07/09/20 22:20:29 LP0Lw5/d
教会がそういう役割なんじゃないの?
601:名無しさんの野望
07/09/21 20:41:47 Nq0FO+xn
見えないところにあると考えるべきだろ、常識的に……
まともにゲーム内情報を鵜呑みにしたとしたら、リベール総人口何人だよ。
602:名無しさんの野望
07/09/21 21:16:01 RrrX4amq
ブレイサーはあれがリアル人数な感じの台詞があったような
603:名無しさんの野望
07/09/22 00:30:06 jCmX545v
FCでレイストン要塞に潜入した時、凄い数の兵隊いたしね
604:名無しさんの野望
07/09/22 04:17:26 t7ZitGXW
全然話変わるけど次回作では
2~4人の特定の組み合わせで放てる合体Sクラフトが欲しいな
んで1人のSクラフトはFCまでみたいな簡単なやつにして
やたらムービーの長い大技はそっちで出るようにするとか
どうせキャラゲー志向にシフトしてるんだし
話が進むにつれ組み合わせが増えるとかすればいいと思う
605:名無しさんの野望
07/09/22 10:26:36 p6aE5bG2
俺は演出のスキップが欲しいぞ
1.5倍速でプレイしててもリースのSクラフトとかホワイトゲヘナだか大技になるとトイレいけちゃうし
606:名無しさんの野望
07/09/22 10:35:38 XFw8pWSD
3倍速でやってるから無問題
607:名無しさんの野望
07/09/22 10:37:49 p6aE5bG2
3倍だとフィールド移動とかに支障がでるんだよ!
608:名無しさんの野望
07/09/22 10:45:06 XFw8pWSD
トリガ機能というのがあってだな・・・
609:名無しさんの野望
07/09/22 16:46:09 kkL7MhFk
メガテンみたくAUTO戦闘モードがほしい
610:名無しさんの野望
07/09/22 19:04:27 eU5d4yZ4
>>605
えらく速いトイレだな
どう見ても10秒20秒とかしかかからないが、それらの技でも
骨董品PCでなけりゃなw
611:名無しさんの野望
07/09/22 19:29:26 p6aE5bG2
>610
FRAPSでFPS表示してるけど60は余裕で超えてるな
闘魂ベルトとかCP回復技もリース加入で増えてるし
撃てる頻度は上がってるからだるいんだよ!
612:名無しさんの野望
07/09/22 22:01:30 PPXgbZBu
次回ラスボス
4人中、3人が行動不能、
残りの1人がHP1で生き残る
攻撃をしてきます。しかも確率20%で毒が付加されます。
もちろん、キャンセルは不可。
613:名無しさんの野望
07/09/22 22:05:16 FD4Mb4eG
でもアースガードで防げます( ^ω^)
614:名無しさんの野望
07/09/22 22:22:07 3H9gKdGf
次回作はしばらく様子見手から買います
もちろん中古で
また糞だったら金がもったいない
615:名無しさんの野望
07/09/22 23:30:29 PPXgbZBu
セブンは
オープニング
翡翠回廊
琥珀回廊
紅蓮回廊
紺碧回廊
(回廊はそれぞれ中ボス→大ボス)
で、最後に今まででたボスの色違い。
以上
616:名無しさんの野望
07/09/23 00:12:32 lnDv/I+U
>>604
つ ジェットストリームアタック
617:名無しさんの野望
07/09/23 00:21:46 GigBqp/+
↑女性キャラ*3 デブ状態限定
618:名無しさんの野望
07/09/23 01:04:04 LG/urZLY
最近のゲーム全般に言えるけど、ボスがただの体力バカってのはどうにかして欲しいな。
619:名無しさんの野望
07/09/23 01:09:36 HSRM3jVo
自動回復付きラスボス
620:名無しさんの野望
07/09/23 01:36:54 noXFlfjo
3rdのアニマの聖痕砲は土壁無し、Sクラ聖槍でプレイしていた自分にはかなり衝撃的だったよ
うわあ何これ終わったら即回復だなって思ってたらHP全員フルの状態から全滅だからな
621:名無しさんの野望
07/09/23 01:37:56 Lpi83hV8
>>612
アルカイザーに変身すればいいんじゃね?
