あぼーん
あぼーん
540:名無しさんの野望
07/04/25 09:20:41 z4GKHGBT
透明逃れ始めたなw
自己顕示欲旺盛なガキだことwwwwwwwww
>>522
稼働率導入で月光は10機中3,4機しか飛べない事実
と妄想をふくらましてみた・・・・
541:あぼーん
あぼーん
あぼーん
542:あぼーん
あぼーん
あぼーん
543: ◆Me262.u0ZQ
07/04/27 23:53:20 3ky+2SAr
なんか、あぼーんばかりだな
544:名無しさんの野望
07/04/28 01:53:30 WJN09yh1
何をやっても株式会社チキンヘッドのいい加減な手抜きや詐欺行為はもみ消せないよ
545:名無しさんの野望
07/04/28 05:51:45 jJQeWdOc
AD5を買ってきてやってますが、マニュアルの不親切さには目の玉飛び出ますね。
新規さんはあきらめたのかな。
それはともかく、部隊が乗っかってる地形の耐久度って見れる方法ないですか?
今空港の耐久がどれだけあるのか確認できなくて困り者です。
546:名無しさんの野望
07/04/28 06:41:36 rFiZCw4i
削除人GJ
547:名無しさんの野望
07/04/28 08:51:15 V6hyx4Jo
削除人GJ
でも欲を言えばコピペ馬鹿はアク禁にして欲しい
548:名無しさんの野望
07/04/28 10:02:33 Kh7FnvAj
たしかに。規制が先だよな・・・
549:名無しさんの野望
07/04/28 10:02:50 uimk2iSD
>>545
www2.sega.co.jp/bbs/article/a/advanced/46/rspmfc/quumqm.html#quumqm
>プルダウンメニューの「設定」から「中央ボタンの動作」→「情報ウィンドウ切替」を選びます。
>これで該当ヘクス上で中央ボタン押すと地形情報が見られます。
>あるいは、該当ヘクス上で右クリックしながら左クリックでも表示します。
550:545
07/04/28 10:55:36 FvWbhYgD
>>549
ありがとうございました
551:名無しさんの野望
07/04/28 20:39:42 WJN09yh1
どんなに規制受けても株式会社チキンヘッドが卑怯なクズの集まりである事に変わりはないわな
552:名無しさんの野望
07/04/29 06:46:07 1vtbxHHV
邪道賞に逆恨みかよwwwww>石鹸太郎
553:名無しさんの野望
07/04/29 23:01:40 bdKEAWrU
豚太郎はやめたのか、、、石鹸太郎じゃ本人も悔しがらないだろうに
554:名無しさんの野望
07/04/30 17:04:33 fIEoWLbj
千年帝国の興亡にはかなりはまった口ですが
アドバンスド大戦略5って面白いですか?
あとビジュアルは進化してますか?
555:名無しさんの野望
07/04/30 17:49:58 dAeXaUSD
耐久力が導入されて敵も味方も堅くなった
おかげで機銃でティーガー2がやられた、という理不尽なこともなくなった
方向がなくなった
航空機は武器の貫通力が大切になった
ソビエト機硬いよソビエト機
訓練の導入で戦場に出なくてもCランクまで上げられ、対戦車砲などの進化が容易に
地形攻撃でユニットにダメージを与えられるようになった
爆撃機の猛攻を受ければ重戦車であろうと無事では済まない
友軍に撤退指示を出せるようになった
生産時の耐久性は1、初期戦力を撃破すれば後はラクチンなゲームに
グラフィックはスタンダード大戦略で使われた物のみ良くなっているが、あとは以前のまま
手抜き感が否めない。
1943年6月以降のシナリオはありません、モスクワ落とすといきなり1949年アメリカ上陸作戦やらされます
Sスター強いよSスター
全体的に簡単になったなぁって感じ
ちなみにおいらは結構好き
556:名無しさんの野望
07/04/30 18:45:20 7bCeuDrp
今5で、フランス戦やってるんですが戦車なんてそんなに必要ないとオモタ
航空機と歩兵と建設工兵と少しの戦車でカタがつくし、私も千年帝国組なんですが、なんつーかゲーリング様様な感じです
557:名無しさんの野望
07/04/30 19:26:31 e8t440vg
これ消されるからなぁ、、中傷でも荒しでもなく「事実」なのに
PS2版「アドバンスド大戦略」をいい加減な手抜き作業で仕上げたキチガイ集団、株式会社チキンヘッドが
PS2史上最悪の欠陥品の改修作業の片手間に開発した「アドバンスド大戦略5」とはこんなゲーム
☆エディット機能なし(遊びの幅が狭くなり、ソフトの寿命は短く、商品価値も薄い)
☆総兵器数激減【歴代AD大戦略の顔だったⅣ号F2も削除された】(マウスやナッター等の個性兵器バッサリ削除)
☆潜水艦完全削除(おやおや、、、株式会社チキンヘッド社員のおつむは大丈夫かい?)
