスレにはデュエルオブレジェンドのプレイヤーいる?
対人やるうえで普通の勝率重視デッキ使ってても面白くないので、
何か実用性と面白さを兼ね備えたデッキ案があったら聞いてみたりしたいんだが。
763:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/19 18:25:29 jbPUC6ka
<チラウラ>
やはり対戦ならABCDが・・・
DOLは何とも大味で好きになれないんだよね
</チラウラ>
新しいのマダー
VIPの見てるけど中々先が長そうだな
764:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/19 19:30:08 8qF6NS8D
>>762
昔やってたんだが、コンボスキーにとっては殴って何ぼのゲーム過ぎて挫折した
派茶目茶やるなら、混濁の呼び水、降魔の水面鏡4積、開始即出しデッキ。
タイマンで同じデッキでやるとカオス。
ただし、ガチだとただ割られて乙なので注意。
実用性兼ねるなら、破壊のルーレット重除去デッキおすすめ
ルーレット裏でだして、殴ってきたら表返し、痛そうなら時の砂で即除去、とかとにかくコストで勝ってく
タイマンだととても強い、チーム戦だと仲間が専用にシフトしてくれれば強い
だが、4人個人戦では鬱陶しがられて狙われる危険も伴う、諸刃の剣。素人にはおs(ry
ま、主観の文だから読み流してくれ
765:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/19 20:31:21 4DBDCHZK
>>704のDARNedZもルールがいい感じで面白そうだが対人戦のバランスはどうなんかね?
一人プレイしかやってないけど青の伏兵が弱い気がする。逆に緑の猛進は強すぎるような。
766:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 00:31:32 KyPqaoLB
>>764
ルーレットと濁流は個人的に好きなカードなのでなんとか利用してみたい。
以前知り合いと4人で同盟戦したとき、
相手チームが二人とも破壊ルーレット出してきたときは
動き止められたり時の砂使われて攻撃できずに破壊されまくって負けたことがある。
相手側は濁流も用意していて、こっちが弾切れしかけた頃を見計らって出してきた。
濁流を破壊しようとしたら魔導転送で回避されて絶望まっしぐら。
こういう変則的なデッキと対人戦すると、勝ち負け関係なく楽しいね。
時の砂や風の悪戯を組み込んだコンボがけっこう面白そうなので何か作ってみようかな。
メッセンジャーや個人会話で特定の相手とどんなデッキ同士で組んだら面白いか話し合って
デッキの役割分担や狙いを決めると実戦でも色々なコンボが炸裂していい感じ。
実戦で火炎の餅爆発+暴走魔力コンボを協力して発動したりできた。
そのうちオールマジックデッキ×2の同盟用デッキで組んだりもしてみたいなぁ。
767:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/20 20:31:30 3FqyHlyE
誰かDLS4thの拡張キット持ってないかい?
768:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/21 10:46:13 STsHJuNr
拡張キットなんてあったか?
769:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/21 18:03:43 JDs/Z9BP
開発途中のバージョンならなぜか持ってる。
770:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/22 15:24:02 Fcy+B18O
URLリンク(all_love.at.infoseek.co.jp)
>>767
メル欄
771:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/27 00:36:42 1osLDnZM
DLS3にはまれた俺にオススメのカードゲームって何かない?
すごろく・ザ・ギャザリングはなんかテンションさがってダメだった。
772:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/27 01:14:12 8SJqhYS1
フリーTCGは数少ないから全部やっちゃえばどうだい?