622:名無しさんの野望
07/09/23 03:20:02 lnDv/I+U
>>620
あぁ、あれはワロタ
こりゃ何人か死ぬなぁ・・・って思ってたらw
623:名無しさんの野望
07/09/23 04:18:14 wyl0LIBj
つーか土壁系と行動力アーツ、クォーツの強さを見直すべき。
むしろ全部廃止くらいでいい。
624:名無しさんの野望
07/09/23 04:30:05 Lpi83hV8
「どうすれば倒せるだろう?」と考えるまでもなく
何すりゃいいか丸分かりのボスはもう懲り懲りだな
やること分かれば攻撃はほぼ凌げるから後は楽勝なのに、無駄に硬いから退屈だし
SC以降のボス戦はそういうのが多かった 全体的に大味というか……
打撃・回復・支援・弱体化とタイプのそれぞれ異なるかなり強い敵が複数出てくるボス戦とか、
ロランス少尉(敢えてレーヴェではなく)以上に苛烈でトリッキーな攻撃を仕掛けてくるボスとか、
そういうのをもっとビシバシ出してほしいな
難易度設定機能が必要になりそうだけど
625:名無しさんの野望
07/09/23 04:36:27 Lpi83hV8
>>623
同意
駆動や行動力クォーツがあると無いであまりにも行動速度に違いが出るから
つけてないキャラは一気に戦力外になるってのはなんとかしてほしいな
土壁に関しては言うまでもない
626:名無しさんの野望
07/09/23 07:52:57 dvoba1Kd
シナリオとか戦闘バランスとかそういう目に見えない部分に凝っても評価してくれんのでは・・・
SCと3rdに対する批判きいてるとそう思う
627:名無しさんの野望
07/09/23 08:00:15 4NOWn7GE
見た目あんまり変わらんのにどんどん重くなってるのが納得いかん
とくにAVパート?が重いのにはびっくりした
628:名無しさんの野望
07/09/23 08:10:08 wyl0LIBj
シナリオについて
FC:いい感じで冒険してるね。続編?wktkして待ってるよ。
SC:ちょっ!!リベール王国2週って勘弁してください。FC含めれば3週っすよ。
サード:エレポニア帝国編、アルトリア法国編を期待していたのに・・・俺のwktkを返せ!!!つーかFDだろこれ!!
戦闘バランスについて
FC:今考えるとアーツが少ない以外は絶妙なバランスだったな。ロランス少尉?ぼこぼこにしてや・・・ちょwwTUEEEEEEEEE
SC:バランスブレイカーのロリコンダイブ強すぎる。クローゼ火力TAKEEEEEEE!!!強化剣帝は強かった。他は雑魚。初見レンはイジメだ!!
サード:ずっと大佐のターン。ロリコンダーイブ。オーパルギア。空の聖槍が強すぎる。ラスボス?親父のことですよね?
って感じか。
SCとサードの批判いつちえは使い回しがひどいからだと思う。
ちょっと新しいクラフトとアーツとダンジョン用意して新作です!!って格ゲーじゃないんだから・・・
よく見るどこが「空」の軌跡だ!!!?ていう書き込みは<<輝く輪>>(空の至宝)に関わるストーリーということを理解してないのか?とは思うが。
629:名無しさんの野望
07/09/23 09:50:40 mKk9v9Oc
敵やボスが弱すぎる弱すぎる言うやつはたいてい俺TUEEEEEEだしなあ
しかも攻略情報見ながらとかも結構いる
630:名無しさんの野望
07/09/23 10:56:35 CMwRk5rg
土壁やクロックアップ使わなくても俺TUEEEEEEEEできちゃうのはダメだろ
631:名無しさんの野望
07/09/23 11:09:00 Hwy8r98t
ボス戦だけアクション
632:名無しさんの野望
07/09/23 11:50:26 wS+fepT3
Sクラフトは壁で半分ダメージとか
633:名無しさんの野望
07/09/23 12:22:58 TQc34RT4
戦闘フィールドをでかくして
障害物等など置いたりしたら面白そうだよな
一直線に敵に突っ込めるのが簡単な一つな要素なきがする(2か3のラスボスの床消しみたいな障害物)
あとボスのHPもっと増やせばいいんだ!今の設定HPの10倍とかでも良い様なきがする!