☆個性的な兵器がバッサリ削除されたのにどうでもいい型式違い(A型B型など)の「使い回し」兵器ばっかw
☆演習も説明もなく、いきなり広大なMAPをやらされる(異常にとっつき悪い)
☆戦闘シーンはスタンダード大戦略の「使い回し」(誰か一人でもスタンダード大戦略のくそ戦闘シーンなんか褒めた?)
☆3Dモデルはスタンダード大戦略とAD2001の「使い回し」(3Dモデルに丁寧なものと手抜きなものがある)
☆架空兵器はスタンダード大戦略の砲塔交換システムを「使い回し」(実在の車体の砲塔を取り替えただけ)
☆方向の概念廃止(良い要素を取り除いちゃったんだ、バカだな)
☆どんなに経験値を上げても通常攻撃が全く当たらない
☆日本軍をはじめ他兵器の性能数値がインチキ臭い(チキンヘッド社員が作ったデータなんか誰も信用しないがね)
☆説明書、肝心な新要素の説明が全く記載されていない (チキンヘッドのどのバカが担当したの?)
☆エンディングもスタンダード大戦略の「使い回し」(かなり悪質な手抜き)
☆三下小説家の架空戦記がつまらない(この三下、評判最悪です)
☆三下小説家の原作をチキンヘッドが改竄し原作に登場しないティーガーを勝手に登場させたりと滅茶苦茶
☆BGMまで過去作の「使い回し」(というか悪質な手抜き)
☆効果音も過去作の「使い回し」(カメラと兵器の位置に考慮なく幼稚なSEで臨場感なし)
☆震電改(ジェット戦闘機)からレシプロ音(←w)
558:名無しさんの野望
07/04/30 19:27:18 e8t440vg
☆誰も喜ばない初回特典のゴミ入れ?(というよりも特典そのものが「ゴミ」)
☆前作IVや今作5のせいで、3D兵器のテクスチャーが途中で放棄された糞AD大戦略2001が名作扱いされてる
☆メーカーとしての信用を失くし、ごく少数の店舗でしか販売されなくなった(結果的に被害が抑えられた)
☆ごく少数の店でしか販売されてないのにいつまでも売れ残っている(歴代で最もダサいパケ絵)
☆ユーザーらの有難い指摘や要望を無視し、嫌がらせとしか思えないほど過去のクソ作を「使い回した」
☆「アドバンスド大戦略5」とは【スタンダード大戦略の80%を「使い回した」大戦略】である
☆これだけ旧作を「使い回し」ておきながら定価は10290円(コーエーですら殆どのデータを一新している)
●一つの作戦が終わった後、ロードして同じルートを選択し直すたびに
開発できるユニットの数が変わっていく(恐らく)バグもある
●部隊表等がが中の横線だけになり真っ白
タイトル画面で設定を初期化するを選択したら大半は直ったが
勝利点表だけはまだ真っ白
●爆撃機と野砲の地形攻撃の爆撃シーンはアニメONにしていると経験値が入らない
なんか欠陥もあるみたい
559:名無しさんの野望
07/04/30 21:16:58 zfgy8zVW
☆総兵器数激減【歴代AD大戦略の顔だったⅣ号F2も削除された】
これは単なる難癖だし、無知から来る中傷だなw
560:名無しさんの野望
07/04/30 22:07:08 r/aB95eF
というか、IV号F2型とG型は別の戦車で、
一般にF2型として知られているもののほとんどはG型だったという話。
561:名無しさんの野望
07/04/30 22:13:09 A2aqzwWS
まだ言ってるのかよ
いい加減池沼は放置しろと…
562:名無しさんの野望
07/05/01 16:26:05 MRLfdnZS
F2使うか?
