07/07/15 08:43:32 8w43fC3P
>>679
そういうのは難易度バーを右いっぱいに動かしてから言うもんだ。
前にも書いたけど、戦闘の緊張感はレベル調整MODを入れたときなんかとは比べ物にならない。
ちょっとでも無駄な動きをすればそこにあるのは確実な死。フィールドの野盗集団も、一体ずつ引
き離した上で、戦術を練って戦わないといけない。特に俺の場合徒弟座だから、一般的な雷魔法
を2発食らえばもう昇天だ。しかしこのスペクタクルは捨てがたいぞ。脳汁全開だ。
MODはFran+MMMのごく一般的な構成だが、かなり戦闘が厳しいために、今MMMを外そうか悩ん
でいるくらいだ。
確かに俺も、「難易度いじるのは何か違うだろ・・・倒すべき相手を倒す側がドーピングしてやってど
うすんだよ。それは一種のジサクジエンだろ」と思っていた時期もありました。ただやってみたら全然違
った。これはむしろ怪物化した敵と、ヘタレ化した自分の知恵比べなのだ。oblivionが別なゲームに
変わった、一段上のゲームになったと言っても過言ではない。