ラスボス戦フルボコ動画とか見ると泣けるよね・・・・・
634:名無しさんの野望
07/09/23 12:40:26 wyl0LIBj
沼地、草地、岩場とか設置して移動ロスをつけるとか?
河に分断された戦闘フィールドとかあったら面白そう。
635:名無しさんの野望
07/09/23 13:55:38 GigBqp/+
ステータスの重要度に差がありすぎるんだよな
SPD>>>その他>>>レイストン要塞の壁>>>>>>>AGI
だし一応特化すりゃばしばし避けるけどあくまで装備を超整えた結果で
通常の装備じゃ糞の役にも立たない
636:名無しさんの野望
07/09/23 14:18:06 sQ24Zfif
>>633 >>634
「英雄伝説タクティクス」か。
それはそれでやってみたいけど、今のシンプルな戦闘も好きだ。
637:名無しさんの野望
07/09/23 14:26:41 GigBqp/+
こうして複雑にしていくにつれてユーザー離れが・・・
638:名無しさんの野望
07/09/23 16:23:33 wyl0LIBj
剣帝:AGL600超えられたら当たりません・・・勘弁してください・・
剣聖:AGL800?はっ。ボコボコにしてやんよ。
こいつらDEXに差ありすぎ。
639:名無しさんの野望
07/09/24 02:11:57 OTGdCaBV
スレリンク(gsaloon板)
640:名無しさんの野望
07/09/24 02:28:26 stTdNy00
>>639
宣伝乙
641:名無しさんの野望
07/09/24 11:36:35 6xH72Pcs
>>630
また俺バランスマンセーと言う自称ゲームの理解者っすか
642:名無しさんの野望
07/09/25 22:49:49 z046N+R0
age
643:名無しさんの野望
07/09/26 07:06:29 x97u15C+
俺7のラスボスなんだけどやっぱ補助効果消滅辞めるわ
皆効果消されるとがっかりするだろ?俺優しいからさ
補助効果の+をそのまま-に反転されるアーツ、勿論中断不可だからよろしくな
ティータちゃんは連れてくるなよ?
644:名無しさんの野望
07/09/27 01:12:17 Z/ePi5JS
レクター自重
645:名無しさんの野望
07/09/27 01:24:01 PpWQ+JU/
アンテローゼの支配人だな>レクター
646:名無しさんの野望
07/09/28 07:27:58 AmD4iIAA
>>643
じぇねしっくばりやー
647:名無しさんの野望
07/09/28 11:40:30 amH5BA4v
主人公はオリビエだよ
ラスボス戦前にブチ切れて
フリーザみたいに語気が荒くなると予想
648:名無しさんの野望
07/09/28 12:35:33 2M59LfSw
オリビエは主人公になると一気につまらなくなるキャラ。
口では調子いいことを言ってても、何を考えてるのか
わからないところがおもしろいんだし。
649:名無しさんの野望
07/09/28 15:22:18 amH5BA4v
なるほどね
オリビエが何考えてるのがわかって
しかもそれが実は凄い真面目で誠実だったりすると思うと
興奮してくるな
650:名無しさんの野望
07/09/28 16:37:53 zLuCXKEo
無責任皇子オリヴァー
651:名無しさんの野望
07/09/28 17:06:28 ZnH8gP1d
タイラー
652:名無しさんの野望
07/09/28 18:10:46 amH5BA4v
このゲーム敵を殴った後や
敵が死ぬ直前に妙な間があるよな
もっとテンポよくできないのかと思ってたら
>>605-606みたいなカキコ発見
どうやって
1.5倍速や3倍速でプレイすんの?