3号M型のが使えるんだが
563:名無しさんの野望
07/05/02 01:24:35 3gtamVG2
主砲の威力が段違いですからねえ。
Ⅲ号の方が防御力は高いですけど、このゲーム基本は先攻ですから
564:名無しさんの野望
07/05/02 02:24:38 u2XGtWd3
42年3~4月のシナリオが存在しないから実際にはG型からしか使わないだろうね
逆に育成を疎かにしていなければIII号Mは改良元以外には使わない人も多いかと
565:名無しさんの野望
07/05/02 06:28:59 je+S4uHU
三号戦車って燃料少なくてねぇ
使いにくい
566:名無しさんの野望
07/05/02 08:31:45 I6MF2GHs
そこでパンターⅡおすすめ
567:名無しさんの野望
07/05/02 21:04:13 rol6KIL7
架空機は使うのに抵抗感じてしまう
一式中戦車改は「これは三式中戦車なんだ」って自分に言い聞かせながら使ってるけど
568:名無しさんの野望
07/05/03 00:49:58 t9d1IwVi
三号戦車の良さが分からない奴はドイツ軍を語る資格なし
569: ◆Me262.u0ZQ
07/05/03 00:51:11 aDcnPdTG
良さだけ語る奴もいらんな
570:名無しさんの野望
07/05/03 00:52:53 t9d1IwVi
517 : ◆Me262.u0ZQ :2007/04/22(日) 18:52:00 ID:aSgte6fo
ターン制大戦略は大戦略IIでおなかいっぱい。
あとは糞。
語る以前だろ?wカス
571: ◆Me262.u0ZQ
07/05/03 00:54:17 aDcnPdTG
俺は語るとは書いてないが?
572:名無しさんの野望
07/05/03 03:10:23 EYlNvlqC
騙る
573:名無しさんの野望
07/05/03 17:05:39 FhmMaTfI
一応T34と優先が同じなので
T34殺しには3号を使わざるを得ない。
長砲身4号戦車が出てきたら2軍落ち→コンバート決定だが…。
574:名無しさんの野望
07/05/03 19:11:47 0dk2dMZd
あ~あ、升ー先生の影響で
IV号F2って単語を使わなくなっちゃったよ株式会社チキンヘッドのヘタレどもはwwww
575:名無しさんの野望
07/05/03 19:17:10 FhmMaTfI
F2にこだわるのは
お前の巣の航空軍事用語辞典に相変わらずそう書いてあるからか?
まあそのご自慢のサイトも
某大手からリンクする価値なしと認定されて
排除されたわけだがねw
576:名無しさんの野望
07/05/03 23:04:25 HwWdmE9z
非常に恐縮なんですが
2001の裏技である
大勝利ターン表示
マップ外表示
被害予想表示
部隊名変更
のパスワードを教えてほしいのですが
携帯なのでロドリゲスがれないんです。
申し訳ありません。
577:名無しさんの野望
07/05/03 23:42:35 Mjtu0KBd
RepRmVTurn!
大勝利の残りターン数
SetUnitName
名前も変更
!AlScnrSel/
全シナリオをプレイ
#Q(ExtMap)/
マップ外を表示
@Z#ComSave=
COM手番中にセーブ
%+EmemyHit?