LeFlat URLリンク(www.sps.co.jp)
ABCD URLリンク(abcd.web.infoseek.co.jp)
DoL URLリンク(sdin.jp)
三国志 URLリンク(youwht.hp.infoseek.co.jp)
生きる URLリンク(www.vector.co.jp)
あとなんかあったっけ
773:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/27 03:05:36 fPb86gkz
LuFlatは悪くないゲームだけどプレイヤー数は絶滅寸前だね。
一昨年の夏~秋はそこそこ盛り上がってたのに・・
774:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/27 04:04:08 RIrdVO68
LeFlat 初めて知って絵がかわいげだからやってみたいのだが
いかんせん人いない!CPU対戦とかもなさげだし・・・
てことで最近も頻繁に更新されてるプレイグスペルとかどーよ
URLリンク(roomnine.jpn.org)
775:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/27 07:08:47 1mqADJQb
プレイングスペルは独立スレあるぜ
776:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/27 15:02:47 yw3M/OJx
一応
改変DLS3rd URLリンク(all_love.at.infoseek.co.jp)
カードバトル5 URLリンク(www5e.biglobe.ne.jp)
777:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/27 19:26:53 0bSAPSMM
これも忘れちゃ駄目だろう
SoulGate URLリンク(www.geocities.jp)
778:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/27 21:22:33 tHc2VL9n
今俺の中でFiveCardが熱い
779:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/28 07:02:30 JrXF6kK2
FiveCardはなあ…
裏面ボスを倒したときの報酬カードが手に入らない
→その方法限定入手の3種類のカードは絶対に手に入らない
という致命的萎えバグさえなければなあ…
バランス面では他にも不満はあったけど。カードそろえれば無敵になれるとか。
780:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/28 07:55:12 1wfLFsQr
今SoulGateのサイトを見てみたら新バージョンのテスト版を公開してた
781:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/28 18:26:22 qwBu+Vky
>>780
情報㌧
一瞬でも疑ったことを許してくれ
・・・これで( ・∀・)つ⑩
ついでのようで悪いが、DLS改変の人も更新乙
“魔”属性の英雄or賢者とかって追加できないの?シュン・サワとか・・・
782:名無しさん@お腹いっぱい。
07/02/28 23:26:03 gjAD/xGv
>>780
おお!
さっそくやってみるお
783:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 12:50:26 pt/kVJnA
>>780
ぎゃあああああああああまじだああああああああああああ
784:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 17:03:03 ag2UIjC5
>>780だけじゃ分かりづらいかもしれないから一応詳しく
サイトのnewsをチェックするとバトルプログラムがダウンロードできる
これが新バージョンのテスト版でプレイできるのはバトル部分だけ
デッキはランダムにカードが配られるようでたまに偏ったりする
バグを見つけたりCPUがおかしなことをしたら報告してくださいとのこと
俺はマウスで操作できるだけですごい嬉しかった
785:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 17:49:27 pt/kVJnA
新カードが大分追加されてるっぽいね。既存のユニットも色々効果が変わってて面白い。
何より動作がめっちゃ軽くなってて素晴らしい。
強い強い言われてたブラックドックは効果が大きく変わったけどやっぱ強そう。
シーホースナイトは見てないけどどうなってるんだろう。
786:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/01 23:17:16 OtN73a1o
DLS3rdを最近になってやり始めたんだが
DLS3rdの攻略サイトとかないですか?
自分で探してみたんですが全く見つからないorz
787:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/02 01:58:42 cBd0Rla8
DLS攻略サイトはないんじゃないかな。
ほぼカード全部揃ってくるとどの属性でもデッキ組めるから楽しくなってくる。
どの属性がそろってるかで攻略とかも全然違うし。
788:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/02 02:54:05 mu7egODu
>>786
ここで聞きゃ大丈夫だろ。本家はやりこんだ人多そうだし。
基本的にエルダで火地の収入-5か0の城集めて速攻持ちで固めるデッキでほぼ全部倒せる。
そんで改変やって『バランスが全然TIGEEEEE』てなると俺が若干喜ぶ(笑)
>>781
シュンさんはなぁ・・・専用スキルが侵食石と閃光魔弾ぐらいしかないんだよなぁ。
流砂あたりを改造して戦略スキル[侵食石]でもこさえてアンセムでも持たせるか。
問題は戦略スキルの改造の仕方がよくわからんとこだな。
ついでに火炎ブレスの属性無効がバグってるからとっぱらえれば万々歳か。
789:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/02 19:02:32 mu7egODu
更新完了。
URLリンク(all_love.at.infoseek.co.jp)
んじゃSoulGateやってくるわ。
790:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/02 20:27:06 JNolRFQE
>>789
更新乙です。
んじゃ、早速楽しんでみます。
791:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/03 01:44:38 WoUsxGjX
しかしsoulgateの制作が続いてるなんて予想外だったわ
792:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/05 00:44:37 Fk7Z96xc
数ヶ月ぶりにスレを覗いたら、三国志、改変DLS3rd、SoulGateと
面白いゲームが沢山紹介されていて
とっても嬉しいですよ。
793:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/05 02:20:38 hXhSKjL+
soulgate、シーホースナイトがそのままだったり7大罪がより凶悪になったりしてるけど
まさか正式リリースまでこのままじゃないだろうな。
794:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/06 19:15:56 hUlfoFu2
>>778
Five cardどんな組み合わせで戦ってる?