653:名無しさんの野望
07/09/28 18:33:33 kgoh0dUL
>652
Alquade liteでぐぐれカス
ごしようは自己責任
605は別のツールかもしんない
だとすると605のが便利かもしれない
一度加速になれるともう1.0には戻れないよ マジで
ただせりふが長いSクラフト、グラールスフィアとかリヒトクライスとかは
台詞がカットされる
654:名無しさんの野望
07/09/28 18:39:58 amH5BA4v
おお
サンキュウ
XPが対象に入ってないのが気になるが
また英雄伝をする機会があったら使わせてもらうよ
655:名無しさんの野望
07/09/28 20:40:42 AcexsYxi
珍しい略しかただな……
656:名無しさんの野望
07/09/28 20:55:18 kgoh0dUL
>655
あの宇宙オペラの方やるときにつかうんじゃね
657:名無しさんの野望
07/09/28 22:50:39 2bA/Djd3
パチスロになるんだっけ?英伝
658:名無しさんの野望
07/09/29 08:12:59 Ogd2Zq9N
>>>653
スゲーいいよコレ
文句なしの性能の上に
フリーソフト?のくせにインタフェースにも気使ってるし
すごい使いやすい
659:名無しさんの野望
07/10/02 02:12:11 2x2E1Aqd
ホ、保守ホァーッ!ホァーッ!
660:名無しさんの野望
07/10/02 05:22:30 J6m3Y4aH
大阪ライブのセットリストでも書いてみる
Till the Night of Glory (3rd)
Fateful confrontation (SC)
- 小寺可南子、特別ゲストに墨谷美輝も登場。コーラス担当。
空を見上げて Ending version (3rd)
I swear... (SC)
雷の穿つ墓標 (SC)
Overdosing Heavenly Bliss (3rd)
銀の意志 (英雄伝説 空の軌跡 -jdkBAND PreArrange & Ohirome edition-)
Cry for me,cry for You (3rd)
アンコール:I swear... (SC)
※1 Fateful~。はボーカルバージョンのインストかどうか自信がない。一応HPの演目ではこっち。
最初の爆発音はなかったと思うが……。
※2 銀の意思。最初のタータター タータター (ry の部分がキーボードで演奏されてて、
あの音ってライブじゃ出せないのかな? とか思ってたら、配布されたCDに入ってるアレンジを演奏してたみたい。
661:名無しさんの野望
07/10/03 07:47:52 C1fCmMpc
発売はまだとしても、情報がでるのはとりあえず来年の夏ぐらいかね・・・?
662:名無しさんの野望
07/10/03 18:22:42 k0RjtCrn
とりあえずイースが先に出そうな
663:名無しさんの野望
07/10/03 19:51:48 LxSR8Ydf
イースはいいっす
664:名無しさんの野望
07/10/04 00:05:08 uzUgE7oT
イースオリジン2.二人の女神が
665:名無しさんの野望
07/10/04 00:36:51 jsgyYLkB
アラホラサッサ
666:名無しさんの野望
07/10/05 12:19:20 +Afl2Vb7
時のクォーツは半ば必須みたいなモンだから両方性能を弱めにするか設定変えてほしいね
同様に風系クォーツもおうんこだから変えてほしい
667:名無しさんの野望
07/10/05 12:20:51 +Afl2Vb7
アネラスちゃん:
このオーブメントは戦略オーブメントっていって財団の新作なの!
使いこなせれば核爆発だって地殻変動だって起こせるようになるんだよ!
でも今までのクォーツは使えなくなるんだけど…どうするエステルちゃん?
エステル:
核は無いわ…
668:名無しさんの野望
07/10/05 18:05:33 vJgkl0CL
土のクォーツの不遇っぷりももう少しどうにかして欲しい。
攻撃力落ちちゃう防御クォーツと刃と曜脈しか無いって。
ジンに付ける物が無いからって最後まで防御2を付けてたよ。
669:名無しさんの野望
07/10/05 18:35:20 +Afl2Vb7
>668
7になったら地殻変動起こせるようになるからちょっとくらい物理下がっても大丈夫
670:名無しさんの野望
07/10/05 21:09:27 rH4gNPO3
ありそうなこと
・何故か構造まで異様に変化している新型戦略オーブメント
・何故か威力の下がってるアーツ
・何故か明らかに仕様の変わりすぎのアーツ
・何故か不便にすらなっていたりするアーツ
・相変わらず稼ぎの必要なセピス
とりあえず「範囲攻撃化は+風」「良い効果のやつは+空」的な
画一的な組み合わせの縛りは改善してほしーな 偏るから
671:名無しさんの野望
07/10/06 00:25:52 xRZ+71w3
時優遇をまずどうにかするべし。
むしろ全キャラ時縛りじゃねえか!!!