被害予測値
578:名無しさんの野望
07/05/03 23:58:11 HwWdmE9z
>>577
本当にどうもありがとうございます。
非常に助かりました。
579:名無しさんの野望
07/05/04 01:17:10 +oUCuGHk
>>577
ついでに株式会社チキンヘッド社員が働いた数多くの悪事も
教えてもらえませんでしょうか?
580:名無しさんの野望
07/05/04 01:23:28 +oUCuGHk
ADVANCED大戦略2001完全版
テクスチャを途中で放棄したものを「完全版」と偽って販売した
スタンダード大戦略
2部構成である事を黙って販売した
スタンダード大戦略 前編
ティーガーの登場する東部戦線「前」で前編が終わるのに大々的にティーガーを
パッケージ絵に使ったりティーガーのペーパークラフトをオマケに同梱して購入者を騙した
PS2版アドバンスド大戦略
いい加減な手抜き作業で恐るべき欠陥品を作り、発売元のセガに莫大な損害を与えた
PS2版アドバンスド大戦略
その欠陥が発覚するより前に、自社HPを速やかに閉鎖して苦情の一切を書き込めないように
逃亡を図り現在に到っている
581:名無しさんの野望
07/05/04 01:24:52 +oUCuGHk
>>577
本当にどうもありがとうございます。
非常に悪質で粗悪な企業ですね、株式会社チキンヘッドは。
582:名無しさんの野望
07/05/04 11:26:57 4KhVQCS2
アドラーアングリフの時の軍資金が200,000くらいなのですが勝てますか?
勝ち方御教示願いたい
583:名無しさんの野望
07/05/04 12:26:55 SRPvxHVO
>>573
必死に1号戦車B鍛えて、Ⅳa自走砲に進化させてT-34対策。
でも進化先が使えないので、いずれは不良在庫になりますが。
不良在庫リスト
撃破数が多過ぎて破棄できないHs123とHe45C
作った手間が大きすぎて捨てられないSdkfz8自走高射砲
愛着が沸いて役に立たなくなったけど捨てられないⅣa自走砲
必要ないけど捨てるのが勿体無い戦艦
常に部隊数が505を超えていて捕獲の際に困っています
584:名無しさんの野望
07/05/04 12:32:23 Crfh6cXr
なんか保存関連のコマンドボタンをクリックすると、ゲームが終了するんだけど・・・
585:名無しさんの野望
07/05/04 13:39:56 ZBFYNJIN
このゲーム
なんで通貨がライヒスマルクじゃなくて$なんですか?
586:名無しさんの野望
07/05/04 13:42:02 OkfwZ5h/
>584
vista使ってないか?
>585
インフレ中だから?
587:名無しさんの野望
07/05/04 21:25:39 WnbjSyE6
>>582
もうこのスレで散々話されているから、過去ログ読んでくれ。
588:名無しさんの野望
07/05/05 08:38:51 Eml0PgCt
列車砲作りたいのに、装甲列車が生産ラインにでてこない。
何時ぐらいからつくれますか
589:名無しさんの野望
07/05/05 21:14:16 PcDb5xnf
正確な生産可能なマップは忘れたが西方戦線中には作れるはず
中盤初期の激戦区である独ソ戦のヴィンターシュトルムまでには既に
所持していたよ。
590:名無しさんの野望
07/05/05 22:10:28 fOhMroDE
>>588
開発君みればわかるけど、41年6月に出てきます
東部戦線の場合、バルバロッサ作戦の1か2ターン目に装甲列車が
制式化されますよ。
米ルートに行かないのでしたら、ここで引き分けまで粘っておくと
ようがす。スターリングラードで鍛えるのもありかと。
591:名無しさんの野望
07/05/06 18:52:59 fTPaZRdm
株式会社チキンヘッドの社員も拳で鍛えてやらないと
使えんぞ、あいつら、ほんまにwww
592:名無しさんの野望
07/05/06 18:59:00 Q2ns/QF3
おいおいとうとう暴力ふるってやるって言い出してる。これほんとまじで対策したほうがいいわ・・・
593:名無しさんの野望
07/05/06 19:09:17 CtNfDJZF
株式会社チキンヘッド入っていると透明あぼんで見えんw
爆破するとかだったら通報しといたら?