他の人の組み合わせとか気になる。
795:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/07 01:00:29 qnHVY4eu
今現在
サンシャイン+ポイズン(LV3)、ソード(LV5)、サンシャイン+ポイズン(LV3)、アース+ポイズン(LV3)、スキップ(LV2)
シールは強すぎるからメインカードには使ってない
796:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/07 21:07:40 jxeRtJaw
なんか話題になってるから久しぶりにFiveCard引っ張り出してきた。
一番進んでるデータ見てみたらつまらないデッキだった。
マイペースとかブラックボックスとかまともに使ってみたことないなぁ。
メイン(半無敵):シール+by me(1)、ソード+ペイン(5)、シール+by me(1)、シール+by me(1)、シール+by me(1)
セカンド(回復):サン・シャイン+ドランカー(3)、ソード+ペイン(5)、ボムッ(5)、サン・シャイン+ブルー(3)、サン・シャイン+アース(3)
対CPU完全無敵モードとしてシール+ダブルボムッ(3)も用意してございます。
あと、やっぱりカードリストが3つ空いてるのが気になるね。
取れないのはそう強いカードじゃなかったような気はするんだけど。
797:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/07 22:08:41 YxTPbX/s
どうも私の知ってる5カードと違うような気が
URLリンク(www5e.biglobe.ne.jp)
コレじゃないの?
798:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/07 22:17:36 uhWGM0em
マイペースはダブルボムッと組み合わせると強いよ。
ペインと違ってカウンター食らう心配もないし。俺の主力カード。
メイン:ムーン+by me(3)、アース+by me(3)、スルーパス+ダブルボムッ(3)、サンシャイン+by me(3)、サンシャイン+by me(3)
サブ:ソード+ボムッ(5)、サンシャイン+by me(3)、ポイズン+by me(3)、ポイズン+by me(3)、ポイズン+by me(3)
現在構想中:ダブルボムッ(もしくはサクション)+REVERSE(1)、ワイルドワイルド+アース(3)、ワイルドワイルド+アース(3)、ワイルドワイルド+アース(3)、ワイルドワイルド+アース(3)
REVERSE使いこなせれば攻防共に楽しそうな予感。
799:798
07/03/07 22:19:28 uhWGM0em
しまった意味不なこと書いた。マイペースは確かにわかんね。
800:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/07 23:15:04 qnHVY4eu
>>797
それはカードバトル5
こっちがFiveCard
URLリンク(www.vector.co.jp)
昔遊んだカードバトル5を探していた時に偶然見つけた
そのくらい似てる名前だから間違えても仕方が無い
マイペースの使い方は
ダブルボムッ+REVERSE、ドランカー+REVERSE、マイペース+スウィッチ、マイペース+スキップ、マイペース+スキップ
で、ずっと俺のターン!!とか
REVERSEがLV5まであればなあ・・・
801:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/08 15:42:30 x4rM3XdX
「一姫当千」やった事ある人いる?
802:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/08 16:38:58 e4m4xKg6
ググって見てトップ見て、どうせプレミアムカードで釣ってRM要求するような奴だろとか思った。
ちゃんと見てみればそんな事無かったけど企業臭しすぎだろあのトップ (実際は同人に近いようだ)
ルールは面白そうなんで後でちょっとやってみる。
803:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/08 19:06:15 Vt99Hu81
Five Card、シール+by meがレベル1の合成で強すぎるからあんまり新しいこと考えなかったなぁ
>>800
それはリバースの代わりにクールダウン使えばマイペースがいらないんじゃないかな。
シールを禁止しない対戦用にマイペースを使ってみた。
2ターンに1回しかポイズンが効かないからちょっと遅いけど。
シール+REVERSE(1)、シール+マイペース(1)+シール+ポイズン(3)×3
とりあえず一姫当千やってみる。
804:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/10 13:57:11 I+TQeGmF
一姫当千とやらはオンラインのみなのねー
敷居高いな、人すくなそうだし、一応登録だけすませたが。
805:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/10 14:20:17 zSgQj6IM
一姫当千かわいい絵のカードありますか?
806:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/10 21:24:25 TGVd+0in
サンプル見てみたら?
807:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/10 21:59:50 QOdJvCkE
>704
のゲームだいぶかぶってるけどどうよ?
指摘には遊べる分上のゲームかな…。
てか、下のはゲームと呼べるレベルじゃないか。
808:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 11:49:16 Y965mAFw
>>807
どっちもマスを移動させて相手のリーダーを倒すってところが同じだな
システムで好みが分かれそうな感じか
折れ的には上と下で出てくるスキルも違うし、どっちも期待してるけどね
下はとにかく一通り遊べるものにして欲しい
809:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 22:48:36 ZMOWKUJ0
ちょこちょこと>>807の下の方はチェック入れてるんだが
本人の日記でも言ってるように最後まで遊べる形になった物が無いのが惜しい
どんな形であれ遊べる物になってるならもっと意見ももらえるだろうに
がんばれ応援してる・・・・・・ここで言っても届かないかw
810:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/11 22:54:08 JsnymW6S
上の人はCPUがアホなのをなんとかしてほしい
811:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/15 02:44:11 XM19pHF4
過疎晒しsage
812:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/15 19:25:57 5UQiQJkD
一姫当千やってみた、というか登録してみた
>>804も言ってるがシングルで遊べないのが痛い
練習もしないで対戦する気にはならん上に対戦相手いないし
カードデータだけざっと眺めて終了
シングル実装されたらデッキ調整とかしながら遊び倒して
それ持って対戦に飛び込むんだがなぁ・・・
813:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/15 19:32:14 pP32Ocwm
俺もそのパターンだw
むしろこのスレで申し合わせてやってみるか?
814:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/15 20:24:56 oV4i62Tm
それは良い。
つーか専用スレないの?
あんまはやってないってことか・・・
815:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/15 21:04:34 XkieQEO7
まぁ、まだ始まったばかりって感じがするな
しかし、30枚って少なくないか?
まだ、対戦したことないからわからんが…
本当にシングル戦が出来たらいいのにな
816:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/16 05:33:49 r0K+59z/
デッキを攻撃するタイプだし多いとgdgdだろうからそれはいいんじゃね?
やったことないけど
817:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/16 17:38:00 H/G63HNG
soulgateのネット対戦版はまだかあああ
818:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/16 19:48:51 D8DlYlMu
ちくしょー、俺の妖魔軍団がレイヴン先生一人に止められたZE。
819:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/17 18:47:28 hj+8yscO
一姫面白そうだけど人いなす
バグも多そうだけどこのまま立ち消えないことを祈る
820:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/17 19:26:19 au6TmAi8
{ここから俺用メモ}
一姫当千
URLリンク(kazuki.sonnabakana.com)
{ここまで}
絵の出来不出来が激しい。
「奪い取り」はひどすぎだろw
821:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/17 20:39:19 sIWdMfY9
俺も永遠の~シリーズに違和感あったががんばってると思うよ。
絵描きの人は数描いたら急速に成長する事も多いから今後に期待。
対戦はまだ3回ぐらいしかしてないな、人いなすぎw
ベータ終了する8月まではマッタリ見守りスタイルかね
822:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/18 17:09:40 jr23m/UG
「タップ・アンタップ」って言葉を使ってるんだな。
ガーフィールドさんが「カードを90度傾ける」事を「タップ」として特許を取っていると聞いているが大丈夫なんだろうか。
823:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/18 21:37:14 vOzZ4SGV
そういえば特許とられてたね、タップ
日本での商業TCGにもタップアンタップ使われてるTCGは多いけど
特に問題となった事を聞いた事無いな
アメリカでの特許は日本国内に対する効力は無いのか弱いのか
824:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/18 22:34:36 QSRfzuMi
まあ色属性あってコスト貯めて召還みたいな
内容自体パクってるのも多いし
あまりうるさくないのでは
825:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/18 22:35:15 l+jB7Yww
問題にならないように用語がそれぞれ違うんじゃないの?それで大丈夫なのかは知らんけど
826:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/19 22:41:35 0VHYNu/S
そんなので特許は取れない。
827:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/19 23:35:00 S744KLbr
いや、取ってるよ。
似たシステムのカードゲームは許可貰って作ってると聞いた事がある。
828:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/19 23:53:08 pRH9vOjj
MtGは有名だけど特許の件は少なくとも日本ではあまり知られていないし
咎められたら「知りませんでしたすみません」で済むんじゃね?対価取ってるわけじゃないし。
ぶっちゃけバレても黙認されそうな気もする。
829:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/20 01:07:23 Vvu4cYZT
基本的に、特許って自国しか効果ないんじゃね?