672:名無しさんの野望
07/10/06 01:32:50 MoiyX1sa
攻撃5 火
精神5 水
行動5 時
駆動2 時
消費5 天
基本系で使えるのってこれくらいだよな
673:名無しさんの野望
07/10/06 03:05:48 WIvgi3zm
つEP5 妨害5
回避5と命中5が微妙な気がする
674:名無しさんの野望
07/10/06 08:57:03 NJzbwrBU
どこかのRPGであったステータス異常
混乱・暗闇・気絶でランダムに変化
675:名無しさんの野望
07/10/06 10:36:14 qibPauLX
それ虚無
676:名無しさんの野望
07/10/06 10:46:43 g6cPSFC4
EPより省EP使う派
まあデススクリーム出すために付ける事はあるけど
677:名無しさんの野望
07/10/06 10:48:42 KUfw+Ur8
神眼と諜報大好き
EP5はいらね、魔防5もいらね、HP5もいらね
678:名無しさんの野望
07/10/06 12:01:24 xRZ+71w3
行動5 時
駆動2 時
省EP5 空
はほぼ必須。
あとは回復、打撃、アーツで色々付け替えるくらいだな。
個人的には駆動、EP、省EP、精神、天眼、機工2、心眼の組み合わせがすき。
行動力は道化でカヴァー。
679:名無しさんの野望
07/10/06 12:18:23 YhzE9aNm
オーブメントって、それを媒介にして七曜脈からエネルギー吸い取って
魔法に転化してるんだっけ?
それで、エネルギーの枯渇により各地で自然災害多発→戦闘目的での
オーブメント禁止令 みたいのがあれば、既存のシステムから大きく変えれそう
ってのはあるんだけどどうか。
まあ、ありきたりだけど総主が女神で、このまま人類が文明を発達させると
↑のように星全体が危ないことになるんで、それを憂いて、なんか色々回収
してたり、黒のオーブメント開発してたり、っていうのを考えているんだけど。
680:名無しさんの野望
07/10/06 13:14:18 qibPauLX
ちょっとそれはナピからのイースっぽいなw
681:名無しさんの野望
07/10/06 13:35:20 KsrPyBNl
なんというソウルストリーム
682:名無しさんの野望
07/10/06 14:20:11 xTTznwEC
ライフストリーム、だろ
683:名無しさんの野望
07/10/06 15:11:30 xRZ+71w3
むしろTOD2のように設定いきなりブッチになったりして。
684:名無しさんの野望
07/10/06 16:59:43 MoiyX1sa
火:攻撃 修羅 機工
水:精神 陰陽 (凍結)
土:(石化)
風:神眼 (神速)
時:行動 駆動 (幸福)
天:消費 (天眼 必殺)
幻:諜報 (EP 命中 混沌)
土がブッチギリで糞
陰陽みたいに序盤で強力なのもないし
機工、神眼みたいに後半で超強力なのもない
せいぜい石化使った先制範囲クラフトで石化させるくらいだな
これも後半の敵には効かないし
685:名無しさんの野望
07/10/06 17:21:41 xRZ+71w3
1stの時の石化はスーパーアイテムだったんだがな。
ティータにつけてドガガガガンっと。
あと龍脈と魂の理がないぞ。
686:名無しさんの野望
07/10/06 17:48:13 av687vdo
次回作は、空の至宝を盟主が手に入れたから、、その力を使われて
空属性が絡んだ全てのアーツの使用不能、なんて展開になると予想。
次回は幻焔計画らしいが、当然火か幻の至宝のどっちか、
あるいは両方とも奪われて、次々回作ではさらにアーツの使用が
制限される・・・って展開になれば、キャラのレベルインフレを
十分カバーできるね。
687:名無しさんの野望
07/10/06 17:55:46 WIvgi3zm
基本系で使えるの、というのじゃなかったのか>クォーツ
状態異常系は一品物クォーツだと思うんだが
688:名無しさんの野望
07/10/06 17:56:59 WIvgi3zm
訂正
状態異常系でも刃はつくれるな、理はひろわんとだめだが
でもまぁ基本系ではないよな・・・
689:名無しさんの野望
07/10/06 17:57:18 xRZ+71w3
輝く輪をの影響により空の七曜脈が乱れその影響で今までのクォーツが使用不可、
新たなるクォーツとオーブメントが開発される。
家庭用オーブメントとかは補助クォーツをつけることによって解決。
戦闘用はモロモロの諸事情により不可能ってことで。
こうすると7回はアーツ類を書き換えられるな。設定する側が死にそうだが。
690:名無しさんの野望
07/10/06 18:22:42 MoiyX1sa
「ストーリー」
結社の本気戦闘員や神の世界から来た神達や空から降ってきた異星人に
今までの戦力じゃ対抗できなくなって新兵器を作る
インフレさせればよくね?