列車砲硬くて良いけど使いどころ難しい
594:名無しさんの野望
07/05/06 19:32:32 T9N1qyKM
装甲列車は前線には出さず、後ろで部隊輸送で貯めるのが良いと思う
595:名無しさんの野望
07/05/06 21:25:26 fTPaZRdm
まぁ株式会社チキンヘッドが通報とか無理なんだがね
詐欺企業だもんww
596:名無しさんの野望
07/05/06 22:55:54 ROL90URQ
AD5に興味深々なのですが、ヒンデンブルグとかは出てきますか?
597:名無しさんの野望
07/05/06 23:36:25 C55hBXhX
ホント馬鹿じゃねえのかな。
名誉毀損とか侮辱とかならまだいざ知らず
傷害の予告となると一般私人の通報でもOKだぞ。
しかも事が事だけに警察も動く可能性があるしな。
俺休み明けたらマジで通報するよ。
598:名無しさんの野望
07/05/07 00:54:49 zbUEGP8/
597 :名無しさんの野望:2007/05/06(日) 23:36:25 ID:C55hBXhX
ホント馬鹿じゃねえのかな。
名誉毀損とか侮辱とかならまだいざ知らず
傷害の予告となると一般私人の通報でもOKだぞ。
しかも事が事だけに警察も動く可能性があるしな。
俺休み明けたらマジで通報するよ。
こういう熱い奴減ったなー・・・…
ちったぁ見習えよ>他のチキンヘッド社員(クソバカ)
599:584
07/05/07 15:55:04 VMRBePbo
>>586
遅くなりましたがXPです
手番終了のボタンでも落ちました
むかつくわー
600:名無しさんの野望
07/05/07 16:54:17 A+R2/Qvh
>>596
すでにお亡くなりになられてます
601:名無しさんの野望
07/05/07 17:22:54 zbUEGP8/
株式会社チキンヘッドの欠陥品なんか買うとろくなことにならんな
602:596
07/05/07 20:51:14 bjYzvZjy
>>600
レッドサンブラッククロス(小説)に出てくる戦艦の方です。
とりあえず検証の為にもwktkしながら買ってきました。
603:名無しさんの野望
07/05/08 07:05:53 bd8/bDES
584 :名無しさんの野望:2007/05/04(金) 12:32:23 ID:Crfh6cXr
なんか保存関連のコマンドボタンをクリックすると、ゲームが終了するんだけど・・・
これ解決してやれよ、株式会社チキンヘッドの欠陥社員よぉ~
604:名無しさんの野望
07/05/09 17:20:43 5+x7JtLR
久しぶりに引っ張り出したAD2001のキャンペーンだけど、作戦概要が出てきた時点で、
メモリエディタ使って読み込むシナリオファイル名を書き換えることで、
自由にシナリオ選択できるんだな。
1周でいろいろ出来そうで、やる気沸いてきたw
605:名無しさんの野望
07/05/09 20:43:26 hTgvItz8
その方法よりシナリオファイルの差し替えか分岐先のシナリオ番号の書き換えの方が楽
他には生産タイプをアメリカとかイタリアとか日本とかに変えてプレイするのが以前流行ってた
606:名無しさんの野望
07/05/09 20:57:16 kp+13JJb
漏れは現在日を進めて開発させたり
現在日を巻き戻してEXP貯めたり
敵を操作して捕獲させたり
やりすぎて醒めてしもうた
607:名無しさんの野望
07/05/09 21:44:59 vFKV5bF5
もしや失敗したシナリオを戻ってやりなおすとかも出来たり?