まぁ、小波が上からオブジェが落ちてきて下のラインと重なった時に
ボタンを押す、ってシステムで特許とってたけど…
そんな感じで特許とっているのかな?
830:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/24 05:22:46 2iSu7Z5K
age
831:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/24 17:43:20 J8GeG93y
プレイングスペルのスレが落ちた
832:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/24 21:14:19 YtIt4njh
DoLがVerUPされたぽ
実は収集がダルくて全然やりこんでないので
具体的にどう変わって、どう良くなったとかは全然わからんがw
833:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/24 21:38:40 6NCKrTln
>>831
980越えの即死判定に引っかかったな。
ちょっと次スレ立てて来る。
834:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/24 21:45:49 6NCKrTln
おk、立ったよ~
プレイングスペル Part2
スレリンク(gameama板)
835:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/24 22:21:25 D+BKV2aD
>>832
カード収集してなくても、対人用に好きなカード選んでデッキ組めるようになったみたいだね
(一部除く)
最近更新が頻繁だし期待したいが、春厨が増えそうだ・・
836:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/24 23:49:19 RII7LPEF
>>835
バイナリエディタでちょこちょこっとやればカードなんてすぐ集まりますよ
あとはお好きなカードでデッキを組むアル
837:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/31 04:38:10 o0dSZ3Us
MTGの土地システムやらルーリングやらが素敵過ぎるのか
未だにそれ越える設計のカードゲームは出てないよね
せいぜい色を4属性にしてみたり移動システムを取り入れてみたりの
似たり寄ったりな新案しか出てないし
移動システムはうまく調整ができてないからか
テンポが遅くなって奇襲性が失われてるし
MTGのルールは子供には難しいので
それを簡略しようとする試みは素晴らしいんだけども
遊戯王まで簡略化してしまうとコスト感覚がなくなってもはや別ジャンルな感じだし
何もしないでもターン経過でマナが溜まるタイプだとこれまた奇襲性がなくなって
戦略性までスポイルされるし
838:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/31 13:57:48 SMjuyg+2
>>837
M:tGとはまったく違ったルールだと
Revengers DELTA 2nd ってゲームが面白かったな
戦略性のあるカードゲームって観点から見ると微妙だけど
もう、7年ほど前のゲームでHPも失われているけど…
興味があれば、webarchiveでwww.realcrew.comでも見てくれ
839:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/31 18:47:59 dr6PcFDr
別ジャンルを求めてるのか求めてないのかどっちなんだー
840:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/31 19:31:27 p0kJc2dA
>>837
そういう観点で言えばディメンション・ゼロは結構頑張ってると思うぞ。
841:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/01 03:00:08 jq5QAX/e
欠点はいくつかあったけどカードヒーローとか好きだった
842:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/01 03:49:36 SgioAgV0
カオスギアオンライン覚えてる人いるかな?
843:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/03 12:32:01 gl2Ftzmf
soulgateo2が更新されてる。憑依ユニットも追加されてるね。
844:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/03 23:46:35 K5MXUaCh
改変DLSやら三国志やらで盛り上がってたころが懐かしいな
845:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/06 18:12:32 22brszLl
soul gateo2は無印に比べて使いづらいカードが増えてない?
鍵とかどうやって使うの?
846:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/06 18:28:57 22brszLl
侵食使いづらくなってるなw
強すぎたとはいえレベル6じゃないと使えないとかやりすぎじゃね?
847:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/06 19:04:39 DdUHj7e6
侵食はあんなもんでいいと思うなぁ
鍵ってどんなカードだっけ?
848:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/06 20:19:59 22brszLl
>>847
鍵は俺もどんなカードか忘れたすまんw
侵食がレベル6なのに渇望はそのままだし・・・ブルースフィアと組み合わせるとめっちゃうまいよ
俺の大好きなディゾルバーとシーホースナイトはいまんとこ未確認
敵がマジ弱いな・・・イベントボスカード使ってくるけど強制展開&強制開放が決まりやすいせいで
最高レベルにしても楽勝だ
849:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/06 20:47:18 22brszLl
あ、鍵また出てきた。
「秘鍵」
ユニットは戦闘中以外のリバース行動でいかなる抑制も受けない
どういう風に使うんだろ?
850:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/06 20:52:29 VFS0B3p6
「固定」のアンチカードじゃね?それ以外に何かに使えるかは判らないが。
851:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/06 22:02:53 22brszLl
あーそういえばそんなカードあったなサンクス。今回は「固定+閉門」の憑依をしてくるデスワームを
敵が普通に使ってくるから追加されたんだろな
852:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/07 02:01:45 oa1PyQCz
シーホースナイトはそのままだった。多分ディゾルバーも。
各ケイブのボスもそのままだし正式版では使用制限カードがあるのかも。
対CPUだと強制オープン強すぎワロタなんだけど
対人だったらもうちょっとバランス変わってくるんだろうか。
呪縛とイビルアイ必須?
853:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/07 11:15:57 WDbBpfHY
なにげに呪縛は自分からは開けるようになってるね
854:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/07 13:18:37 idt8Q8Ox
ディゾルバー早く使いたいな。旧バージョンではいつも3匹入れてた
先制でシーホースナイトとディゾルバー×2引いたら負けようがない
855:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/08 12:02:31 2qjyAxBm
呪縛自発オープンは接触式地雷だったのが
リモコン式クレイモアに進化したみたいなもんかね
ブラックドッグは爆雷専用キャラとして使ってたが
ユニット能力自体が劣化爆雷になるとは…
デッキの自動攻撃のせいで無行動ドローができないのが痛い
856:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/08 17:06:52 zRLJ+yEI
巨大化って相手ターンの終了時にもダメージ受けるようになってるね
前からだったっけ?気づかず表にしたままにして染んでしまった
857:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/08 17:11:36 zRLJ+yEI
ちょっと待てw拝読朗に磁力つけたらこっちはどのユニットも攻撃対象にならないぞ!
CPU戦じゃ無敵かね
858:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/08 17:29:15 zRLJ+yEI
結局相手のデッキ切れで勝った
相手は強制転回や憑依解除引いてたのに使ってこなかったし
こりゃ修正されるね
859:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/08 19:44:30 PSelKkCI
>>854
ディゾルバー入ってるよ。しょっちゅう出てくる。
>>857
似たような状況(磁力+隠遁)で押し込みされたが・・・。Ver.0.01の話だけどね。
860:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/08 21:05:24 zRLJ+yEI
>>859
ああ、俺の場合ハイドクロウに磁力1枚以外何もつけてなかったからだと思う
限界までチャネリングしてた場合はよく押し込みされるね
861:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/11 19:11:21 wUA3vGUZ
今日初めてこのスレ見つけて、初めて一姫当千の存在知って遊ぼうと思ったんだが。
すまん、コレどうやったら始めれるんだ?
ログイン押しても「ページを表示できません」とか出るし・・・
ブログ見たら何かスタッフが忙しいっぽいし、今は休止中とかなのか?
862:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/11 19:31:53 E4VxHe/0
ブラウザ何使ってる?
863:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/11 19:36:54 1NfZV4Uz
俺もIE6.0で試して見たがログイン画面進めないわ
864:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/11 19:49:28 E4VxHe/0
む、確かに今繋がらないな。どうも落ちてるっぽい感じ
865:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/11 21:07:58 AWBJGQBF
>>862
IE6.0と最新のFireFoxで試したが、どっちもダメだった。
って、やっぱ繋がってないのか。
素直に復帰してくれるのを待つことにするよ。スレ汚しスマソ。
866:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/12 18:47:01 CownQbi3
デュエルオブレジェンドでコンプ目前なんだが太陽神ラーだけ手に入らねえ。
1vs2か3人戦が怪しいと踏んで長らく試しているが全然ダメ。
データいじってしまえばそれで終わりだがそれじゃあ面白くないしな。
誰かまともな方法で手に入れた奴いる?
867:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/13 07:38:58 86X/HEFD
イラストが可愛いゲームは結局どれになるの?
868:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/13 11:20:31 8EL2HPyz
five card
869:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/13 17:57:45 zmkqgQKv
>>867
一姫当千
870:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/15 23:04:06 Cv7i45DU
soulgate一人でやり続けていい加減飽きてきた
早くデッキ組んで対人戦してえ
871:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/16 20:51:44 v4v+8JeS
気長に待てよ
どうせ5年も待ったんだ
872:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/17 15:07:02 egh/OG7+
soulgateでハイドクロウ2匹以上出したらどうなるの?
特殊攻撃以外受けなくなる?
873:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/17 16:42:06 x1sVNPkz
>>872
確認はしてないがルール上は、廃土2匹(3匹)のみなら隠遁能力無効
隠遁がない3匹目が出ていれば、そいつが死ぬまでは特殊以外受けないはず。
ところでsoulgateの中の人から返信もらった人いる?
以前に思考ルーチンの不具合を報告したんだけど、
ランダムデッキで再現できないから直ってるかどうか(メールが届いてるか)分からないんだよね・・・。
874:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/21 00:38:46 5EZ969Zq
バグっぽいのも見つけたけどメール出すのが億劫で放置してるわ…
875:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/21 02:50:55 x99pfgVg
フリーズする類のバグに出会うとシフト押してログとれないから、
開始時の状況をよほど詳細に覚えてない限りメール送るのは憚られるんだよなぁ。
あと、ランダムのおかげでテスター側で再現性が確認できないのも報告しづらいのに一役買ってしまっているんだよな。
ランダムはそのままでいいから最後に戦闘したデッキ同士で再戦できるとかいう機能は欲しいかもしれない。
876:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/22 12:31:00 oyqtaL1e
ラヴ・トマコ2007春
877:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/26 23:27:28 U1kHJ8bp
話題がねえな
878:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/29 00:52:04 W95tHZyW
一姫当千が復活してるな。これで話題が作れそうだ。
879:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 02:19:36 DvOm+CPR
つーわけで、一姫当千やってみたが。
これ、ダメージがターン終っても回復しない上に殴った側が先にダメージを与えれるのな。
ダメージ計算をマジックと同じ感覚でやってたら痛い目を見た・・・
で、まぁ赤と青が強いのは理解したが、冥土の番人は俺の嫁だから黒で頑張るよ。
880:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 14:56:21 Z3P+m8Ay
ローゼンメイデンのぱくりカードがあってワラタ
881:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/05 21:12:36 aExm1NiC
すごろく・ザ・ギャザリングのサイトまた消えたな。
882:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 23:02:49 2tZd6pKt
age
883:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/11 16:56:26 LcgugLJu
ABCD新カード追加きたよー
884:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/12 15:54:40 6vusd3hJ
なんか最近更新報告ばっかだな。
せっかくだし話題でも振るか。
ABCDなんだけど、「呪文静止」の使い道がイマイチ分からんのだが。
同じコストなら対抗呪文で良いし、足止めなら呪文停止がある。
無理矢理使い道を探すとすれば、詠唱中呪文置き場を1つ長時間無駄に出来る程度か?
これに限らず、ABCDって対抗呪文と呪文停止と呪文遮断(次点で呪文掌握)以外のカウンターって使わん気がする・・・
まぁこれらで事足りるってのもあるんだが、
マジックの「追加コストを払わないと打ち消し」みたいな
使いやすい亜種カウンターは出ないもんかね?
「相手の残りMPが~以下なら打ち消し」とかにすれば出来そうだが。
885:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/12 17:37:19 7cOsEoaD
活性化のためにデッキ晒し
殺人鬼 ハジケルモノ 潜伏工作員×4 音無しの暗殺者×4
変装×4 メトセラ ハロウ 魔女狩り フィアロード フィアアサシン×4
奇襲部隊龍×4 チカチカ 黙示録 聖教執行×4 イスカ ラファ ウィム
ミカル フェリド 浄火の旅団 ロボ2人
リップ
光を臨む×4 WG聖教寺院×4 重力制御 草原都市×3 重力研究所×2
水鏡の町×4 港町×2
コンセプト:半分ぐらい見えない
886:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 01:32:02 BKaox3TZ
3箇所占拠させてしまえば相手はほとんどのカードを使えなくなりますぜ旦那
887:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/15 10:34:41 vwDhaji3
>>884
ABCDBBSに上がってたな
888:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/15 10:35:26 vwDhaji3
下げ忘れた
吊ってくる
889:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/18 22:43:58 V8HP2YHh
過疎age
890:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 20:49:49 pCCmAJSU
なんでもいいからデッキでも晒してくれ
891:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 22:05:21 vtIrZ72+
新カードきたし最近ABCDしかやってないが
ABCDだと向こうの掲示板でやったほうが
効率いいからな
何か新しいカードゲームは無いのか!
892:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 22:17:49 QoJK6WTm
soulgateさえくれば…
893:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/19 22:35:49 rwHR3aU4
また4年くらい更新停止したりして・・
894:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 04:15:31 bHTIXTdS
soulgate2、狂戦士の右に剣舞がくると綺麗に繋がってワロス
895:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/21 08:33:41 7sCFxSRY
ここだけ俺のsoulgate2メモ帳
・「闇祓い」の防御力低下は、相手の魔法カードが表向きの時のみ有効。
恐らく、条件の「~がチャネリングされているとき」は全て「~が付加されているとき」と同義。
・「調教師」を付加してインフェルノへ攻撃を行い、50差で失敗して反射で殺されたが、その後で調教師はしっかり発動した。
「・調教師」でマスターを変更したモンスターが倒された場合、LPを失うのは変更後のマスター。
・「秘鍵」は、強制開放に対してはその効果を発揮しない。
・「聖櫃」を付加したボーンナイトが倒されたとき、憑依は行われなかった。
・「抽出」は、三枚引きつつ三枚墓地送りにするので、デッキ残り枚数は6減る。
・敵が「傍受」を付加しているとき、こちらからも敵の裏向きカードが見えた。
・ウロボロスがチャネリングしたスピアバードをオープンした時、効果が二度発現した。
・「呪爆」は普通にオープンした場合は発動しなくなったが、イビルアイは発動する。
早くデッキ組みてー。
896:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 12:21:08 GZEVLgYU
>>895
凄い考察・・・。参考にさせて貰うよ。
>ウロボロス
ソウルイーターでも似たようなことが起きた。
アンフィアビスを押し込んで強制オープンしたら4枚ドローしやがった。
あの時ばかりは殺意を覚えたね。(不具合を狙ってやってみたんだけどさ・・・)
>デッキ構築
次回のヴァージョンアップで
ドラフト戦かシールド戦(のようなもの)を実装してくれってメール(バグ報告のついでに)したんだけど音沙汰無し・・・。
ちょと自分勝手すぎたかなと反省してます。ゴメンナサイ。
897:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 07:56:48 Nq6S6WxN
ソウルゲート、検閲(並び替えの方)使うと一時的に敵のデッキ減らせるから残り枚数次第で一発勝利だぜ。同様に自爆もありうるガナー
898:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/24 16:15:25 mK5t67uB
SoulGateが‘微’更新されてるね。
って言うか新カードが紹介になってない気が・・・。
899:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/24 17:43:38 TTRLMJnh
開発中なのが確認できて良かった。メールに返信ないから開発ほっぷり出しちゃったのかと思って心配だったよ
>>897
「閲覧」だな。今ヴァージョンでは最初のチェンジを気楽に出来るようになったからか、デッキアウトが多くなった希ガス。
900:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/24 19:25:05 wJSULAOP
開発中画面も微妙に増えたり差し替えられたりしてるな。
カードショップのおねーさんとも戦えるのは嬉しい。
ディザスターセラフは強制オープン役として使うといいのか?
901:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/24 23:37:13 ksLgVivd
ゲーム自体は更新されてないのか・・・
スネークレイザーたん萌え><
902:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/25 07:06:30 iJk2msIX
どう見てもブレードライダー>スネークレイザーな点について
ブレードは元々最強クラスだから総合で負けるのは已む無しだが、せめてスネークは550/400とかがいいな
903:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/25 09:25:09 BGFp3Cxp
>>902
倒してしまうより硬直させた方が有利になる場合もある
904:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/25 19:11:39 JEhiyIcu
ブレードライダーと比べるのは難しいだろ。
硬直してたら即破壊する新カードもあったし。
URLリンク(www.geocities.jp)
ユニットの最後の方にいる紫の3体が揃うと何が起こるのか気になる
905:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/31 03:12:29 54izjj0t
>>112を今やってみた
感想
>>116