ダメージの桁が1個か2個か増えた感じのゲーム世界感にする
ドラクエ→FFみたいな感じに。
今でも十分FFレベルだからLV1から5桁の数字とか見たくないって?
ならHPやダメージの横見ると小さく「万」って書いてあるとかどうよ?
これなら表示される数字は1~2桁で済む
691:名無しさんの野望
07/10/06 18:35:57 MoiyX1sa
新主人公を立てて
そいつの初期LVは1、これがⅥシリーズのレベル51相当
んで中盤に時々アクーザラッドみたいにⅥメンバーのイベントがあったり
強い兄貴分として少しの間だけ仲間になったりする
そいつらのレベルが45、Ⅵシリーズのレベル140相当
んでどうせ前編、後編か前中後でわけてくるから前編では正式な仲間にはならず
レベル50~60で前編終了、1年後に出る後編も買ってください、と。
オーブメントは使いまわし+新規クォーツ
後編で主人公のレベルが70くらいになった時に (LV190相当
Ⅵシリーズに出てたキャラが加入
空の軌跡みたいに新型オーブメント云々でクォーツは集めなおし
こんなとこだろう
692:名無しさんの野望
07/10/06 22:30:38 F58FHHfN
>>685
そう、だから俺は、石化とティータが必須アイテムだった。
693:名無しさんの野望
07/10/06 22:31:21 F58FHHfN
>>692
1~3まで全部、と書き忘れ・・・
694:名無しさんの野望
07/10/06 22:38:37 vJPO5AWk
石化の理をなんで幻影城、しかも最後のMAPでの宝箱にしたのか理解出来ない。
たかだか石化20%、あんなところで手に入っても使い道無いのに
695:名無しさんの野望
07/10/06 22:58:43 +DcSvGwJ
もうレンとティータ主人公で良いよ。
旧キャラとも絡みやすいし、多方面から人気あるし。
どの程度年数が進むかわからんけど、後継世代の成長した姿に弱い俺ガイル。
後は最初の村でやたら突っかかってくる子供達とか、孤児院メンバーとかでも良いな。
696:名無しさんの野望
07/10/07 00:49:25 G6C00VdA
これ以上ティータ贔屓は勘弁してくれ
新主人公でレンヒロインとかのがまだマシ
697:名無しさんの野望
07/10/07 08:06:29 GwWHDoyG
主人公はないとしても大鎌持った女の子はどこかしらで出てくるだろーな
敵か味方かは定かではないが(99%味方だろうけど)
698:名無しさんの野望
07/10/07 08:13:33 HuIIxqD6
まぁ、レンに関しては完全に投げっぱなしになってるからどっかで出てくるだろうね。
死んじゃってるとかでなければ、どっかで出てきてくれるだけでうれしい俺もいる。
699:名無しさんの野望
07/10/07 10:50:30 IJvSFpLP
>>698
「ブライト准将が新しく養子をとったそうだ」
この一言でもいい俺ガイル
っていうか救われる
700:名無しさんの野望
07/10/07 11:57:37 iNTEQdak
レンの話はある意味片付いたように思えるから
これ以上根掘り葉掘り書くことはないと思う。
701:名無しさんの野望
07/10/07 12:11:35 HuIIxqD6
まぁ、もう一人の子供がでてきてこれ以上昼ドラっぽくなるのもイヤだな。
ハッピーエンド厨の俺からするとな。
702:名無しさんの野望
07/10/07 13:54:48 Zi4wqvT1
おまえらパテルマテル関連の伏線とか丸無視なのなw
703:名無しさんの野望
07/10/07 14:12:08 nSDWz2rS
ティータが主役なんてスタッフのオナニーじゃん
レンは追っ手をはなつって言われてたからなあ、出てくんじゃないの
まあメインは皆出そうだけど