608:名無しさんの野望
07/05/09 22:00:44 hTgvItz8
その場合はシナリオ分岐先の書き換えかな
ただエンディングでバグる可能性があるのと(試した事無いけど)
606氏の言う様にやり過ぎるとゲーム自体が壊れるのに注意
609:名無しさんの野望
07/05/09 22:38:04 9V3Txkk+
株式会社チキンヘッド社内がバグみたいなもんだから気にするな
というよりこいつらは欠陥品しか作れないバカだなw
610:604
07/05/09 22:43:44 FUyCAkVk
>>605
>シナリオファイルの差し替え
これはわかるけど
>分岐先のシナリオ番号の書き換え
これってどうやるの?
611:名無しさんの野望
07/05/10 00:33:09 /QQ53Ltv
シナリオ分岐の情報はAD3Data.dllに格納されています。
メモリエディタでAD3Data.dllの領域からシナリオファイル名(例 000Exerc.SCD)
を探して下さい。そこにシナリオについての情報が書かれています。
シナリオファイル名の先頭アドレスから数えて
+38h (大勝利)
+54h (勝利)
+70h (引き分け)
が分岐先の番号で、ここを書き換えると分岐先が変更出来ます。
なおAD3Data.dllそのものを改造しても、起動時の改変チェックに引っかかるので無理です。
612:名無しさんの野望
07/05/10 08:52:14 WKu837hw
負けの分岐先ってないの?
613:名無しさんの野望
07/05/10 09:48:09 sOUyhaRd
>612
おまいこのゲームやったことないだろ。
614:名無しさんの野望
07/05/10 14:48:32 q/UHYaYh
>>605
生産タイプを米や伊にするってどこのバイナリを書き換えれば
良いんでしょう?
是非、アメリカやイタリアでやってみたいんですが
615:611
07/05/10 20:45:31 gwNbOb92
補足
仮想ルートに関しては特殊な処理が行われている様なので気をつけて下さい。
少なくとも残り都市数を弄らないとレコンキスタに強制的に飛ばされます。
未確認ですが恐らく仮想ルートフラグというのも設定されていると予想されます。
>>614
ロドリゲス旧掲示板の過去ログに色々と改造ネタがあるので参考にして下さい。
バージョンが違うのでアドレスはそのままでは無いですが。
注意点は書き換えのタイミング、シナリオ読み込み時には本来の国籍にしておか
ないとエラーになり、また兵器開発時までには変更する必要もあります。
616:名無しさんの野望
07/05/10 21:26:56 kzPLzF9u
何にせよ株式会社チキンヘッドの欠陥製品なんぞ
データをいじるだけ惨めになるというもの
617:名無しさんの野望
07/05/10 22:21:31 gwNbOb92
一度書き換えるだけで済む方法はないものかと模索したけど駄目でした。
そんな訳で比較的簡単な方法を (多分バージョンを問わず使えると思います)
先ずAD3Game.exeを生産国籍を変更したい軍団名でサーチしてください。
軍団名(2つヒットする場合は後の方)の先頭から数えて11バイト前が目的のアドレスとなります。
書き換えのタイミングはシナリオ冒頭の国操作変更ウインドウが出ている時点がベストです。
ノーマル版にはありませんので、タイミングが少しシビアになります。
失敗すると開発表が変になるので必ずシナリオ間セーブを取っておいて下さい。
この操作は必ず各シナリオ冒頭で行う必要があります。
参考までに PUK 2.15でのアドレス
第1軍団 : 4C2B11
第2軍団 : 4CA0B1
第3軍団 : 4D1651
第4軍団 : 4D8BF1
第5軍団 : 4E0191
第6軍団 : 4E7731
第7軍団 : 4EECD1
第8軍団 : 4F6271
618:名無しさんの野望
07/05/11 14:17:47 4v7cMzQ8
>>615
残り都市数のアドレスを教えてください。