704:名無しさんの野望
07/10/07 14:35:20 IJvSFpLP
>>702
そういや忘れていたわw
でもまぁVIIでやらなくてもいいかな、と
ゼムリア最終編でやってもらえればそれで
705:名無しさんの野望
07/10/07 14:53:17 oOwJI307
主人公は絶対ペーペーの駆け出しか素人キャラになるって
そうでもしないとインフレが抑えきれずダメージがめちゃくちゃになったり
ストーリー設定上でもカシウスが普通のおっさんクラスになってしまう
そう考えると
港町の不良が主人公になる可能性も十分ありますね・・・
メインキャラになる可能性はもっとでしょうか・・・
706:名無しさんの野望
07/10/07 17:34:27 c8c7gTQI
ないないw
707:名無しさんの野望
07/10/08 00:08:35 jTLK+AHx
ちょい飛んで五年後、とかなら
各キャラのその後が各所のNPCの会話で分かったり
前作でチョイ役だったキャラがメインで出てきたりすることはあるやもしれん
そして前作でメインだったキャラは
経った年月の間に新たな居場所を確立→自分の持分で新たな戦う
ってことでプレイヤーキャラとしては話に絡まないようになる……
そんな感じで前作ファンにもⅦから入る人にも抵抗のないゲームにしてほしい
708:名無しさんの野望
07/10/08 00:48:21 h8JOCs01
ロレントの遊撃士になるっていってた子供がエステルと同じ道を歩むとこからスタート。
709:名無しさんの野望
07/10/08 00:52:48 noM95VHf
んで、友達が事故で死んでるんだよな?しかも自分のミスで起こした事故で。
710:名無しさんの野望
07/10/08 00:57:23 DftU5Hem
オリビエ・レンがほぼ確実に出てくるから
1~3年後だろ
レンが改心するまでのお涙頂戴もやりたいだろうし
10年後は厳しいんじゃないか
オリビエレンの年齢的にも
レンを追いかけてるヨシュアの人生的にも
711:名無しさんの野望
07/10/08 01:01:54 FoI0imXR
あんだけ3rdでいろんな複線張りくってわざわざ消化不良の中身にしたのに、
何も解決させずに違う話なんか始めたら、それこそ大ブーイングだよ。
712:名無しさんの野望
07/10/08 03:06:16 K2oQRKCD
少なくともオリビエの話は進むだろうな。
「空の軌跡」で大体のキャラの話は完結したが
オリビエだけは3rdでやっと始まった。って感じだし。
713:名無しさんの野望
07/10/08 03:46:28 E1GcEbd3
レンが改心してブライト家の養子になった直後ヨシュアが死んで廃人化したエステルをレンが助けるエピソードはまだですか
714:名無しさんの野望
07/10/08 05:46:25 MGIBL0St
そこまでダークじゃなくても良いけど、改心したレンが誰かを救うってエピソードは
お約束的な何かにより、絶対入ってくると思うな。
715:名無しさんの野望
07/10/08 09:09:50 zgyHsz5L
そんなことより7は自分でキャラクターと性格を選べて
ティータちゃんとちゅっちゅできるなら買うよ
716:名無しさんの野望
07/10/08 11:44:07 jTLK+AHx
改心したってよりは
つい反射的に人助けしてしまってばつが悪くなって逃走とか
そういうキャラであってほしい
717:名無しさんの野望
07/10/08 16:31:24 0PXhWzhN
パテル=マテルが結社に強奪されて
仕方なくエステル達とまた行動するでもイイヨ
718:名無しさんの野望
07/10/08 21:50:43 pzVn1XGd
レン弱体化させるためにもパテ☆マテ破壊イベントは必須だな
この後親(?)離れし、健全な人間関係をつくるか、
頭脳部分を引き継いでティータ製の人形に移すか
719:名無しさんの野望
07/10/09 00:41:46 8xxdQ7iw
話しかわるけどオリビエがシェラザードを嫁にするのって
デメリットしかないと思うんだ。
なんでプロポーズしたとか言われてるの
720:名無しさんの野望
07/10/09 01:34:17 M9/mvfFs
シェラザードの出生の秘密が明かされて、
シェラザードも実はサラブレッドだったのですという展開への布石
とか言ってみる。
721:名無しさんの野望
07/10/09 02:18:38 fyi+BG4r
いつオリビエがあんなクソ女にプロポーズしたんだよ
722:名無しさんの野望
07/10/09 07:30:08 Zp+1QWML
でもまぁ仮にも皇族であるオリビエが
自分の嫁を好きには選べんだろ。
側室ならともかく。
723:名無しさんの野望
07/10/09 08:48:34 CSCgoO6I
自分の立場なんてオリビエが1番よくわかってる
だから皇位捨てるとか何か考えがあるはず
恋愛に重点を置いてる作品でデメリットとかそんなの考える人は合わないんじゃないのか
724:名無しさんの野望
07/10/09 11:43:17 Z70STTLO
>>719
オリビエが好きになったんだからデメリットとか関係ないと思うがw
>>721
3rd
725:名無しさんの野望
07/10/09 13:03:15 VEp97JXK
いちおう、プロポーズと明言されたわけじゃないけどな
まぁフェスタとかから言っても公式はこの二人をセットで推したいんだろうとは思う
個人的にはジンとキリカくっつけたいんなら、
ヴァルターと元恋人設定なんて付けるなよと言いたい
726:名無しさんの野望
07/10/09 18:23:29 M9/mvfFs
ジンのイベント時のジン本人の影の薄さに泣けてくる。
どう見てもキリカとヴァルターがメインでジンは脇役。
727:名無しさんの野望
07/10/09 19:54:54 fyi+BG4r
ジンがカッコよかったのって
酔っ払ってるフリして目狐大尉を追っ払った時だけだな
728:名無しさんの野望
07/10/09 21:07:26 1WM6qsMi
ジンの背景の描かれなさは異常だよな……
次が意外にも過去の話だったりしたら
ジンの背景やカシウスの五年前の偉業の話
あとクロスベル自治州の話なんかも語られるんじゃないだろうか
3rdで盛り上げといた続編の雰囲気を完全スルーということになってしまうので多分無さそうだけど
ハッ
まさか空の軌跡ORIGINとか……
729:名無しさんの野望
07/10/10 00:21:23 sNk9uMY2
3rdの星の扉でさえキリカの話だったしな…
背景の描かれなさと言えば、
オリビエも描かれているようで実は全く描かれてないよな。
そもそもエレボニアがどんな国なのかも不明だし。
730:名無しさんの野望
07/10/10 00:53:14 FRVdw6Cq
オリビエの方は
今はあえて背景を描いてないけどこれから明かされます
ってな雰囲気をぷんぷん匂わせてるから気にならない。
ジンの方は…
731:名無しさんの野望
07/10/10 02:25:01 qB3jc9CN
過去エピはない方がいいけどな
ルシオラ姉さんとヴァルターなんか存在自体SCの汚点だし
ジェゼットの過去エピも落ちぶれ方が適当すぎてワロタし
レンもルシオラもむしろ回収しないほうが嫌なもん見なくてすむ
放置だと文句言う奴いそうだから
適当に、更生したとか死んだとか1行コメントで済ませばおk
732:名無しさんの野望
07/10/10 09:14:49 3H3CyQ7J
そんなのお前だけだろ。勝手なこと抜かすな